SSブログ

9ヶ月突入★静岡旅レポ~ぱんだとだちょう編~  [trip&ivent]


いつもご訪問ありがとうございます♪



昨日はハロウィンでしたね~(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜



はろうぃん.jpg



仮装させようと思ったけど、そんな時間もなく・・・(´A`。)



ハロウィンに関係なく、オヤツあげてもイタズラしまくりのお二人さん( ̄Д ̄)オイ



ほっち9か月.jpg



ほっちくん、なんかセクシーね( ̄ー ̄;)



毎月1日は、ほっちくん、進級の日


今日で9ヶ月に突入です♪



おやつごうだつ.jpg



時折鼻を垂らしておりますが、ここまで発熱もなく、ケガもなく

すこぶる元気に成長中ですv( ̄∇ ̄)ニヤッ



最近の成長記録として


* 2、3秒なら手放しで立てる

* 「マンマ~」としゃべる

* パチパチが出来るようになった

* 離乳食はモリモリバクバク


こんなところでしょうか^^



一緒に乗れるよ.jpg



そよっぺの体重越えまであとすこし。


これからも健康第一で育ってほしいものです。






追記に 「静岡旅レポ~ぱんだとだちょう編~」 を書きました。

例により写真多めですので、お時間ございましたらどうぞ~♪







伊豆を後にして向かった先はこちら。



ぱんだ施術院さん.jpg



バセ友さん、POPLIN家のパパさんが院長をされている

静岡市葵区にある ぱんだ施術院さん♪



万年腰痛持ちに加え、産後ゆるみきった骨盤を引き締めて頂くべく

パパさんには内緒で、こっそり予約を入れておりました(# ̄ー ̄#)ニヤ


バセを連れて、ニヤニヤしながら現れた我々をみて


「えーーー!?○○さんって、そよちゃんちだったの??」


と、ひっくり返ったことは、言うまでもなく・・・(笑)



院長せんせ.jpg



思わぬサプライズにも関わらず

カウンセリングから整体まで、実に丁寧に施術していただきました♪


ワタシも色んなマッサージや整体に通ってますが

ほんと、こちらはレベル高いです!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

近かったら毎週でも通いたいんですけどね^^


ぱんだ先生、その節は大変お世話になりました!

次回は 「小顔矯正」 よろしくお願いしますm(__)m






スッキリしたところで、再び東名に乗り、今夜のお宿がある牧之原市へ。


今回は素泊まりなので、夜ご飯は以前あずきちゃんファミリーと来たこちらへ。



カシュカシュさん.jpg






つかれたね.jpg



食事も美味しいし、個室ソファでゆっくり頂けるのでいいですね^^






お宿は、今回初めて 「ファミリーロッジ旅籠屋さん」 をチョイス。



hatagoyasan.jpg



お友だちの「犬宿マイスターさとさん」から

「いいわよ~おすすめよ~」と言われていて、ずっと泊まってみたかったのですが


いや~もうね、言うことなし!


部屋は広いしきれいだし、何より安い!

ベッドも2台つなげると、とてつもなく広いので、ほっちも転落の危険なし!

今回の宿泊料、3人+1頭で9000円切ってました(笑)


ただ、全室ワンコ可ではないので、週末だと予約取るのが難しいですね。


ほっちが大きくなるまで(クルマが大きくなるまで・・・汗) 車中泊はムリだから

それまでは旅籠屋さんだね~♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)イエイ♪






そして翌日。



2年近く振りのお友だちに会いました^^



pop&LINDSAY.jpg



会いたかったよ~♪ ポップ君~リンちゃん~



昨日はパパさん、お世話になりました~(笑)


ってことで、みんなで吉田公園をお散歩♪



お散歩.jpg



広くて静かで、緑も花も水もあって、最高の公園♪



いいお天気でよかった.jpg



ここで、POPLINパパさん驚きのコマンドを Σ(●゚д゚●)



ちゃわん!.jpg



右側を歩こうとしていたポップ君、すかさず左側へシフト☆゜ ゜( ∀ )!?

すっげーー!あたまいーー!





ランチは、以前から行きたい行きたいとPOPLINママさんにしつこく言っていたお店に

連れてきていただきました~(゚∀゚*)ヤッター






つなぐさん.jpg



こちら、看板犬ならぬ、看板だちょうがいらっしゃいますε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



いらっしゃい.jpg



芝生の広場もあり、とにかく癒されます。

店内もオシャレで、子連れの方も多かったです^^


お天気が良すぎて、テラス席は暑いくらいでした~^^;



あついよね~.jpg



残念ながら 「幻のだちょうの卵プリン」 には出会えませんでしたが



うまうま~.jpg



うまうまランチでございました~



ステキカフェでのんびり.jpg



だちょうさんにちゃんとご挨拶できたほっちくん。



だっこしてもらったよ.jpg



POPLINママさんに抱っこしてもらって、ゴキゲンゴキゲン♪



ここはまた来たいなあ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



そういえば、牧之原・吉田近辺に来るの、これで3度目なんですよね~^^


1回目はこちら→

2回目はこちら→


今回は残念ながら「蓬莱橋」行けなかったから、また来なくちゃ~^^






ランチの後は、車で静岡市へ移動して、POPLIN家行きつけのドッグラン「grigio」さんへ。



grigioさん.jpg



看板犬はイタグレのアッシュちゃん♪とっても美人さん^^



アッシュちゃん.jpg



小ぶりながらも見事な芝でステキなドッグラン!走り屋ポップ君はとっても嬉しそう!



