SSブログ

災難ふたたび・・・ [column]

昨日のおとめ座は、めざましTVでもⅰチャンネルでも1位だったのにな・・・(_ _|||)
P7012363.jpg
クルマをこすってしまいました・・・

相手が壁や電信柱だったらまだよかったのですが・・・

駐車場で駐車する際に、横に駐車しているクルマに・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ぎゃぼ~~ん!!!
災難なのはワタシじゃなくて相手の方ですね・・・

事故の図.jpg

免許を取って5年。
最近ワタシ駐車うまくなったな~なんて、根拠のない自信を持ち始めた矢先でした。
それほど難しい場所じゃなかったのにね・・・
うちのマンションの駐車場の方がよっぽど難易度高いって・・・

警備員のおじさんに
「なんでこんな広いところでぶつけたのさー」
って言われるし。

はい、ほんと。そのとおりです。

あえて言い訳をするとしたら、壁についていた屋外消火栓がやたらとデカくて
それに気を取られるあまり

「左側を全然見てませんでした!!」

まったく、言い訳にもなりませんね。

うちのクルマはボロなのでいくら傷が入っても痛くも痒くもないんですが
相手の方のクルマがまだ新車っぽくて、色もシルバーだったので
うちのクルマの赤の塗料が結構べったり付いてて・・・

場所は市営の大きな立体駐車場で、相手の方もそこにはいらっしゃらず
すぐに近くの交番からおまわりさんに来てもらって
ナンバーで照会し連絡を取ってもらいました。

相手の方はお仕事中で、クルマは社用車。
1時間ほどで仕事を終えて来て下さり、そこで3人でお話を。
ひたすら謝る私に対して
「こんなの全然大丈夫ですよ~、かえって悪いことしましたね~(笑)」
と言ってくださり
こうゆう経験が初めてでビビッていた私もちょっと安心・・・
いい人でよかったーーー[ぴかぴか(新しい)]

あとは保険屋さんにお任せするということで、連絡先を交換し
その場を後にしました。

教習所の先生に

「免許をとって5年くらいが一番危ないんだ」

って言われたことを思い出しました。

今回は幸いにも、相手が無人のクルマだったからよかったものの
クルマに人が乗っていたり、ましてや相手がクルマじゃなくて人や自転車だったら・・・
大変なことです。
ハンドルを握っている限り、いつ何時も、前後左右の確認は決して怠ってはいけない!
と再認識しました。大大反省です・・・

家までの帰り道。
用もないのにやたらといろんな場所に寄って、駐車をしまくりました。
練習というよりも、今後車庫入れするのが怖くなるのが嫌だったので(笑)

8月の誕生日まで無事故無違反だったら、初めてのゴールドカードの予定なので
おまわりさんに
「あの~これってゴールドじゃなくなるんですか~?」
って聞いたら
「人身事故じゃないから大丈夫ですよ」
だって(^^)

夫には
「いつかやると思ったよ。ちーさんの車庫入れはいつもギリギリだからね」
と言われる始末・・・
P1010408.jpg

あ、やっぱり??

これからも安全運転で!
皆さんもお気をつけください!


それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(4)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 25

けんけん

人を傷つけなく、ちーさまも怪我しなくて良かった

毎日運転してるけど、いつも緊張感がないとね
by けんけん (2009-06-30 22:53) 

kuuga(ルビママ)

あらあら、大変でしたねー。。
でも、車だけで、それも大したことが無くて良かったですね~!!
相手の方もお話の出来る方で良かったです(^^)
これからも気をつけて安全運転してくださいね~!!
by kuuga(ルビママ) (2009-06-30 22:57) 

うめちょりん

あららーー災難でしたね。
めざましTVのは逆順位ですね。(キッパリ!)
だって、私も今日1位だったけど、12位じゃない?ってくらいついてなかったもの。(笑)
免許なしの私には経験がありませんが相当ドキドキしちゃいますよね。相手の方がいい人でよかったですねー。きっと普段の行いがいいからですよー。
相手の方にもchinojiさんにもお怪我がなくて本当によかった。^^


by うめちょりん (2009-06-30 23:00) 

