SSブログ

飼い主にもおこた禁止令 [maternity]

いつもご訪問ありがとうございます♪



今日は日中、夏のように暑かった宮崎・・・( ̄ロ ̄lll)アッチー

SPF28の日焼け止めでは効かず、見事にホッペに日焼けしてしまいました・・・(*´△`*)↓




さて、今日は予定通り整形外科へ行ってまいりました。


朝イチで受付に行くと 「初診の方は午後からです」 と言われ(汗)

一度戻って、再び午後イチ(1時半)に受付。


午後は初診の患者優先で診てくれるという事で、そのまま待っていたのですが

待てど暮らせど呼ばれず・・・


待合室にあった、変なヤンキー漫画、全巻読破しちゃったし・・・(笑)



結局診察室に呼ばれたのは、夕方5時を回っておりました・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ


初診優先ってのはどこ行ったーーーー(怒)



人気がある病院なので、ある程度の待ち時間は覚悟してましたけど

ずっと椅子に座っていたので、痛くて痛くて(><;)ますます悪化・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


待った甲斐あって、院長先生が丁寧に診て下さいました。


「骨盤が緩むことによる、第5神経の圧迫」

との診断。

それから、足や手の筋肉が弱っている、とのこと。


とはいえやはり、妊娠中は有効な治療が出来ないので

ただ一つ 「姿勢をよくしてください」 とのこと・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)エッ?ソレダケ?


その後、リハビリの先生にホットパック&マッサージしてもらって終了・・・ちーん[たらーっ(汗)]


結局何をしにいったんだか、よく分からない1日でしたが(汗)

一つだけ分かったことが・・・[ひらめき]



おこたに足を伸ばして座るのは一番よくない!!!



ってこと^^;

痛みが増してきたのが、里帰り以降だったことが納得です・・・


この姿勢(足を前に投げ出してL字になって座る)が一番腰に負担が掛かるそうです~

あと、ソファに深く座るのも絶対ダメ!!

座椅子もNG!!



腰痛をお持ちの方は、お気をつけくださいね~




というわけで、予想外に時間が掛かってしまい、残してきたそよっぺが心配でしたが

先に戻っていた母がお散歩に行ってくれたようで^^

悪さもせず、ちゃんと留守番できていたとの事でした。



そよちゃん頑張りましたよ.jpg



ただ、やっぱり寂しかったようで・・・

ワタシが帰るなり、尻尾フリフリ、狂喜乱舞の大暴れ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

15分は騒いでいたでしょうかね・・・(^^;)



というわけで、そよっぺに続き、ワタシもおこた禁止になってしまいました(笑)



今日も中に入らせまいと、妹と必死でガードしましたが



ねえねえちあきん.jpg



向こうも負けずに必死です・・・(笑)



ねーってば!!!.jpg



結局、今夜は根負けしちゃいました・・・^^;




さて、今夜は痛みもひどいので(><;) 早めに寝るとします~♪




そよっぺ宮崎弁講座-その①



ちーさんもげなー.jpg



正解はまた明日(^-^)ノ







それでは今日はこのへんで[犬]








nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 13

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
S_S

ご無沙汰しております^^;
もう宮崎に帰省されていたんですね~
しかし夏みたいに暖かいとは羨ましい限り…
こちらは、もう真っ白で超寒いですよ(苦笑)

腰痛は、ホント大変ですよね
しかも薬とか飲めないから更に…
僕も初めて行く病院は朝一!って決めてますもん
でも、そんな努力も虚しく待たされ…湿布と薬とリハビリに通ってね~みたいな^^;
頑張って下さい!
と、しか言えないのが残念ですが
お子さんが産まれる頑張って乗り切ってくださいね^^

by S_S (2011-12-14 02:19) 

marzo-allee

そよちゃんも、大分宮崎の風に馴染んで来たのですね!

痛いの。。。。大丈夫ですか??
お医者様に一日、かなり。。。大変な目にあわれて
しまったのですね~

うん!只今、ぷーちゃんもオコタ大好きです。
自分からモゾモゾ入って行きますよぉ~
かなり寒がりって事がわかって来ました。
そよちゃんも「熱いお国」のわんちゃんだから
オコタを覚えてしまったら、やめられないんでしょうね~
ウフおねえちゃんに甘える姿 かわゆすですね♫

痛いのが早くよくなりますよぉ~に
こっちから又々、ビームを発射しておきます!
\(*⌒0⌒)♪です!!!

by marzo-allee (2011-12-14 03:56) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お久しぶりです~(^^)年末ですからお仕事もバタバタですよね~
お体に気を付けて乗り切ってくださいね♪

北海道は大雪だとニュースでみました~((+_+))
日本列島って長いんだなあって感じますね(笑)

