SSブログ

魔女の一撃 [column]

いつもご訪問ありがとうございます♪



携帯から初めての投稿です♪上手く行くかな?



ブログ復活もつかの間・・・実は一昨日から寝たきり妊婦になってしまいまして(TДT)ナンテコッタ~


というのも、5、6年ぶりにぎっくり腰をやってしまいました(汗)



いつものように、寝る前にお米を洗って、歯を磨いて、コンタクトをはずして

リビングに戻ってテレビのリモコンをオフにした瞬間に動けなくなりました(゜ロ゜;


お米を研いでる辺りから、何か変だな変だな~とは思ってたのですが・・・


少し体を動かしただけで、全身に走る激痛に、深夜1人悶絶。。。(´Д`)イデー



すでに寝室へ行ってしまった夫を大声で呼ぶも全く応答なし・・・


彼はベッドに入ると5秒で寝て、何があっても朝まで目を覚まさない人・・・

(阪神淡路大震災の時も起きなかったくらいですから・・・滝汗)


こりゃ大変なことになったぞ。。。朝まで動けないじゃないか!!


焦るワタシの姿に何かを察したのか、ソファで寝ていたそよっぺが夫を起こしに行きましたが

健闘虚しく、いそいそと帰ってきました(笑)



頻尿妊婦はそのうちモーレツにトイレに行きたくなり

このままじゃお腹のチビちゃんにも危険が及びかねん。。。と思い

意を決して、何とか四つん這いになってじわじわ寝室へ向かうこと一時間近く。。。


傍らにあったドアストッパーを夫に投げつけて、ようやく起こすことに成功しました(;´д`)ハァ


四つん這いで泣いて怒るワタシに、ただただ、ぶったまげる夫(笑)


何とかトイレまで抱えて連れて行ってもらったものの、自分じゃ下着すら下ろせず( ̄□ ̄;)

何とも恥ずかしいったら情けないったらで・・・(∋_∈)



というわけで、その夜は結局一睡もできず、寝返りも打てず。

翌日は夫に仕事を休んでもらいました(´;ω;`)



元々ワタシは、腰椎が一本多いという特異な体質で

それゆえ、腰椎間の椎間板に負担が掛かりやすいらしく

若い頃からずっと腰痛に悩まされてきました。


妊娠中は骨盤が広がり、お腹も大きくなるので、反り腰になりやすく

腰痛に悩む妊婦さんも多いみたいです。


ワタシの場合、最近ちょっと無理をし過ぎたのも原因の1つかも。。。(反省)



動けないので今のところ病院にも行けてないのですが

色々と調べてみると、妊婦の場合は湿布や痛み止めもNGなので

ただひたすら痛みに耐えて安静にするしかないみたいで。。。


あんまり冷やすのもお腹の子に良くないし

今持ってるコルセットも妊婦用じゃないから使えず

今はなるべく痛くない姿勢で動かず、ベッドに横になっています。。。



救いだったのは、普段出張で家をあけることの多い夫が、家にいてくれたこと

そして、今日から土日に入ってくれたこと。


もし1人だったら・・・と思うと身の毛がよだちます((((;゜Д゜)))


お陰で、食事の世話から下の世話まで(笑)ほんとによくやってくれてます(^^)



今はだいぶ痛みは和らいできたものの、まだ自分1人で動くことは出来ず(TДT)

少しでも腰に力を入れようものなら、すさまじい激痛が走ります(>o<")



ふと『陣痛ってこの何百倍も痛いんだよな。。。凹凹凹』


と、マタニティブルーになったりして、今から心が折れ気味です(笑)




というわけで、テレビもない寂しい寝室で、思わぬ安静生活のスタート。


気分転換に、携帯から皆さんのブログを拝見したりして楽しませて貰ってます♪


いつまでこの状態が続くのかわかりませんが

出来るだけ動かず、早く治したいと思っています。


本当はこの週末は、以前からずっと楽しみにしていた予定が入っていたのですが

泣く泣くキャンセル(´;ω;`)

まったく、ついてないなあ。。。


ただ、母がこんなダメ人間なのに、お腹のチビちゃんは元気に動き回っていて

それだけが救いです(^ω^)


そよっぺも、ワタシが抱えられて唸りながらトイレに行く姿をみて

何やら心配そうに?してます(* ̄m ̄)ププ




ここ最近、急に寒くなってきました。


腰に持病をお持ちの皆様はくれぐれもお気をつけくださいね!



