SSブログ

タコのないタコ焼き [baby]




「おしん」にハマってます(´ω`*)



社会現象を巻き起こした、歴史的「NHK朝の連続テレビ小説」

30年の時を経て、今秋実写映画化されるそうで

今、BSプレミアムにて全話再放送されております。(毎日曜日10:00~11:30)



今日のYahoo!ニュースのトピックスに、おしんのモデルが実在したという記事が出ておりました^^

 



放送当時、小学生だったワタシ。(おしん役の小林綾子さんと同年代ですね)

ざっくりのストーリーや、有名なシーンなどは知っておりましたが

ちゃんと見るのは今回が初めて。


いやはや、そのクオリティの高さに、毎回釘付けであります。


おすん・・・どっだけすんぼーすんだ・・・(T-T)



うぉーうぉー.jpg



ほち蔵~そったら近くでテレビさ見てたら、おめめさ悪くなるべよー もちっと離れて見てケロ~



日曜日の午後は、つい山形弁になってしまうほどです(笑)





テレビの前を陣取り、うっとり画面をみつめるほち蔵



ゆーなちゃーん.jpg



好きな女の子を見ると、足が上がるらしい・・・(汗。



いないいない~.jpg







おしんの余韻に浸りながら、日曜の午後は久しぶりにたこ焼きを焼きました。



たこやきやき.jpg



ほち蔵にはタコを抜いて、ソースなし、マヨなし。


そったらもの、全然タコ焼きじゃねーべさー


山形弁はこの辺にしときましょうか・・・




たこやきむしゃむしゃ.jpg



ちいさく刻んだ野菜やシラスを入れて焼いてみましたよ^^



ぺろぺろ.jpg



おいおい・・・お行儀悪い・・・(p・Д・;)アセアセ



ごちそうさまでした.jpg



ヨシヨシ、完食したね!また焼いてあげなきゃね~♪





昨日から急に春めいてきましたねーゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



春ですね♪.jpg



そよっぺの「あなぐら」もそろそろ片付けましょうかね~



はあ.jpg



じゃ、もうちょっと出しとこうかね~(^-^;)



今日もくたびれましたよ.jpg







それでは今日はこのへんで[犬]







web拍手 by FC2


nice!(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。