SSブログ

ちっくん2days [baby]


いつもご訪問ありがとうございます♪



GW後半は大雨スタートとなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか^^



我が家のGWは、30日から夫の田舎より義母が来ておりまして・・・

ほっちの面倒を見て頂いております。



お母さん大変です.jpg



中年女性大好きなそよっぺも、お義母さんから離れません(笑)




そういえば、ほっちが産まれてから、そよっぺと私たち3人で出かけたことなかったなーってことで

1日はお義母さんにほっちを見ていただいて、3人でお出かけ~♪


お出かけ~といっても・・・行く先は・・・動物病院だけど(^^;)



ちっくん.jpg



フィラリアの血液検査と狂犬病の注射をお願いしました。


最近また膀胱炎の疑いがあったのですが、尿検査は異常なしでした^^



せっかくなので、のんびり新緑散歩して



新緑散歩.jpg



最近ママ友さんに教えてもらった、近所のカフェでランチ



れのかふぇ.jpg



お料理もスイーツもかなりレベルが高くて感動^^



ランチ.jpg



雰囲気もとっても素敵なお店でした~♪



ここ気に入った.jpg



テラス席だと、赤ちゃん連れでもあまり気を遣わなくて良さそうだから

今度はほっち連れて一緒に来なきゃだね~^^



ぽけえ.jpg



3時間ちょっとのお出かけでしたが、息抜きできました~




翌日はこのお方がちっくんの日。



ちっくん痛かったし!!.jpg



先月から始まった2回目の予防接種の日でした。

そよっぺが2発だったのに対し、ほっちは右腕+左腕+左足と3発も。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


まだ、注射が怖いという認識はないので、針を刺されても泣きませんが

液が注入された途端、やはり痛いのか、ぎゃん泣き開始です(><)(><)



噂には聞いていましたが、いや~ややこしいややこしい。

接種間隔を考慮しながら日程を組むのに、頭を悩ませまくりです・・・(汗)




さあ、明日はいいお天気みたいですね^^

皆さま、ステキな休日になりますように♪





お [かわいい] ま [かわいい] け



ほっちは毎日こんな感じでお風呂に入ってます~



ぷかぷか~.jpg



スイマーバ、大活躍です( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ




nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

そよちゃん、注射お疲れ様~!!
それに、おしっこの検査が何でもなくて良かったですね~!!

ほっちくんも、いろいろな予防接種があって大変なのですね~。。
私は子供がいないので経験はないのですけど、話を聞くとけっこう大変みたいですし。。
chinojiさん、頑張ってくださいね(^^)v

たまの息抜きも大事なのでしょうね~!!
ほっちくんは良い子でお義母様とお留守番、ん~、親孝行だわ~(^^)
でも、本当に、こうやって家族の方が来てくれてるときは、たまには甘えちゃいましょう!!

ほっちくんのぷか~ぷか~姿、めちゃくちゃ可愛いし、気持ちが良さそう~!!
良いな~♪

by kuuga(ルビママ) (2012-05-04 08:57) 

まろまま

お久しぶりです!
元気そうで何よりです♪
うきわ姿かわいい~♪

3人でお出かけできて良かったですね。^^
そよちゃんも病院以外の場所も行けて
久々に愛情独り占めでうれしかったでしょうね。^^
次はほっち君も一緒に家族みんなで仲良くお出かけですね。
それもまた楽しそう♪
by まろまま (2012-05-04 11:25) 

ゴン

スイマーバ??
今はこんな武器が!!!
ぷかぷか気持ち良さそうだわぁ。
やっぱり、子育て大変だよね。
どなたか、いらっしゃると全然違うよねぇ!
そよちゃんも、嬉しかったのではないかしら~

昨日の「NO NAME」、私です。すみません<m(__)m>
最近は、輪をかけていろいろ抜けまくっておりますが、何卒ご勘弁のほど・・・
これからも宜しくお願い申し上げます。
by ゴン (2012-05-04 13:51) 

reorio

フィラリア予防接種・・・もうそんな季節になりましたか。
まただ、またほっち君笑ろうとる、可愛すぎでしょ(〃Д`*)

先日、kyoroにchinojiさんが復活したよって朝一番に
どや顔で言ったら、もう見たよ( ̄ー+ ̄)ってどや顔返し喰らいました・・・。
その日、一日機嫌のいい事!テキパキ仕事をこなしたそうです、chinojiさん効果恐るべしですよヾ(。><)シ
kyoroも嬉しい&会いたいと申しておりました、
私も是非合いたい、そよさんを流し撮りたいです [【◎】]_・。)
by reorio (2012-05-04 20:08) 

