SSブログ

出産のご報告 [maternity]

120201_185328.jpg
いつもご訪問ありがとうございます♪


本日、2月1日、午後6時11分

2930gの元気な男の子を無事出産いたしました(*^▽^)/★*☆♪


先生の予想に反して、まさかまさかの大難産( ̄▽ ̄;)ギャボーン


でも何とか、経膣分娩でのお産となりました(´ω`)


夫も立ち会うことができましたよ~♪


壮絶過ぎるお産レポはまた追々書くとして(笑)


今はただ、無事に五体満足で産まれて来てくれたことに、ホッとしています。


元気に産まれてくれてありがとう!
ワタシと夫を、パパママに選んでくれてありがとう!
そよっぺをお姉ちゃんに選んでくれてありがとう!

と、息子には感謝の気持ちでいっぱいです。



取り急ぎご報告まで(^^)

皆さま、今までたくさんの応援、本当にありがとうございましたm(__)m




nice!(17)  コメント(46) 

nice! 17

コメント 46

コメントの受付は締め切りました
メグちゃん

難産だったようですが、可愛い赤ちゃんの顔が見られて
とってもうれしく思います。
何だか娘のお産のときがよみがえって涙が出てしまいました。お産のレポートは先にいってから楽しみにしています。

産後の疲れをとって、元気な赤ちゃんと過ごしてください。
本当におめでとうございます。
by メグちゃん (2012-02-01 21:49) 

Jasmiri(亜未梨まま)

(*'-')з†.*・゚☆Happy Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з

おめでとう!頑張ったね!
お産の後は、本当に体を休めてね
まして初産だもん。ゆっくりしてね
(周りが大切にしてくれるのも、初産のときだけですから)

さぁこれから初めてのコトだらけです。
焦らず楽しくね

おめでとうございます
by Jasmiri(亜未梨まま) (2012-02-01 22:21) 

リーヤ&チャチャ&ポチ&ゴン

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!!

良くがんばったね♪
暫くは大変なのだろうから、今のうちにゆっくり休んでね~ママ~~

まずは、おいわいコメントでした<m(__)m>
by リーヤ&チャチャ&ポチ&ゴン (2012-02-01 22:22) 

まろまま

おめでとうございます。
ご主人も立ち会えてよかったですね!
そよちゃんとのご対面が楽しみですね。^^
by まろまま (2012-02-01 22:33) 

ちよさと〔アズ&シエナ〕

おめでとうございます

ただただ、よかったと...
ゆっくり、身体休めてこれから始まる、子育てに備えてくださいね。


by ちよさと〔アズ&シエナ〕 (2012-02-01 23:05) 

あきっち

わぁ〜!!
おめでとうございます。
難産???
安産だ!!って思っていたのに。。。笑

何はともあれ、母子共々健康で何よりです。
本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さい。

by あきっち (2012-02-01 23:33) 

うめちょりん

おめでとう〜!
まだかな?まだかな?とドキドキしておりましたよ。
元気な可愛いベビーのお顔が見れて本当に嬉しいです。なんだか感動♪
難産でしたか…大変だったんだろうなぁ。よく頑張りましたね〜。

パパさんも立ち会えて何より。
そよちゃんとの、対面も楽しみですね。



by うめちょりん (2012-02-01 23:42) 

小太郎ママ

おめでとう!!まさか・・っと思ったら 生まれたのね~

でも、 出産は大変だったね・・
だんな様も間に合って この世に生まれてきてくれたんだね~
本当に おめでとう♪♪♪
良かった 良かった~
ゆっくり 休んでね!!