長文失礼しましたm(__)m





それでは今日はこのへんで[犬]




nice!(21)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 48

コメントの受付は締め切りました
makitintin

そんなことになっていたとは~^^;
とにかく動かずにっ安静にっ
大人用おむつにお世話になってみてはいかが?ニヤリ( ̄▽ ̄;
お大事に~!!
by makitintin (2011-10-29 14:23) 

メグちゃん

大変でしたね、妊婦さんはそれでなくても腰に負担が
かかります。安静にして早く治してください。
お産の時は腰がしっかりしていないとね。
赤ちゃんも頑張ってお母さんに会うために、狭い産道を
くぐってきます。
お母さんも赤ちゃんのために楽な態勢をとれるように
腰が大事なんです。無理せずにご対面の日のために
1日も早く良くなることを祈っています。
by メグちゃん (2011-10-29 20:01) 

POPLINママ

だ、大丈夫でしょうか(@_@;)
旦那様がいてくれてホントによかったですね~^^。

夫曰く、仰向けになって膝を立て、足を左右に振る運動を
してみてほしいとのことです。
力は入れずにあくまでも惰性で振るかんじで。
まぁ、痛みがもっと和らがないと、とても無理かと思いますが・・・。
その運動をすると、腰まわりの筋肉の緊張が取れて少しは楽に
なるのでは?ということでしたよー。

お大事になさってくださいね。
by POPLINママ (2011-10-29 22:05) 

さくらもち

おぉ~、えらいこっちゃっっ~
ぎっくり腰は経験ありませんが、昔、尾てい骨にヒビ入りまして・・・同じく眠れず寝がえり打てず、歩くのは1cmづつだし、まして段差は上がれない。トイレも座るのが痛くて辛かったなぁ。場所が場所だけに処置できず、日にち薬で治しました。寝てたとはいえ、旦那さんがいてくれてよかったですよ。そよちゃんも起こしに行ってくれるなんて、やるじゃん♪さくらならそのまま寝てそうだし^^;
旦那さん、下の世話もしてくれなんて老後も安心ですね(笑)

これだけ痛い思いをしてるんだから、産むときは案外楽かもよぉ(*^^)b 1日でも早く良くなるように祈ってますね。お大事に
by さくらもち (2011-10-29 22:16) 

ぶう

どうしたのかと思ったら、大変な事になってたのですね(滝汗)
旦那様がいてくださって、本当に良かったですね。
頑張って安静にしててくださいね。
お腹のベビちゃんも「頑張れ!」って言ってますよ(^^)
一日も早く良くなるように、とめさんパワーを送りますから!
by ぶう (2011-10-30 02:13) 

reorio

だ、大丈夫ですか?
日頃のおこないが良いから、助けてくれる人が近くに居たんですよ!よかった。
無理はいけませんよ!くれぐれも安静に^^
私は、まだ一人暮らしなので、何かあったらもう最後だなと、何かある度に天井を眺めています・・・。
早く、一人暮らし脱出しないとなぁ(_)
by reorio (2011-10-30 02:37) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

うわっ・・・大丈夫ですか~!?
いや~、本当に旦那さんがいてくれた時で良かったですね~!!
こういう時は旦那さんに甘えて!!
大丈夫、決して罰なんて当たりませんから!!(^^)
とにかく、今はムリをせずに安静にすることが大事ですよ~!!
お腹の中の赤ちゃんのためにもですよ!!

