SSブログ

群馬車中泊の旅 Act.3 ~ラベンダー畑で撮影会~ [trip&ivent]

明日は夏フェス第2弾だ~!


というのに


ビックリするような大失態をやらかした・・・(∥ ̄■ ̄∥)


物忘れが激しすぎる、今日この頃



旅の記憶がなくなる前に、レポ続けま~す♪


月夜野の親水公園を出て、車を走らせること1時間[車(RV)]




たんばらラベンダーパーク.jpg


玉原高原に咲く、5万株のラベンダーを見に来ました♪


開園15分前に着いたけど、すでに結構なお客さん・・・


さっそく、キレイなラベンダーさんたちがお出迎え


ラベンダーさんです.jpg


彩の丘の前で、記念撮影[カメラ]


記念写真デス.jpg


「すみませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]シャッター押してもらっていいですか??」


なんて頼まなくていいように、セルフタイマー用のカメラスタンドがありました(*^ワ^*)



では、リフトに乗って丘の上に上がってみましょう!


そよっぺ、リフト初めてだけど大丈夫かい?


余裕だよー.jpg


このリフト、歩くより遅くて、飛び降りれるくらい低いので

万が一暴れても大丈夫です^^


途中で係りのおじさんに撮られた、毎度おなじみ1000円写真


1000円写真.jpg



丘に着くなり、カエルに小便をかけられるそよっぺ ( ̄m ̄*)ププッ


かえるに小便をかけられるそよっぺ.jpg


暑いのかな~と思っていましたが、さすがは高原だけあって涼しい~



見渡す限りのラベンダー色(あたりまえ)


ラベンダーさん3.jpg


色の薄いもの、濃いもの、香りの強いもの、弱いもの


丘から下を眺める.jpg


いろんな種類があって、面白いです


ラベンダーの他にも色んなお花が咲いてました[かわいい]


いろんな花があります.jpg


そして、ものすごい数のミツバチがいました・・・


ハチさんにちょうちょさん.jpg



ちょうどこの日は 「モデル撮影会」 なるイベントが開催されていました


プロ顔負けのバズーカ一眼を持った、100人を超えるアマチュアカメラマンたちが

ラベンダー畑でポーズを決めるキレイなおねえさんたちを撮影しまくる・・・・

そんな会 ヘ( ̄ー ̄)ノ♪


私のカメラではさすがに参加は出来ないので・・・

せっかくなので、撮影会の雰囲気だけでもと

そよっぺをモデルに、いくつか写真を撮ってみました♪


「女子畑」

お花畑女子.jpg


「父子畑」

お花畑の男子と女子.jpg


「陸でも目が三角」

そよっぺポーズ.jpg


「たそがれラベンダー」

今日イチ.jpg



たんばらラベンダーパークでは、フォトコンテストもやってるみたいです^^

応募しようかなと思ってたけど・・・応募できるような写真が・・・・全くない・・・・(TーT)



最後はラベンダーソフトクリームで〆


ソフトクリームペロンチョ.jpg



このあと、4月にお邪魔した沼田市内のドッグラン「チェレステ」さんに行こうと思ったら


痛恨の会員カード忘れ(∥ ̄■ ̄∥)


急遽予定を変更して、一路、渋川方面へ[車(RV)]


渋川のシンボル、榛名山へ登りました♪


榛名富士.jpg


榛名湖にぽっかり浮かぶ、榛名富士。


ランチはこちらのレトロな食堂(ワンコ可)で、榛名湖名物のわかさぎ丼を頂きました^^


レトロ榛名.jpg


この後、このシャンシャン馬にそよっぺが大興奮し始めたので、慌てて下山



本日のお風呂は、榛名山中腹にある 伊香保温泉[いい気分(温泉)]


伊香保名物石段.jpg


地獄の360段・・・


ゼーハーゼーハー言いながら、滝のように汗をダラダラ流して上りきり


天辺の伊香保神社でお参り


伊香保神社.jpg


クタクタになりながら、さらに奥へ奥へ進み


ステキな橋.jpg


やっとこさお風呂に到着


伊香保露天風呂.jpg


伊香保温泉で、一番源泉に近い場所にあるコチラの温泉は


「ココに入ったら、もう他のところには行けないね」


って言う人も多いほどの名湯[いい気分(温泉)]


頑張った甲斐あって、最高のお風呂でした━━(*´∀`*b)━━!!!!