お姉ちゃんになった そよちゃん!!
お姉ちゃんっぷりを楽しみにしています~
by 小太郎ママ (2012-02-02 07:28) 

とらっちょ

おめでとう~。

そろそろかな...って仕事も手につかず(^^ゞ

とにかく元気な赤ちゃんが無事に産まれて、本当によかったですね。
でも、難産だったんですね。お疲れ様でした。
これからが、もっと大変かもしれないですが、無理せずに頑張ってくださいね。

実家に戻られてからの、そよちゃんの反応が楽しみですね。


by とらっちょ (2012-02-02 08:43) 

ポンちゃん

おめでとうございます!!
そして出産お疲れさまでした。
いやいや頑張ったですねー
前記事でベビちゃんが3200g超と書いてあったので
大変そうだな…と密かに案じておりました。

とにかく無事に産まれてヨカッタです。

夫もパパさんからメールをいただいていたようで
一家で喜んでおります。

これからは未知の世界が始まるけど、みんなで楽しく過ごせますように。。。



by ポンちゃん (2012-02-02 09:32) 

ビート

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
おめでとうございます!!
待ってましたよー♪
無事に産まれてきてくれて本当によかったぁ。
難産だったんですねー。chinojiさんも頑張りましたねー
新しい生活に向けて今は少しゆっくりしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
by ビート (2012-02-02 09:57) 

makitintin

きゃあ~~~っ
おめでとうございますぅ!!!!!
難産だったものの、五体満足で元気に産まれてくれて
とっても親孝行な息子ちゃんだねっ
まずは体を休めて回復してから、いろんなお話聞かせてね^0^
by makitintin (2012-02-02 10:17) 

haroco

おめでとうございます。
ドキドキしながら、待ってましたよ~。

って、大変ご無沙汰してしまってごめんなさい。
chinojiさんの近況が気になりながらも
PC前に座ることが出来ず・・・月日が経ってしまいました( ̄。 ̄;)

ブログも休みっぱなしで、心配かけてしまってごめんなさい。
今月中には再開できればと思ってるのですが
なかなか本調子に戻らず、ボチボチやっております。

ベビちゃんの可愛いお顔も見れて、安心しました♪
これからが楽しみですね~。
そよちゃんとのご対面もとっても楽しみです(〃'▽'〃)

by haroco (2012-02-02 10:34) 

noushin

王子誕生おめでとうございます~\(^o^)/
本当に本当に良かった~♪
お疲れ様でした!
しっかり休んでくださいね☆

by noushin (2012-02-02 10:52) 

S_S

おめでとうございます!

で、難産!?
…いや、とにかく母子共に元気そうで何よりです!
旦那さんも立ち会われたとの事で
感動の一日となった事でしょうね♪
まずは、ゆっくりと回復して
これからを楽しむ準備を整えて下さい^^
壮絶レポも、楽しみにしておりますよ~(笑)

とにかく、まずは本当におめでとうございます!!

by S_S (2012-02-02 13:28) 

yoyosan

うわ~おめでとうございます!
難産とは言え、無事で何より^^
よかった、よかった♪
生まれたてなのに、結構イケメンですな (^_^)b

by yoyosan (2012-02-02 16:43) 

marzo-allee

ぼっちゃん!ご誕生おめでとうございます!

実は、毎日首を長くして
ぼっちゃまの誕生をドキドキしながら
待ってました!!!!!!

素敵なご家族の中で
きっと、素敵な人生がいっぱい待ってますよぉ~♫

これからも、お見知りおきをお願い致します。

(ウルルしちゃってます!)

ちぃ殿も、良く頑張られました!
今年の「がんばった大賞」はちぃ殿に決定ですよ!!!
パパ殿も間に合って良かったです!!!!
将来は一緒の「晩酌」楽しみですね♫

ともかく!ともかく!

おめでとうございます!!!!
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
by marzo-allee (2012-02-02 17:33) 

Fujico

おめでとうございます~!

元気な赤ちゃんの写真に感激します。
ご主人も立ち会いに間に合ってよかったですね。
あとは、そよちゃんとのご対面
そよちゃん、どんな様子なんだろう・・
落ち着かれたら、是非聞かせて下さいね☆

今のうちだけtですからね~ゆっくり出来るのは。
まずは、お身体を養生して下さい♪
by Fujico (2012-02-02 17:49) 

POPLINママ

改めましておめでとうございます~v(^^)v

ご主人、立ち会えなかったかのなぁ?って思ってたけど
よかったですね♪
親孝行なお坊ちゃまだわ~(^-^)

そよちゃん、きっとchinojiさんとベビちゃんの帰りを
楽しみに、おりこうにご実家で待ってるんでしょうね☆
どんなお顔で出迎えてくれるのかな?^^

chinojiさんも病院にいる間はゆっくり体を休めてくださいね。






by POPLINママ (2012-02-02 21:05) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!

chinojiさん、無事ご出産おめでとうございます!!
パパさんも立ち会えて良かったですね~!!
本当に良かった~!!
退院したらいろいろと忙しくなるでしょうし、入院中はゆっくり休んで回復してくださいね~!!

