SSブログ

ご無沙汰してました・・・(T-T) [basenji]


いつもご訪問ありがとうございます♪



ようやくPCの前に座ることができました・・・(´Д`。)グスン

前回の更新から、実に2週間以上が経過していることに気が付きました・・・(><)



頂いたコメントにお返事もできず、皆さんのブログにもお邪魔できず

数々のご無礼、大変申し訳なく思っておりますm(__)m

これからゆっくりお返事&ご訪問させていただきます!



コスモス2.jpg



この2週間、暇人なはずのワタシは、一体何をしていたかと言いますと・・・



!!!大掃除!!!



なんでこんなに早くから大掃除しとんじゃい!って感じですが

今年は12月の頭から、里帰り出産で4か月ほど家を空けるため

年末のゴタゴタ行事が、全て1ヶ月前倒しなのです・・・(泣)



というわけでお、毎日ひたすら、大掃除・・・(汗)

捨てに捨てまくって、その数ゴミ袋・40袋以上 w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!


でもまだ、膨大な量の「本とCD」の処分が残ってまして・・・

あぁ・・・いつになったら終わるんだろう~~~(T-T)(T-T)


それと並行して、家具や家電の処分&部屋の模様替えと

来年、我が家にやってくるお方のためのお部屋作り・・・

その合間に、ベビー用品の下見と買い出し・・・


これからまだ、実家への荷物の発送と、新しい家電の買い替えが残っています・・・


あ、年賀状も早めに作らなくては~~~(汗)



予想以上に、今までサボっていた分のツケが回ってきて、かなり焦っております~~

年末年始と里帰り出産が重なるのは、何かと大変だなあ・・・と。



そんなこんなで、もうしばらくバタバタとしそうなので

ブログの更新もままならないかと思いますが

また気が向いたら、覗きにきて下さると嬉しいです^^


どうぞよろしくお願いしますm(__)m




ではでは、サボっていた間のそよ風一家の出来事をダイジェストで~~♪





☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆





まずは、ワタクシの近況から・・・



ただ今、妊娠7ヶ月も後半に入り、出産予定日まで100日を切りました♪

ベビちゃんは相変わらず、毎日お腹の中で大運動会 わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

大きさも週数通りで、順調に育ってくれています^^


ワタシの体調も、元気すぎるくらい元気で、今のところ、血圧&血糖値ともに問題なし。

毎週のマタニティアクアに加えて、マタニティスイミング&マタニティヨガにも通い始めた効果か

体重の方も、妊娠前から+1kg (つわり終了時から+6kg)で収まっています(^-^)v

あ、大掃除効果もあるかも・・・・(笑)



コスモス1.jpg



ただ、もうすぐ8ヶ月だというのに、相変わらずお腹はペッタンコで・・・(^^;)

マタニティウェアを着なければ、妊婦だと気が付かれることはまずありません。。。

まれに、臨月近くまでお腹が出てこない人もいるようなので

ワタシも、もしかするとそのタイプなのかもしれませんね~^^;

