SSブログ

これは作戦なのか? [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



今日は 「いい夫婦の日」 だそうですね♪

皆さん、いい夫婦の日、お過ごしでしょうか~(^◇^)ノ



今日はそよっぺさんのおトイレ事情のお話。


我が家はおトイレ、半分外・半分家 です (大きいほうは家ではしません)


トイレは始めのうちは、メッシュタイプのを使っていましたが

足元が柔らかくないとしないことが判明してからは

プラスチックの板の上に、トイレシートを直接かぶせるタイプを使っています。


そよちゃんのといれ.jpg


変なところがデリケートなそよっぺさん。


このシートの位置が、自分の希望する位置とちょっとでもずれていたら

ポイントを探すのを止めて

「場所が違うから動かせ!!」と言いに来ます・・・(; ̄д ̄)メンドクセー↓↓

(実際には、リビングへやってきて、くるくる尻尾を追いかけてイライラアピール)


あと、ポイント探しの最中にワタシが覗きに行って、目が合ってしまうと

「何覗いてんのよーーー!!もうしないっ!」とキレて

しばらくしなくなります・・・(; ̄д ̄)メンドクセー↓↓



とまあ、何かとめんどくさい女なわけですが・・・(汗)

最近、これってわざとかな?と思うことがあって。


オチッコを上手に出来たときは、必ずおやつをあげるようにしているのですが

そのルーチンをようやく覚えてきたのか

はたまた、最近あげてるおやつが好みの味なのか


オチッコを小分けにするようになってきて・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


これはもしや・・・


回数を増やして、たくさんもらおう作戦か!!??




最初は膀胱炎か??ファンコーニの影響か??とも思ったのですが

そうゆうわけでもなさそうだし。。。

寒くなってきたから、単にオチッコが近くなっただけかもしれませんが。


実際のところはどうなのでしょうかねえ・・・



ワタシがオチッコの後片付けをしている間


まだですか?.jpg


はよーせいって感じで、オラオラ顔でキッチンに座っております・・・ _| ̄|○”


変な知恵が付いちゃたのかなあ・・・

でもそこまで考えるだろうか・・・


明日は走りにこう.jpg


いや、まさかそこまで考えてないよな・・・


いずれにしても、めんどくさい女です・・・( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ




オチッコネタでもう一つ。


今まで使用済みのオチッコシートは、ビニールに入れて、普通のフタ付きゴミ箱に捨ててたのですが

先日、ナイスなゴミ箱を見つけたのでご紹介します♪


おむつポットとして売られているものなのですが、キッチン用でも洗面所用でも使えます。



おむつぽっと.jpg



専用の取り替えロールが必要ですが、ローコストで、袋の無駄なく捨てられるし

臭い漏れもないので、気に入っています^^

おトイレ家派のお宅にはおススメです♪



[次項有][クリア][次項有]








さ、明日はお休みだし、道満の走り納めにでも行くかね~♪



考えてるのかな~.jpg



いいお天気だといいね^^


皆さんもよい休日をお過ごしください♪






それでは今日はこのへんで[犬]






追記に初マタ日記vol.5を書きました。

ご興味ございましたらどうぞ♪


【30w0d】 11月22日(火) マタニティアクア卒業



今日から30週に入りました。

9月から始めたマタニティアクアも今日で卒業♪

ぎっくり腰で1回お休みしましたが、それ以外は皆勤^^


週一回のクラスでしたが、いい息抜きにもなったし

出産時に大切な呼吸法も学べたので、行ってよかったです♪


卒業ということで、コーチから卒業記念を頂きました♪



アクア卒業.jpg



スクール終わりには、仲良しのプレママさんとランチ♪

ワタシより10歳も若いプレママさんですが、色んなお話が出来て楽しかったです^^

出産予定日も近いので、長いお付き合いが出来るといいな~と思います♪


生後6ヶ月からは、赤ちゃんと一緒にベビーアクアにも参加できるので

また通おうかなと思っています。



人付き合いが決して得意ではない性格なので、この先

「ママ友」 の輪に入れるか、「公園デビュー」ができるか

若干の不安はありますが・・・(笑)


まあ、先の事はその時考えるかな・・・(^^;)

(夫からは、お前はママ友出来なさそう~~とか言われて凹んでいる・・・笑)





