SSブログ

第2回親戚会 in WP長瀞 [trip&ivent]

見事な秋晴れとなった9月最初の週末[晴れ]
前回、そよっぺ膀胱炎発症により、ドタキャンして皆さんにご迷惑をかけた
親戚会inウォーターパーク長瀞~リベンジ~へ行って参りました☆
メンバーはおなじみのこの方々。
親戚会メンバー.jpg
左から、あずきちゃんティガくん、んで1匹キツネが混じってますね。。。(笑)
で、手前のちっちゃいのがティガくんの妹パピちゃん、ルナ姫♪
もう3ヶ月だって~!はや~い(*。*)
順調に成長してますね♪

今回の会場は、埼玉が誇る清流「長瀞(ながとろ)」
ライン下りやラフティングが有名で、近くには情緒漂う秩父鉄道も走ってます[電車]
長瀞.jpg
いつも多くの観光客で賑わう癒しの里、長瀞にある
水遊びやオートキャンプが楽しめるスポットが、ここ「ウォーターパーク長瀞」です。

早速、場所を確保してタープやテーブルを設置。
本日の陣地.jpg

軽く乾杯をしたところで、ワンコたちも暑かろうと早速入水。

あずきちゃん、スイスイ~♪
あずきんスイスイ.jpg

ティガくん、スイスイ~♪
ティガくんスイスイ.jpg

ティガくん、おっとっと!!
ティガくんおっとと.jpg

水も滴るなんとかだね~(^^)
水も滴るいい男.jpg

あずきちゃんもティガくんも、川遊びは今年すでに数回目ということで
ちょちょいのちょいです。

一方そよっぺはというと・・・
そよっぺスイスイ.jpg
初めての川に挙動不審ながらも、プール特訓のお陰なのか
みんながスイスイ泳いでるからか、へっぴり腰ながらも何とか泳いでました[あせあせ(飛び散る汗)]

しかしなんで泳ぐときはみんな、お耳が10時10分になるのかね~
結構ゴキゲンさんってこと???


今回のBBQは趣向を変えて、秋らしく、サンマや鮭
ホタテ、サザエ、キノコなどを焼いてみました。
焼き担当だったので写真撮れず・・・(バカ)

サンマを燻製にするという荒業も(笑)
薫製マシーン.jpg
お味の方は・・・あっさり焼きサンマ風だね。

その他、うめちょりんさん特製の唐揚げ&オニギリ
そしてパパさん特製のポテサラなどなど、どれもこれも美味!!でしたよ~[ぴかぴか(新しい)]
食べ担当だったのでまたしても写真撮れず・・・(大バカ)

秋らしくこんな果物もいただきましたよ♪
梨さん.jpg

そんなこんなで楽しい食事とお喋りの間
くったり4バセ.jpg
4バセたちはマッタリマーヒータイムを満喫中・・・

愛妹の相手をしたり
仲良し兄妹.jpg

遊びに来ていたチビッコの相手をしたり
子守中.jpg

昼寝をする大人(あずきちゃんパパ)の相手をしたり
添い寝.jpg

マーヒーながらも、結構忙しかったようです(^^)

あ、あとこの方のお相手したりもしてました~
カエルさんもきましたよ.jpg


さて、もうひと泳ぎすっか~!!

このあたりは石に付いた苔で滑る滑る[あせあせ(飛び散る汗)]
ズルッ.jpg
被害者続出でした[あせあせ(飛び散る汗)]

あずきちゃんはママさんと水中散歩中♪
あずきん&ママ.jpg

ティガくんはパパさんと休憩中♪
ティガ&パパ.jpg

そよっぺはワタシと、岩から飛び込む水着ギャルを鑑賞中♪
飛び込んだね~.jpg

そして、もう来年はひょっとすると見れないかもしれない(?)
「3バセ[犬][犬][犬]並んで泳ぐの図」
横から見ると、カワウソにも見えるし・・・
かわうそ?.jpg
鵜飼いの鵜にも見える・・・
つんのめり.jpg

でも、なんと言っても今回の川遊びで一番上手に泳いでたのは
ルナちん上手.jpg
ルナちゃんだね~
レンシュレンシュ.jpg
兄ちゃん姉ちゃんに負けず劣らずの泳ぎっぷりでした。
ピース.jpg