ま、小さいほうが動きやすいし、そよっぺのお散歩もしやすいので、よしとしましょう♪





☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆





前記事で皆さまにご心配頂いた、そよっぺのファンコーニ症候群疑惑ですが・・・


詳しい検査の結果、今のところ腎機能に重篤な問題はないものの

尿糖やたん白は相変わらず出ているとのことで

やはり、ファンコーニ症候群のごく初期段階であるだろうと、診断されました。


道満2.jpg


幸い、今の病院はファンコーニ症候群という、稀有な病気に対して

すごく前向きに理解を示してくださる病院で

担当の獣医師さんや院長先生も、文献などを読んで勉強してくださっているようです^^


ラッキーなことに、ファンコーニ症候群の治療には不可欠な「血液ガス検査」の装置も

近々導入する予定とのことなので、転院しなくてもよさそうで安心しました♪


道満.jpg



・マメに尿検査を行うこと。

・定期的な血液検査を行うこと。

・高たんぱく質のフード&ミネラル分を補うサプリを与えること。

・血液ガス検査の結果を見ながら、重曹などを与えること。



などが、ひとまずの治療方針だということです。


フードに関しては、今のフードが高たんぱくフードなので、とりあえずこれで様子見。

サプリについては、院長先生がアメリカでの学会のついでに探してきてくださるとか・・・^^



お月見♪.jpg



一番の懸念事項だった、里帰り中の通院に関しては


・帰省前に一度血液ガス検査を受ける。

・病院で使っている試験紙を譲っていただいて、全ての項目をマメにチェックをする。

・詳しい紹介状を書いてもらって、月に1度は、向こうの病院で検査してもらう。



ということで、何とか乗り切れそうかな、と思っています。。。


向こうでいい病院が見つかるといいのですけどね~

頑張って探したいと思っています♪


コスモスと.jpg


たくさんの方々にご心配頂き、本当に心強いです!ありがとうございましたm(__)m

これからも、病気と上手く付き合っていけるように、そよっぺと頑張ります~ v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


また、病状の記録などは、追って書いていこうと思っています。





☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆





さてさて、もう随分前の話になってしまいましたが・・・


前回の 「タイキョー★ライブ その① ユニコーン@武道館」 の興奮冷めやらぬうちに


第2弾、3弾である 「タイキョー★ライブ その②③ ユニコーン@さいたまスーパーアリーナ」へ

10月8日、9日と行ってまいりました♪



我が地元に、ユニコーンがやってくるっ!!!


ってことで、ライブ開始前、物販の先行販売を求めて、お散歩がてら、そよっぺを連れて会場へ♪



スーパーアリーナに来たよ.jpg



せっかくなのでそよっぺにも、ユニコーンTシャツを着せていったのですが(笑)


「あのワンちゃんユニコーンTシャツ着てるーーー!!」


と、あちこちから声が。。。(汗)



ユニファンのおねえたまと.jpg



ユニファンのお姉さま方にも、大人気でございました v(=∩_∩=)ブイブイ!!



ツアトラと.jpg



肝心のライブはといいますと・・・


席がよかったこともあって、んもう~~最高最高最高~~~でございました!

武道館で味わったあの衝撃はなかったけど、その分落ち着いて見れたし

2日目に至っては、3時間、ほぼ立ちっぱなしでした^^;


このおじさんたち、ほんと、トンデモねーなーって感じです♪



これをかったよ.jpg



ユニコーンのファン層は、80年代のバンドブームを経験した、いわゆるアラフォー世代。


当然、小学生くらいのお子様をお持ちの、パパママが多くて。

ちっちゃいユニTを着たチビッコを連れて、一緒に見に来ているご家族が多いこと多いこと!


親子でライブを楽しんでいる姿を見て、いつかワタシも~~~!!なんて思ったり^^


その時まで、おじさんたち、バンド続けててくれるといいんだけどね~~♪



というわけで、今夜もまた!ユニコーンに会いに行ってきます♪♪




ジュンスカ × ユニコーン



今日も良席なので期待大です~♪

青春時代に、いっちょ、タイムスリップしてまいります ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪


ライブレポはまた後日~♪





☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆





さてさて、最後は先週末のお話。


お友達のアズーリ&シエナ家と2日間にわたって楽しんだ週末♪


まったり.jpg


土曜日は、パパ&ママと楽しい楽しい大宴会 O(≧∇≦)O イエイ!!

(痛恨のカメラ忘れ・・・><  すごくステキな京懐石のお店でした♪)


翌日曜日は、久しぶりに「ドッグガーデンリゾート鶴ヶ島」さんへ。


soyo.jpg


夏が戻ってきたようなお天気で、ワンコも飼い主もバテ気味・・・


しちゃん.jpg


ここ、とっても広くて、カフェもあっていいドッグランなのですが


azu.jpg


人工芝なので、肉球を怪我しやすいのが難点・・・

走り屋アズ君はやっぱり怪我しちゃったみたい・・・(泣)



柴ちゃん.jpg



陽当りのいいカフェで、ゆっくりランチを楽しんで



カフェはこんなん.jpg



とってもいい昼下がりとなりました♪



ランチ.jpg



アズ君、しぃちゃん、しばらく会えなくなるけど


ひなたぼっこ.jpg


また戻ったら、そよっぺとたくさん遊んであげてね♪


あったかいな.jpg



ちよさん&さとさん、先日は2日間に渡ってお世話になりましたm(__)m

里帰り前に楽しい思い出ができました^^

また来年もたくさん、遊んで下さいね~♪





☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆





というわけで、ダイジェストで2週間の様子を綴ってみました♪

最後まで読んでくださったすべての方々に感謝いたします。






それでは今日はこのへんで[犬]






nice!(18)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ゴン

おぉぉ~お元気で良かった。何より何より!
そっかぁ、そうだよね、大掃除!!!(聞きたくないお言葉であ~る)
ちいのじさんえらいなぁ。そんだけ動いてきれいにしていたら、絶対に良い子が生まれてくるね!

