SSブログ

あちこち痛い・・・><; [maternity]

いつもご訪問ありがとうございます♪



妊娠後期に入ってから、あちこち痛いです・・・(T ▽ T)



まずは、手指の強張り・・・(T-T)


朝起きると(朝に限らず、昼寝の後とかも) 石のように指が固まって

痛くて曲げることも出来ません・・・

30分くらいかけて、ゆっくりゆっくり、グーパーできるようになる感じ(涙)


腱鞘炎のような、リウマチのような、そんな感じなのですが

調べてみると、「ばね指」という症状なんだそうです。


妊娠中はホルモンの関係でなる人が多いらしく

産むと嘘みたいに治るんだとか・・・[たらーっ(汗)]



それから、こちらはもっと深刻なのですが・・・


坐骨神経痛・・・(T-T)


左のお尻からふくらはぎにかけて、痛みが走ることがしばしば。

寒いときや、運転中、椅子に座っている時などは特に、耐え難いほどの痛み・・・(><;)


これもやはり、骨盤が広がることによって起こるらしく

妊婦さんはなる人が多いそうで、これまた産むとパタッと治るらしい。

ワタシの場合は、先日のぎっくり腰の後遺症もあるかも(涙)


こちらの方は、日に日に痛みが増していく感じなので

明日、近くの整形外科に行って診てもらおうと思っています。


とはいえ、普通の治療は出来ないと思うので、今は痛みを乗り越えていくしかないのかな~






さて、今日は3時間ほどお留守番をお願いしたそよっぺさん。


今日はどこで寝てたのよ?



今日はお留守番できましたよ.jpg



ほーほーよろしいよろしい(^-^)ノ



と褒めたのもつかの間、ホットカーペットのスイッチを入れた途端、また潜り始めました(´Д`。)オイオイ


というわけで、せめてもと・・・



おこたの正しい使い方.jpg



顔だけ無理矢理出してマス・・・意味ない?





そんな、おこたLOVEのお嬢さんに、今日はステキなものが届きましたよ♪



迷子札.jpg






今年のお正月に、ここで脱走を謀ったそよっぺのために、作って下さいました~♪



どお?.jpg



ナチュラルでシンプルでとってもステキ~♪♪♪

そよっぺもすっかり気に入ったようです^^



のーしんさんありがとう.jpg



こらこら、コレつけたからって、脱走はダメだからねっ!!!!

かーちゃん、今度は追いかけられないからね~(´A`。)



のーしんさん!ステキな迷子札をどうもありがとうございました!

これで安心してそよっぺと暮らせます~♪♪




のーしんさんは、この他にも色んなバージョンのステキな迷子札を作ってらっしゃいます♪


ご注文方法など、詳しくはこちらを~♪



「白柴ラン子は増量中」





さあ、明日は一日中病院になりそうだから、そよっぺお留守番頼むね~!



へい~.jpg








それでは今日はこのへんで[犬]








nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
chinoji さん大丈夫・・・。ちょっと遠い昔思い出しています。お大事にして下さいねっ。
そよチャンこたつの味をしめたのかな?
迷子札で安心だね。
by チョコシナモン (2011-12-12 23:31) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

本当に妊婦さんって、いろいろ大変なのですね~。。
私は残念ながら経験が無いので・・・。。
でも、お腹の中に命を授かってるって、本当に感動しますよね~!!
しかし、「ばね指」なんて初めてしりました。。
「坐骨神経痛」も辛いでしょうね~。。
今日はちゃんと診てもらってきてくださいね~!!
そよちゃんも良い子でお留守番していてくれますよ!!
お大事にしてくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-12-13 05:43) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ただいま病院です~かれこれ2時間半待ってますが( ̄▽ ̄;)全く呼ばれる気配がないです。。。痛いです(x_x)
妊娠中っていろんなマイナートラブルがあるんですねぇ。。。

迷子札、可愛くてとっても気に入りました~♪♪

by chinoji (2011-12-13 15:34) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね。。。何かとマイナートラブルが多くてビックリしてます(笑)
でもまあ、赤ちゃんに問題があるわけではないので
ワタシが我慢すればいいことだから、それも貴重な体験ですしね(^^)
そうそう、ばね指なんてワタシも初めて知りました!
いろんな病気があるんですねぇ~
産んでも治らないようだと、手術が必要みたいです(´Д`)

ただいま病院で待ってますが、もうすぐ3時間。。。まだ呼ばれません(汗)
そよは出るとき少し騒いでましたが、多分ちゃんと留守番してくれてると思います~(^^;)

by chinoji (2011-12-13 15:58) 

小太郎ママ

こんばんは~

あれ~???大丈夫???
妊婦さんって大変なんだね・・・
でも、 産んだら治るんなら もう少しの辛抱ですよ~!!
今日は 病院まわってお疲れでしょうね!!
ゆっくりしてね~

あたしも 坐骨神経痛もってるから 痛さはわかるよ~
あれは 痛いよね!!
しかも 妊婦さんなら 余計に・・・

そよちゃんも オコタ禁止令をしっかり守って???
お利口さんだね!!

しかも 迷子のかわいいねえ~

うちの 実家のくうちゃんも 脱走犯だから 頼んであげようかな~!!
こっさんは 脱走しませんよ(笑)
意外と・・・ふふふ
by 小太郎ママ (2011-12-13 21:55) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
今日病院行ってきたんだけど、ますます痛くなって~( ̄▽ ̄;)ゲー
そっか~小太郎ママさんも坐骨神経痛持ちなのね。。。痛いよね~(泣)
これからの時期辛いね~(´;ω;`)
酷くならないように気を付けてね♪

迷子札やっぱり付けとくと安心かも~♪
くうちゃんは脱走犯なんだっ(^^;)
えーこっさんは脱走には興味ないの???
それはそれはお利口さんだっ(≧▽≦)
そよっぺにも見習ってほい~~
毎日隙あらばと狙ってるよ(´Д`)

by chinoji (2011-12-13 22:53) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。