SSブログ

男子の好きなもの [baby]




子育てにおいて、出来れば手を出したくないものが2つ。



ままちゃり  と  戦隊もの



前者は、子どもを乗せて安全に自転車をこぐ自信がないゆえ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


後者は、子ども以上にハマってしまい、大枚を叩く恐れがあるゆえ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



先輩ママによると、未就学男児は大きく分けて3つに興味が分かれるらしく



「でんしゃ(プラレールなど)」 「くるま(トミカなど)」 「戦隊(仮面ライダーなど)」



たまに、3つすべてにハマる子もいるとか・・・o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



最近知ったんですけど、最近の仮面ライダーは4、5人?いるんですねー

ゴレンジャー(古)みたいに色ちがいな感じで。




さあて、3つのうちどれが一番安上がりだろう・・・とか、せこいことを考えてしまう母です・・・





昨日は、お友だちのテツオくんと「てっぱく」へ。



しゅっぱつしんこー.jpg



ほっち、2度目のてっぱく。



てっぱく.jpg



歩けるようになって、見るもの触れるものすべてがキラキラしてみえるようで



あれみて.jpg



寄り道ばっかりですが・・・(´ヘ`;)とほほ・・



すけすけゆか.jpg



毎日少しずつ世界を広げて行ってるようです^^



ボクつかれた.jpg





そして、男の子はホント、すべり台が大好き



きゃは.jpg



まあ、飽きもせず、繰り返し繰り返し・・・



すべりだいたのしいね.jpg



そのうち 「まだかえりたくなーーーい」 が始まって



いくよー.jpg



「ごらぁ~」とか言って、肩に俵担ぎみたいに背負って連れて帰るのかな・・・



きゃー.jpg



今から鍛えとかないとな・・・







それでは今日はこのへんで[犬]









nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。