SSブログ

対照的な2人☆出産レポ [baby]

いつもご訪問ありがとうございます♪



宮崎はここ数日、冷たい雨が降り続いております。


今日でほっちが誕生して2週間。

ようやく、授乳のペースもつかめてきたかな、と思った矢先

またまた「おぱいストライキ」が再発し、マタニティブルーになりかけましたが(汗)

高校時代の同級生ママに紹介してもらった助産院へ母乳相談へ行き

また、機嫌よく飲んでくれるようになりました(^-^;)


分からないことだらけの育児は、日々一進一退、一喜一憂です(笑)

ネットが普及した今、不安なことは何でも調べられる時代ですが

あまり神経質になりすぎるのも、産後うつの原因だとか。。。

どっしりとした気持ちで構えるくらいが、ちょうどいいのかもしれませんね^^




さて、新陳代謝の活発な赤ちゃんは、毎日の沐浴は欠かせません。

幸い、ほっちはお風呂が大好きのようで・・・



ふんが~.jpg



沐浴前はギャン泣きしてても、湯船につかると温泉好きなオッサンに変身( ̄ ̄▽ ̄ ̄)



きもちいな~.jpg



じぃーっとしてくれているので、助かっています。



一方のお姉ちゃんの方は、大の風呂嫌いですが・・・ね、そよっぺさん?



そよちゃんが見張っときますよ.jpg



普段は2Fがワタシとほっち、1Fが家族とそよっぺという感じで住み分けをしてますが

食事のときは我々が1Fへ降りてきています。


リビングにいる間はこうして見守っている?ような光景もちらほら・・・



やれやれまったくうるさいですね.jpg



ギャンギャンうるさい弟と、寡黙な姉・・・


こちらもまた対照的^^


ちょうどいいバランスですね( ̄▼ ̄*)ニヤッ




夫にばかり似ていて、ワタシに似ているところは髪質くらいだな・・・(´・ω・`)ショボーン

と、寂しそうなワタシを不憫に思ったのか、母が大昔の写真を引っ張り出してきまして・・・



watasi.jpg



ちょうどワタシが沐浴中の写真なのですが・・・(汗)

(かろうじてカラーでよかった・・・笑)

あれ?ちょっとほっちに似てるじゃんーって思ってホッとしたりして・・・(^-^;)






追記に、出産レポを書きました。

2週間も経ってしまったので、記憶も薄れておりますが一応記録として・・・^^


一部生々しい(痛々しい)表現が含まれているため、苦手な方&出産を控えられた方は

スルーされたほうがいいかもしれません(^-^;)




かなりの長文です。ご興味ございましたらどうぞ♪







出産レポ


nice!(22)  コメント(44) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。