来年はこのお嬢さん一人が、バリバリ泳いでて、年上3バセは「もう結構!」
ってことのないことを・・・祈ります(笑)


たっぷりの日差しの中、キラキラの水面と美味しい食べ物に囲まれて
贅沢な時間をたっぷり堪能した、第2回親戚会でした~。

あずきちゃんパパさんママさん、ティガルナちゃんパパさんママさん
暑い中お疲れさまでございました!
また次回、楽しみにしています。


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(8)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 22

michy-papa

3バセが並んで泳いでいる図は、
壮観ですね。 後ろに馬車を引いて
川を渡っている西部劇のワンシーン
のような。
by michy-papa (2009-09-07 23:52) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なるほど~たしかに!
見えます見えます^^
顔がウマみたいですから余計にね~(笑)
鵜はあまりにもかわいそうでしたねっ^^;
by chinoji (2009-09-08 01:10) 

トラン

やっぱり若いっていいなぁ。トランもパピーのころから泳がせておくんだった...。もう今更って感じです。
3バセ並んで泳ぐ姿は貴重かもしれませんね~。来年は、ルナちゃんも加わって、4バセになるのかな~?
川遊びをしている姿を見ると、お水嫌いには見えませんねぇ~。

暑い1日だったから、いっぱい泳いでおいしいものを食べて、良い思い出ですね。
by トラン (2009-09-08 09:20) 

kuuga(ルビママ)

みんなすかっり泳ぎが上手になりましたね~!!
そよちゃんもお水で遊ぶのが楽しくなったみたいで良かったですね~(^^)v
「かわうそ」に「鵜飼い」・・・いい感じですよん♪
みんな可愛い~(^^)
今年の夏は、楽しい思い出がたくさんできましたね~!!

by kuuga(ルビママ) (2009-09-08 11:38) 

chinoji

トランママさんへ

コメントありがとうございます♪
確かに、ルナちゃんくらい小さいときから水に慣れていれば
きっとずっとお水が大丈夫なのかもですね~(^_^)
シャンプーも苦労しなさそう。
3バセも写真では気持ち良さそうだけど
実際はかなり気が進まない感じでしたよ(笑)
来年は・・・どうなっているでしょうね~
トランちゃんもお友だちが一緒だと意外と水に入るかもですよ~♪
運動神経バツグンですから☆
先日は遅くまでお付き合い頂きありがとうございました!
また記事UPしますね^^
by chinoji (2009-09-08 12:29) 

S_S

楽しそうな「会」ですね☆

犬達も、イキイキしてとても楽しそうです♪
やっぱり、自然が良いんですね~

しかし、まだ水遊びの出来る気温が羨ましいです
こちらじゃ、水辺に行っても入水は…って感じです(苦笑)


by S_S (2009-09-08 12:34) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ
コメントありがとうございます♪
お陰さまでこの夏の目標であった「水に慣れる」というラインに
ギリギリたどり着いたようです^^
パピーの頃は足や顔が濡れるのがイヤで
雨の日のお散歩は一歩も歩きませんでしたが
今は豪雨の中でもカッパなしでグイグイです・・・
(それはそれでこちらが困りますが・・・><)
水面から顔だけ出てると、何だか犬じゃないみたいですよね(笑)
来年はルビシュリちゃんみたいに、海で泳げるようになるといいな~♪

by chinoji (2009-09-08 12:51) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この3頭は実は偶然知り合った親戚さんなんですよ~^^
歳も同じなのでみんな仲良しさんです。
そうですね~たしかにそちらだともう水温が低そうですよね。。。
一瞬の夏、その短さがまたいいのでしょうね~☆
明日からまた千歳行くみたいです♪
時間があったら写真とってきてもらお~っと(^○^)

by chinoji (2009-09-08 12:59) 

chinoji

くらいふさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-09-08 13:01) 

ハリー一家

先日は、道満ドックランではお世話になりました。まさか、あの、そよちゃん一家に会えるとは思っていなかったので、すっかり舞い上がってしまいました。いつも、色々と参考にさせてもらっています。これからも、楽しいバセンジーライフを紹介してくださいね。楽しみにしています。長瀞も楽しそうですね。
ハリーは、水はダメですが・・・。また、ばったりお会いできるのを期待しています。
by ハリー一家 (2009-09-08 16:01) 

chinoji

ハリー一家さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日は大変お世話になりました!
カッコいいハリー君と、ステキなご家族にお会いでき
とっても嬉しかったです~(^O^)
為になるような情報は皆無のブログですが(笑)
またよかったら遊びに来てくださ~い♪
うちは週末はどちらか大体あそこに行ってますので
またお会いできるの楽しみにしてます☆
あ、そうだ!21日は、あずきちゃんとかも朝から夕方くらいまで
いると思うので、もしお暇でしたら~(^^)
by chinoji (2009-09-08 18:08) 

