SSブログ

道満走り納め♪ [basenji]


いつもご訪問ありがとうございます♪



よく 「バセンジーは猫のような犬だ」 と表現されますが。



猫みたい.jpg



こうやって、ソファの背の細いところに伏せてると

ブロック塀の上で昼寝してるボス猫みたいです・・・[たらーっ(汗)]



あったかですよ^^.jpg



ささ、そよっぺさん!

そんなところで日向ぼっこしてないで、ドッグランいくよ~♪




朝からいいお天気だったので、道満ドッグランへ。



やっほやっほ.jpg



今日は走り屋さんも多くて、そよっぺ超ご機嫌 ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

たくさんのワンコと遊んでもらってました^^



柴ちゃんと気が合った.jpg



いつもは、他の子の尻尾をパックンしてばかりのそよっぺですが

今日は珍しいショットが撮れました(笑)



シッポキャッチ.jpg



ダイビングかぷーーーーププッ ( ̄m ̄*)





みんなに、似てるー似てるーって言われたお2人さん。



似ている2人.jpg



これで、体も茶色で尻尾が丸まってたら、バセだわ~♪


足も速いし、懐っこいし。パーソンジャックもいいな~♪♪





たっぷり1時間強走って、今年最後の道満ドッグランを後にしました♪



今年一年ありがとう.jpg



久しぶりに全力で走るそよっぺを見れて、我々も嬉しかったです^^

宮崎には多分ドッグランないしね~(´∩`。)

こうやってたくさんのお友達と遊ぶのも、しばらくはお預けかな・・・^^;




今年一年も、道満ドッグランさんには大変お世話になりました♪

また来年もたくさん走りに来るので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m





ドッグランの帰りに、クルマのブレーキランプが切れていたので、クルマ屋さんへ寄って

ついでに、無料点検もしてもらったのですが




オイルが相当やばいですが・・・[がく~(落胆した顔)]




と言われちゃって・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



そういえば前に交換したのいつだっけーーー(汗)

ってくらい、すっかり換えるの忘れてましたわ・・・(T-T)


本当は、5000kmに1回換えるのが正しいみたいですね(^-^;)

オイル交換したら、運転した感じが全然違いました~♪


これからはマメに交換しなくちゃね^^;







それでは今日はこのへんで[犬]








nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ぶう

ヘ(≧▽≦ヘ)きゃ~♪
ダイビングかぷー、素敵すぎ~(笑)
車を長持ちさせるためには、オイル交換はちゃんとやった方がいいみたいですよね。
時期がくると「オイル買ってもいい?」って夫に聞かれます。
(自分でオイル交換するので)
「わざわざ断らなくてもいいよ(笑)」という会話を毎度やってます…(笑)
by ぶう (2011-11-24 00:11) 

reorio

オイル交換忘れがちですよね。
音も静かになるし、燃費も良くなるんですよ!!
ちなみに、できれば5000キロ走らない状態でも
半年に1回交換してやると、更に完璧です(^―^)

そよさんも、chinoji さんも元気そうで安心^^
by reorio (2011-11-24 03:16) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

そよちゃん、たくさん走れて良かったですね~!!
生き生きした写真、どれも素敵です♪
やっぱり走ってる姿って良いな~!!

パーソンラッセルテリアくん、足も速そうですね~!!
やっぱりワイヤーの子はテリアって感じですけど、スムースの子はバセっぽい感じしますね~!!

そうそう、オイル交換ってマメにやった方が良いそうですよ~!!
ついうっかりしちゃがちですけどね~(^^;

by kuuga(ルビママ) (2011-11-24 09:44) 

小太郎ママ

こんにちは~
うんうん・・・ネコっぽいかも(笑)
でも、そよちゃんそんな安定悪いトコに入れるんだ!!
小太郎は しっかり安定してないとイヤらしく・・・
家のど真ん中にいつもいますよん(笑)

いや~ いい感じで 走ったんだね~
やっぱり ドッグランで走る姿はいいね~飼い主も嬉しくなる・・・こっさん 連れて行ってないな~
でも、寒くて走らないかも(爆)

