SSブログ

最後の大仕事 [column]


いつもご訪問ありがとうございます♪



洗濯機が届いてから・・・・と後回しになっていた最後の大仕事。



カーテン干した.jpg



カーテン洗い



お天気が悪かったり寒かったりで、なかなか手が付けられなかったのですが


今日は朝から、カラっといいお天気だったので

一気に、4部屋分やっちまいました~\(○^ω^○)/



カーテン干した2.jpg



昨日の「オイル交換」に引き続き

一体いつから洗ってなかったんだよ~~うちのカーテン・・・(T∇T)アハハ


洗濯機の水は、瞬く間に真っ黒に・・・ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



キレイになった!.jpg


はぁ・・・こんなに白かったんだ~♪♪

部屋の明るさが、2トーンは上がった気がします(笑)



いや~今日は朝から洗濯機を回し続けて、干し続けて、窓ふき続けて・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


全て終わったころには、西の空が赤く染まっていました・・・



西の空.jpg



今日は空気も澄んでたので、富士山も見えました^^



同時進行で年賀状も終わったし、残すところ

来週のそよっぺのシャンプーと、ワタシの最後の検診のみになりました^^

あとちょっと、頑張りま~す♪





話は変わって。。。最近の切実な悩み・・・


今に始まったことじゃないのですが、ワタシ



ものすごく寝相が悪いんです・・・(T^T)



毎晩毎晩、布団をいつのまにか、蹴り飛ばしてるんです・・・


暖かいうちはよかったんですが・・・最近寒くなってきて

夜中に寒くて何度も目が覚めるのですが


そのたびに布団にもぐっても、もぐっても、やっぱり寒くて目が覚める・・・


一応、お腹周りが冷えるのは危険なので

毛糸のパンツにスパッツに・・・お腹にブランケットをグルグル巻いて寝ているのですが・・・


いっそのこと、布団も体に巻きつけて寝ようかと、本気で考えております(汗)

あ、寝袋で寝るってのも手だな・・・



いっつも蹴られてるの.jpg



そうだね~、そよっぺの事もきっと蹴ってるんだろうね~(T-T)


なんかいい方法はないものか・・・頭が痛いです><



何かいい、寝相対策ありましたら、ご一報ください(笑)



んまあ、この方の寝相もなかなかのもんですけどね^^;



寝相悪い.jpg






それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぶう

カーテンに窓に、お疲れ様でした。
いい寝相対策、私も知りたい…。
なんたってクマ子が逃げていく寝相ですから…(笑)
by ぶう (2011-11-25 00:12) 

POPLINママ

あぁ、カーテン・・・我が家も一体いつから洗ってないんだか(-_-;)
そろそろ大掃除モードに頭を切り替えなければいけないのに
ついダラダラしちゃいます。。。
年々ナマケモノになっていく自分が怖いー(>_<)

私も寝相悪いんですけどね、私の場合は、布団や毛布を
自分にグルグル巻きこむ派です。
冬は毎晩夫に「また毛布持ってかれた」と嫌味を言われます~(;一_一)
by POPLINママ (2011-11-25 09:01) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

わ~、私もカーテン洗わなくちゃ・・・。。
洗ったときは真っ白になって綺麗なのですよね~!!
家なんか特に・・・あれ?いつ洗ったんだかなー。。
確か夏だったのですけど・・・何月だったかな・・・トホホ・・・(^^;

それに、年賀状も終わったなんてすごーい!!
・・・あっ私がギリギリまでやらなさ過ぎなのかもしれないですけど・・・(汗)

私もよく掛布団を蹴って寝てるようで、朝方寒くて目を覚ますことも多いですよ~(笑)
これからの季節はさすがの沖縄も寒いですからね~(^^;
本当に何か良い方法があれば伝授してほしいですね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-11-25 10:01) 

さと

タバコを辞めてからは劇的にカーテンの汚れはましになりました^^
我が家は外注なので痛い~出費になってしまいます(涙)

先日、寝具売り場に用ががあって行きましたが、かいまきがおしゃれに進化してましたよ~^^
by さと (2011-11-25 10:13) 

とらっちょ

あぁ、うちもカーテン洗わないと...。
ってうちの場合、いつもクリーニングに出しちゃってますけど^m^

窓とカーテンが綺麗になると、家の中が明るくなりますよね。わかっているのだけど、なかなかやる気が起こらなくて。そろそろ大掃除を開始しないといけないのだけど。

寝相ですか...。
私は、ほとんど動かない派です。夫もほとんど動かない派です。
ちょっとでも動くと、寝ていなかった場所の布団って冷たくないですか?なので、一度、温まった場所からは、離れられないのです^m^
何か、よい対策があればいいけど、寝ているときですから、無意識にしていることですもんね。難しいですよね。

by とらっちょ (2011-11-25 11:12) 

つなみ

ええと(*´∇`*)
ガウンのように着て眠れる毛布と、
着て眠れる薄手のお布団がありましたよ。
ご参考までに♪
もしお辛くないようなら、フリースを切りっぱなしで、
ミシンなされてもよいかと(*´∇`*)
ぽんぽんに貼る、メグリズムもありましたよん。
お寒くなりました、お風邪にご留意めされませニャ(=^ェ^=)
by つなみ (2011-11-25 16:51) 