お大事にしてくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-10-30 05:47) 

haroco

だ・だ・・・大丈夫ですか?
お元気でブログ復活だぁ~って覗いたら、とんでもないことに!!
でもでも、ほんとにごだんな様がいらっしゃる時で良かったです。
出張中だったら・・・って考えるだけで( ̄。 ̄;)
少しずつましになってきているようですが
無理はいけませんよ!!!
優しいだんな様に、どど~~~んと甘えましょう(^_^)v

お大事にしてくださいねね。
by haroco (2011-10-30 09:24) 

noushin

ぎゃ~!((+_+))
大丈夫ですかぁ???
突然のぎっくり本当に痛いですよね・・・。
しかもコルセットもシップもNGなんて・・・
痛みを知ってるだけに恐ろしい(T_T)
私もあまりの痛さに動けず
夫に下の世話された事あります(笑)
旦那さんがいる時間で良かったですね。
ベビちゃんの為にもそよちゃんの為にも
安静にして早く早く良くなりますように☆

by noushin (2011-10-30 09:49) 

プーカ

あわわっ!大変なことになっていたのですね。
いただいたコメントのお返事を呑気に叩き終わったところでした。
ギックリ腰の動けなくなる感覚がよみがえってきました。
もう20年以上も昔のことです。
ホントに動けなくなるんですよね!ハンパない痛みだし。
早く良くなることを祈ってますネ!

伊坂さんのモダンタイムスはもう読まれましたか?
私はただ今読中です。
by プーカ (2011-10-30 20:37) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
こんな時にchinoji さん可哀想・・・。
ぎっくり腰の痛みわかります。私も3年前に朝起きようとベットから下りたら痛くて。この間の片付けで疲れたのかなぁ。お薬もダメだから、ひたすらおとなしく安静でいてくださいね。p(。・_・。)q
by チョコシナモン (2011-10-30 22:22) 

うめちょりん

なんと、そんな壮絶なストーリーだったとは…驚きです。
いや~本当に旦那様いてくれて(起きてくれて)よかったですね。
ドアストッパーで目覚めたときはさぞや驚いたことでしょう。
そよちゃんも起こしに行ってくれるなんて賢い子です。

きっとお掃除とかベビちゃんの準備とかで頑張りすぎちゃったのですよ。
ゆっくり休んでくださいね。^^



by うめちょりん (2011-10-30 22:44) 

yoyosan

あらら!大変なことに!
僕も、ぎっくり腰は二度ほどやっているので、
状態はお察しいたしますが、何しろ妊婦さんですからね。
少なくとも、お医者様に相談したほうが良さそうですね。
とにかく、できるだけ安静に。頑張れ~!
by yoyosan (2011-10-30 23:32) 

ポンちゃん

あら大変!!
そういうことだったのですね~
かわいそうに・・・。
でもそよちゃんは勇敢ですねー
そよちゃんが起こしに行っても起きないパパさんも
ドアストッパーを投げつけられたらビックリして飛び起きたのでしょうか?
ワタシも何度かヒドイ腰痛で動けなくなったことがあるので
お気持ちはよーくわかります。
なんと言っても今はベビちゃん優先ですものねぇ
無理せずのんびり養生して下さいね。
お大事に・・・。

by ポンちゃん (2011-10-31 08:19) 

とらっちょ

その後、体調はいかがですか?
うちの夫も、日曜日から腰が変だ!痛い!と言い出しました。動けなくなる前にと月曜日の午前中はお休みして病院に行っています。

chinojiさん、お掃除などちょっと頑張りすぎちゃったのでしょうか?しばらくは安静にしてゆっくり休んでくださいね。
でも、ベビちゃんは元気なようでよかった。

それにしても、起こしに行ってくれるそよちゃんって本当に賢い。大変なことが起きているってわかったんでしょうね

by とらっちょ (2011-10-31 10:01) 

