SSブログ

シンクロ姉弟 [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪



いやいやあ・・・ちょっと涼しくなったと思ったのに、またまた暑くなりましたね(><;)



残暑厳しいですなあ.jpg



その格好で言っても、全然伝わってこない感じですね(汗)




ほっちが動き回るようになってからというもの、いたずら悪行三昧の日々ですが


興味を持つものは、おもちゃじゃなくて、触っちゃいけないものばっかり・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ



シンクロ.jpg



本、CD、スリッパ、銀色のシート、リモコン、ケータイ、電気コード、ティッシュ・・・・etc




そよっぺがパピーの頃破壊してきたものばっかりじゃん!!!!



そよっぺ7ヶ月の頃.jpg



わるそ~な顔しとるわいっ!!



第一子の育児って初めてのことだらけで、戸惑いも多いんですが


こと、イタズラや危険対策に関しては、そよっぺで学んだことが多いのでねえ。。。( ̄ー ̄;)



ワタシが見張ってます.jpg



結構よゆーなかーちゃんです(笑)





追記に、先日行ったてっぱく記事をちょこっと^^


お時間ございましたら♪








てっぱくは、あずきちゃんパパママと来て以来2度目。



てっぱく1.jpg



今回は、お友達のゆーくん(2歳2ヶ月)が、超のつくテツ男くんということで



のすたるじー.jpg



千葉からはるばる、埼玉に遊びに来てくれました^^



のすたるじー2.jpg



でんちゃ!ちんかんしぇん!



目をキラキラさせて、大はしゃぎO(≧∇≦)O イエイ!!




男の子は、電車派とクルマ派に分かれるらしいけど。



またこようね.jpg



ほっちはどっちに行くのかな~




その日は我が家にお泊りしたゆーくん^^



おにいちゃん.jpg



お兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって、ほっちもまた成長したようです^^



ゆーくん、また遊びにきてね♪





それでは今日はこのへんで[犬]







nice!(11)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

ほっちくん、絶好調ですねぇ~~(^◇^)
そよちゃんでキチンと予習できているあたり、
やはりそよちゃんとほっちくんは、来るべくして
そよ家にやってきた天使なんですね♪
そう言えば・・・にーにはアイロンに興味を持って
あの熱くなる部分を触ってしまってやけどしたことを
今、思い出しました(^_^;)

テツ男くんのおにーちゃんと一緒にてっぱくデビューでしたか^^。
そのうち、男の子の定番、「○○レンジャー」とかにもハマる日が
やってきますねー。
私も、なんだか気持ちの悪い悪者の怪獣とか、買わされましたもん(-"-)
by POPLINママ (2012-09-09 23:51) 

makitintin

合宿記事、まとめ読みさせていただきました~。
バセちゃん仲間でわらわらと楽しそうで♪
ほっちくんも、大人っぽくなってきましたね。
子供の成長って早いっ
そよちゃんって、そんな悪ガキだったのね~?!ぷぷっ
chinojiさんにとっては、2人目の子育てみたいな感じなのかな~^m^
仲良し姉弟、いい関係を築いているみたいで
これもchinojiさんとご主人と上手に子育てしているからなんでしょうね。
素敵です*^^*
by makitintin (2012-09-10 09:21) 

ため息の午後

ホントにお久しぶりです。
子育て奮戦記、そんな時期も過ぎれば
あっという間で楽しい思い出になりますよ。
そよっべ君も元気そうですね(笑)。
by ため息の午後 (2012-09-10 19:52) 

小太郎ママ

暑いでございますね~
こちらも 湿度が高いです・・・涼しいトコに行きたい・・
衝動に(笑)


ほおお~ バッセンジーと 赤ん坊は 似てるのか(笑)
プププ では たしかに バセで慣れてるかもですね~
ウヒヒ

ほっちくんテツオのお兄ちゃんがいるのね!!
男の子は 電車好きですよね~
ゆーくんも かなりのテツオくんなのかな~
とっても楽しそうですね~

我が家のテツオは 最近見せてないので ・・・
今度見せに行ってやろうかな~
生新幹線(笑)


by 小太郎ママ (2012-09-10 21:27) 

Fujico

おはようございます(^^)v

遅くなってしまいましたが、先日の長野旅、
色々アレンジをして頂いて、楽しい旅になりました!
ありがとうございましたm(__)m

まだまだ、そよchan達と肩を並べては出来ませんが、
着実にその距離を縮めてきているJO☆JO。
多分、Chinojiさんやご主人を「知ってる」と安心したからだと思います。
それだけでも、今回の旅が我家にとっても有意義でした♪

ほっち君も日に日に成長してますねー。
長野の時はもう少しでタッチ~という感じだったのにね。
今度はみんなでテツオ・テツコつあーですかね?^m^

教えて頂いたオイル、届きました~!
私はオイル+ゲッタマン体操で頑張りま~すフフフ(^^)v
by Fujico (2012-09-11 08:51) 

reorio

明らかに、そよさんの表情から警戒が見て取れる
でも、そよさんファンの私はウッシッシです( ̄▽ ̄)
ほっち君大きくなったですねぇΣ(・□・;)
子守そよさんの表情いいなぁ!
将来子供が出来たら、ベビーシッターお願いします。
by reorio (2012-09-11 14:22) 

