SSブログ

NEWアイテム★宮崎の思い出 [basenji]




早くも梅雨真っ盛りの宮崎。

ここ数日は雨が降り続いております。



ジメジメと嫌な季節ですが、アジサイがここかしこに顔を出しているのを見ると


ajisai.jpg


ちょっと気分が晴れやかになりますね。




さて今日は、そんなジメジメした梅雨がないという、桜真っ盛りの北海道からお届け物が♪



maki1.jpg



いつもお世話になっているmakitintinさんにお願いしていたそよっぺのお洋服たち♪



aka.jpg



今回の2着は、蚊を寄せ付けないという特殊な加工を施した生地で作られたもの。



maki5.jpg



洗濯しても効果がなくならないというからスゴイ!



maki4.jpg



バウマークとネームタグもオプションでつけて頂きました♪



maki8.jpg



蚊よけ効果があるということは、この人にもありがたいということで・・・



maki7.jpg



お揃いでスタイもはっちゅー★



これからのシーズン大活躍しそうです♪



maki6.jpg



makitintinさんいつもありがとうございます~♪



aka2.jpg



makitintinさんのステキなワンコ服のお店はこちら~







ってなわけで、今日で2ヶ月の宮崎滞在も終了!


これから、親子3人、1週間かけてのんびり埼玉へ戻ります~( ̄ ̄▽ ̄ ̄) ニコッ



復路もてんやわんやになること必至ですが・・・汗

facebookの方で、旅の様子は随時アップの予定ですが

また改めての珍道中レポは、埼玉へ戻ってからボチボチアップしていこうかと^^



では!安全運転で行ってまいりま~す♪






追記に、今までアップできなかった写真を載せて見ました^^

お時間ございましたら♪










こっちへ来て初めての週末に訪れた芝桜の名所



P1210537.JPG



ここ、実は「黒木敏幸」さんという方の個人宅を無料開放しているもの。



sibazakura.jpg



観光バスが何台も止まるほどの立派な観光地になっていてビックリ!



芝桜の後は、近くのルピナスパークで春を満喫♪



rupinasu.jpg



このあたりは、数年前の口蹄疫被害がもっとも大きかった地域ですが

この度、2年連続和牛日本一に返り咲いたとか。

言葉に出来ない苦労を乗り越えての復活。本当に喜ばしい事ですね。





九州旅行で宮崎に来ていた従姉妹が我が家に寄ってくれたので

みんなで祖父母のお墓参りへ。



obaachan.jpg



ほっちにとっては曽祖父母になるのよね^^



せっかく高千穂まできたので、岩戸神社や高千穂峡へも久しぶりに寄ってみました。



takatiho.jpg



いつ来ても背筋が伸びる神聖な場所。



iwato.jpg



10年ぶりの従姉妹との再会は



itoko.jpg



涙あり笑いあり、くまもんありの(従姉妹は超くまもんフリーク)

楽しい2日間でした♪




GWは久しぶりにとーちゃんと再会(v^ー°) ヤッタネ



umi.jpg



シーガイアそばにあるらしいドッグランを探すも、結局見つけられず(><)



miyazai.jpg



宮崎滞在中、それが唯一の心残り・・・




GW後半は、赴任先の北京からじぃじも帰ってきた~



jiiji.jpg



仕事人間の父ですが、孫はいちおー可愛いらしい・・・笑





こどもの日は山のてっぺんにある「ETOランド」という怪しげな遊園地?へ



eto.jpg



風力発電の風車がたくさんあるかと思いきや、1基しかなかった・・・w( ̄Д ̄ w






これまた山奥にある木城町「えほんの郷」



ehonnnomori.jpg



絵本の中から出てきたようなそこは、たくさんの絵本と



ehon.jpg



美味しいランチが頂ける、癒しの森。



ehonnomori2.jpg



もう少しほっちが絵本を楽しめるようになったらまた来なくちゃね~





ドッグランがある須美江家族村には何度も行きました~^^



P1220692.JPG



近くにテラス席のあるレストランも見つけたし♪



umauma.jpg



今度は夏にここで泳ぎたいねえ。



sumie2.jpg






沈下橋を撮影したときに、ほっち始めての川遊び。



tinka basi.jpg



あまりの水の冷たさに、固まってましたが・・・



kawaasobi.jpg






帰るたびに写真を撮りに行く美々津。



mimitu2.jpg



今回も何度か足を運びましたが



mimitu.jpg



毎回同じような写真になってしまいます・・・汗





そして、ワタシの幼なじみの息子で、ほっちとは同級生になる、たけちゃん♪



takechan.jpg



ほっちとたくさん遊んでくれてどうもありがとう☆





☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡





あっという間だったこの2ヶ月。


いい季節に、2ヶ月も宮崎でのんびりゆっくり過ごせたことは

ワタシにもそよっぺにも、ほっちにも

心と身体のいい充電期間になりました♪



osapo.jpg



ほっちの面倒をよく見てくれた母と妹に、心から感謝です。





最後は願いがかなうという「クルスの海」で〆



kurusu.jpg







それでは今日はこのへんで♪










web拍手 by FC2

nice!(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。