POP.gif



普段あまり走らない三十路の女子バセたちが、イタグレちゃんを狩る光景も・・・(汗)



珍しいショット.jpg



でもやっぱり、そよっぺは走るよりこっちがいいのよね^^;



極楽顔.jpg



リンちゃんもほっちと仲良くしてくれました^^



なにこれ?.jpg



実は同級生の3頭[犬][犬][犬]

初めて会ったのは3年前、まだみんなが1歳の時だったね。



ポップ君おおはしゃぎ.jpg



相変わらず元気いっぱいなポップ君と、マイペースなお嬢様リンちゃん♪



そよっぺも楽しかったね.jpg



そして、すっかりオバサンになっちゃったそよっぺ(笑)



楽しかったね.jpg



ポップ君、リンちゃん、ほっちも仲間に入れてくれてありがとう^^



記念撮影.jpg



これからもずっと仲良くしてね~♪




POPLIN家の皆さま

お忙しい中お時間作ってくださって本当にありがとうございました!


またお会いしましょう(ノ´▽`)ノ{+++THANK YOU+++}ヽ(´▽`ヽ)





長々と綴ってまいりました 「静岡の旅レポ」 もこれにて終了です!

最後まで読んでくださった全ての方々に深く感謝致しますm(__)m





それでは今日はこのへんで[犬]








nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ポンちゃん

なんだか最近いろんな方のblogでそよ家が登場してますねー
ほっちくんもたくさんいろんなとこに連れて行ってもらってイイネー
ダチョウカフェはワタシも気になります。
そよちゃんは動物園でそんなにキリンさんと接近しても大丈夫なんですね~
なんだかそよ家のシアワセナ雰囲気がたっぷり伝わってきます。

ほっち君、ちょっと女の子っぽくも見えるときがありますね。

我が家も久しぶりにお会いしたいです♪
by ポンちゃん (2012-11-02 12:44) 

POPLINママ

1枚目のお写真見て、「あれ~?!」ってビックリ!
我が家のリビングも、まったく同じウォールステッカーが貼って
あるんですよ~♪(夫チョイス)

ぱんだへのサプライズ訪問、ありがとうございました^^。
だんだん寒くなってきたので、ぎっくり腰にはお気をつけくださいね~。

「ちゃわん」・・・おそらくポップにしか通用しないコマンドですな(^_^;)
きっとそよちゃんも「なんのこと?」って思ってたでしょうね~。
つなぐさんもグリージョさんも、とっても居心地がいいので
ぜひまた行きましょう~。
あ、そういえば、大井川鉄道が見える場所に、カフェ&ドッグランが
できたようです~ヽ(^。^)ノ
こちらもぜひぜひ♪


by POPLINママ (2012-11-02 14:28) 

小太郎ママ

こんにちは~

ウフフ 動物園って 静岡の方だったんだね~
そよちゃん 大丈夫なんだあ~
こっさんは もう~逃げまくるっと思う・・(爆)

動物園行きたいなあ~
でも こっさん一緒じゃダメだしね~
昨日も ヤギにビビッて 後ずさり(笑)してたし・・・

ほっちくんにも笑われそうだわ(笑) アハハ

でも poplinパパさん すばらしいとは みなさん言ってたけど ゴッドハンドなのね!!
うちの父ちゃん すごく体が硬くて ストレッチに通ってるけど これ以上いったら カイロに行かなくてはいけないらしく 行きたいなあ~ ぱんださん・・・
私も 肩と腰が・・・

にしても 静岡は本当にイイトコだね~
ランもステキだし♪♪♪
poplinママさん 見つけるの本当にお上手~
うちも行きたいんだけど 父ちゃんが 土曜仕事が多くて・・・すでに 冬になってきたから こっさん あんまり走らないし・・(爆)

ほっちくんは どんどん成長してるね~
こっさんも抜かされそうだわ(笑)
でも やっぱり 吠えないワンコなんだね・・・バセって・・・ほっちくんが ワンワンにビックリするなんて(笑)

by 小太郎ママ (2012-11-05 11:08) 

Fujico

こんばんは~(^^)v

ほっち君、大きくなりましたね~
この間会った時は、まだ赤ちゃん(今もだけど^^;)って感じだったのに、
シッカリして更に表情豊かになりましたねぇー(^O^)
いつの日か「JOJOばぁば」なーんて呼ばれちゃうんでしょうね^^;

ぱんだ施術院に行かれたんですね。
8月にPOPLIN家とお会いした時、パパさんの青空施術を受けた時、
「首が悪いから気を付けて」と言われた通り、頸椎ヘルニアになりまして、
左手の痺れと痛みで只今非常に苦労しております・・坐骨神経痛も痛いのに・・・(-_-)
ちょっと診て貰っただけでピタリとあててしまうパパさんに尊敬です。

旅籠屋さん、先日行った山中湖にもありました!
車中泊が厳しい夏や冬はイイかもしれませんね。

今月末まで週末は仕事なのですが、パパとJO☆JOが暇してますので、遊んでやって下さいm(__)m
by Fujico (2012-11-06 20:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。