SSブログ

お祝いごといろいろ [baby]

いつもご訪問ありがとうございます♪




今日は暑い一日でした~

もう夏は目の前ですね^^


去年の夏は「つわり」で死んでた思い出しかないので

今年はたくさん、キラキラした夏の思い出、作りたいなあ♪





さて、さかのぼること10日程前。5月5日の「こどもの日」のお話デス。



こどもの日.jpg



相変わらずアップが遅くてスミマセン・・・(_。_)




最高の五月晴れとなったこの日。



こどもの日はいいお天気.jpg



我が家のおチビさん、何気に初節句ということで



つかれたよー.jpg



朝から近くの神社へお参りに。



父と子.jpg



ちょうどお義母さんが来ている時でよかったです^^



食事の後、某こども写真館へ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


まだ小さいし、泣くと大変だし、どうしようか迷ったのですが

まあ、記念だしってことでお願いすることにしました。


店内撮影禁止のため、写真はないのですが

スタッフさんたちの 「スーパーあやし術」 により

なかなか楽しい写真を撮っていただきました^^


いや~プロってすごいですね(^m^)


また写真が出来上がってきたらUPしようと思います♪





1時間ほどの撮影で、すっかり疲れちゃった主役のぼっちゃまの横で



ちらしずしとはいちーず.jpg



しめたとばかりに、ウマウマを狙うお嬢さん。



張り切って作った、こいのぼりちらし寿司ですが・・・



こいのぼり~.jpg



なんか、こえぇ・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





そして、こどもの日から6日後の、5月11日。


ほっち、生後100日目を迎えました^^



祝100日.jpg



お約束のおむつアート(笑)



生後100日といえば、お食い初めってことで。


「一生食べ物に困りませんように」と、願いを込めて


かーちゃん、またまた張り切って作りましたっ!



おかーしゃん!タイが切れてる.jpg



ハッ!(o;TωT)o"ビクッ


ばれましたか・・・・(汗)



おくいぞめ.jpg



いちお、尾頭付ですが・・・バラバラ&半身です( ̄ー ̄;)ニ、ニヤリ


めでたさ半減だな・・・こりゃ・・・




子どもが出来ても、相変わらず残念なものを作り続ける、ダメ母ですが



カーネーション.jpg



先日の母の日には、生まれて初めてカーネーションを頂き、ちょっと感激でした^^





贅沢なことは何一つさせてあげられませんが



ねーねーそよちゃん.jpg



節目節目に、家族みんなでお祝いをしてあげられたらなと思います。



こて.jpg



元気でたくましく、健やかに育ってくださいね♪



息子.jpg



息子 (1995年) /作詞作曲:奥田民生








それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(17)  コメント(26) 
共通テーマ:育児

nice! 17

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
さと

ちくわ君が、え~仕事してますなぁ~(笑)

そろそろ、お祭りの話も始まりました
ほっちも、初お祭りファッションご準備あれ!
by さと (2012-05-17 00:08) 

杏&マッシュの親父

そよちゃん
いいお姉さんしてるね。
by 杏&マッシュの親父 (2012-05-17 05:21) 

kuuga(ルビママ)

おはようございます!!

ほっち君、初節句&百日記念おめでとうございます!!
お祝い事が続きましたね~(^^)

写真を見てると、chinojiさんの大きな愛情が伝わって来ますよ~!!
日頃特別な贅沢なんてしなくても、健康で元気にすくすく育ってくれれば良いのですよ~!!
元気にすくすく・・・当り前のことですけど実は一番の贅沢なのだと思います!!
そよちゃんとも仲良し姉弟になってるし、ほっちくんが歩き出して、おしゃべりをしだして・・・そよちゃんの名前を呼ぶようになると、また楽しくなりますよね~!!
まだ少し先のことですけど、なんだかそれもとっても楽しみ~!!

