SSブログ

蘇える感動「ユニコーンツアー2009蘇える勤労inさいたまスーパーアリーナ」 [music]

やっと来ましたこの日が!
こんなにライブの日が待ち遠しいと思ったのは・・・
そうだ!昔、初めてユニコーンのライブに行った時以来かもね~

ってことで待望のユニコーン復活ツアー さいたまスーパーアリーナ公演初日に
行ってまいりました!
今回は会場が近所ということもあり、ライブの前にちょっくらグッズの先行販売へ。
まずはお約束。ツアートラックはアリーナ内物販エリアの横に展示されていました(^^)
ツアトラ1[1].jpg
ツアトラ2[1].jpg
販売開始から15分くらい遅れていったんだけど、すでに長蛇の列・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
やばいっ!と思ったけどやはり、欲しかったオペラグラスとタンブラーはSOLDOUT!
あげく復刻ユニトリTeeも・・・[バッド(下向き矢印)]
今回グッズの数がすごくて、それがまた全部ステキで[黒ハート](ツアーグッズはこちら
あやうく全部買っちゃうとこでした[あせあせ(飛び散る汗)]

一度うちに戻って再度会場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

会場は500LVの天辺までお客さんでぎっしり[exclamation×2]
こんなに超々満員のスーパーアリーナは初めて見ましたね。
やはり客層は私たちと同じ30代の方が多いようです(^^)
中にはご自分のお子さんを連れてきていらっしゃる方もいて
あらためて16年という時の流れを感じましたね。

定刻ちょい過ぎにライブスタート。
もう、ステージにかかる幕をみた時から感動で涙があふれそうでしたが
幕に映る5人のシルエットを見た瞬間
もう涙が止まりませんでした。
あーほんとに復活したんだなーって。

「さいたま」といえば「石川 遼」ということで
今日は新しい衣装で来ました。

よく見るとゴルフウェア!
ちょっと分かりにくかったな~(笑)
途中、川西さんが暑くてサンバイザーを取ろうとしたのかな?(よく見えなかったけど)
と、民生が「なに自分だけ取ってるんですか!だから先に辞めちゃうんですよ!」
と厳しいツッコミ(笑)
そんなツッコミも大爆笑になるほどの16年の時の流れです。

今日のために、できるだけツアー関連のサイトはスルーし
すでに行った友人にも内容は聞かないように我慢し
セットリストも全く知らなかったのですが
やっぱり我慢して大正解だったな~(^^)
イントロ聴くたびに我も忘れて大絶叫でしたね~[グッド(上向き矢印)]
特に昔の曲はやっぱり感慨深いものがありますね(T。T)
ライブならではのヴォーカルのアレンジとか、パフォーマンスとか
全然変わってないし(^^)
あ、あと印象的だったのは、テッシーがよくしゃべってた(笑)

ステージを観てて途中何度かフッっと不思議な感覚になりました。
デジャブというか、ビデオ再生を観ているような、そんな感覚。

ステージサイドまで、ハンドマイクで走る民生の姿をみて。
川西さんのスティック回しをみて。
阿部BのSHOWをみて。
テッシーのライトハンドをみて。
EBIくんの組んだ長い足をみて。

中学高校時代の自分がステージを俯瞰して観ているような。
そんな感覚。

新旧おりまぜての渾身の3時間。
昔見たユニコーンとなんら変わらぬ
遊びゴコロとアイデアがたくさん詰まった、魅せるライブ
とにかく「楽しい」ライブでした。
なによりメンバーが一番楽しんでるな~というね(^^)
この16年で個々の技術は格段に上がり、トークにも磨きと味が加わり
自分の好きな音楽を、ただただ楽しくかっこよくやってるオッサンたち。

こんなに感動の涙を流したのはほんとに久しぶりでした。
ちょっとだけ昔の自分に戻れた感じです。
すばらしいライブをどうもありがとう[ぴかぴか(新しい)]

感動冷めやらぬうちに、ついに来週はZeppOsakaつばかぶりです。
失神しないように、かんばって来ます[パンチ]

本日の戦利品
残りのグッズはまたZeppで(まだ買うんかい)
P5041950.jpg

昨日、忌野清志郎さんが亡くなられたというニュースを聞いて驚きました。
58歳若すぎる死。とても残念です。
昔、ユニコーンとジュンスカがTV番組で「雨上がりの夜空に」をカバーしたのを見て
RCを知って随分聴きました。
たくさん勇気をもらい、たくさん元気をもらいました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 12

