SSブログ

母の悩み、猫の穴 [basenji]




ほっちがハイハイを始めてからずーっと、毎日頭を悩ませていること。



ちゃぽん.jpg



そよっぺの水でね・・・遊ぶんですよね・・・_| ̄|○

そして、最後はひっくり返して、、、あーーーー大変!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


手入れるだけならいいんですけど、最近は物を入れるようになってきて。


おもちゃとか、くつしたとか。

先日はワイヤレスマウスをちゃぽーん(TwTlll)ガーン


もちろんお亡くなりになりました。。。

スマホだったらと思うと恐ろしいです><;




こんなことが、日に何度もあるわけで

目下、ワタシの一番のストレスです(><)



ファンコニさんのため、水をじゃぶじゃぶ大量に飲むそよっぺ。

なので、つねに水を置いておかなければならず。。。


ペットボトル式のペロペロして飲むタイプのに変えようかとも思ったのですが

そのうち、ほっちが真似してペロペロ飲みはじめると思うんですよね・・・(´△`)↓



場所を変えたり、高さを変えたり、色々と検討を重ねてきたんですが

まーー、一向に止める気配なし!


ちなみに今は、ゲートで仕切れるキッチンエリアに置いておりますが

ゲートをしているとほっちも入れないが、そよも入れないんですよね(汗)


一番いいのは、キッチンゲートに、猫の通り穴みたいな

そよっぺだけが通れる穴を作ることなんでしょうけどね(^~^;)


(まあ、そよっぺが通れるということは、ほっちも頑張れば通れそうですが・・・)



最近は、水をさわった後、ご丁寧にキッチンのタオルで手を拭くんですよ・・・(汗。



じゃあ、さわらなきゃいいのに~~~(怒)



というわけで、何かいいアイデアございましたら、ご一報くださいませm(__)m






追記に、昨日の放牧&ドライブの様子を書きました^^

お時間ございましたら♪






続きを読む


nice!(13) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。