SSブログ

小さなお客様♪ [maternity]

いつもご訪問ありがとうございます♪




昨日は我が家にカワイイお客様がいらっしゃいました^^



小さいお客様.jpg



友だちのお坊ちゃま、1歳4ヶ月 。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。


いや~めんこいね~*´∀`)*´∀`)



ジュース美味い.jpg



我が家のお嬢さんも早速ごあいさつ~~



ぎゃーーー.jpg



あ、やっぱり泣かれちゃった・・・(^▽^;)


ワンワン吠えないので、それほど驚いてはいませんでしたが

やっぱり近くに来ると怖いみたいでした^^;


いきなり 「カプッ!!」 とかしたら大変!!!


と思い、常に監視の目を光らせていましたが

意外とバセ、というかワンコは小さい子に優しいのかもしれません^^


ちょっとホッとしました♪




何にでも興味があるお年頃♪



がっさがっさ.jpg



そよっぺのパピーの頃を思い出しました(笑)




彼女の家のあたりは、いわゆる 「ホットスポット」 が多い地域で・・・(T-T)

普段あんまり公園では遊べないんだそう・・・



公園来たよ.jpg



早く、子供たちが安心して元気に外で遊べるようになるといいですね。





そして帰る頃には、すっかり距離が縮まったお2人さん♪



距離が縮まった.jpg



来年は、我が家のチビとも遊んであげてね^^



もうこわくないよ.jpg




先輩ママにたくさんのアドバイスをもらって

出産への不安が一気に吹っ飛んだ、楽しい一日でした♪


彼女は、ワタシが関東へ越してきて、初めてできた友だち。

以前は2人で週3で飲みに行ってたものです(笑)


この10年、お互いに本当に色々あって

泣いて笑って、切磋琢磨してきた日々。


時間はかかったけど、今こうしてお互いに母になって(ワタシはまだだけど・・・)

また違う世界が広がっていくことに

何だか胸にこみ上げるものがありました。




これからもよろしくね~(●≧з≦)っ⌒〔゚.+ヨロシク゚+.゚〕







それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 9

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

そうそう、バセって意外と小さな子供は平気だったりしますよね~(^^)
でも、家の2バセの場合は・・・やっぱり目は光らせていないとドキドキですけど(^^;

お友達のお子さん、可愛い~♪
きっとchinojiさんジュニアちゃんとも仲良しさんになるのでしょうね~!!
そよちゃんと3人で遊ぶ姿も見れるようになるのが楽しみですね~!!
それにしても、身近にそれも何でも話せるお友達の先輩ママさんがいると、本当に心強いですよね(^^)

by kuuga(ルビママ) (2011-11-30 07:52) 

ぶう

いえいえ、お腹に授かった時から、chinojiさんはママだし、ダンナさまはパパだし、そよちゃんはお姉ちゃんですよ(^^)
お友達のお子さんは、日ごろあんまり犬と接することがないのかな?
そよちゃん、ちゃんとお子ちゃまにごあいさつに行ったのね。
でも、泣かれてびっくりしただろうに、
吠えたりしないで偉かったね~!
クマ子なら子供に近寄ることすら出来ないと思うから、すごいわ~(笑)
そしてそして、イタズラしているお子ちゃまの後姿の写真、とっても好きです~!
by ぶう (2011-11-30 11:57) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
他のワンコや人には厳しいイメージの多いバセですが(笑)
意外と小さい子には優しかったりするんですよね~(^^)
自分より小さい子だって、認識してるんでしょうね♪
ただ、手におやつ持ってるときは要注意です!!( ̄▽ ̄;)

ママにあまりにもそっくりなので、ニヤニヤしちゃいました~(^^)
我が家も男の子の予定なので、来年の今頃は一緒にやんちゃしてくれるかな?
そよもお手上げなくらい、元気なんでしょうね~♪
しっかりお姉ちゃんしてもらわないとな~

彼女は苦しんでた昔の私をよく知ってるので(笑)
今回の妊娠も自分のことのように喜んでくれてます。
本やネットの情報だけではなかなか分からないことも多いので
生の声は本当にありがたいですね(^^)

by chinoji (2011-11-30 12:30) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~自分ではもうすっかりママのつもりなんですが
正直まだ実感がわかないのもあって(^^;)
これからドーンとお腹が出てくるとますます湧いてくるのかな?

周りにはワンコがいないみたいで、普段はふれあってないみたいですね~
それだとやっぱり怖いですよね(^^;)
そよは真っ先に赤ちゃんの匂いを嗅ぎに行ってました~
猫パンチしなくて良かった~(´∇`)ホッ
あれ結構痛いんですよ~(>_<")

クマ子ちゃんは小さい子苦手かな?
うちもお菓子を持った子どもは危険です。
きっとパックン行きます(x_x)

あまりにも気持ちよくCDを出しまくってたので、面白くて撮ってみました(^^)
無邪気でかわいいですよね~(´∇`)

by chinoji (2011-11-30 12:38) 

POPLINママ

あ~~~、男の子の赤ちゃんってかわいいですよねぇ~~~(#^.^#)
色んなものをがっさがっさと出しちゃうのも、なんだか懐かしくて
笑っちゃいました^^。
にーににも、あんな時代があったのに、あの頃の面影はどこへ。。。
10年間を共にしてきたお友達と、今度はママ友になれるなんて
心強いですね~。

今日もついつい夫とウィペットちゃんを見に行き、
「だめだ!情がわいちゃう!」とか言いながら帰ってしました。
何やってんだか、私たちは・・・(^_^;)

by POPLINママ (2011-11-30 14:19) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
男の子の方が、やっぱり育てててかわいい~って言いますよね(*´∇`*)

にーにくん美形だから、さぞかし赤ちゃんの頃も可愛かったんだろうな~(≧▽≦)
実は我が家も男の子の予定ですの(〃ω〃)
男子の育児は体力いりそうですが。。。またアドバイスお願いします(^^)

ワタシと同じだけ飲んで酔っぱらう女子ってなかなか居なくて(笑)
二人してバカなことしてましたよ~(^^;)
だから、ママ友になるなんて、夢みたいです~(´∇`)

あらま!今日も見に行っちゃったの!?
もう~今週末あたり、ポップくんたちの横に、もうひとつケージが増えてそうだわ~(≧▽≦)


by chinoji (2011-12-01 00:40) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。