とりあえず、翌日の筋肉痛に備えて、足をモミモミしておきました^^




榛名山のふもとにある、本日のお宿


本日のお宿はこちら.jpg


「こもち」とは「子持」と書きます


鎌倉時代中期に、関東管領上杉氏の配下であった長尾氏が築いた

白井城の城下町として栄えた白井宿の一角にあるため


白井宿.jpg


デザインもお城風♪



車中泊も2日目となると、さすがに疲れたようで


すやすや~.jpg


ワンコも飼い主も早めに床に着きました



翌朝、お尻からモモにかけて走った強烈な筋肉痛は


果たして、360段によるものなのか、まきまきすべり台によるものなのか


おそらく両方なんだろう・・・



Act.4 「江戸・明治へタイムスリップ」 へ続く




それでは今日はこのへんで[犬]




あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif



nice!(23)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
ena

chinojiさんは、ワンコOKスポットを見つけるのが上手ですね~。^^
ワンコも飼い主も楽しめて、素敵なコースですね♪
ラベンダーは是非見てみたいです!

最後の写真のそよちゃん、なんだか人間化してる・・・笑
by ena (2010-08-14 01:26) 

ポンちゃん

パート1から一気に読ませていただきました!
車中泊2連チャンってすごーい!
パパさんの力作だけど、ちょっと怪しげ~!
でもそよ家の旅はいつもとってもほんわかしたいい旅だねー♪


by ポンちゃん (2010-08-14 01:53) 

ちよ

前の話、車のシート平らになるのね~!!!

スゴイや、それなら車中泊でもイケるかも゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

この一日の移動量も大変なものだ

そりゃお尻も痛くなるよ( ´艸`)ムププ
by ちよ (2010-08-14 05:18) 

yoyosan

車中泊ならでは行動距離かつ自由な旅ですね!
車の中で熟睡できるそよちゃんは偉い!
by yoyosan (2010-08-14 08:28) 

POPLINママ

素敵な車中泊旅ですね~(^^♪
車内があんなにフラットになるなら、寝心地もよさそう。
旦那様、さすがですね~。

群馬って行ったことないんですけど、なんだかいいトコロ^^。
ラベンダーに温泉・・・私も癒されに行きたいですぅー。

フェス第2弾は明日だったんですね♪♪
楽しんできてくださーい(^◇^)
by POPLINママ (2010-08-14 09:40) 

Naoko

「陸でも目が三角」に座布団5枚っ!!
伊香保温泉の源泉に近いお風呂はそんなにいいお風呂なのですかっ
も~chinojiさんったらこの旅でお肌つるっつるですね~~♪
by Naoko (2010-08-14 21:32) 

viognier

ラベンダーの中でのそよちゃんの表情がいいですね。伊香保温泉、良さそうですね〜。
by viognier (2010-08-15 01:33) 

michy-papa

ラベンダー畑での父子の2ショット、
さだまさしのあのメロディーが
聞こえてきそうな1枚で
いい雰囲気ですね。
by michy-papa (2010-08-15 13:16) 

S_S

ラベンダー良いですね~
北海道も富良野が有名なんですが
私が行った時は、少し遅くて…
来年リベンジです^^
って、とても楽しげな雰囲気と香りまで伝わってきそうなキレイな感じは
来年まで待ちたくないです(笑)

伊香保温泉ですか
有名な温泉ですよね~
しかも、緑の中での露天風呂ですか
この上ないリラクゼーションですね♪

by S_S (2010-08-15 19:47) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
今回のラベンダーパークはイタグレのオーナーさんに
よかったよ~って教えてもらいました♪
ここまでの数のラベンダーはなかなか見れないので、感動しました!
もうすぐ見頃は終わってしまうので、来年はMOCA君も是非♪
そよはいつも寝るとき、こうやって枕を使います(^ω^)
ほんと人間みたいですよね~
by chinoji (2010-08-16 18:26) 

美黒姉妹

とても快適な車中泊ですね~。
うちのも改造してもらいたいです^m^
窓にすだれというのもいいですね。参考にします!