S_S

えっっっーー!
大丈夫ですか!!
って、ぜんぜん大丈夫じゃないですね・・・
私も、とっても腰痛持ちですが
こんな大変な時になった事もなく(当たり前ですが^^;)
旦那さんが居て、ホントに良かったですね!
そうか…薬も湿布もダメなんて
安静あるのみですかぁ…
想像しただけで辛さで痛くなります(><)
もう、こればかりは、頑張って乗り切ってください!としか
言えないですもんね…
どうぞ、一日でも早く痛みが去りますように…
頑張って下さい!!


by S_S (2011-10-31 16:15) 

小太郎ママ

こんばんは~ おっと・・・
コメント遅くなってしまった・・・(爆)

大丈夫ですか???
何と ギックリ腰でしたか!!!!!!!
でも、 妊婦さんに腰の痛みは きついですね~(涙)
もう~ 痛みは 少しは治まりました???

でも、 私も 腰痛もちだから わかります~
ギックリ腰にならないように・・・常に 物を持つ時は
息を吐きながら 結構 気をつけておりますのよ・・・
そして 腰の筋肉つけねばっと思いながら・・これは あんまりやっていないので やばく・・・最近 また 腰痛が出てきているので 結構 しんどいですね~
でも、 寝ていても 痛いのでねえ~・・・・早く治りますように

せっかくのお出かけも また 次回に~

にしても 旦那様は 素晴らしく よく 寝られる方で・・・
でも、ものを投げて起こすとは・・
かなり 旦那様も焦ったでしょうね~
下の世話・・・炊事 家事 この際 色々していただきましょう!!!(笑)

では・・・そよちゃんも がんばったねえ~
お利口さんだったねえ!!

by 小太郎ママ (2011-10-31 19:57) 

つなみ

niceをつけるか迷いましたが・…(^-^;)
ベビィがめら元気とのことでつけました。
腰椎がひとつ多いのですか。
うーん、だとすると、痛めたのは四番か五番の骨かな。
レッスンでは、妊婦さまもいらっしゃるので、すこしお力添えを。
まずお痛みですが、深呼吸法で、軽減されます。
怒りをともなうストレスがありましたでしょうo(*⌒―⌒*)o
それを意識しながら、さすりつつ充分に酸素をおくって。
不安もありましょう。
でも、今は無痛分娩もあるから、気にしないで。
いがいとなんとかなるからo(*⌒―⌒*)o
今は、今のことを考えて、腰のお痛みをとるのが先決です。
何はともあれ、なんとかなって良かったですo(*⌒▽⌒*)o
by つなみ (2011-10-31 20:45) 

まろまま

無理せずにゆっくりして早く治してくださいね。
早く治るように祈りをこめてnice!を押します。
それにしても旦那様が近くにいてくれてよかったですね。
by まろまま (2011-10-31 20:56) 

marzo-allee

大変な事になっていたんですね!!!!
腰は一度傷めてしまうと。。。。大変だったとは聞いていましたが。。。。
大変な時期に。。。。どうぞお大事にしてください。
う~近くだったら。。。お手伝いに行けるのにです。

そよちゃんも、パパちゃまをお越しに行って
おりこうさんです!

早く、治りますように
こちらから『念力玉』送りますね♫
ぷーちゃんも、カメカメ波のポーズで念力を送ってます。
(↑想像して笑ってください♫)

by marzo-allee (2011-11-01 01:59) 

タッチおじさん

大変な事に!
旦那さんの助けがあり良かったですね
by タッチおじさん (2011-11-01 09:24) 

Fujico

こんにちは~(>_<)

読み進めて行くうちにビックリ(>_<)
ご主人がいらっしゃる時で良かったですぅ。
そよchanも、ちゃんと助けてくれて良い子ですね♡

ぎっくり腰&腰痛は、やった人にしかその痛みはわかりません。
という私もぎっくり腰&万年腰痛持ちですが、
私とは状況が違い、こんな時期に、ましてこれから寒くなってくるというのに・・・・。

