SSブログ

ロン毛バセ卒業延期(T-T) [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



明日からのクリスマス3連休[クリスマス]

なんだか、モーレツに寒いみたいですねえ・・・(ー△ー;)

今日は冬至だということで、そよっぺにもカボチャのサービス(v^ー°)



こわめし.jpg



な、なんじゃこりゃ・・・(汗)


まあ見た目はともかく、冬至にカボチャ食べると風邪引かないっていうしね^^

この冬も元気に乗り切ろうね~♪




さて、今年はなかなか毛が抜け変わらないそよっぺに

「ロン毛バセ卒業証書」を渡そうと思っていたのですが・・・



今年もやっぱりもっさもっさ.jpg



留年決定です・・・(TωT)ウルウル



ごっぞり.jpg



ここ数日、ものすごい勢いで抜け始めましたわ~~~ヽ(≧Д≦)ノ


毎日、夕方のお散歩から戻ったら、とっ捕まえてブラッシングブラッシング



やるなら早くしてくだちゃい.jpg



1回につき、テニスボール大は軽く抜けます。。。[たらーっ(汗)]

おそらく、普通の短毛バセちゃんの一生分の抜け毛が、1日で抜けるんじゃ・・・(笑)



そして、冬に向けて新たなヒヨコ毛がふさふさ・・・



もっさもっさ.jpg



今年は寒くなるのが遅かったから、そよっぺの抜け毛も遅れたのかもですね~^^

動物の体って、季節に敏感なんですね~♪



というわけで、今シーズンもまた、ロン毛バセンジーそよっぺで頑張ります~(^-^)v

ちなみに・・・ご近所の方々からは 「足の長い柴犬」 だと思われてます~(^m^)




今日、中国に赴任中の父が急きょ帰国してきました♪

このままお正月は一緒に過ごし、一度また戻って

ワタシの出産の頃に、旧正月でまた帰って来るそうです・・・(^-^;)タイヘンダー


中国では、辰年生まれの子供は縁起がいいと言われていて

来年産まれる予定の子供が、とっても多いんだそうです~^^


父に会うのは2度目のそよっぺですが

「誰だ?このおじさん??まあ、とりあえず甘えとくか・・・」

ってなリアクションでした~(笑)





[ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)][クリスマス] お ま け [クリスマス][ぴかぴか(新しい)][クリスマス][ぴかぴか(新しい)]



懐かしの動画を、妹のPCから掘り起こしてみました( ´∀`)ケラケラ






この頃は、ケータイの着信音にとっても興味があったんですが

最近は全く知らんぷりです~^^





明日は祖母の墓参りに行ってきます~^^

寒くなりますが、皆さまよい3連休を!







それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

あら、そよちゃん、ロン毛バセ卒業延期になっちゃいましたか~。。
家は多分、一生このまま(笑)
そういえば、家はまだ抜け毛が始まってません。。
それにしても、ブラッシングでとれる毛の量が凄いですね~!!
でも、とっておけば、羊毛バセちゃん人形(羊毛じゃないけど、本物のそよちゃんの毛で)を、作れそうですね~!!

動画のそよちゃん、可愛いです♪
そうそう、最初ってなんでも興味を示すけど、そのうち同じことをやっても知らん顔されるようになっちゃいますよね~(^^)
家も同じですよん(笑)

お父様が戻られて、楽しいお正月を迎えられますね~!!
みなさん風邪を引いたりしないようにして、過ごしてくださいね~!!

by kuuga(ルビママ) (2011-12-23 05:41) 

あきっち

そよちゃんのふあふあ尻尾とお尻に触れたい・・・。
暖かそうです^^
そうですね、抜け変えの時期はもう少し早かったかも。
うちのG・シェパは毎日、父にブラッシング&むしられ
鬣がなくなりました。笑。

あ、偶然ですね^^
ワタシも今からお墓のお掃除にでかけます^^
暖かい格好でお出かけくださいませ!!
by あきっち (2011-12-23 09:29) 

makitintin

短毛のコの方が抜け毛ってすごいんですもんね。
うちはこんなに抜けないかも。
でもいつもその辺に長い毛が落ちてます^^;

お父様もご一緒でお正月、いいですね~。
ん? ご主人もかしら?
楽しいお正月になりそうですねっ
by makitintin (2011-12-23 10:40) 

moz

むかしのそよちゃんなんですね 笑
今では、全然反応なしですか?
ミタさん、見ることができてよかったですね、40%の視聴率ってすごーーい。でも、この終わりかただと、ミタさん2が来年くらいにはありそう。

そよちゃんも元気そう。お父さんも帰られて、お正月は一緒に過ごせるんですね。賑やかなお正月になりそうですね ^^
by moz (2011-12-23 17:25) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんです~~やった!卒業だ!と喜んだのもつかの間(笑)
我が家もずっとロン毛バセですね~(´Д`)
凄い量でしょ~!そうそう、羊毛バセ人形、軽く作れる量ですよ~(^^;)

小さい頃はホント、色んなものに興味を示してくれてたのに
最近はメッキリ。。。(笑)彼女たちなりに成長してるんですね~(^^)

実は父は向こうで、隠れ脳梗塞の疑いがあるって言われて。。。
慌てて帰ってきたんですが、こっちの病院でMRI撮って詳しく検査したら
結局何ともなくて~(^^;)
いや~良かったです~~無事お正月を迎えられそうでホッとしました。
にしても、中国の医者はいい加減ですよねぇ。。。(^^;)

by chinoji (2011-12-23 23:13) 

chinoji

あきっちさんへ

コメントありがとうございます♪
しっぽとモモ毛だけが自慢のそよっぺです(  ̄▽ ̄)
あ、ちなみに、腹毛もすごいんですよ~~
ギャランドゥってやつですか( ̄▽ ̄;)

おぉ!ジャーマンシェパード!カッコイイですよね~(〃∇〃)
ブログのトップページに載ってるワンちゃんですよね♪
そうそう、ブラッシングし過ぎると生えてこなくなるって言いますよね(笑)

あきっちさんも今日はお墓参りでしたか~(^^)
寒かったけど、お互いに年内に行けて良かったですね♪
赤ちゃんのことをお願いしてきましたよ~(^^)

by chinoji (2011-12-23 23:25) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そそ!短い子の方が意外と抜けるんだよね~(´Д`)
ダックスちゃんはあんまり抜けたいんだね~(^^)
この時期は短い毛がいっぱいでチクチク大変だよぉ(´Д`)
だからお部屋では必ずお洋服着せてます。

そうそう~お正月は夫も来るので賑やかになりそうです~♪


by chinoji (2011-12-23 23:30) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この動画はそよが7ヶ月の時ですね(^^)
この頃は見るもの耳にするもの全てに興味があったじきです。
今は。。。クールなもんです(笑)

mozさんもミタさん見られてましたか~(^^)
いや~最近のドラマで40%ってものすごいことですよね(*゜Q゜*)
いい最終回だったと思います(^^)
確かに続編を期待させる終わり方でしたね~♪

実は父は向こうで、隠れ脳梗塞の疑いがあるって言われて。。。
慌てて帰ってきたんですが、こっちの病院でMRI撮って詳しく検査したら
結局何ともなくて~(^^;)
いや~良かったです~~無事お正月を迎えられそうでホッとしました。
にしても、中国の医者はいい加減ですよねぇ。。。(^^;)
by chinoji (2011-12-23 23:38) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。