ユニコーンにラン!
とっても充実していますね。妊婦ライフ満喫だ。
最後100日。くれぐれも気を付けてね。

そよちゃんの主治医さん、良い方で本当に幸せです。
もちろん、ファンコニが間違いであってくれるのが一番なのだけれど。
いずれにしても、ずっと応援させてもらってますよ~
by ゴン (2011-10-25 17:02) 

makitintin

元気そうで何よりです~。
大掃除って一気にやらないとなかなか出来ないんですよねー。
ベビちゃんのために頑張って~っ

そよちゃんの病院、素晴らしいですね。
獣医さんによって考え方も対処法も違うから
そんな熱心で理解のある獣医さんに出会えたのは羨ましいですよ。
そよちゃんも安心ですね。
by makitintin (2011-10-25 18:23) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!

お元気そうで、そして順調そうで何よりです!!
でも、気温が上がったり下がったりしてるようですから、無理せずに風邪を引いたりしないように気をつけてくださいね~!!

そよちゃん、早くわかって対処できて良かったですね!!
病院もとても良い感じですし、本当に良かったです!!
良い先生に巡り合えたことも幸いでしたね~!!
安心して診てもらえるって言うことが、一番ですものね~!!

そよちゃん、お友達と楽しく遊べて良かったですね!!
おからのミートローフ、美味しかったかな~!?(^^)v
by kuuga(ルビママ) (2011-10-25 21:43) 

ぶう

みなさん、お元気そうで何よりです。
大掃除、捨てに捨てましたね~(笑)
まだまだやる事が山積みたいですが、
体調に気をつけつつ頑張ってくださいね!
ライブ3時間立ちっ放し、すごーっ!
そよちゃんの先生、心強いですね。
by ぶう (2011-10-25 22:39) 

yoyosan

お元気そうで何よりです!
コンサート行きまくりですね♪
羨ましいっ(>_<)
ママが楽しいのがきっと一番の胎教でしょうから、
思いっきり楽しんでくださいませ^^
by yoyosan (2011-10-26 00:21) 

久遠

ご無沙汰しております。
色々と前準備が大変そうですが、とにかく順調の様子、
良かったです。
そよちゃんも熱心な先生に出会えて良かったですね。
ユニコーンは「らしさ」を忘れないおもろい事をやりおる
おっさんバンドを続けて欲しい…(笑)。
ジュンスカ×ユニコーンレポも楽しみにしております。
(※飛び跳ねすぎないように~~)
by 久遠 (2011-10-26 11:23) 

さくらもち

お元気そうでよかったですぅ。
体調&体重管理もすっばらしい!+1kgってことは、産んだら痩せてるってこと!?すご~い!!
おなかも大きくないってことは、妊娠線も出来てない??
でも、赤ちゃんはすくすく育ってるなんて、なんてお母さん思いの子なの。動ける間に無理せず色々しちゃってくださいねぇ~。

大掃除、頑張りましたねぇ。40袋!?うちの掃除の指導もしてほしい・・・なかなか捨てられない性格なもんで^^;

そよちゃんもいい先生に診てもらえてよかったですね。こんな先生がいると心強いし安心ですね。よかったね、そよちゃん♪
by さくらもち (2011-10-26 12:42) 

とらっちょ

お~、元気で良かった。
妊婦生活も楽しんでいるようですね。元気が一番♪
私の友人も、なかなかお腹が大きくならなかったけど、最後に驚くほど大きくなったってビックリしたって言ってました。
お腹の大きさはどうであれ、ベビちゃんも元気みたいだし、chinojiさんもいろいろ満喫しているようで、良いことばかりですね。

そよちゃん、転院しなくてよくて良かったね。
今まで診てもらっていた先生が、一番安心だからね。
ファンコーニはちょっと心配だけど、幸いなことに初期の段階で発見できたようですし、ちゃんと管理さえすれば、元気に過ごせますもんね。
そよちゃん、また、トランと一緒に遊んでね♪


