SSブログ

嗜好の変化 [maternity]

いつもご訪問ありがとうございます♪




今朝の出来事・・・



洗濯物を干し終えてリビングに戻ってくると、ソファの上にこれが・・・



ころん.jpg



確か、夫のお弁当用に炊いたご飯の残りを、これに入れてキッチンで冷やしていたはずだが・・・



んまかった!.jpg



このお~~食べたのかーーーーー盗んだのかーーーーー( ̄□ ̄#)( ̄□ ̄#)( ̄□ ̄#)



うっかり、キッチンゲートを開けっ放しにしていました(T-T)


幸い、ほんのちょっとしか入ってなかったのですが

米粒ひとつ残ってませんでした・・・(汗)


今まで、我が家で 「白ごはん」 をあげたことが無かったので


「そよっぺ、お米食べるんだ~~」


と、ちょっとびっくり。今まで全く興味なかったのにーーー

好みが変わってきたのかなあ・・・



ただ、正確には 「白ごはん」 ではなく、我が家はこれを入れて炊いているので



十六穀米.jpg



この中に、ワンコに悪いものが入っていないか、ちょっと心配・・・



はぁ・・・相変わらず、盗み食いの癖が治らないなあ・・・

まあ、閉め忘れたワタシも悪いんだけど(;-;)





お昼は、プレママ友さんと近所のお店でランチの約束だったのでお出かけ~♪



ランチ.jpg



せっかくなので、我が家でお茶でも・・・と、寄っていただきました^^



なにかおいちいもの食べてきたでしょ.jpg



えーー?十六穀米より美味しいものだよ( ̄w ̄)




彼女はもうすぐ臨月♪♪ クリスマスが出産予定日です^^



はじめまして~.jpg



ワタシのお腹も最近、くんくんするようになったそよっぺ。

やっぱり、彼女のお腹もくんくんしてました(笑)


お腹の中に何かがいるのが、分かってるのかな・・・??



大きなお腹に猫パンチをしないか、ハラハラしてましたが



おみみぺったんこ.jpg



お得意の 「なでてなでてなでて~」 攻撃で、ご機嫌で接待してました^m^


そよっぺの 「安産拝み」 も一応やってみました^^

元気な赤ちゃん、産んでくださいね~♪♪



ケーキ.jpg



妊娠前は、ケーキや甘いものは、滅多に食べなかったワタシですが

最近は、アホみたいに食べたくなります(^-^;)

これも嗜好の変化かな?


お酒を止めたのも大きいですが

調べてみたら、ブドウ糖が赤ちゃんに優先的に行くから。。。だとか・・・??



でも、食べ過ぎは要注意です><;







それでは今日はこのへんで[犬]






nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 11

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ぶう

耳ぺったんこの姿、めっちゃ可愛いね~♪
お腹をくんくんするトコも面白いね(笑)
匂いもあるだろうけど、音もすると思うから、
不思議なんじゃないかな~(笑)

そよちゃんになら猫パンチでぶたれてみたいわ~(笑)
by ぶう (2011-11-26 00:13) 

ポンちゃん

おっ!そよちゃんご飯の味を知ってしまったのですね~
我が家も白ご飯大好きですよー
あっでも我が家も雑穀入りだけど・・・。
はぐは白ご飯だけでもパクパク食べます・
ランチもデザートも美味しそう~♪
そよちゃんもお腹に興味を示すようになったのですね。
さてはそよっぺ、このあいだのお話聞いていたかな?(^^)
by ポンちゃん (2011-11-26 01:45) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

そよちゃん、やっちゃいましたね~(笑)
ワンコも白いご飯食べるから、そよちゃんも美味しかったのでしょうね~!!
手作り食をされてる飼い主さんは、ワンちゃんに十六穀米を食べさせてる方もいるから、心配しなくても大丈夫みたいですよー。。
そよちゃんもウマウマ食べたけど、chinojiさんもウマウマ・・・いやいや、美味しいランチを食べに行かれたのですね~!!
良いな!良いな~!!

そよちゃんはナデナデが大好きみたいですね~!!
ルビーと同じだ~(^^)
お耳を倒して嬉しそうにしてるそよちゃん、可愛いですね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-11-26 05:54) 

チョコシナモン

こんにちは_φ(・ω・`)
そよチャン食べちゃったのね。
ワンコの届く所には置かないようにしていますが、
落したら最後・・・。早いのってないですよねっ。
テーブルの上に花粉症のお薬をオブラートに包んで置いたら、あっという間に食べられて【◎・〇・◎】
まぁ~その後何ともなかったけど、気をつけないとダメですね。chinoji さん甘いものはあまり食べないの?お酒が好きだったね?だからスタイルが良いんだぁ~私は甘い物好きだからジム通いしていてもブタまっしぐらです。



by チョコシナモン (2011-11-26 13:33) 

moz

十六穀入りのご飯、そよちゃんほんとに気に入っちゃったんですね、洗ったみたいに・・・綺麗になってます。
うちの娘に見せてやりたい、こういう風に綺麗に食べるんだよって(笑)
十六穀、そよちゃん食べても大丈夫でしたか?
そよちゃんも、本能なのでしょうか? お腹の赤ちゃんのことわかるんですね。今から、なかよしになれると良いですよね。
お酒ダメだと、他のもの、甘いもの食べたくなれますね。おいしそうなチョコケーキ ♪
ぼくももう少し飲めないので、こっちに走りそうです(笑)
by moz (2011-11-26 18:15) 