最後のそよちゃん、めちゃくちゃ気持ちよさそう♪
by 美黒姉妹 (2010-08-16 21:30) 

うめちょりん

やっぱり、ラベンダー綺麗。
行けば良かったなー。^^
リフトは低い位置にあるんですね、それなら
高所恐怖症の私にも乗れそうです。(笑)

そよちゃんの最後のお顔が
すんごく幸せそうで楽しい一日だったのが伺えますね。^^

by うめちょりん (2010-08-17 08:05) 

ポチ

富良野のラベンダーを思い出しました☆
リフトに乗れるのはいいですよね♪
伊香保温泉は良い所ですよね~学生時代以来ご無沙汰で、また行きたいです
by ポチ (2010-08-17 15:18) 

小太郎ママ

こんにちは!!
車中泊旅行なかなかいいですね~
でも、だんな様も工夫も素晴らしい☆
家のお父ちゃんにも見習え~って感じです。

関東はホントにイイとこいっぱいあるんですね。
羨ましい・・・。関東にも行ってみたいなあ~

で、向井くんがchinojiさんのお街にやってきたとは~
うらやましい!!!!
わが町にも来て~♪♪♪フフフ
by 小太郎ママ (2010-08-17 16:14) 

つなみ

ラベンダー、すてきですネ~^^
そして、ちーさまぁん、美男美女のカップルぅ♪
美の香りがプンプンします♪うふふ^^
そよちゃんは、大満足でしたでしょうねえ。
あ、でも疲れちゃったかな^^
ミツバチがたくさんいるというのも、ステキですネ。
怖い蜂ばかりみてるんで^^;;;;
楽しくてよかったデスネエ♪きゃ(≧▽≦)
by つなみ (2010-08-18 12:47) 

さっちん

そよちゃんの寝顔きゃわいいですね^^
天使です。
楽しい疲れはいい顔になるんですねっ!
そよちゃんに会いたいなぁ~
抱きしめたいなぁ~~
あっそうだ。
そよちゃんと親戚でした。うれぴー。


by さっちん (2010-08-20 21:51) 

パフィーのおくすり

なるほど〜、車中もこれなら快適ですね!ふかふかしてそうです。
そよちゃんのお目目が三角になってるのがなんかおかしい♩
群馬って、意外にいい所が沢山ありますよね。
そよちゃんも満喫したみたいですね。
それにしても交代でお風呂… そうですよね。
by パフィーのおくすり (2010-08-21 12:54) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン。。。
読んでいただいてありがとうございます!
うっとおしいくらい長くてスミマセン^^;
この車内結構怪しい感じですよねー
クルマが小さいので、コレくらいが限界ですねえ・・・

by chinoji (2010-08-22 13:08) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなっちゃってスミマセン。。。
フラットにはなるんですが、車がやはり小さいので
何かと狭苦しくはありますね。。。
ちよさんとこクルマ買ったら、今のクルマ
うちが買おうかな( ̄ー  ̄)
次の日はすべてワタシが運転したので
ケツが痛いのはそれもあったのかー!!!

by chinoji (2010-08-22 14:22) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン。。。
そうですねー!やっぱり時間の制約が無いことが
車中泊に一番のメリットですよね!
お酒と寝る場所があれば、とりあえずなんでもいい
っていう我が家にとっては一番いい旅の方法かも^^
そよっぺもあまりに疲れたのか、一度も起きませんでした♪

by chinoji (2010-08-22 14:33) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
フラットにはなるのですが、やはり小さな車なので
なにかと狭いですね~^^;
もっと大きなクルマが欲しいのですが
車検を通したばかりなので、あと2年はガマンです・・・