お~ ナイス~ ショットだああ!! 本日の 1枚
いただきました~♪♪♪
なかなか チャレンジャ~な 柴ちゃん バセに 大文具で・・・カプってえ~ プププ

んんん???その子はジャックでは???
ジャックとは 少し違ってバセに近いよね!!
関東は珍しいワンコが本当に多いね・・・

九州帰って ランが寂しくなったら ちょっと遠いけど 大分のランまでおいで~!!!!!!!
まあ~大分も大したトコないけど(爆)

オイルはこまめにね~ うちも 言われた・・・
結構 乗ってますね~とも・・(笑)
by 小太郎ママ (2011-11-24 10:02) 

yoyosan

そよちゃんは元気だね♪
chinojiさんも元気そうだし安心、安心\(^_^)/
もうすぐご実家に帰省なんですか?
関東は急に寒くなってきましたけど、宮崎は暖かいからいいですね~
by yoyosan (2011-11-24 12:55) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
えへへ(*^.^*)柴好きにはたまりませんよね(^^)
みんな元気でいい柴ちゃんばかりでしたよぉ~♪

あら~ボスはご自分で交換されるんですね!いいな~♪
ちゃんと断ってくれるなんて、優しいですね~(´∇`)
うちは夫婦でクルマに無頓着だからなあ。。。
洗車も滅多にしませんの( ̄▽ ̄;)
これからはマメにチェックしなきゃ!

by chinoji (2011-11-24 23:04) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お仕事いかがですか~?順調かしら(^^)
風邪ひかないように、年末を乗り気ってくださいね♪

やっぱりマメに交換しなきゃですよね~
だいぶ汚れてたみたいです(^^;)
そうそう、半年に一度はかえたほうがいいみたいですね(^^)
これからは必ずやります!!

お陰さまで腰も治って順調です~♪
そよも元気もりもり過ぎて困るくらい~(´∇`)
いつもご心配頂きありがとうございます(^^)

by chinoji (2011-11-24 23:08) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
お天気もよくて、お友達もたくさんいたので
そよもすごく楽しそうに走ってましたね~(´∇`)
楽しそうな顔を見ると、こっちも嬉しくなりますね♪

パーソンラッセルテリアって、珍しいですよね~(´∇`)
ワタシも昨日、本見て知ったんですが、ジャックラッセルテリアの足長バージョンなんですね(^^)
違う犬種なのかと思ってました(^^;)
そうそう、スムースのテリアはバセに良く似てますよね♪
お耳が立ってるか立ってないかの違いですね(^^)
オイルって大事なんですね~(^^;)
結構乗ってるのに、全然換えてなかったです(汗)
ガソリンのついでに、っていつも思うのですが
急いでたりしてつい、忘れちゃうんですよね。。。反省

by chinoji (2011-11-25 00:41) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
キレイ好きだし、マイペースだし、手でパンチするし、飼い主の言うこと聞かないし(笑)
中に猫が入ってんのか?って思うときあるよ~~(≧▽≦)
そよは狭いとことか細長いところが好きだね(^^)
こっさんは広いところで、ででーん!と寝る派なんだね(* ̄ー ̄)オトコラシー

やっぱりランで走る姿はいいよね~(^ω^)
最近すぐ帰りたがったりして、あんまり走らなくなってきて。
でも昨日はよく走ってました♪
こっさんも寒いとあんまり走らなくなるんだね(^^)

おー!大分にはドッグランいくつかあるよね~チェック済みよ~(笑)
うちから一番ちかいのは、道の駅宇目だね~
あとは別府湾のSAかな♪
宇佐見にもあるよね?
向こうで会えるといいね~(^ω^)

オイル交換ってホント、忘れちゃうよね~(^^;)
こっさんちもかなり距離走ってるもんね~(笑)
うちのはボロだけど、こっさんちはまだ新車だし、マメに変えなきゃだね♪

by chinoji (2011-11-25 00:51) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰さまで、腰も全快!パワフル妊婦ですよぉ~(v^ー°)
そよっぺも元気すぎて困るくらいです(笑)
ご心配頂きありがとうございました!

宮崎へは来週の土曜日からかえります~♪
向こうは暖かいので楽しみですが
確実に太りそうな気が。。。

by chinoji (2011-11-25 00:56) 

トラックバック 0

これは作戦なのか?最後の大仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。