こいのぼりちらし寿司もお食い初めのお料理も、ステキじゃないですか~!!
chinojiさん、立派なお母さんしてますよ~!!

by kuuga(ルビママ) (2012-05-17 05:31) 

あきっち

初節句と生後100日おめでとうございます!!
こいのぼり寿司、めっちゃ感動しました^^
すごいですね~、ママ!
さすがです。
ほっちくん、しっかりしたお顔になられてきましたね^^
これからの成長が楽しみです。
そよちゃん、お姉ちゃん頑張ってますか???

by あきっち (2012-05-17 13:16) 

小太郎ママ

こんにちは~ chinojiさん 十分 up早いほうですよ!!すばらしい 子育てしてこんなに~♪♪♪

ほっちくん 初節句おめでとう~
おかあちゃまの 手作り???さすが!!chinojiさん 手作りでこいのぼりになるなんてえ~
御見それしました!! ふふ

でも ほっちくん 前回は 顔変わってきましたね~って書いたけど やっぱり パパさんに似てる(笑)
ふふふ

でも そよちゃんとも いい感じにまったり~
私の憧れだわ!!こんなまったりな バセ・・
うちは お友達の子に なんか心配で近づけられない(爆) 

今年は そよちゃんとの リベンジしたいんだけどなあ~
あのガウガウはないでしょう!!こっさんねえ~
おわびにね(笑)

今年の夏は キラキラの思い出作ってくださいね~
by 小太郎ママ (2012-05-17 14:10) 

Fujico

こんにちは~(^^)/

すっごくすっごくご無沙汰をしてしまってスミマセンm(__)m
ブログをUPされていらっしゃっるのも、お元気にしたいらっしゃるのも存じておりましたが、
なかなか、拝見するのでいっぱいいっぱいでして、大変失礼いたしました~^^;

ご家族の皆さんが幸せそうぉな様子が見てとれて、思わず頬がゆるみます♪

ほっち君とそよちゃん、今はそよちゃんがとーっても大きく見えますが、
直ぐ、ほっち君が追い抜いちゃうんでしょうね。
日々の成長日記、ご家族の微笑ましいブログを
これからも楽しみに拝見させていただきます♡

PS)JO☆JOもだいぶ変化があり、お友達と散歩に行ったり、
デートに出向いたり楽しい日々を過ごしてます☆
by Fujico (2012-05-17 17:26) 

makitintin

早いね~もう100日だなんてね^^
こいのぼり寿司も作って~ごちそうも作って~って
感心します!! 尊敬します!!
優しいママとパパとお姉ちゃんのもと
ほっちくん、きっといいコになるんだろうな~って思います^^
by makitintin (2012-05-17 17:55) 

ため息の午後

初節句おめでとうございます。
鯉のぼりのちらし寿司、力作ですね。
お子様への愛情をすごく感じます(笑)。
by ため息の午後 (2012-05-18 20:07) 

さくらもち

初節句にお食い初め、お祝い事が目白押しですね!(^^)!おめでとさ~ん♪
鯉のぼり寿司、「こえぇ~」にちょっと笑っちゃた( ´艸`)でも、おいしそう。こんなかわいい竹輪もあるのねぇ。

ほっちくん、そよちゃんに乗れそうだねぇ。
この小さな手は、何を掴むんでしょね。
未来が楽しみです(^_-)-☆
by さくらもち (2012-05-18 20:43) 

reorio

二人仲良いなぁ、そよさんの顔に、お姉さんの貫禄が見える^0^
こいのぼり散らし、凄いですよ!素晴らしい(ノ´▽`)ノ
たくさんの愛に包まれて、すくすくのびのび
優しいよい子になるんだろうなぁ、おじちゃんも楽しみです(人*´∀`)+゚:。
by reorio (2012-05-19 03:47) 

ポチ

こどもの日をとても良い感じで過ごされたんですね☆
そよちゃんとほっちくんとっても仲良しですね(≧ω≦)b
by ポチ (2012-05-21 07:49) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ) 初節句おめでとうございます。鯉のぼりのちらし寿司にびっくり、、、流行るんじゃぁないですが|・ω・)??? 鯉のぼりのちくわってあるのですね。オムツのアートがユニーク さすがchinoji さんです。
by チョコシナモン (2012-05-21 17:16) 

yoyosan

お~、ほっちゃん初節句、目出度い!
見ず知らずの私ですが、
「~ダメ母ですが」
とかコメント見ちゃうと、「ああ、ママさんなんだなぁ」と
ちょっと嬉しくなっちゃう今日この頃^^
そよ姉さんも良い味でてますねぇ♪
by yoyosan (2012-05-22 20:57) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
ちくわくん、いい感じでしょ~( ´艸`)
味はイマイチですけどね~(゚Д゚;)