十分養生して、しっかり治して下さいね。
by Fujico (2011-11-01 10:09) 

さと

飛行機搭乗するまでに完全復活お祈りしております。
お薬も使えないので気をつけて下さい。

我が家では、半ズボンとアルバムの・・・(笑)
なんてね^^
by さと (2011-11-01 17:39) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)
何だか大変なことになっちゃって(笑)
お陰さまでヨチヨチ歩きではありますが、動けるようになってきました~

いやーほんとほんと、ついにワタシも40手前にして
ついに大人用オムツデビューか。。。って思いましたよぉ(´ω`)

by chinoji (2011-11-01 18:06) 

chinoji

メグちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

ホントに、妊婦は腰が命ですからね~
まだお腹も小さいので、まだ先でいいかな~と、油断して骨盤対策をしてなかったのが
今回の一番の原因なのかなあと思ってます(∋_∈)
早速骨盤ベルトを購入したので、これからはきっちりケアしていきたいと思います!

by chinoji (2011-11-01 18:12) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

いやいや~ホント、そよと二人だったら、どうなってただろう~~( ̄▽ ̄;)
今回ばかりは、夫に頭が上がりませんわ(笑)

アドバイスありがとうございました!
昨日くらいから、少しずつ動けるようになってきたので、早速体操してます~v(・∀・*)
確かに楽になってきたような気がしますよぉ~(^^)
これから毎日この体操して、腰回りの筋肉をつけて、再発を防がねば!
臨月にぎっくりいっちゃったらシャレにならんものね~( ̄▽ ̄;)
ご主人にお礼をお伝え下さいm(__)m

by chinoji (2011-11-01 18:20) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

昨日くらいからヨチヨチ歩けるようになってきました~(^^)
オードリー春日みたいな歩き方で笑えるよ~(*´∀`)♪

あらま!尾てい骨骨折とはこれまた痛そうやな~~~(>o<")
たしかに、歩いたり座ったりは相当辛いよね。。。
ワタシも高校のとき、坐骨を骨折して、1ヶ月入院したけど
やっぱり場所が場所だけに、ギブスとか出来んし
結局、ひたすら安静しかないのよね~
そういえば、あれも相当痛かったな(^_^;)

今回ばかりは夫に感謝感謝やわ~
前にやったときも、下の世話してもらったから
またかい、って感じみたい(* ̄ー ̄)
そよもいっちょ前に心配して、トイレ行くときも必ず着いてきます(笑)

この痛みの経験は、ちょっとは陣痛の予行練習になったかなあ(^_^;)

by chinoji (2011-11-01 18:30) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

お陰さまで昨日あたりから、ヨチヨチ歩きではありますが
動けるようになってきました~(^^)
とめさんパワーのお陰だわん♪とめさんありがとね~(*^ー^)ノ♪

ホントに、そよと二人ぼっちだったら今頃どうなってたことやら。。。(汗)

by chinoji (2011-11-01 18:36) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~!お元気そうで何よりです(^^)
そして店長ご就任おめでとうございます!
体にお気をつけて、年末を乗り気って下さいね♪

ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)
日頃の行いが悪いからこんな時にぎっくり腰になったのかも(笑)
丸3日動けませんでしたが、昨日からヨチヨチ歩きではありますが
動けるようになってきました♪
引き続き安静にするつもりです(^^)

独り暮らしだと病気したときとか、地震の時とか不安ですよね。
ワタシも独り暮らしが長かったんで、お気持ちよく分かります。
お仕事落ち着かれたら、kyoroさんと一緒に住めるようになるといいですね(^^)

by chinoji (2011-11-01 18:43) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

腹と胸をつきだして、ヨタヨタ歩きではありますが
少しずつ動けるようになってきました♪
この姿、誰かに似てるなと思ったら、オードリー春日(笑)
引き続きぶり返さないように気をつけて行きたいと思います(^^)