マタニティヨガは来週で卒業です。


ちなみに、帰省後も向こうでアクアとヨガに通うつもりです~(^-^)v





nice!(20)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
リズもそんな感じです。気に入らないと「もうしない」って
それに何かするたび「おねだり」だから小さくカットして「おやつ」を・・・。でも知恵がつくのか何回も、、、
やはり何処でも同じなのかなぁ。
chinoji さんの妊婦スタイルの良さにびっくり・・・・
アクアとヨガかぁ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
出産の準備も着々と、、、
読ませて頂いていると私自身の事思い出しました。

by チョコシナモン (2011-11-23 01:17) 

ポンちゃん

そりゃあそよっぺは確信犯だねー
そういうところ、バセは賢いからねぇ
ウチは完全におトイレ外派ですが、へんなところが神経
質なところは一緒です。
そのオサレなゴミ箱はオムツポットでしたかー
先日お邪魔したときによさげなゴミ箱だな~と密かに思っていました。
ルートートに続きこっそりチェックしちゃってスミマセン。。。
そうそう、ワタシも色違いのルートート、今日買っちゃいました (^^)y

by ポンちゃん (2011-11-23 02:28) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

そよちゃんのおトイレは、半分お家で半分お外なのですね~!!
ん~、家はどっちでも大丈夫だから、家の中でも放っておいても勝手にしてくれるので助かります。。
ルビーに関しては、ウンPは家の中の方が落ち着いて出来るようで、逆にお散歩の時にせずに我慢して、戻ってきてからすることも多いのですよ~。。
シュリはガサツなので、外だろうが家のシートだろうがしたくなればその時にって感じです(笑)
でも・・・シュリの場合は歩きウンPなので・・・シートからこぼれることもしばしばで・・・(涙)
オシッコは動かないのに・・・何でウンPは歩くのか~(^^;

オムツポット、良さそうですね~!!
後でじっくり見てみま~す(^^)v


by kuuga(ルビママ) (2011-11-23 14:22) 

POPLINママ

ポップもやりますよ~。
『チッコ小分けでオヤツ倍増作戦』。
誰かがリビングにいる時に限ってやりますから、確信犯です(-_-;)
リンジーは、チッコしてる最中から「オヤツ用意してあるの?!」って顔で
コッチをガン見してきますが・・・(-_-メ)

私はいまだにママ友いませんよー(威張って言うことじゃありませんけど)。
保育園に行ってたから公園デビューもしなかったしなぁ。。。
要はダメ母なのです(笑)
来週あたりからご実家に帰られるのかな?
ご両親も楽しみにされているでしょうね~♪

by POPLINママ (2011-11-23 14:43) 

まろまま

うちも外と中と半々くらいでうんちは外です。
最近おしっこの回数が多いです。
おしっこに異常がないので、
寒いからかな~とも思っています。
そしてほめてほしい、かまってほしいというのも
かなりありそうです。
そよちゃんも作戦かな?
まろはいろいろ考えてしてるように感じます。^^;
by まろまま (2011-11-23 21:04) 

S_S

ご無沙汰してます!
復活おめでとうございます~~♪
って、もう結構前の話ですね^^;
いや、でも良くなったのは何よりです♪♪

うちのは、完全に家トイレ派なのですが
そよチャンは偉いな~
うちのは、平気でOBしますよ^^;
トイレのズレを教えにくるなんて、絶対にありえない!
爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいです(笑)

by S_S (2011-11-23 22:22) 

ぶう

さすがそよちゃん、頭いいなぁ~(笑)
このゴミ箱、いいですねぇ!
とめさんのオムツと2ワンのうんぴ用にいいなぁ…。

by ぶう (2011-11-24 00:06) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あらま!リズちゃんもそうなんだ~(´∇`)
ちょっと安心しましたあ♪
ワンコも毎日のことだから、ちゃんと覚えるんですよね、きっと(^^)
でも、そのたびにおやつあげてたら太る一方だし、うちも小さくしてあげるとします~(^^;)

スタイル、全然維持してないですよ~(つд;*)
お腹はなぜかあまり大きくならないんですが
太ももや二の腕がその分成長しまくりで( ̄▽ ̄;)

妊婦用の負荷の少ないヨガやアクアなので
体型維持にはあまり貢献してないかもですが(笑)
いきみ逃しやリラックスの練習にはなりました(^^)
出産のご経験のあるかたからのお話はとっても心強いです♪
これからも宜しくお願いします!

by chinoji (2011-11-24 10:04) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
やっぱり確信犯ですかねぇ( ̄▽ ̄;)
なんかね~たまにカツオ君みたいなとこがありますよね、バセって(笑)
はぐ君も変なところが神経質ですか(^^;)
これはバセの特性なのかな??