それにしても、もう大掃除とはすごい。
しかも、ゴミ袋40袋以上とは...。
うちも、今年は、いっぱい捨てて家をスッキリさせたいのだけど、どうなることやら...って感じです。


by とらっちょ (2011-10-26 15:14) 

まろまま

お元気そうでなによりです。
そよちゃんもいい動物病院で良かったですね。^^
大掃除、大変でしょうが、新しい家族が増えると荷物も増えるから、
いろいろ整理しないといけませんね。
無理しないようにしてくださいね。^^
by まろまま (2011-10-26 22:24) 

aebee

あ~良かった~。
そよちゃんも一緒に帰省なんですね。
おととい海岸で、出産・育児をバセンジと一緒にされた方と話しましたよ~。
最初は、赤ちゃんにガウガウするので、自分の親がひやひやしていた、と言ってました。
でもそのうち慣れて、受け入れたそうです…。
↓こんな映像を見ると、そよちゃんと赤ちゃんの映像が早く見たい~と思います…!
http://www.youtube.com/watch?v=5B7HPvHjXmY&feature=related


by aebee (2011-10-27 02:35) 

moz

お元気そうで何よりです。しばらくアップがなかったので、ちょっぴり心配してましたけど、大掃除ーーーっ @@;
すごいですね (笑)
ユニコーンライヴーーーーっ @@; すごすぎる(爆)
そよちゃんも、良い先生にみていただけているようですし、良かったよかった ^^v
でも、あんまり、頑張り過ぎないようにしてくださいね。お腹の赤ちゃん、びっくりしてませんかーー 笑
by moz (2011-10-27 06:27) 

小太郎ママ

おはようございます!!
きっと お忙しいのだと 思ってましたよ・・・
でも、 そよちゃんは よかった~
一緒に帰れずに chinojiさんも そちらで 出産に変更になったのかと???

でも、 そよちゃんは  ファンコニーの初期っぽいんですね・・・そうですよね~ こっさんも親戚だし・・・検査したてねえ~ 結構 しんせきさんは ファンコニーの方多いですもんね。。
でも、 初期に見つかることは いいこと!!
これからは 上手に付き合っていけたらいいですね~


帰省前も なかなか 楽しまれたようで・・・(笑)ちょにじーさんも そよちゃんも・・・
スゴイ!!3時間経ちっぱなしとは!!
やっぱり あまり 太らなかったおかげ?かな♪♪♪
でも、 これから グ~んっと大きくなるらしいですよ・・・
おおうちも スッキリ???  スゴイ!!
これで もう~ ベビがいつきてもOKですね~
来年が待ち遠しいなあ~
早く バセとベビの 共存を見てみたい(笑)
では・・もう少し お楽しみになってくださいね~
でも、急に寒くなったから 気をつけてくださいね~!!
by 小太郎ママ (2011-10-27 09:15) 

Fujico

こんにちは~(*^^)v

WAO!もう7カ月半なんですね~
Chinojiさんもお元気そうで良かったです♪
そよchanのファンコーニはとても心配ですが、
Chinojiさんがきちんとケアしているので、きっと元気で過ごせるでしょうね♡

それにしても、40個分の不用品とは驚きです。
家も真剣に掃除したら、その位あるんだろうなぁ・・^^;

寒かったり、暑かったりで体調を崩さないようにして下さいね(^^)v
by Fujico (2011-10-27 10:30) 

S_S

お久しぶりです^^
充実というか、内容の詰まった2週間だったのですね~
大掃除も、この時期にやるのって案外良いですよね
あんな極寒の時期にやるのも…って思いますので
真似してみよっかな~(笑)

そよチャンの病院も、良い所で良かったですね^^
人間もそうですが、付き合っていかなきゃならない
病気もあるから、そうやって勉強したりしてくれる先生がいると安心できますもんね♪

では、出産まで楽しんで下さい!
でも、無理せずに…^^

by S_S (2011-10-27 11:26) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
chinoji さんとそよチャンお元気で何よりです。
暫く更新がなかったので心配していました。
掃除をしかけるときりがないですよねっ。
激しい運動はダメだけど小動きは安産につながりますが
無理をしないで(o^-')b
後3ヶ月少しでママになるのが楽しみですね・・・。


by チョコシナモン (2011-10-28 21:22) 