プーカ

わぁ~♪この富士山、私も同じような時間に間近に見ていたのですよ~^^。

寝相は私も人のこと言えないです。
寒くて起きちゃうのがおんなじで嬉しいくらいです。
でもメイと寝るときは私の方が追い出されちゃうの。
メイは寝ながら足を踏ん張って背中で私を追い出す特技を持ってるから。
・・・イヤな特技ですね。
by プーカ (2011-11-25 20:04) 

noushin

あぁ・・・カーテン・・・。
私も洗わなきゃ!!!
窓も拭かなきゃ~!
chinojiさん一気にやっちゃうなんて凄い~!
疲れたでしょう???
ゆっくり休んでのんびりしてくださいね(*^_^*)
あ!
それから、迷子札なんですがいつでも作りますので
私のブログのメールBOXからメールください♪
そよちゃんにお姉ちゃんになった記念で
プレゼントさせてくださいな(^_-)-☆
by noushin (2011-11-25 21:46) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
1日仕事で疲れました~(^^;)
ヨガの先生からは、窓拭きは安産につながりますよ
と言われてたので、頑張ってみました♪

ぶうさんも寝相でお困りでしたか~(´∇`)
クマ子ちゃん逃げちゃうんだ(≧▽≦)ププ
ホント、何かいい方法ないですかねぇ。。。

by chinoji (2011-11-26 00:20) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
我が家も年単位で洗ってませんでしたよ( ̄▽ ̄;)
黒い汁が、その月日の長さを物語ってましたわ(笑)
家は里帰りがあるので早めにやったけど
いつもは年末休みに入ってからバタバタと。。 。
でも結局、実家の大掃除もやる羽目になりそう(´;ω;`)

あ、でもPOPLINママさんちは、こないだ断捨離やってたし
今年はだいぶ楽なのでは(*´∇`*)

えー!POPLINママさん、すごく寝相がよさそうなイメージ!!
意外です~(^ω^)
そっかそっか、お布団や毛布を巻き込んでるんですね♪
今夜はワタシもそれでいってみます!

うちの主人もよく言ってます~(^^;)

by chinoji (2011-11-26 06:14) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
カーテン洗い、結構重労働だから、ついつい後回しになっちゃいますね(^^;)
えー!夏に洗ったならまだ全然大丈夫ですよ~(´∇`)
家なんて、年単位で洗ってませんって!!(汗)

年賀状、住所録を実家のPCに移すのが面倒なので、こっちにいる間に作っちゃったんです(^^;)
うちも普段は毎年、年末にバタバタ~って大慌てで書くんですよ~(^^;)

ルビママさんも寝相にお困りでしたか(笑)
お仲間がいて嬉しいわ~♪
沖縄といえど、やっぱり真冬は寒いですものね~

やっぱり服を着込むしかないのかしら。。。
赤ちゃんがベッドから落ちないようなガードマットが売ってるんですが
あれの大人用があるといいな~なんて思いました。
まあ、身動きとれなくて金縛りに合うかもですが(笑)

by chinoji (2011-11-26 11:56) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
だって、さとさんのお家のカーテン、高そうだもんな~(´∇`)
完全フルオーダーでしょう??
さすがに洗濯機では洗えませんよね~(^^;)

「かいまき」って初めて聞いた言葉だったので調べてみました(^^;)
ハンテンのような、ガウンのようなやつなんですね(*´∇`*)
温かそうでいいですね!さすがのワタシも、寝ながら脱ぐってことはしないと思うし(笑)
早速探してみようかな~♪ありがとうございます~


by chinoji (2011-11-26 12:00) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
カーテンはついつい後回しになっちゃいますね~(^^;)
わお!クリーニングに出すんですか~(≧▽≦)
結構お金かかりませんか?
でも仕上がりは全然違いますよね~♪
そうそう、部屋が明るくなりましたね!
今まで、どんだけ薄汚れた空間に住んでたんだよ。。。って、うすら寒くなりました(笑)

お仕事してるとなかなか大掃除も大変ですよね(x_x)
今年はたくさん捨てれるといいですね♪

とらっちょさんもダンナさんも動かない派なんだ~!すご~い!
うちはダンナは意外と寝相がいいのですよ~朝まで起きないけど(笑)
そうそう、うちのダンナも、普通は他の所が寒いから動かないはずだ!
お前はおかしい!って言ってましたわ~(^^;)
最近はお腹も冷えちゃって、カチカチに張ってる時があるので
何とか対策を考えなきゃです~((+_+))


by chinoji (2011-11-26 12:09) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お布団も着れるタイプがあるのですね~(´∇`)
それはいいかもしれません!
メグリズム、目のタイプはよく使ってますが
お腹のタイプもあるのは知らなかったです~(^ω^)
探してみよ~と!
ありがとうございます!

by chinoji (2011-11-26 13:20) 

chinoji

プーカさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まあ!あの日に静岡方面に行ってらしたのかしら?
そうですか~(´∇`)すっごくお天気良くて空気が澄んでたから
富士山もさぞキレイだったでしょうね~(*´-`)
あとでブログ伺いますね♪

えっプーカさんも寝相でお困りでしたか~(´∇`)
意外と皆さん同じ悩みをお持ちで、ちょっと安心しましたです(^^;)
あー!足をギューってやって、押し退けるやつですね!
あれ、そよもよくやりますよ~( ̄▽ ̄;)
一度あれで、ベッドから落ちそうになりましたから(笑)

by chinoji (2011-11-26 13:25) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
カーテン洗いや窓拭きは結構な重労働ですからね~( ̄▽ ̄;)
どうしても後回しになっちゃいますよね。
さすがに次の日は筋肉痛でした(笑)
ありがとうございます!もう来週こそはゆっくりしますよ~~(v^ー°)

あ!迷子札!お願いしますといってて、なかなかメール出来なくてごめんなさい~~
いえいえとんでもない~~
ちゃんとお支払しますので(^^)お気持ちだけで十分うれしいです♪
明日にでもメール入れさせて頂きますね(^^)
宜しくお願いします。

by chinoji (2011-11-26 13:31) 

トラックバック 0

道満走り納め♪嗜好の変化 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。