そよちゃんとのご対面も楽しみですね~!!
そよちゃんも、いよいよお姉ちゃんですね(^^)v

本当におめでとうございました~♪
by kuuga(ルビママ) (2012-02-02 21:17) 

チョコシナモン

才ノヽ∋-.....φ(・ω-`。)
chinoji さんご出産おめでとうございます。
ご主人も立ち会えて良かったですね。
これからママとして子育てに忙しくなりますが、頑張って下さいね。そよちゃんも楽しみに待っていますね。
そよちゃんと子育て奮闘記楽しみにしてますね。
chinoji さん産後はしばらくはゆっくりね。
by チョコシナモン (2012-02-03 08:13) 

タコス

はじめましてになりますがPOPLINママさんからそよちゃんの事はお聞きしてました。ポップくんリンジーちゃんとは2回ほどお会いして我が家のバセンジーサニー共々お世話になってます!
この度はご出産おめでとうございます!
本当に五体満足で母子共にお元気そうで何よりです♪
産後はゆっくりして下さいね~。赤ちゃんがいてなかなか休めないだろうけど後に響かないよう赤ちゃんペース、そよっぺ姉さんペースでお過ごし下さい♪
またバセンジーサニーのblogにもいらして下さいな(o^∀^o)

by タコス (2012-02-03 19:02) 

chinoji

メグちゃんさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

突然の回旋異常で骨盤に引っ掛かってしまいまして(/。\)
息子にはとても苦しい思いをさせてしまって。。。申し訳なく思っています(涙)
ともあれ、頑張って出てきてくれて、本当にありがたいことです(^^)
新しい生活には不安もありますが、またアドバイス宜しくお願いしますm(__)m


by chinoji (2012-02-04 14:09) 

chinoji

亜未梨ままさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

突然のアクシデントで、息子にはとても苦しい思いをさせてしまって(´;ω;`)
でも頑張って出てきてくれて、本当に嬉しいです♪

母子同室なので入院中もなかなかゆっくり出来ておりませんが(汗)
実家に戻ったら家族に助けてもらいながら頑張ろうと思います(^^)
また子育てアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

by chinoji (2012-02-04 14:14) 

chinoji

リーヤ&チャチャ&ポチ&ゴンさんへ

&お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

息子には大変な思いをさせてしまって、申し訳ないお産でした(´;ω;`)
でも頑張って出てきてくれて、親孝行な息子です(早くも親バカ?笑)
焦らずのんびりゆっくり、これからの育児を楽しみたいです!

by chinoji (2012-02-04 14:18) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

皮肉にも、難産になったお陰で間に合いました(笑)
子供は父親を待って生まれてくるってよく聞きますが、本当だなと思いました(^^)
火曜日退院予定なので、そよとの対面、楽しみ半分不安半分です(^^;)

by chinoji (2012-02-04 14:21) 

chinoji

ちよさん&さとさん&アズシエちゃんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

10か月間お腹にいた子とのご対面は感慨深いものですね(^^)
とにかく無事で良かった!それに尽きます♪

また埼玉に戻ったら顔みてやって下さいね♪

by chinoji (2012-02-04 14:24) 

chinoji

あきっちさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

安産目指してあれだけ頑張ってきたのにね(笑)
お産ってホント何があるか分からないなって思いました(^^;)
出産レポはいずれ記録として書くつもりですが
出産を控えてる方は読まない方がいいかも。。。(^^;)
でもでも、苦しみの向こうには、その何百倍もの幸せが待ってるから!!
これだけは絶対に言えるよ(/▽\)♪
だからあきっちさんも堂々とこももちゃんとのご対面に望んでくださいね♪


by chinoji (2012-02-04 14:30) 

chinoji

うめちょりんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

いやいや~お待たせしちゃって~(^^;)
やっとご対面できましたよぉ♪
もうね、小さいダンナがもう一人いるくらいソックリでね(笑)
授乳しながら笑いこらえてますよ(´ω`)