ポンちゃん

そよちゃんもchinojiさんも元気そうで安心しました。
もうすぐ8ヶ月なんだっ!
いやいや早いねー
楽しみにしてるよん。

そよちゃんの掛かっている病院はすごく色々揃っていてすごいですね~
ガス検査の機械まで導入予定だなんてうらやましい!
はぐはまた明日、ガス検査に別の病院へ行ってきます。
そよっぺ、兄ちゃんと一緒にがんばろうねー

ユニコーンライブ楽しんでいるようですね~
ユニグッズはいつもカワユイデザインでいいなー

ドッグガーデンにいらしていたんですね。
そうそう、あそこのランは危険なのです。
カフェとショップはすごくいいんですけどねー


by ポンちゃん (2011-10-29 01:07) 

うさこ

夜分にしつれいしまーーす

大掃除えら~い!! でも一気にやると疲れちゃうよねー(+o+)
chinojiさん、ゆっくりねーーー(^_-)♡

40はすごいねー^^ でも私も今年の頭まで
ちょこちょこ色々捨てて、その都度 5袋はいってたから
ここ2年くらいでトータルはかるく40こえてると思う(笑)

ブログはマイペースでいいですよーーーー
失礼とかそんなの ナイナイ

てか、私もぜんぜん 他の人のとこ いってねー(笑)



そよちゃんのシッポはねー♪ ・・・・ 右!ヽ(^o^)丿


長いイメージがあるので~♪でへへ


by うさこ (2011-10-29 02:44) 

chinoji

ゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
やはりトシには逆らえませぬ。。。

大掃除はやりはじめると止まらなくて。。。
でもまだあと3割残ってます~もうイヤだー!

そよのファンコーニも早めに見つけることができて、不幸中の幸いでした。
先生と相談しながら頑張って行きたいです。

リーチャ家も年末に大きな出来事で(∋_∈)
ゴンさんも何かと大変な日々が続くかと思いますが
くれぐれも無理されませんように。
こちらこそ応援しています☆

by chinoji (2011-10-29 12:43) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
参りました~(´;ω;`)

そうそう~大掃除って祭りって感じで
うぁ~ってやらなきゃ、なかなか片付かないのよね。
あと3割ほど残ってますが、ひとまず中断です。。。

幸運にも熱心な先生にみてもらえて良かったです!
動物病院もアタリハズレが大きいから、色々と難しいですよね。。。

by chinoji (2011-10-29 12:47) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
お陰さまで風邪は引かずにいます!早く寝たきりから脱出しなくては!

病院の先生も前向きに考えて下さって、ホントありがたいです。
若い先生なんですけど、バセンジーの患犬はそよだけなので
先生自身も色んな面で勉強になるところもあるのかな(^^)
色々と相談しながら頑張って行こうと思っています♪
応援ありがとうございました!

おからのミートローフ、秒殺でしたねぇ( ̄▽ ̄;)
あれならワタシにも作れそうなので、今度チャレンジしてみます♪

by chinoji (2011-10-29 12:54) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
やはりトシには逆らえませぬ。。。

大掃除捨てまくりで~(笑)
去年は断捨離にハマり、今年は、こんまり先生の片づけの魔法にハマり
家からものが消えました(笑)
腰が復活したらまたボチボチ頑張ります~♪

先週のライブはなんと、4時間立ちっぱでした( ̄▽ ̄;)
これが腰の原因かなあ。。。(汗)

by chinoji (2011-10-29 13:06) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)

ライブ、行きまくりで楽しませてもらってます♪

うちはyoyosanさんちとは逆の性別なので
まーお腹の中でもヤンチャですわ~(∋_∈)
ライブ中もものすごかったです。。。

by chinoji (2011-10-29 13:10) 

chinoji

久遠さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰ばかりでスミマセン~(´;ω;`)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
掃除とライブでパワーを使い果たしてしまいました。。。情けなし。。。
ユニコーンライブ、解散前はアイドルバンド的で楽しかったけど
今は貫禄や余裕がでて、相変わらずの遊び心満載ライブ
ホントにいい歳の取り方をしていますよね。