ポンちゃん

ほっちくん、てっぱくデビューだ。
大人でも楽しいところだから、子供たちにはたまらないでしょうねぇ
ほっち君もあと1~2年したら、
更に盛り上がることでしょう。

そよちゃんはほんとにお姉さんになりましたね。
ほっち君の子守りをするそよっぺがいとおしいです。
by ポンちゃん (2012-09-12 09:29) 

ポチ

お久ぶりです☆
バセばりのいたずらっぷりなんですね(^m^;
すくすく成長している様で、何よりです☆
鉄男じゃないですが、ここは1日中居れますよね~♪

by ポチ (2012-09-12 19:39) 

つなみ

ちーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
ほっちたん、おっきくなりましたネー。
私の予想ではー、鉄分のほうが濃ゆいかもとw(*^^*ゞ
お顔立ちもしっかりしてるし、きっとハンサムに♪
そよたんは、ちゃんと寄り添ってかちこいネーo(*⌒―⌒*)o裏声w
ウチも、赤にゃんが来て、同じように「あっ!?」です。うふっ( 〃▽〃)
by つなみ (2012-09-13 10:25) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
男の子の育児って、ホント凄まじいですね(T_T)
バセが4頭くらいいるかんじ(笑)
予習しといて良かった~(゚∀゚)

あ!アイロン!危険ですよね~(>.<)
ワタシもうっかりしちゃいそう。。。
コンセントに興味持ち始めたので、ヤバイわ~

なになにレンジャーね…(゚Д゚)
ママちゃりとこれだけは手出したくないな。。。
って思ってるんだけど。。。無理かな?(*_*)


by chinoji (2012-09-14 00:18) 

chinoji

makitintinさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
合宿記事、長いのに読んでくれてありがとう(*´▽`*)
お天気よくて、けがもなく楽しい旅でした。
そうそう、あずきちゃん、8月に北海道行ったんだよ~(^_^)

ほっち、日に日に態度がデカくなってきました(汗)
そよの悪ガキっぷりにはまだまだ及びませんが(笑)

初めてのことだらけで、ワタシも主人も手探り育児ですが
楽しい毎日、健康な毎日目指して頑張ってます♪


by chinoji (2012-09-14 00:25) 

chinoji

ため息の午後さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご無沙汰ばかりでスミマセン~
また素敵な記事、拝見させて下さい♪

ホントに、子どもはあっという間に大きくなるって言いますからね(^-^)
育児を楽しみたいと思います♪

そよもお陰様で元気にやってます~(゚∀゚)

by chinoji (2012-09-14 00:30) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
今日も暑かった~(T_T)
こんなにバテてるのに、少しも痩せないんですけど(゚Д゚)

男の子は電車好きだね~(●´∀`●)
こっさんも大好きだもんね♪
ほっちは何となく、オタクになりそうな気がするよ(´д`)

明日から帰るよ~(^_^)/
台風来てるけど。。。
大分からメールするね!


by chinoji (2012-09-14 00:35) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、遅くなってしまってスミマセン~(T_T)
スマホからの投稿が、なぜか最近上手くいかないことが多くて。。。(T_T)


先日はこちらこそ、大変お世話になりました!
ありがとうございました~(゚∀゚)
相変わらずグダグダ道間違えまくり幹事で、申し訳ないです(´д`)
お天気にも恵まれて、いい合宿になりましたね♪

ホントに~、JO★JOちゃん、成長しましたね!
ワンコも(しかもバセ)5歳になると
なかなか変わるのは難しいと思うのですが
JO★JOちゃんの場合は、確実に変わった気がします!
お泊まり(長時間のふれあい)が、JO★JOちゃんには向いてるのかも♪

また遊びましょ(^-^)テツオツアー良いですね♪

お疲れ様でした!


by chinoji (2012-09-14 00:48) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この写真は多分、悪さをして、緊急確保されて
不満たっぷりの顔をしている写真かな(゚Д゚)

最近立つようになってきて、そよの耳やらしっぽやらを
引っ張って喜んでるもんで
そよがほっちから逃げまくる毎日です(´д`)
でもなぜか、昼寝は一緒にしてますね(^-^;
赤ちゃんには意外と?優しい?ので、派遣させますよ( ̄∇ ̄)


by chinoji (2012-09-14 00:54) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
早くもてっぱくデビューして参りました(^-^;
こんか、突然の雷雨で、小さい電車に乗れなかったので
またリベンジしなくては!です(^-^)

最近立つようになってきて、そよの耳やら尻尾やらを
引っ張って喜んでるんですよね(T_T)
なので、そよはほっちが近づいてくると
にげてます(´д`)
でも、昼寝のときは、横に座って寝るんですよね~(^-^;)
子守してるつもりなんでしょうね(●´∀`●)

by chinoji (2012-09-14 00:59) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
大変ご無沙汰しちゃってスミマセン~(T_T)
ご家族皆さんお元気そうで何よりです。

お陰様でスクスク成長中です(^-^)
いや~ほんと、バセが3、4頭いる勢い(゚Д゚)
凄まじいパワーです(汗)

てっぱく、じっくり1日かけて見たいですね~

by chinoji (2012-09-14 10:27) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさん、すっかりご無沙汰してしまって
スミマセンでした(T_T)
お陰様で育児も何とか軌道に乗ってきました(^-^;)
そよが意外にお姉さんしてくれてて、助かってます。

えっ!?赤ちゃん?
後ほど伺いますね~(^_^)/


by chinoji (2012-09-14 10:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。