出産では、思いもよらぬアクシデントで息子には大変な思いをさせてしまっだけど
その分、たくさんの愛情で育てていかないとね~(^^)
そよにも育児助けてもらわなきゃ♪
埼玉戻ったら、あずきちゃん連れて是非顔を見にきてやって下さいね♪

by chinoji (2012-02-04 14:37) 

chinoji

小太郎ママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
今まで本当に応援ありがとうございました!

まさに!小太郎ママさんからメール頂いてたときくらいに、子宮口全開になって(笑)
あぁやっと苦しみから解放される~!って思ってた時だったよ(^^)
結局、そっからが地獄だったけどね~(´Д`)
でもお陰でダンナも間に合ったし、結果オーライかな(^^;)

またそよとのご対面の様子、ブログで報告するね~(^^)

by chinoji (2012-02-04 16:22) 

つなみ

nice×∞
おめでとうございます!おめでとうございます!(*´∇`*)
by つなみ (2012-02-08 16:26) 

chinoji

とらっちょさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

仕事も手につかないほど気にして頂きとても嬉しいです!
ありがとうございました。
難産になってしまいましたが、無事出てきてくれて
心底ホッとしております~♪
そよの反応は意外と冷静?で拍子抜けでした(^^;)

by chinoji (2012-02-11 02:56) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

そうなんです~結局推定体重よりもだいぶ軽かったんですけどね~(^^)
でも、あの状態で3000以上あったら、下から産むのは無理だったでしょうね~(^^;)

パパさんからもメール頂いてたみたいで、ありがとうございました。
埼玉に戻ってからが本当の育児のスタートなので
家族で力を合わせてがんばります~(・∀・)ノ

by chinoji (2012-02-11 03:01) 

chinoji

ビートさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

お待たせしてしまってスミマセン~!
やっと出てきてくれたと思ったら、わが息子
勢い余って余計に回りすぎて、反対向きに出てきちゃいましてね(^^;)
結果、とんでもない難産になっちゃいました(笑)
まあ、本当無事に産まれてくれたので良かったです(^^)

実家でのんびりさせてもらってます~(^^)
今のうちに体力チャージですね♪

by chinoji (2012-02-11 03:05) 

chinoji

makitintinaさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

それから素敵なプレゼントをありがとうございました!
大切に使わせて頂きますね~(^^)

慌てんぼうの息子、勢い余って余計に回りすぎて
反対向きで出てきちゃいましてね(^^;)
難産になっちゃいましたが、無事に産まれてくれて本当良かったです。
また落ち着いたら出産レポ書きますね~(・∀・)ノ

by chinoji (2012-02-11 03:09) 

chinoji

harocoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

いやいや~ワタシもharocoさんのこと、ずっと気になってて。。。
でも、まだ本調子じゃないのにコメント頂けて、本当に嬉しいです!ホッとしました(^^)
無理なさらずに、ゆっくり復活してくださいね♪
またはろくんろこくんの可愛い姿が見れるのを楽しみにしてます(´ω`)

そよとの生活もスタートしましたが、意外なほど冷静で拍子抜けでした(笑)
これからどんどん、距離が縮まってくれるといいのですが(^^;)

by chinoji (2012-02-11 03:16) 

chinoji

noushinさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

無事に産まれてくれて、本当にホッとしてます~(^^)
応援ありがとうございました!

by chinoji (2012-02-11 03:18) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

安産目指してあれだけ頑張ってきたのに(笑)
出産というのは何が起こるか分からないものですね(^^;)
どんな形であれ、無事に出てきてくれて良かったです(^^)
そうそう、長引いたお陰で主人も間に合いまして
でも壮絶すぎて、誕生の瞬間は外に出されてました(笑)
実家にいる間はのんびりさせてもらうつもりです~(^^)
応援ありがとうございました!