ジュンスカ×ユニコーンも最高でしたよぉ(≧▽≦)
ジュンスカは懐メロばかりでしたが、懐かしすぎてホロリときました。
なんだかんだ歳をとったけど、やっぱりみんな変わってない~(^^)
腰が治り次第、レポアップしますね♪

by chinoji (2011-10-29 13:20) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
久々に落ち込んでおります。。。

今まではつわりで減った分の貯金があったからね~♪
太るのはこれからですぜぃ(* ̄ー ̄)
妊娠線もね、急にボーンって患者人の方が出来やすいみたいで((((;゜Д゜)))
毎日ストレッチマークオイル、塗りたくってるよん♪

いい先生に出会えてラッキーでした。
バセンジーの患犬はそよだけなので、先生も色んな面で勉強になるところもあるのかな(^^)
前向きに頑張ります♪

動けるうちに色々と。。。と思って頑張ってたんだけど
結果的にこんな情けないことになっちゃって。。。凹
でもいつまでもくよくよしてられないから
復活したらまたボチボチ頑張ります~♪

去年は断捨離、今年はこんまり先生の片づけの魔法にハマって
もう気持ちいくらいにバンバン捨てまくり(笑)

さくらもちさんも、大掃除前に、片づけの魔法、是非読んでみて~(*´-`)
きっと捨てれるよん♪

by chinoji (2011-10-29 13:40) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
寝たきり生活は想像以上に辛くて、かなり凹んでます。。。

おぉ、やっぱり後半伸び方の人いるんですね~♪安心しました!
スイミングでもヨガでも、私より週数前なのに、みんなワタシの倍くらいあって(笑)
う~ん。。。なぜだ!と毎回思っちゃいます(笑)

ファンコーニ心配ですが、初期だったのと、いい先生に出会えたのは、ホントにラッキーでした。

何も知らない先生だと、誤診して亡くなっちゃう子もいるみたいですね。。。
特殊なワンコと暮らす以上、ワタシたちも色々と勉強しなきゃですね。

動けるうちに色々と楽しもう!と思っていたのですが
結果的にこんな情けないことになっちゃって。。。凹
でもいつまでもくよくよしてられないから
復活したらまたボチボチ頑張ります~♪

去年は断捨離、今年はこんまり先生の片づけの魔法にハマって
もう気持ちいくらいにバンバン捨てまくり(笑)

とらっちょさんも、今年の大掃除前に、片づけの魔法、是非読んでみて下さい~(*´-`)

by chinoji (2011-10-29 13:49) 

chinoji

まろままさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
トシには逆らえませんね。。。

そよのファンコーニも幸い初期だったのと、病院も前向きに考えて下さってるので
ちょっと安心しました♪

動けるうちに色々と片付けを、、、と思って頑張っていたのですが
結果的にこんな情けないことになっちゃって。。。
でもくよくよしてられないから、復活したらまたボチボチ頑張ります~♪

by chinoji (2011-10-29 13:53) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
はい!なんとか乗り越えて行けそうかな、と判断しましての
予定通り連れて帰るつもりです(^^)

おぉ、そおですか~(*´-`)
アメリカにも、バセと共に成長しているベビーがいるのですね♪
うちはガウガウはしないと思うのですが
バセパンチが凄まじいので、それがちょっと心配です。。。
ご期待に添えるように、仲良く共存してくれるといいのですが。。。

今訳あってPCが見れないので、復活したら動画楽しみに拝見しますね!

by chinoji (2011-10-29 14:03) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
何とも情けない母親です。。。久々に落ち込んでおります。。。

大掃除にライブ三昧、ちょっと張り切り過ぎました(∋_∈)
実は来週も2本ライブが入っていたのですが
この調子だとキャンセルですかね~
まあ体が一番なので我慢ですね(´ω`)

そよの先生も若い方ですが熱心な先生で、ホントラッキーでした(^^)
動物病院はアタリハズレが大きいので、色々と難しいところです。

by chinoji (2011-10-29 14:10) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
久々に落ち込んでおります。。。
全くなにやってんだか~(´;ω;`)

そよのファンコーニも早めに見つける見つかって良かったし
いい先生に出会えてラッキーでした。
うちは今の病院で3軒目なんだけど、前2つは最悪だったしね~
病院選びって大事だし、珍しい犬と暮らす以上は
うちらも気をつけて勉強しなきゃだよね(^^)
こっさんもこのまま何もないといいね~(^^)
小太郎ママさんもよく病院行ってるからきっと大丈夫だねv(・∀・*)