うめちょりん

先日はお疲れ様でしたー。趣向を凝らしたBBQでとっても美味しかったですよぉ。ありがとうございました。
うちはまたしても・・・スモークに失敗し・・・穴があったら入りたい気分です。次回もリベンジするぞぉー。(笑)
横からの3ショットは本当にカワウソか鵜か?って感じですねー。
見事に全員お耳が10時10分で、おっかしー。^^
次回の親戚会も楽しみにしていまーす。


by うめちょりん (2009-09-08 22:41) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はほんとにお疲れさまでした!楽しかったですね~
サンマのスモークなんてなかなか食べれないし
あれはあれでよしとしましょう~(^O^)
リベンジは次回BBQの時に楽しみにしてますね♪
3バセ並んで泳ぐなんて貴重な姿でしたね~(笑)
こうして泳いでる姿をみると何故かワンコには見えないですよね(._.)?
耳が横に寝てるからかなあ・・・
by chinoji (2009-09-09 09:17) 

つなみ

そよちゃんも、みんなにつられて
なんとかパチャパチャ泳げましたネ~^^
えらいえらい♪
実は私、浮き輪持参のオトメなので、
そよちゃんには頑張れとしか言いようがございません^^
楽しい一日になり、よかったデスネ!
毎日が楽しい、それが一番です^^
by つなみ (2009-09-09 16:58) 

ティガルナママ

こんばんは。
先日はありがとうございました&お疲れ様でした

ホントに楽しかったですね。今回は、グルメなBBQって感じでしたね。美味しかったですよ~。


何回見ても、鵜飼いの写真、ナイスですね(笑)

私的には、あずきちゃんパパのバセハーレムの中に入りたいです☆


遊び上手なそよちゃん、ティガルナといっぱい遊んでくださいね
by ティガルナママ (2009-09-09 21:49) 

うさこ

こんばんは~♡ そよっぺちゃん、練習の成果がでてすごい、すごいーーー!(*^。^*)
ついてきたケロ もツボりましたーー!爆
ほんとう、バセちゃんがいっぱいでかわいい~♡♡♡
by うさこ (2009-09-09 22:47) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね!みんなと一緒だとなんでもできる!って感じで^^
楽しそうに(?)泳いでおりました~
つなみさんは浮き輪持参ですか~^^
浮き輪姿のつなみさん見てみたいな~♪
by chinoji (2009-09-10 07:25) 

chinoji

ティガルナママさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は朝から晩までお疲れ様でございました~
ここんとこ、仕事で神経使いっぱなしだったので
リフレッシュできて楽しかったです~^^
BBQ、次回はもっと上手に焼けるようにヤキトリ練習しとくね(笑)
この写真ほんと、鵜みたいだよね~^^;
顔だけ出てるとワンコにみえないってゆうか・・・(汗)

by chinoji (2009-09-10 07:28) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
練習の成果がでたのか、何とか泳いでくれて
ほっと一安心♪でした~
カエルくん、勝手についてきたの!!(笑)
ついてくるもんだから、このあとみんなにいじめられてました~(T.T)

by chinoji (2009-09-10 07:30) 

chinoji

きみなりさんへ

nice!ありがとうございます♪


by chinoji (2009-09-10 07:32) 

aebee

さすが親戚会!美形ぞろい。
ルナちゃんは成長が楽しみですね。

3頭泳いでいるところは、ホント貴重な記録ですね。

今度はシンクロね~!

by aebee (2009-09-10 18:17) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
親戚会リベンジ無事終わりました~^^
親戚さんどおしでも、あずきんやティガくんは毛短くてツヤツヤなのに
そよっぺはロン毛であまりツヤなしデス・・・(T.T)

バセ3頭が泳ぐ図というのは、貴重ですね~
来年は素潜りに挑戦させたいと思いますっ!
シンクロも~(^O^)/
by chinoji (2009-09-12 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。