SSブログ

あちこち痛い・・・><; [maternity]

いつもご訪問ありがとうございます♪



妊娠後期に入ってから、あちこち痛いです・・・(T ▽ T)



まずは、手指の強張り・・・(T-T)


朝起きると(朝に限らず、昼寝の後とかも) 石のように指が固まって

痛くて曲げることも出来ません・・・

30分くらいかけて、ゆっくりゆっくり、グーパーできるようになる感じ(涙)


腱鞘炎のような、リウマチのような、そんな感じなのですが

調べてみると、「ばね指」という症状なんだそうです。


妊娠中はホルモンの関係でなる人が多いらしく

産むと嘘みたいに治るんだとか・・・[たらーっ(汗)]



それから、こちらはもっと深刻なのですが・・・


坐骨神経痛・・・(T-T)


左のお尻からふくらはぎにかけて、痛みが走ることがしばしば。

寒いときや、運転中、椅子に座っている時などは特に、耐え難いほどの痛み・・・(><;)


これもやはり、骨盤が広がることによって起こるらしく

妊婦さんはなる人が多いそうで、これまた産むとパタッと治るらしい。

ワタシの場合は、先日のぎっくり腰の後遺症もあるかも(涙)


こちらの方は、日に日に痛みが増していく感じなので

明日、近くの整形外科に行って診てもらおうと思っています。


とはいえ、普通の治療は出来ないと思うので、今は痛みを乗り越えていくしかないのかな~






さて、今日は3時間ほどお留守番をお願いしたそよっぺさん。


今日はどこで寝てたのよ?



今日はお留守番できましたよ.jpg



ほーほーよろしいよろしい(^-^)ノ



と褒めたのもつかの間、ホットカーペットのスイッチを入れた途端、また潜り始めました(´Д`。)オイオイ


というわけで、せめてもと・・・



おこたの正しい使い方.jpg



顔だけ無理矢理出してマス・・・意味ない?





そんな、おこたLOVEのお嬢さんに、今日はステキなものが届きましたよ♪



迷子札.jpg






今年のお正月に、ここで脱走を謀ったそよっぺのために、作って下さいました~♪



どお?.jpg



ナチュラルでシンプルでとってもステキ~♪♪♪

そよっぺもすっかり気に入ったようです^^



のーしんさんありがとう.jpg



こらこら、コレつけたからって、脱走はダメだからねっ!!!!

かーちゃん、今度は追いかけられないからね~(´A`。)



のーしんさん!ステキな迷子札をどうもありがとうございました!

これで安心してそよっぺと暮らせます~♪♪




のーしんさんは、この他にも色んなバージョンのステキな迷子札を作ってらっしゃいます♪


ご注文方法など、詳しくはこちらを~♪



「白柴ラン子は増量中」





さあ、明日は一日中病院になりそうだから、そよっぺお留守番頼むね~!



へい~.jpg








それでは今日はこのへんで[犬]








nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。