動けるうちに色々と。。。と思って頑張ってたんだけど
結果的にこんな情けないことになっちゃって。。。凹
でもいつまでもくよくよしてられないから
復活したらまたボチボチ頑張ります~♪
去年は断捨離、今年はこんまり先生の片づけの魔法にハマって
もう気持ちいくらいにバンバン捨てまくり(笑)
新しいお部屋もできて、あとはベビーカーのチョイスのみ!
これがまた悩むんだ~~~( ̄~ ̄;)

by chinoji (2011-10-29 14:18) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~早いものでもう7ヶ月もあと1週間です(^^)
安定期までは恐ろしく長かったけど、入ってからは早い早い~♪

ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
久々に落ち込んでおります。。。

お陰さまでそよのファンコーニも初期だったのと
いい先生に出会えてラッキーでした。
管理さえすれば上手く付き合える病気ですからね(^^)
JO☆JOちゃんも引き続き、定期的な尿検査お続けくださいね♪

去年は断捨離、今年はこんまり先生の片づけの魔法にハマって
もう気持ちいくらいにバンバン捨てまくり(笑)
狭い家のどこにこんな物があるんだって感じです(笑)
ポイントは、服、靴、バック、そして頂き物や思い出の品。
これらを躊躇なく袋へ入れることです(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-10-29 14:29) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰しちゃってスミマセン~(´;ω;`)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
久々に落ち込んでおります。。。
確かS_Sさんも腰に爆弾をお持ちでしたよね?
妊婦は腰が命なのに、まったくなにやってんだかです~(∋_∈)

そよの先生も若いのですが熱心な方で(^^)
動物病院というのはある意味言い値商売ですからね~
悪徳でふざけた病院も多いのですよ~( ̄~ ̄;)
人間もそうですが、病院選びって大切ですよね。


by chinoji (2011-10-29 14:41) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
ダメなかーちゃんで、ホント情けないったら。。。凹

里帰りしたら向こうでたくさん歩こう!と思っていたのですが
(こっちは放射能のことがあるので、妊婦さんはあまり散歩しないほうがいいらしいです)
腰に不安を抱えてしまったので、長時間のお散歩も怖くなってきました(x_x)
あと3ヶ月、万全の体制でママになれるように頑張りたいです♪

by chinoji (2011-10-29 14:47) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしました~(^_^;)
ちょっと前まですこぶる元気だったのですが、一転、今は寝たきりです~(∋_∈)
ダメダメかーちゃんで、ベビちゃんに申し訳ないですわ~
早いものでもう8ヶ月です!
ただ8ヶ月といっても、多分、前に5ヶ月の時にお会いしたときと
ほとんど見た目変わってないと思います~(笑)

そよの通ってる病院は最初は小さな病院だったのですが、親切にしてくれるので
武蔵浦和とちょっと家からは遠いのですが通ってまして(^^)
一年くらいまえに、リニューアルして、突然でかくなったんです~(笑)

バセンジーという患犬も他にいないみたいで、それゆえ熱心なのかも(^_^;)
はぐくん、ガス検査はどうでしたか~?
進行していないことを祈ります!

ユニコーンや民生のグッズは普段使い出来るのが多いです(^^)
今回、スヌーピーとのコラボTシャツとかあって
ポンちゃんさん好きそうだな~って思いました(^^)

ドッグガーデンさん、前に行ったときも怪我してる子がたくさんいて
今回もアズくん怪我したし、もう行かないかなな~って感じです(^_^;)
走り屋さんには向いてないランですよね~

by chinoji (2011-10-29 14:59) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
大掃除ね~やりはじめると止まらなくなっちゃうんだよね~(^_^;)
そういえば、去年うさこさんも断捨離やってたよね(^^)
ワタシもうさこさんに影響されて頑張ったもの~(笑)
今年はね、こんまり先生の片づけの魔法にハマってね!
あれでバッサバッサ捨てまくり~~
大事なものまで捨てちゃって(そよの診察券)ヤベーって感じ(´ω`)

ブログもね~やりたいんだけど、2つのことが同時にできない性格だから。。。
どうしても放置しちゃいます。。。
マイペースで行きますね~♪

お!アタリ~!さすがしっぽマニアのうさこさんだね(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-10-29 15:06) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。