腰から来る四肢の痛みやしびれがひどくて、ついにヘルニア発症か!?と心配でしたが
そこまでは進行してないようで安心しました。
こればかりは我慢して乗り切るしかないですね~(^^;)
応援ありがとうございます♪
そうそう~なんで病院、とくに整形外科ってあんなに待たされるんでしょうかね(´Д`)
特にこちら田舎なもので、お年寄り係数がかなり高くて(笑)
毎回あんなに待つようだと、これからリハビリ通うのをためらってしまいます。


by chinoji (2011-12-14 08:32) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お陰さまでそよっぺもだいぶ慣れてきました(^^)
でもやっぱり今までよりワガママになったというか、パピー時代に逆戻りって感じで(^^;)
正直ちょっと参ってます(^^;)もうちょいしたら落ち着くかな~

ぎっくり腰も辛かったけど、今回も辛い~( ̄▽ ̄;)
まあ、赤ちゃんに問題があるわけではないし
ワタシが我慢すればいいことだから
ここは出産まで頑張って乗り切るしかないですね~(^^)
いつも応援ビーム送ってくれてありがとね~(⌒∇⌒)ノ"嬉しいです~♪

ぷーちゃんもおこたの虜なんだね(  ̄▽ ̄)
ぷーちゃんも自分からモゴモゴ入れるんだ(≧▽≦)
ピンちゃんもバセも寒がりさんだから、おこたなんてもう、至福の場所なんだろうね~
ただ、入りっぱなしは脱水症状と皮膚にもよくないから気を付けなきゃだね~(^^;)

by chinoji (2011-12-14 08:43) 

チョコシナモン

オハヨウゴザイマス o┐ペコリ
本当にぃ人気のある病院は診察より待ち時間の方が長いですよねぇ(`ε´)私も風邪で一番重いとき病院にはうように行って待てど暮せど((・・ )( ・・))かえって悪化しそうでした(* >ω<)=3 
chinoji さん大変だぁ~でも私はお大事にってしか言えません。毎日の姿勢って大切な事なのねっ・・・。

by チョコシナモン (2011-12-14 09:26) 

とらっちょ

腰の調子はどうですか?

そうか、コタツはNGなんですね。
そういえば、夫も長く床に座っていると腰が痛くなるって言ってたなぁ。

それにしても、病院はすごく待ちましたね。
私なら、くじけて帰ってしまいそうです(^^ゞ
有効な治療が出来ないのは、ちょっと辛いですね。
でも、今はベビちゃんのためですからね。
無視しないで頑張ってくださいね。
遠い東京から応援してますよ。

そよちゃんにおこた禁止は無理なようですね^m^


by とらっちょ (2011-12-14 11:44) 

小太郎ママ

ありゃ~ 昨日は 大変だったね~ お疲れ様・・

病院って長いよね!!本当に・・
たしかに 整形外科って 何でか? 少年マンガ系多いよね???
女性雑誌なんて 週刊誌しかないもん!!
これは ヒマつぶすのが大変だ・・・

え~ L字ダメなの~!!!!!!!!!!!
私 Lのほうが結構楽なときあるんだけど・・・いすは 直角に座りたいタイプ・・
でも 坐骨には いけないんだね・・(爆)
教えてくれて アリガト・・・気をつけます!!

そよちゃん ネバリ勝ちね(笑)
そんなに オコタいいんだ ふふふ

こっさんも 実家に後 2週間後には オコタ生活・・・
もぐるんだろうね~
でも、 父親に よく 追い出されてるけどね(爆)

九州でも 大分だけ 方言違うんだよね~
がんばりよかな???

ならお返しに よだきい~はご存知???
結構 有名よん(笑)
by 小太郎ママ (2011-12-14 11:51) 

kuuga(ルビママ)

こんにちは~!!

あらら、chinojiさんまでおこた禁止令が出ちゃいましたか~。。

それにしても、病院の待ち時間長いですね~(**)
本当に気をつけないと余計に悪化させちゃいそう。。
でも、丁寧に診てもらえたのが何よりでしたね~!!
いろいろ制約があって大変だとは思いますけど、気をつけながら無理せずに過ごしてくださいね~!!

そよちゃん、寂しかったのでしょうけど、良い子でまっていたの偉かったですね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-12-14 12:55) 

つなみ

うわあ、大変ですネ。
うちの子達は、おこたに住んでいます(爆)
取り敢えず、お痛みが楽になりますように。
めぐリズムのお腹用をお腰になされるといいかも。
蒸気でじんわり温かいのよん。
by つなみ (2011-12-14 15:34) 

インデイパパ

バセは本当に自分がしたい事がやらせてもらえるまでしつこく「ねぇねぇ」「チョイチョイ」を繰り返しますからねぇ。飼い主の方が根負けします。当家も同じですよ。
by インデイパパ (2011-12-14 16:13) 

ポチ

こちら、S_S さんの言う通り、氷の世界です。。。
病院はかなり待ちましたね~。
確かユニクロで姿勢を良くして消費化カロリーを増やすインナーなんかがあった様な。。。如何でしょうか、なぁ~んてね。
冗談はさておき、逆単身赴任、頑張ってくださいね☆
そよちゃんの突っ込み可愛いです♪

by ポチ (2011-12-14 22:02) 

Fujico

こんにちは~(*^^)v

私も整形外科で散々な目にあいました(`´)
夏にやってしまった捻挫が全然治らず、最近接骨院に変えたら、
どうにか今は痛みも腫れも治まって普通に歩けるようになりました。