夫には丸3日、お世話になりっぱなしでした。
普段いないことが多いので、ホント不幸中の幸いでした。
出産もそれがあって里帰りしたのですが
今回のことがあって、やっぱりその選択は正しかったなと思いました(^_^;)

by chinoji (2011-11-01 19:00) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

何もこんな時にならなくても~~って感じだけど
妊娠中はぎっくり腰になる人結構多いみたいで。。。
ワタシもお腹がまだ小さいので、骨盤対策をしてなかったのが悪かったです。。。

お陰さまで昨日あたりから、ヨチヨチ歩きではありますが
1人でゆっくり歩けるように動けるようになってきました♪

ホント、夫がいるときで良かったです~
そよもいるし、居なかったらどうなってただろう。。。(汗)
いえいえ、優しいというか、最初起きなかった時に
ワタシがワンワン泣いて怒ったので、その罪悪感があるみたいですよぉ(笑)

by chinoji (2011-11-01 19:06) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

そうだそうだ!noushinさんも以前、ぎっくり腰されてましたね(>o<")
そうですか~やはりご主人に下の世話を。。。(笑)
痛いのも辛いけど、人にパンツ履かせてもらうのも辛いよね~( ̄▽ ̄;)

お陰さまで痛みはだいぶ引いて、『ぎゃー!!』って叫ぶことはなくなりました。
コルセットの代わりに、安産さらしを巻いてたんですが
これがなかなか良かったです(^^)

これから寒くなってくるので、noushinさんも再発しないようお気をつけ下さいませ!

by chinoji (2011-11-01 19:13) 

chinoji

プーカさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

そうですか~!プーカさんもぎっくり腰経験者でいらっしゃいましたか(>o<")
あの痛みはホント、味わった人にしか分からない痛みですね(つд;*)
背骨から脳天まで突き抜ける感じですよね。。。
うちの夫は腰痛には無縁の人なので、イマイチ分からないみたいですよ(笑)

お陰さまで昨日あたりから、ヨチヨチ歩きではありますが
少しずつ動けるようになってきました♪
引き続きぶり返さないように気をつけて行きたいと思います(^^)

あら~プーカさんも伊坂先生お好きですか!
モダンタイムス、もちろん読みましたよ~v(・∀・*)

by chinoji (2011-11-01 19:23) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

ホント、何もこんな時にならなくても~~って感じですよね(^_^;)
最近動き過ぎたのもそうだし
お腹がまだ小さいので、油断して骨盤対策をしてなかったのが
良くなかったのかな~と思います。
これからは骨盤ベルトバッチリして臨月まで頑張りますね♪

by chinoji (2011-11-01 19:26) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)
そして、先日はドタキャン大変申し訳ありませんでしたm(__)m
また懲りずにリベンジよろしくです(^^ゞ

そうなのよ~実は結構壮絶なストーリーがありました(笑)
お陰で、この3日で2キロ近く痩せました(汗)

夫は何が起こったのか訳が分からない様子でしたね(笑)
そして、ワタシが変な格好でワンワン泣いてるから
相当ビックリしたと思いますよ~
そよも尋常じゃないワタシの様子に、かなりソワソワしてました(^_^;)

そうですね~慣れないことはするもんじゃないわ~(汗)
とりあえず、帰省までに終わらせれるだけ終わらせなきゃ~(´;ω;`)


by chinoji (2011-11-01 19:34) 

chinoji

yoyosanさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

yoyosanさんもぎっくり腰経験者でいらっしゃいましたか(>o<")
あの痛みはホント、味わった人にしか分からない痛みですよね(つд;*)
もう、久しぶりに大泣きしましたよ~
これくらいで泣いてるようじゃ、この先の出産が思いやられます。。。