うめちょりん

おーーー楽しんでいらしたのですね。^^
感動で涙するほどこだわって打ち込んだものがあるのって何だかうらやましいですよー。
復活ブームですけど、一番輝いていた時期を見ていると、あー年とっちゃったんだ・・ちょっとイタいなってのもたまにありますが、ユニコーンの復活は自然体でまさにいい年の取り方をしたんだろうなぁ~という感じでイイですよね。私もいい年の取り方したいなぁ~。
グッズたくさんありますねー。キャップがカッコいい!
by うめちょりん (2009-05-04 19:18) 

chinoji

さちこーんさん tencyoさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-05-05 08:43) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
はい!ほんとに楽しいひとときでした~☆
そうですねーほんとにあの5人はいい年の取りかたをしているなあーと
改めて思いましたね(^^)
16年たっても、変わらず「ちょっくらやるかー」なんていって集まって
好きな曲やってるって感じですね。うらやましいです☆
グッズ本命が買えてないので^^;また買っちゃいます(笑)
by chinoji (2009-05-05 08:46) 

さちこーん

chinoji さん^^nice!をありがとデス!ありがとうデス☆
また来て下さい!また来て下さいね★?

by さちこーん (2009-05-06 00:13) 

chinoji

さちこーんさんへ

たくさんnice!とコメントありがとうございます♪
ワンコ&ユニファンとしてこれからもよろしくです~(^^)
また遊びに行きます~☆
by chinoji (2009-05-06 09:48) 

takanobu

さいたまも盛り上がってたみたいですね。
Zepp Osaka公演も楽しんできてください!!!
by takanobu (2009-05-07 00:31) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
すごい盛り上がりでしたねー
お客さんの数がハンパなかったです(*。*)
先日Zeppのチケット届いたんですが
結構番号早くて・・!!やばい緊張してきました・・・
by chinoji (2009-05-07 07:50) 

コハル

すげー!!!
ユニコーンさいたまスーパーアリーナでやっちゃうとは立派!
ココってすんごい大きい会場なんでしょ???
chinojiさんのレポ見て私もライブ内容を思い出してきたわ~♪
テッシーの「おっさんマーチ」が終わった直後の疲れた表情のアップがなんとも可愛かったり。
アンコールのアベBコーナーはオチを引っぱりすぎて最後は会場のテンションが少し下がっちゃったりして。しつこいっつーの・・・(笑)
WAO!のイントロのギャグは民生くんが可愛かったし♡
グッズ買う時に携帯サイトの待ちうけカレンダー見せたら生写真もらえるのもらった?
うちは横山やすしバージョンの写真だったよー!
あのスタイル好きだからラッキーだった♡
それにしても私とchinojiさんの買ったグッズ内容、タグしか一緒じゃないし!個性が出るねー(笑)
マフラータオルもキャップも欲しかったんだけどなぁ~・・・
うちのアンコールはサラリーマンスタイルだったんだけど、グッズのネクタイが売れ行きが悪いらしいよ!(笑)
次はツバかぶり席かぁ~!
私のぶんも暴れまくってきてちょ~だい♡
by コハル (2009-05-08 12:59) 

chinoji

wonder_styleさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-05-09 01:17) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなのよ~スーパーアリーナでかいのよ~(*。*)
いちお客席は稼動式だから、ステージによって客席数も色々なんだけど
今回は、追加席追加席追加席であげく当日券まで出ちゃって
めいいっぱい使ってた感じでした・・・3万とかそれ以上いたかも。
あべBのアンコール、たしかに引っ張りすぎだったよー!!一緒だね(^^)
まあ相変わらず下ネタ全開なのは変わってないよね~(笑)
さいたまのアンコールは、テッシーコスプレだったよ!
全員革ジャンに、もじゃロン毛に、ブーツで暑そうだったよ~
面白かったけど(^^)
待ちうけのやつ知らなかったよー。終わってから知ったの・・・
Zeppでは是非もらいますっ!
ワタシもコハルさんの写真みてタグしかかぶってないーって
思ったよ~(笑)いろいろあって迷うよね~
そういえば、ユニクロ×ユニコーンのTシャツが出るって聞いたけんだけど
知ってる?結構種類あるみたい(^^)たのしみ~♪
明日から大阪行ってくるね~!
コハルさんの分までジャンプしてくるぞーー!!
またレポします(^O^)/

by chinoji (2009-05-09 01:26) 

コハル

ユニクロ×ユニコーンのTシャツ知らなかった!
情報ありがとう!
チェックしてみまーす!!!

by コハル (2009-05-11 12:59) 

chinoji

コハルさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪
そうそう、ワタシも他の方のブログで知ったの。
こないだのスーパーアリーナ2日目のアンコールで
メンバーが着てたんだって!11種類くらいあるんだって!
コンプリートしそうでこわい・・・
by chinoji (2009-05-14 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋ヶ瀬公園へようこそ♪千葉遠征☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。