by chinoji (2012-02-11 03:22) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)
慌てんぼうの息子、勢い余って余計に回りすぎて
逆向きで出てきちゃいましてね(^^;)
難産になってしまいましたが、無事に産まれてくれて本当良かったです(^^)
あらら、イケメンですか!?ありがとうございます(^^;)
産まれたてはもっと赤いのかなと思ったのですが
意外とフツーの色しててビックリしました(笑)
by chinoji (2012-02-11 03:34) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

お待たせしてしまってスミマセンでした~(^^;)
やっと出てきてくれたとおもったら、勢い余って余計に回りすぎて(笑)
逆向きで出てきちゃいましてね(^^;)
大変なお産になっちゃいましたが、無事に産まれてくれてホッとしてます(´ω`)
やったあ!頑張った賞うれしい(/▽\)♪
でもワタシの何倍も息子は辛かったと思います~(^^)

将来の晩酌相手かあ♪楽しみだなあ♪
落ち着いたらそよっぺと息子連れて会いに行くので待っててね(^ー^)ノ

by chinoji (2012-02-11 03:39) 

chinoji

Fujicoさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

元気で出てきてくれて本当にホッとしました(^^)
応援ありがとうございました!
そよとのご対面は、拍子抜けするほどあっさりしてましたが(笑)
これから距離が縮まってくれるとよいな~と思います(^^)
そうですね~ゆっくり出来るのも今のうち!
埼玉に戻るまでの1ヶ月、体力を温存しなくては!

by chinoji (2012-02-11 03:42) 

chinoji

POPLINママさんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

いや~あのPOPLINママさんとのメールのやりとりの後に
ドカーンと本陣痛やって来ましたね(/▽\)♪
あのときはまだまだ余裕だったのにね(笑)
励まし、とっても力になりました!ありがとうございました(^^)

母子同室の病院だったので、入院中も全然ゆっくりできなくて(笑)
この10日間で熟睡できたのは初日だけです(^^;)
とにかくこっちにいる間はのんびりさせてもらうつもりです~♪


by chinoji (2012-02-11 03:48) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

お陰さまで無事に出産することができて良かったです。
ルビママさんには本当にいつもたくさん応援をいただいて凄く力になりました(^^)
ありがとうございました!
出産が長引いたお陰で主人も間に合いました(笑)
ただ、壮絶すぎて誕生の瞬間は出されてましたが(^^;)

入院中は母子同室だったので、あまりゆっくりできませんでしたが
実家では家族の助けを借りてのんびりさせてもらってます♪
そよとの関係も、ゆっくりゆっくり出来上がっていくといいなと思っています(^ー^)

by chinoji (2012-02-11 05:19) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

時間がかかりましたが、何とか無事に産まれてきてくれて
心底ホッとしています(^ー^)
たくさんの応援ありがとうございました!
出産が長引いたお陰で主人も間に合いました(笑)
でも壮絶すぎて誕生の瞬間は外に出されてました(´ω`)

入院中は母子同室だったので、あまりゆっくりできませんでしたが
実家では家族の助けを借りてのんびり育児させてもらってます♪
またそよとね日々を綴って行きますので、良かったら遊びにきてくださいね(^ー^)

by chinoji (2012-02-11 05:24) 

chinoji

タコスさんへ

初めまして♪
お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

サニーちゃんのママさんですね!
POPLINママさんのブログで可愛いパピーサニーちゃんの姿、何度か拝見しました(^ー^)
遊びに来て下さってありがとうございます♪

高齢初産だったので、妊娠中から何かと心配はつきなかったのですが
何とか無事に産まれてきてくれて、本当にほっとしております(^^)
実家にいる間はとにかく、育児だけに専念して
そよと息子のペースで楽しみながら頑張って行きたいです(^ー^)

またブログにおじゃましますね♪

by chinoji (2012-02-11 05:29) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&お祝いコメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってスミマセン(/。\)

たくさんのniceとたくさんの応援をありがとうございました~!

by chinoji (2012-02-11 05:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。