ずっとオムツポットを探してて、でもいかにもベビー用ってのが多くて。。。
なかなかスタイリッシュなのがなかったんですが
やっと安くていいのを見つけました(^^)
ランニングコストあまりかからないので、いい買い物をしました♪

あら~早速フェザールー買われたんですね(^^)
何色にしたのかな?
また機会があったら紹介してくださいね♪

by chinoji (2011-11-24 10:11) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そっか~ルビーちゃんはお家の方がうんちゃんは落ち着くんですね(^^)
なんか人間みたいで面白い~~(´∇`)
ワタシもそうだもの(笑)

そうそう、歩きうんちゃんだから、やっぱりシートの中に
きっちり収めるのは難しいですよね(笑)
うちも、たまーに家で我慢できなくてすることあるけど
やっぱりはみ出してますよ(^^;)

でもホント、ルビ・シュリちゃんはお家トイレを完璧にマスターしてるから偉いわ~(´∇`)
特に2頭飼いだと、雨の日や体調悪い日とか
トイレの度に外に出すこと思うと、大変ですものね~(つд;*)
お家でしてくれると助かりますよね。
うちもつわりの時は、ホント、助かりましたね(^^)
これからファンコーニが進行した場合、きっとおチッコの回数も増えて行くと思うので
やっぱり家でしてくれるのは助かりますね。

by chinoji (2011-11-24 10:19) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
あーやっぱり、ポップくんもやるんだ~(´∇`)
リビングにみんないるときにやるのが、男の子っぽいってゆうか、可愛いですね~(^ω^)
それなら許せちゃうわ~
リンちゃんはやっぱりリンちゃんらしい~(笑)
そよだけじゃなくて安心しましたあ♪

POPLINママさんがダメ母なんて言ったらもう、私なんて資格なしですよぉ。。。( ̄▽ ̄;)
やっぱりお仕事してると、ママ友付き合いもなかなか難しいですよね~。
ワタシも、お金の面もそうだけど、そうゆう付き合いの煩わしさもあって(笑)
復職したいなと考えてます(^^;)
でも、空き保育園の問題とか、なかなか難しくて(´;ω;`)
色々と悩ましいとこです。。。また相談に乗ってください~(´∇`)

宮崎へは来週の土曜日に帰ります~(^ω^)
母も妹も楽しみにしてるみたい(^^)なんせ初孫だしね(^^;)
北京の父も、ちょうど産まれるあたりに、旧正月で戻るので、ちょうど良かったです♪


by chinoji (2011-11-24 15:59) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろちゃんもそよっぺと一緒で半々なんですね(^^)
そうそう~寒くなってきたっていうのも確かにありますよね~
そっかあ、かまってほしい、誉められたいかあ、、、
なるほど~それは確かにあるかもですね。
うちは、私たちが食事をしてて、かまってあげられないときに
よくおチッコするんですよね。
ワンコも色々と考えてるんですねぇ(^ω^)

by chinoji (2011-11-24 16:04) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
こちらこそご無沙汰ばかりでスミマセン~(^^;)
お陰さまで腰もすっかり全快して、あとは帰省までゆっくり過ごしてます(*´∇`*)
S_Sさんもお元気そうで何よりです!
お仕事お忙しそうですが、風邪など気を付けてくださいね♪

S_Sさんちのワンちゃんはお家派なんですね(^^)
北海道だと、特に冬場は家でしてくれないと困りますものね~
OBしても、お家でしてくれるなら、十分飼い主さん思いだと思いますよ♪


by chinoji (2011-11-24 16:08) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
頭いいんじゃなくて、悪知恵が働くだけで~(つд;*)
カツオ的な感じ?(笑)

このゴミ箱、本当にいいですよ~♪
とめさんのオムツポットにもぴったりかも(^^)
ワンコ用だとそんなにゴミもたまらないから
カートリッジもかなり長持ちするんじゃないかな~♪

by chinoji (2011-11-24 16:11) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。