タコス

こんばんは(^-^*)/

そよちゃんもほっちくんもお注射頑張ったね♪
それにしてもそよちゃんとの時間、ほっちくんとの時間…
本当に大切にされてていい飼い主さん、ママさんですね(^O^)とても大事な事だと思うので大賛成です。
うちもお兄ちゃんに弟くんが生まれた時にすごく気をつかった思い出があります。なんだか懐かしいなぁ(*^o^*)

そよちゃん、本当にいいお姉ちゃんだなぁ。サニーも見習って欲しいです(^_^;)
by タコス (2012-05-04 21:36) 

ポンちゃん

そよちゃん、ホントにすっかりお姉さんでいいコだねぇ~
オバちゃんはそよっぺの成長ぶりに感動です!

ご近所カフェなかなかいい感じですね~

でたぁ~!スイマーバ!!
何度見ても笑えるぅ~~~!

ホントにほっちくん、Chinojiさんに似てきたねー
これからもどんどん顔は変わってくるんだろうなぁ
成長の記録、楽しみにしております。

by ポンちゃん (2012-05-05 01:21) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコもベビーも注射に連れて行くときは心が痛みますね(^^;)
この日はそよは、大人しくしてくれてたのでよかったですー
下手な先生がすると、ガウーとなっちゃいます(汗)

そうそう~うちは実家がお互い遠いもので
普段親に預けることができないので
この時ばかりと、2人で出かけております^^
お義母さんも孫と2人でいれて、楽しいみたいです♪

スイマーバ、今人気があるみたいで、つい買っちゃいました^^
浮かばせてる間に大急ぎで洗って・・・って感じです。


by chinoji (2012-05-06 02:06) 

chinoji

まろままさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン・・・
お陰様で元気にやってます^^
またあとで、まろちゃんブログにも伺いますね♪

そうそう~久々に私たちを独り占めできたのが嬉しかったようで
病院でもカフェでも珍しくイイコでしたよ(笑)
いい季節なので、次はほっちも連れて行きたいです~

by chinoji (2012-05-06 02:09) 

chinoji

ゴンさんへ

コメントありがとうございます♪
おぉそうでしたかー!それはそれは失礼しました!
名前入れるのつい忘れちゃうんですよね^^;
ワタシもよくやりますから、全然大丈夫です(^^)v

スイマーバね!ママたちの間で大人気で
ワタシもつい買っちゃいました^^;
浮き輪のくせに、3000円もするんですけどね(汗)

一人でお風呂に入れる時は
これで浮かばせてる間に、大急ぎで体を洗う・・・
といった感じです。

by chinoji (2012-05-06 02:11) 

chinoji

reorioさんへ

nice&コメントありがとうございます♪
そうそう~この時期は、フィラリアに狂犬病にワクチンに・・・
お金がどばーっと飛んでいきます(笑)
でもしっかり予防してあげないとね^^

あらま!それはそれは嬉しい~
ずっとほったらかしだったのに、見てくださって(T-T)
kyoroさん、オシャレでカワイイ人なんだろうな~と
ずっと想像しておりますです(*^^*)
是非是非いつかお会いしたいです~♪

by chinoji (2012-05-06 02:14) 

chinoji

タコスさんへ

コメントありがとうございます♪
ワンコもベビも、注射へ連れて行くのは心が痛みますね(^^;)

いえいえーとんでもないです。。。
ダメダメ飼い主&かーちゃんですよー(-。-)
最初の頃はほんとに、あたふたして大変でしたけど
最近ようやく、2人の扱いに慣れてきました。

授乳中、右手でほっちの体を支えて
左手でそよを撫でる。。。みたいな構図が出来上がってます(笑)

そうそう、下の子が産まれるとこんな感じなんでしょうね~
でもこうゆう試練も成長には必要ですよね^^

by chinoji (2012-05-06 02:18) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は素敵なお祝いをありがとうございましたm(__)m
ブランケット、いつも使わせてもらってます~♪

そよとほっち、随分慣れてきました^^
でも、ぎゃん泣きするとさすがにうるさいのか
自分の部屋にトコトコ入っていきますけどね(笑)

ここのカフェ、すごく良かったですよ~!
住宅街にぽつんとあるんですけど
ケーキがとにかく美味しいお店です。
今度ご一緒しましょうね~^^

あ、やっぱりワタシに似てます?
ダンナはちょっとさみしそうですね~^^


by chinoji (2012-05-06 02:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。