マデクー

うちの奴らは白米好きですよ、たまに茹でた挽肉と混ぜてあげてます。
でもお米はネバネバして食べにくいらしく、くるみはいつまでもくちゃくちゃしてるけど(笑)
見事な耳ぺったん!ご機嫌な証拠ですね~

マディはお腹クンクンじゃなくて、へそをクンクンします。
へそって垢溜まりやすいから、いい感じにオイニーサイクーだと思うけど、それがたまらんのかなぁ
by マデクー (2011-11-26 21:39) 

けんけん

可愛い赤子を産んで下され
by けんけん (2011-11-26 22:41) 

marzo-allee

そよちゃん。。。。
やっちゃいましたか。。。。。
でも、きっとおいしかったんだろうなぁ~
ね♫そよちゃん♫
パパちゃまとおんなじご飯だもんね♫

ワンコはお耳が良いから
きっと「赤ちゃん」の鼓動とか聞こえるのかもしれないですね!
赤ちゃんの臭いもするのかな???
ちょっと、行動学的に研究してみたいですね♫
興味深いレポートが出来るかもしれないですよ♫
by marzo-allee (2011-11-27 00:07) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
嬉しさMAXだとお耳ぺったんになります~(´∇`)
クマ子ちゃんもそうかな?

きっと心臓の音が聞こえるんでしょうね~
それから最近急に、わがままというか甘えん坊がひどくなってきた気が。。。
動物はそうゆうの敏感だっていいますからね(^^;)

by chinoji (2011-11-27 19:30) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
今まで、ご飯には全く興味なかったんですけどね~
新たな味を発見したようです(¨;)
はぐ君は白ご飯大好きでしたね(^^)
そよにもこれからちょっとあげてみようかしら♪

ようやくお腹が出始めたからか、興味が出てきたみたいです。
相変わらず、耳を押し付けると逃げますが(笑)

ロックスちゃんの賢い話を聞いてたのかもですね~(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-11-27 19:33) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~やっちまってくれました( ̄▽ ̄;)
いつまでたっても油断ならん奴ですわ~
そうですか!十六穀米大丈夫ですか!良かった~(´∇`)
玄米なんかはあまり消化が良くないので
ワンコにはどうなんだろ~って思ってたんですが
皆さんあげてらっしゃるなら良かったです(^^)

ルビーちゃんもナデナデ大好きですよね~(^ω^)
そよも撫でる手が止まると、猫パンチで催促が始まりますよ(笑)
友達も、人間みたい~!ってビックリしてました(^^;)

by chinoji (2011-11-27 19:39) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あら~リズちゃん、お薬食べちゃいましたか~(*゜Q゜*)
でも何もなくてホント、よかったです~~
器用に下に落として盗み食いするんですよね( ̄▽ ̄;)
そよも、チョコや玉ねぎも食べちゃったことあります。。。(汗)
気をつけなきゃいけませんねぇ(´;ω;`)

全然!ワタシもかなりのぽっちゃり体型ですよ!!
甘いものは食べなかったのですが、長年の飲酒が。。。
お酒って太るんだなあって痛感してます。
チョコシナモンさんはジム通い頑張ってますもの~すごいですよ!
あれだけお料理上手だと、やっぱり食べるの楽しいですよね♪

by chinoji (2011-11-27 19:46) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
十六穀米は特に、香ばしい香りがしますからね~(´∇`)
美味しかったんだと思いますよ~
特に害になるようなものはないようで、安心しました(^^)
ワタシも子どもの頃は、ご飯粒キレイに食べれなかったなあ(笑)
そよはそれはもう、食後は洗ったようにキレイに舐めてますよ(^^)

お腹の中に何かがいるってのは、うすうす感づいてるみたいです。
最近、ワガママというか甘えん坊がひどくなってきた気が。。。
動物はそうゆう勘が働くっていいますからね~

mozさんもお酒止められてるですね。
年末までに体調がよくなってまた美味しいビールが飲めますように♪

by chinoji (2011-11-27 20:17) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
くるみちゃんたちもご飯食べるんですね~(^ω^)
あーひき肉混ぜたら確かに美味しそうかも~
うちもやってみようかな~♪

お腹くんくん、服の上からですがよくやりますね(^^)
きっと動くのが服の上からもはっきり分かるので
不思議なんだと思います~(^^)
あーおへそのゴマね(笑)確かにワンコは興味を持ちそうですね。
これから出べそになってきたらやってみようかな(笑)


by chinoji (2011-11-27 20:32) 

chinoji

けんけんさんへ

コメントありがとうございます♪
わー久しぶりだね~元気?
帰る前に一回会いたかったんだけど、仕事忙しそうだね~
来週からダンナも独身やし、良かったら飲みに誘ってやって~♪
あ!レッズ残留おめでと~~(´∇`)

by chinoji (2011-11-27 20:35) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
もうすぐ4歳なのに、盗み食いだけは治らないわ~((+_+))
今回はご飯だったから良かったけど
他のものだったら危ないですしね~
気をつけなきゃ~です(^^;)

お腹が動くのが服の上からもはっきり分かるので
何がいるんだ?って感じなのかな(^^)
そうそう、きっと心臓の音も聞こえるのかもですね~
最近、ワガママというか甘えん坊がひどくなってきた気が。。。
動物行動学的に、何か感じるものがあるのかもですね~(´∇`)
暇だし、研究してみようかな~(^^)

by chinoji (2011-11-27 20:39) 

トラックバック 0

最後の大仕事5000nice! 御礼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。