るなっぺ

わ~、大変でしたねー!!精神的にお疲れになったことでしょう。。
でも、怪我人もなく、相手の方も良心的で不幸中の幸いでしたね☆
私は、18歳で免許を取ったもののほとんど運転せず。。。
ペーパードライバー歴15年…あ、年がバレますね(^_^;)
月がうちへ来てから、運転練習しようかな~!?って言いながら早2年~
私の父が、信号無視の車に横から突っ込まれて首骨折したり、、、
私が次女を産んで、退院する時に抱っこして助手席に乗ってた時も(また父…)
停止線無視した車に横(助手席側)から突っ込まれて(>д<)
あと5cmずれてたらヤバかったんですよーーー(T_T)
いずれも二十歳の若者でした…(最初は男性で、次は女性でしたが)
そんなこんなで、なんだかトラウマで乗るのが怖くなっちゃったんです~
そうじゃなくても大阪って怖いじゃないですかw(笑)
chinojiさん、大事にならなくて本当によかったです♪
最後のそよちゃんのお顔がかわいいっ(#^-^#)
by るなっぺ (2009-06-30 23:13) 

michy-papa

ぶつけた相手が車で、
初めての体験だと、へこむというより
ビビリますよね。
でも相手の車が社用車だった分、
相手方もへこむ事は無いであろうから、
不幸中の幸いでは。
by michy-papa (2009-06-30 23:41) 

chinoji

けんけんさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~参ったねえ・・・
「ゴン」って音がしたときは、毛が生えてる心臓も縮み上がったね(笑)
そうだねー、常に緊張感を持って運転しなきゃね!
けんけんも気をつけてね♪
ワタシみたいなのに、社用車ぶつけられないように(笑)
by chinoji (2009-07-01 00:02) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
今まで縁石やポールなどには結構ぶつけてきたのですが(笑)
よそ様のクルマってのは初めてで・・・
ほんとに人間じゃなくてよかったー!と思います。
その時ちょっと急いでいたので、焦る気持ちもあったのかも・・・
でもそうゆう時こそ冷静にならなきゃですね。
相手の方もいい方で、ほんとに良かったです(T.T)
怖い人だったらどうしよ~~ってチビりそうでした。。。
今後もますます安全運転に励みます!
by chinoji (2009-07-01 00:06) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいやー、こないだ運転の話してたばっかりだったのにねえ(笑)
やっちまったなーですよ。。。
相手が人間じゃなくてほんとに良かったと思います。
めざましTVの占いはほんとに当たらないですよねっ!!
あれに騙されたこと多々。。。でも昨日は他の占いサイトでも1位だったので
なにかいいことあるかも~♪って期待してたので余計悲しかったです・・・
相手の方もほんとに良心的な方で、良かったです。
「会社のリース車だからいいんですよ」って言ってました(笑)
by chinoji (2009-07-01 00:12) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配頂きありがとうございますm(__)m
ホントに、怪我人もなく相手の方もいい方で不幸中の幸いでした~。
車庫入れはいつも気をつけてたつもりだったのですが・・・
完全に気を抜いていましたね。反省です。
それにしても、るなっぺさん、大事故を経験されているんですね(><)
しかも、赤ちゃん抱いたまま横から突っ込まれるなんて・・・
ほんとにほんとに無事で良かったですね。
きっと神様が見ていてくださったのでしょうね!
そうゆう大事故を経験すると、確かに運転が怖くなりますよね。
特に大阪なんて、ワタシはぜったいに無理!!
大阪時代は怖くて免許取れなくて、こっち来て取ったんですけど
大阪で運転できる人ってすごいなーって思いますよ。
関東へ来て驚いたのが、みんな道を譲ってくれること。
急な車線変更のときも、1台1台ちゃんと入れてくれます(^^)
大阪ではそうはいかないですもんね~(笑)
そういえば、こないだ大阪行ったときタクシー乗ってシートベルトしたら
「かまへんかまへん!そんなんせんでえーって!!」
って言われました(笑)さすが大阪!
by chinoji (2009-07-01 00:26) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに、後ろで「ゴン」って音がしたときは
「やっべー」ってかなり冷や汗でした。。。
変な話、ベンツやレクサスだったら、もっと顔面蒼白でしたね(笑)
ヤバイ人出てきたらどうしよう・・・みたいな。
相手の方も「会社のクルマだから全然平気ですって!」って
おっしゃってました。
急いでるときの車庫入れは要注意ですね。
by chinoji (2009-07-01 00:33) 

ウマゴンママ

こんばんはー。
車こすっちゃいましたかー、でも人身じゃなくて良かったですね、私もあわや!!!って時が結構ありますから。近眼なんですが、主人に近眼運転て言われてます。お互い気を付けましょー!