初診では4時間待ち、週一回の診察は2時間待ち、
一日おきのリハビリは1時間待ち・・って、どういうう事なんだろう・・・。
全治3週間が結局は全治4カ月でした(+_+)
整形外科&医師にかなりな不信感を持ち抱いてます(`´)

万年、腰が抜けそうな坐骨神経通で悩まされていますが、
確かに、足を投げ出してL字型に座るのが一番キツイです^^;
Chinojiさんは治療や薬が使えない時期ですので、
足腰を冷やさないようにして悪化を避けて下さいね!
by Fujico (2011-12-15 08:23) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですか~(´;ω;`)こないだのお風邪のときにそんなことが。。。
他にも風邪引いてるひとたくさんいるし、何だか余計悪くなっちゃいますよね~(泣)
ワタシも病院で待つのは慣れてる方なんですが
さすがにこないだは痛みとの戦いで辛かったです~(^^;)
温かいお言葉ありがとうございます!頑張って乗り切ります~♪

by chinoji (2011-12-15 22:50) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
今回は腰プラス尻・太もも・ふくらはぎと、痛みが広範囲で、、、(汗)
まあ、ぎっくり腰と違って歩けるのでまだマシですね~(^^)
そうそう、床におしりをつけてL字で座るのは良くないみたい。
全体重が腰に集中するそうですよ~
ダンナさんも気を付けてあげて下さいね(^^)

病院で待つのは不妊治療時代に慣れっこなんだけど
今回は痛みとの戦いだったので辛かったです~(^^;)
あと少しの我慢なので、なるべく痛みが軽減するように頑張ります!
いつも温かい応援ありがとうございます(*´∇`*)

by chinoji (2011-12-15 22:57) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
なんかね~田舎の病院だからなのか、そんなに混んでないのに待たされてね~(´Д`)
看護師さんもドクターものんびりしてるんだよね~( ̄▽ ̄;)
そうそう、見事に少年マンガしかなかったね(^^;)
なぜか紡木たくのホットロードがあったけど、か2巻しかないし~(笑)

そうそう、L字はいかんらしい~全体量が腰に来るんだと!
ちなみに、あぐらやお姉さん座りもダメみたいよ~正座はいいみたい。
なんだかそう言われると、座り方も限られるよね~(´Д`)

おーこっさんはじいちゃんに、こたつから追い出されるん??(  ̄▽ ̄)キャキャ
2週間後、帰省楽しみやね~(*´-`)

あ!やべ!
今日の記事に正解書くの忘れてたよ~( ̄▽ ̄;)
明日正解とよだきい~の回答書くね(* ̄ー ̄)

by chinoji (2011-12-15 23:10) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~そよのこと言ってられない状況になりました(笑)
なんだか、大して混んでもなかったんですが
スタッフの手際が悪いのか何なのか、えらい待たされちゃって~( ̄▽ ̄;)
結果、ますます悪化してしまいました(笑)

でも丁寧にみてくださって、原因もわかったので行って良かったです(^^)

そよもまだ長時間の留守番は不安みたいですね~(^^;)
ゆっくり慣れて貰うしかないですね~♪

by chinoji (2011-12-15 23:17) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
にゃんこちゃんたちはおこた好きですものね~(*´-`)
バセンジーは半分ネコみたいなところがあるので、おこたはたまらん代物でしょうね♪

めぐりずむ使ってます~(^^)やっぱり温めると少し痛みも和らぎますね♪

by chinoji (2011-12-15 23:20) 

chinoji

インディパパさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよね~( ̄▽ ̄;)バセってとにかくしつこいですよね!
もう、己を貫く感じがヒシヒシと(笑)
インディちゃんも、ちょいちょい攻撃なんですね~(^^;)

by chinoji (2011-12-15 23:23) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
北海道大雪みたいですね~((+_+))
お仕事お疲れ様です!でもブログ拝見してお元気そうで安心しました!

あ!そうなんだ~ユニクロにそんなインナーが!早速探してみようかしら~(^^)ありがとうございます♪

逆単身赴任、これがまた結構大変で~( ̄▽ ̄;)
20年間離れて暮らした家族と、再びひとつ屋根の下暮らす難しさをヒシヒシと感じる毎日です(笑)
そよが一緒で良かったです~(^^;)

by chinoji (2011-12-15 23:29) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
あらあらあらあら、そんなことがあったんですか ーー(´Д`)
それは迷惑な話でしたね(`Δ´)
待ち時間のストレスというのはホント辛いし
それで快方に向かえばまだしも、ますます悪化するようじゃ
何のための病院なんだか。。。(´Д`)
特に整形外科ってそうゆうとこありますね。
接骨院や整体の方がよっぽど効果的ですよね。
Fujicoさんも回復に向かわれて何よりです!

ワタシも妊娠中じゃなければ接骨院や整体や鍼灸に行きたいんですけどね~
こりゃ~気合いで乗り切るしかないですね~(^^;)

by chinoji (2011-12-15 23:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。