来たる日に向けて、早速ゲットしておきます!
by chinoji (2012-05-24 07:37) 

chinoji

杏&マッシュの親父さんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます♪

仲がいいのやら、何なのやらよくわかりませんが(^_^;)
そよは絶対手を出しませんね(^-^)
by chinoji (2012-05-24 07:41) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
初節句と百日がちょうど近くて
5月はおめでたい月になりました(^-^)
歴女としては、密かに兜欲しかったりしたんですが(笑)
ひっくり返りそうなくらい高いので
我が家は断念いたしました(゚Д゚;)

そうですね~平凡で健康なのが一番の贅沢かもしれないですね(^_^)v
歩き始めたら、きっとそよとほっちの関係もまた変わって行くのでしょうね~

楽しみでもあり、不安でもあります(^_^;)

by chinoji (2012-05-24 07:51) 

chinoji

あきっちさんへ

コメントありがとうございます♪
偶然にも初節句と百日が近くて良かったです(^_^)
あ、このちらし寿司ね、見本があるの~
それみながら作ったから、オリジナルではないのよん( ´艸`)

顔がどんどん変わって来ましね(●´∀`●)
ちよさん曰わく、お地蔵さんだそうです(笑)

そよはなかなかお姉ちゃんしておりますよー(^_^)v
by chinoji (2012-05-24 08:33) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、、、写真は毎日撮ってるんだけどね~、なかなかPCに向かう時間がない~(+o+)
ゆっくり更新になっちゃうけど、良かったらまた遊びに来てね♪

このちらし寿司ね~、見本があるのよ~(笑)
見ながらならべたんたけど、得体のしれない物体に(゚Д゚;)(゚Д゚;)

やっぱダンナに似てるよね( ´艸`)
最近みんなに言われる(笑)

そよも4歳になって急にまったりしてきたよ(^-^)
男の子はいつまでも甘えたさんだもんね♪

うんうん~リベンジリベンジ!
会う計画たてよっ(≧▽≦)

by chinoji (2012-05-24 08:47) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)

こちらこそ、ご無沙汰ばかりでスミマセン~
家族何とか元気にやっております~(*´▽`*)
ほっちもあと3キロでそよを追いぬきます~
今はJO☆JOちゃんと同じくらいかも(^-^)

JO☆JOちゃんもお友だちたくさんできて何よりです♪
またそよっぺとも遊んでね(^_^)ノ
by chinoji (2012-06-08 02:55) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)

100日なんてまだまだ先だと思ってたけど
あっという間でした~(●´∀`●)
このちらし寿司、よく見るとぐっちゃぐちゃなんだよぉ~(*´▽`*)

いつも無理言ってスミマセン~
楽しみにしてます☆
by chinoji (2012-06-08 03:01) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)

よく見るとぐちゃぐちゃで気持ち悪いんですよぉ~(●´∀`●)
愛情はこもってるかな?多分(笑)
by chinoji (2012-06-08 03:03) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)

偶然にも百日と節句が近かったので、写真とか何かと楽でした(^-^)
ほんと怖いよ~このお寿司!!ぐちゃぐちゃなんだもん汗
味はまあまあだったよ(^-^;

どんな将来なんだろうね~(●´∀`●)
先すぎて、ちょっと想像つかない~(笑)
by chinoji (2012-06-08 03:10) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)
そよっぺとほっち、意外に仲良しなんでビックリです(^_^;)
動き出したりするとまた違ってくるのかなあ~(゚Д゚;)

とにかく、健康で素直に育って欲しいものですね(^-^)
by chinoji (2012-06-08 03:14) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)

何もかもが初めての初節句
何とか無事終わってホッとしました~
そよっぺとほっち、意外に仲良しなんでビックリです(^_^;)
by chinoji (2012-06-08 03:17) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)

鯉のぼりちらし、見本があるんです~(*´▽`*)
なので、ワタシのオリジナルじゃないんです(^-^;
チョコシナモンさん見習って、今年は料理に力入れますっ!
by chinoji (2012-06-08 03:20) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が大変おそくなりましてごめんなさい(T_T)

あらま~そんなこと言って頂けると
頑張って母になった甲斐があります!
目指すはyoyosanファミリー
でももう歳だから、2人は産めないかも(笑)
by chinoji (2012-06-08 03:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。