道満情報ありがとうございます!
一日から私の勤務先、クロネコはお中元シーズンに突入なので7月中旬から後半に遠征をしようと思います!
とろはお調子者の少し凶暴で、ウマはまだ去勢していないので恋に落ちやすいメタボバセですが優しいです。
ちなみに私ですが、40まで数ヶ月なのにオバサンと呼ばれて反応しない
ここ1年で30キロ太ってしまったメタボリックですが、ご対面ヨロシクお願いします。

あと皆さんどうやって親戚とかわかるんですか???
我が家はウマが2008.1.8、群馬出身でとろが2008.12.26で静岡出身しか分かりません。最近ちょっと不思議な私でございます。
いつも質問ばかりですいません。

あつ、最後のそよちゃんチョーかわいい!!!いやされましたー!
by ウマゴンママ (2009-07-01 00:49) 

Naoko

車ぶつけると凹みますよね、心が・・・・・

気を取り直してがんばりましょ~~

ところで、絵が上手ですね♪
by Naoko (2009-07-01 07:01) 

ビックス

お久しぶりです(^O^)
やっちまいましたね~
免許取って五年、早いですね!我が家のイプサム号(タダ同然で譲り受けた)は今月車検です。お互い安全運転でいきましょう~
@長野新幹線車中より
by ビックス (2009-07-01 09:07) 

さちこーん

そよっぺちゃんの視線がかわいい!
ちーさん災難でしたね…
nice!とコメをありがとうございました♪
たまにコメ残させて下さいね^^*
ユニコーン万歳!!!
by さちこーん (2009-07-01 16:12) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに、人身事故じゃなくて良かったです・・・
ワタシもヒヤッとすること結構多いです(><)
お互い安全運転で、気をつけましょうね~!

では梅雨が明けたら是非一緒に走りましょうね!
楽しみにしています♪
親戚さん探しサイト↓
http://park7.wakwak.com/~wanchan/relative/
に登録してみてはいかがでしょうか(^^)
血統書の番号で登録できますよ☆
ウマくんはそよっぺと誕生日が近いですね~!
by chinoji (2009-07-01 21:15) 

chinoji

Naokoさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとに・・・クルマも心も凹んで傷つきました・・・
でもお酒飲んで寝たらケロッと忘れちゃいました(笑)
(忘れちゃいかんだろー忘れちゃ!!)

えー!!??それはお褒め頂きうれしいです(^O^)
下手くそなくせに描くのは好きなんです♪
by chinoji (2009-07-01 21:20) 

chinoji

ビックスさんへ

コメントありがとうございます♪
相変わらず出張バリバリかな?
いやー5年目にしてやっちまったでーって感じです。
初心者マークつけて首都高ビビリながら運転してた頃が
懐かしいよね。今じゃーすっかりガラ悪ドライバーだよ(笑)
イプサム乗ってるんだ~☆大きいクルマだっけ?
これから家族も増えるし大きいほうがいいよね(^^)
また近々飲もうね~!
by chinoji (2009-07-01 21:24) 

chinoji

さちこーんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやいやー最近災難続きでね・・・(T.T)
次は何が壊れるのか・・・ビクビクしております・・・
ユニ×ユニTシャツ買った??
もう家じゅうTシャツだらけで大変です(笑)

by chinoji (2009-07-01 21:26) 

chinoji

ぶうさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-07-01 22:35) 

chiyo

ど、どんまいです><

ぶつけた方もあてられた方もいい人なのでネタになりましたね^^ うちの嫁ならその場から逃げてます!
間違いないです><
by chiyo (2009-07-02 09:58) 

chinoji

chiyoさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、ワタシも正直一瞬逃げよかな・・・って頭よぎりました(笑)
でもちゃんとした駐車場で監視カメラとかも付いてたから
こりゃマズイなと思って・・・
相手の方もとってもいい方だったので自首してよかったです(^^)



by chinoji (2009-07-02 22:45) 

takanobu

相手の方が善い人で良かったですね。
たしかに、慣れた頃が一番危険なのかもしれません。

by takanobu (2009-07-05 02:46) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~善い方だったのが不幸中の幸いでした!
最近運転上手になってきたな☆って自信過剰になってた
矢先の出来事だったので、ぞっとしました。
安全運転を心がけます!
by chinoji (2009-07-05 23:49) 

みっちゃん

はろー 久しぶりにブログ読みました ソヨちゃんとの生活 なかなかエンジョイしていますね。 膀胱炎・・・かわいそうに・・・ はやくなおれー
by みっちゃん (2009-08-02 22:25) 

chinoji

みっちゃんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
いらっしゃいませ~(^^)
ちゃんとコメント入ってるで~☆☆
そよと毎日ぐーたら暮らしてますわん^^
膀胱炎は徐々に治ってきてまして、とっても元気ですよー。
つばくん&みさと姫によろちくね(^^)v
また来てね♪
by chinoji (2009-08-02 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。