今日妊婦検診だったので、先生と相談しまして
薬やマッサージなどはやめた方がいいとのことだったので
妊婦用の骨盤ベルトを購入して、これで様子をみることにしました♪
ヨチヨチ歩きではありますが、だいぶ人間らしい生活ができるようになりました(^_^;)

by chinoji (2011-11-01 19:43) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

いや~大変な3日間でした( ̄▽ ̄;)
寝たきりというのはホント辛いですね。
起き上がれないので、食べるのも寝たままですし(笑)
昨日あたりから、ヨチヨチ歩きではありますが
少しずつ動けるようになってきたので
ようやく人間らしい生活してます(^^)

そよもワタシがワンワン泣くので、尋常じゃない空気を感じ取ったのかしら?
うちのダンナの熟睡っぷりにはもう、尊敬すらしますね。
今思えば、よくドアストッパーで起きてくれたなと。
あれ投げるのも、実は激痛が伴いましたが(笑)

これからも、お互い腰痛には気をつけて行きましょうね~(^^)

by chinoji (2011-11-01 19:56) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

お陰さまで、昨日くらいからヨチヨチ歩きではありますが
少しずつ動けるようになってきました♪
あらら、ダンナ様も腰痛持ちでしたか!
そうそう、ヤバいと思ったら早めに病院行くのが一番です!
ワタシも妊娠前は、早めに整体行って予防してたんですが
今はうつ伏せになれないので、なかなか行けなくて。。。
ダンナ様もお大事になさってくださいね。

昨日は妊婦検診の日で、行こうかどうしようか迷ったのですが
赤ちゃんも心配だったので、頑張って行ってきたのですが
とっても元気でほっとしてます(^^)

そよもワタシがワンワン泣くので、尋常じゃない空気を感じたみたいです。
ワタシが寝てばかりいるので、不思議そうにしてますよ~( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2011-11-01 20:03) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

いや~はじめの3日間は壮絶でしたね~( ̄▽ ̄;)
『ぎゃー!』って叫びすぎて、喉が枯れました。。。(笑)
S_Sさんも腰に爆弾を抱えてらっしゃるから
これ以上の痛みを経験されてるんですよね~(>o<")
ホント、腰は一回やっちゃうと厄介ですね。
今はだいぶ痛みも取れて、ヨチヨチと歩けるようになってきました♪

前回は痛み止の座薬で何とか仕事してましたが
今回はもうひたすら堪えるのみだったので辛かった~~((+_+))
でも今日、妊婦用の骨盤ベルトを購入したので、ちょっとは痛みが軽減されそうです(^ω^)
あとは再発しないように、腰回りを鍛えなくてはですね。

by chinoji (2011-11-01 20:12) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

そうなんです~~参りましたよぉ~((+_+))
まだお腹も小さいし、骨盤ケアを真面目にやってなかったのよね。。。
それがよくなかったみたいで。。。
今日慌てて妊婦用の骨盤ベルトを買って、だいぶ楽になりました~(*´∀`)♪

小太郎ママさんも腰痛もちなんだね(∋_∈)
そうそう、重い物を持つときは息を吐く、腰回りの筋肉を鍛える
これだけでもかなり、ぎっくり腰は予防できるよね~(^^)
小太郎ママさんもギクッ(;゜゜)ってならないように気をつけてねん♪

うちのダンナの熟睡っぷりにはビックリですわ~
もう昔からなんで慣れてるんだけど、今回ばかりは怒り爆発だったねぇ(笑)
今考えたら、ドアストッパーくらいでよく起きたなあ~(^_^;)

by chinoji (2011-11-01 23:11) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

お陰さまで今は痛みも和らいで、ゆっくりではありますが
1人で歩けるようになりました(^^)
色々とアドバイスありがとうございました!

