SSブログ

母の悩み、猫の穴 [basenji]




ほっちがハイハイを始めてからずーっと、毎日頭を悩ませていること。



ちゃぽん.jpg



そよっぺの水でね・・・遊ぶんですよね・・・_| ̄|○

そして、最後はひっくり返して、、、あーーーー大変!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


手入れるだけならいいんですけど、最近は物を入れるようになってきて。


おもちゃとか、くつしたとか。

先日はワイヤレスマウスをちゃぽーん(TwTlll)ガーン


もちろんお亡くなりになりました。。。

スマホだったらと思うと恐ろしいです><;




こんなことが、日に何度もあるわけで

目下、ワタシの一番のストレスです(><)



ファンコニさんのため、水をじゃぶじゃぶ大量に飲むそよっぺ。

なので、つねに水を置いておかなければならず。。。


ペットボトル式のペロペロして飲むタイプのに変えようかとも思ったのですが

そのうち、ほっちが真似してペロペロ飲みはじめると思うんですよね・・・(´△`)↓



場所を変えたり、高さを変えたり、色々と検討を重ねてきたんですが

まーー、一向に止める気配なし!


ちなみに今は、ゲートで仕切れるキッチンエリアに置いておりますが

ゲートをしているとほっちも入れないが、そよも入れないんですよね(汗)


一番いいのは、キッチンゲートに、猫の通り穴みたいな

そよっぺだけが通れる穴を作ることなんでしょうけどね(^~^;)


(まあ、そよっぺが通れるということは、ほっちも頑張れば通れそうですが・・・)



最近は、水をさわった後、ご丁寧にキッチンのタオルで手を拭くんですよ・・・(汗。



じゃあ、さわらなきゃいいのに~~~(怒)



というわけで、何かいいアイデアございましたら、ご一報くださいませm(__)m






追記に、昨日の放牧&ドライブの様子を書きました^^

お時間ございましたら♪








ほっちが歩くようになって、抱っこひもを嫌がるようになり

最近はベビカでそよっぺの散歩に行っています。


今のところ、問題なくお散歩できているのですが

どうしても自由度が制限されるので、そよっぺ的にはストレスになっているかもしれません(T-T)



というわけで、2人がいっぺんに運動できるところへ^^



hocci1.jpg



ほち蔵、ここなら思いっきりあんよできるよ!



soyo2.jpg



最近めっきり走らなくなったそよっぺも、なぜかここでは走る走る~



soyo1.jpg






お友だちのアズ&シエ家に教えてもらった、超穴場ドッグランですヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ



kitamotoGC.jpg



本業はゴルフの打ちっぱなし場。

その横の細ながーいスペース(パターゴルフか何かの名残りかな?)を

さりげなくドッグランにしちゃってる感じ(笑)


ゴルフ場ですから、芝のコンディションは言うまでもなく。


あと一ヶ月もすれば桜が満開デス♪♪



agi1.jpg

(良い子は真似しないようにね)



うちは今回2度目の利用でしたが、良いのか悪いのか、いつも貸切状態だそうで

平日のこの日も、もちろんだーーれもおりませんでした^^;



agi2.jpg

(良い子は真似しないようにね)



他のドッグランでは、ヨチヨチ歩きの1歳児を放牧するのは危険ですが



soyo&hocci.jpg



ここなら、問題なさそうですね^^


お友だちがいなくて、そよっぺは不満そうでしたが・・・



soyo3.jpg



またアズ君たちに遊んでもらおうね^^





放牧の後、なぜか急に思い立ち

たっぷり遊んで疲れ果て、熟睡中の2人を乗せ、一路関越道を北上。



takasakist.jpg



群馬の高崎駅に、出張中の夫を迎えに行きました♪



高崎にくるのは、酔っ払って電車乗り過ごして、帰れなくって以来だね~(笑)

ありゃ~ 乗り過ごしの金字塔だね~ ー ̄) ニヤッ




そういえば、年明けから我が家に新しく加わった仲間



Newcar.jpg



1.3L → 2.0L と、前車から随分大きさが変わりましたが(^^;)

今のところ、何とか傷つけずに運転できております・・・



「事故っちゃいました(T-T)」



なんて記事を書かないように、安全運転を心がけます!







それでは今日はこのへんで[犬]







web拍手 by FC2

nice!(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。