SSブログ

さあ!海へ行こう [basenji]

いつもご訪問ありがとうございます♪


こっちへ着いてからずっと、暖かくていいお天気が続いていた宮崎ですが

今日は、冷たい雨が降るちょっと寒い1日でした。



母は朝からずっと 「あー寒い、今日は一番寒いっ!」を連発してましたが

(きっとワタシも昔はそう言ってたんだろうけど)


20年もこの地を離れると、不思議なもので

この程度の寒さは、むしろ暖かいと思えてしまいます(笑)




さて、夫が帰る前に、毎度お約束のこの場所へ行ってきました。



地元の海へ.jpg



帰ってくると、まず最初に訪れるのが、この地元の海。



海にやってきたよ.jpg



昔はな~んにもない、ただのだだっ広い海水浴場でしたが

いつの間にやら、全国からサーファーが訪れる、日本有数のサーフスポットに^^;


帰るたびに、サーフショップが増えています・・・



そよっぺいくぞー.jpg



我々より若い(年齢的には決して若くないが・・・)妹にリードを預けて^^



やほーい.jpg



海が(波が)苦手なそよっぺも、ここの海は不思議と大丈夫みたいで



逃げるんだ逃げるんだ.jpg



波打ち際まで、果敢に攻めておりました・・・( ̄ー ̄;)



さあかえろう.jpg



この日はとにかく春のように暖かかったので、外でランチを。



まっく.jpg



先日、わが町に初の 「ドライブスルーマック」 が出来たとかで(笑)

妊婦には大敵とされているマックを、久々に頂きました(*^^*)オイチー♪




日頃海のない県に住んでいると、やっぱり時折、潮風が恋しくなります。

青い海を見て、体の隅々までエネルギーを充電できた、そんな1日でした^^




夕方、幼なじみの家へ。

10月に誕生したベビちゃんのお顔を拝見してきました(゚ー゚)ニヤニヤ



どおもお.jpg



第一子となる生後2ヶ月の男の子♪

あんよをふにふに動かして、カワイイったら~*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)


時折、あーとかうーとか言ってたのでビックリ。

2ヶ月でもう、しゃべれるんですね~♪♪



切迫早産で長い入院生活を経ての出産だった彼女。


無事元気な赤ちゃんを産んで、すっかりママの顔になった姿を見て、なんだかとっても嬉しくなりました^^



彼女とは6歳の頃からの幼なじみで、姉妹同然で育ちました。

ワタシは高校を卒業して地元を離れ進学。

彼女はそのまま地元に残り就職。

以来20年、お互いにそれぞれの人生を歩いてきました。


結婚した年こそ、ワタシの方が7年早いのですが

こうしてお互いに、同級生となる第一子を出産する事になるなんて・・・


なんだか不思議な縁だな~って思います^^

(出産する病院も、偶然にも同じです)



「ちょーーーーーーー痛かったからね!!!あんたも覚悟しちょきないっ!!」



と、手厳しいアドバイスを頂きました(笑)


が、がんばろ~~っと( ̄ー ̄;)






それでは今日はこのへんで[犬]






nice!(13)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。