確かに呼吸は大事ですよね~
スイミングやヨガの先生からも、出産時のいきみ逃しの時に役立つ
呼吸法を色々と教えてもらっていますが
今回、腰の痛みがひどいとき、その呼吸法が凄く役に立ちました。
陣痛の予行練習になったかな(^_^;)

無痛分娩は色々とあとの不安があるのでやらないつもりです(^^)

まずは、腰の痛みをとるべく、最優先で頑張ります~♪

by chinoji (2011-11-01 23:21) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

お陰さまで、丸3日間寝たきりで安静にしていたせいか
昨日くらいからヨチヨチ歩けるようになりました(^^)
座るのはまだ辛いですね(^_^;)

今回ばかりは夫に感謝感謝です。頭が上がりません(笑)

by chinoji (2011-11-01 23:31) 

moz

だいぶよくなられたとのこと・・・、良かったです。
お腹の赤ちゃんも元気、げんきとのこと、^^ 良かった。
あんまり、無理しちゃうとダメですよね。適度に動くことは必要だけれど、ついつい動いちゃうことはあると思いますけど(笑)
お楽しみ、残念でしたね。行かれれば、赤ちゃんにも本物の音を聞かせてあげられたのに。また、リベンジをぜひぜひ ^^
by moz (2011-11-03 05:58) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

お陰さまで、ほぼ復活です~(*´∀`)♪
まだ前屈みになったり、しゃがんだりは出来ないけど
ようやく自由がきくようになってきました(^^)
いや~ホント、最初の3日間はどうなることかと思ったけど(笑)
ダンナとそよっぺの助けのお陰で、何とか乗り切れました~!
かーちゃんとぷーちゃんのカメハメ派、バッチリ受け取ったよ~v(・∀・*)
きっと治りが早かったのは、このお陰だねっ♪
ありがとね~(*´∀`)♪

by chinoji (2011-11-03 10:02) 

chinoji

タッチおじさんへ

初めまして~!
nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

はい!夫が居てくれたことと、まだお腹が小さいのが幸いでした(^^)
このお腹の大きさでこんなに腰に来るようだと
臨月がちょっと恐ろしです・・・

by chinoji (2011-11-03 10:03) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

お陰さまで、ほぼ復活です!
まだ前屈みになったり、しゃがんだりは出来ないけど
普通に家事はできるようになってきました(^^)

あらま~Fujicoさんもぎっくり腰経験者でしたか(@_@)
そうそう、あれはやった人にしか分からない痛みですね(つд;*)
脳天まで突き抜ける痛みですよね。。。
まだお腹も人に比べるとかなり小さいのに
それでこの腰痛ですからね。。。
臨月になったら動けなくなるんじゃないか、、、と今から不安です(´;ω;`)

これから寒くなりますからFujicoさんもどうぞ、腰には十分お気をつけくださいませm(__)m

by chinoji (2011-11-03 10:09) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

そうですね~飛行機乗るまでにちゃんと治しとかないと大変ですよね(汗)
まだ皆に比べるとお腹もかなり小さいのに
今からこんな腰いたくて、臨月は大丈夫かなあと不安になってきましたよ(´;ω;`)

あ~!やっぱりあれのバチが当たったんでしょうか。。。(笑)
他にも捨てたものに心当たりが。。。(汗)
いや~ホント、バチだわ(∋_∈)

by chinoji (2011-11-03 10:14) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン~(´;ω;`)

色々と心配して下さって、本当にスミマセン!
お気遣い感謝します。
お陰さまで、ほぼ復活です!
まだ、前屈みになったり、しゃがんだりは出来ないですが
歩いたり家事をしたりする分には問題なく生活できてます(^^)
先日、妊婦検診にも行ってきたのですが
赤ちゃんも元気に育っておりました♪良かったです~

そうですね~たくさん動いた方がいいと、先生やヨガのコーチからも言われてるのですが
なんせ高齢妊婦ですからね(^_^;)
ほどほどにしとかないと、、、って感じですかね(^^)

ラフマのコンチェルト2番は明日の夜なんです♪
近所のホールであるので、腰の様子をみて、大丈夫そうだったらいってきますね(^^)

by chinoji (2011-11-03 10:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。