群馬とってもいいところでしたね~
温泉がたくさんあるのが一番の魅力!
今回行った3箇所はいずれも、子宝温泉として
有名なところなんですよー^^

フェス行ってきましたー
やっぱり室内は涼しくていいやー(笑)
10月も是非一緒に楽しみましょう♪

by chinoji (2010-08-22 14:42) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなりましてスミマセン。。。
伊香保温泉、初めて行ったのですが
お湯がよかったですねー!
特にここは、なんともいえない感触で
飲む温泉もあったりして、かなり効果がありそうです!
すべすべの予定でしたが。。。
その後の猛烈な日焼けにより、現在ガサガサです。。。

by chinoji (2010-08-22 14:49) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン・・・
この日はほんとに風が気持ちよくて
ワンコにもっても安らげる場所だったようです^^
ラベンダーは癒しの作用がありますしね!
伊香保温泉、前からずっと行きたかったのですが
なかなかいいところでしたー!

by chinoji (2010-08-22 15:00) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン・・・
きゃは!吾郎さんと蛍ちゃんですね^m^
ワタシも一番気に入っている写真です♪

by chinoji (2010-08-22 15:07) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン・・・
いやいやー富良野のラベンダーと比べると・・・全然^^;
やっぱりラベンダーは富良野で見るものだなと
思いましたよー(笑)
来年こそは行けるように頑張ります!

伊香保温泉は関東でも人気上位の温泉ですよね^^
山の中にあるので、緑が多くてよかったですね!
ただ、斜面にあるので、まあ、道が急で急で^^;

by chinoji (2010-08-22 15:14) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン・・・
去年、美黒ファミリーが車中泊でこちらへいらっしゃったときは
さすが若いなあ~って感心してたのですが
まさか、中年夫婦でやることになるとは(笑)
でも、他人に気を使うのが苦手な我が家にとっては
最高の旅の方法であることが分かりました!
そよっぺもまんざらでもなさそうでした^m^
いつか、青森にも行ってみたいな♪

このすだれは、100均で買ったものです!
マグネット式のフックで吊り下げてますよー

by chinoji (2010-08-22 15:25) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなっちゃってスミマセン・・・
ほんと来てたらバッタリバセするところだったね(笑)
北海道の出身の方から見たら
富良野には到底及ばん!って思うかも^m^

リフトね、ほんと低かったので
これ、雪積もったらどうなっちゃうの?って思いました(笑)

車中泊も3日が限界ですね~
ワンコも人間もやっぱり疲れます^^;

by chinoji (2010-08-22 15:34) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってスミマセン・・・
いやあ富良野のラベンダーに比べたら・・・かも^^;
やっぱりラベンダーは富良野ですよお~
伊香保温泉いかれたことあるのですね!
いい温泉でしたーあの階段をのぞけば(笑)

by chinoji (2010-08-22 15:42) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセン・・・
うちのクルマはワタシが運転できるように
小さい小さいやつなんですけど
何とかかんとか車中泊してきましたー^^
次回は岐阜を予定しています☆
帰りに名古屋にも寄ろうかなーと思ってるので
そのときは是非小太郎君とも遊びたいなっ☆

そうなんですよー!
あれ??あれ???あそこじゃん!!
って大絶叫しちゃいましたよー
向井君とはるかちゃんがカラオケに行ったあと
ベンチで語り合うシーンですね~(告白するシーン)
こないだ思わず、座ったベンチ探しちゃいました(笑)
このあたりはよく、ドラマのロケで使われるんですよー
田舎だからロケしやすいのかも^m^

by chinoji (2010-08-22 15:52) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
とんでもない、、、モザイクはずしたら
驚愕の醜男醜女が映っておりますのでご注意を!!!
丘の上はほんと風が気持ちよくって
そよも大満足だったみたいですー
みつばちさんも全然攻撃的じゃなかったので安心でした^^

by chinoji (2010-08-22 16:01) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
寝顔だけは(おとなしいので)ワタシも好きです(笑)
やっぱりこの日は相当疲れたみたいで
コテって寝ちゃいましたねー^^;
なんと!やっぱりモッティさまとは親戚さんでしたかー
似てるもの~♪うれしいな~^^
これからもよろしくおねがいします!
会った際は、ギューってしてやってください(^~^)

by chinoji (2010-08-22 16:16) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
車中はこんな風になっとったのです^^
ただ、やっぱりクルマが小さいので
何かと狭苦しくはありますね^^;
以前、パフィーさんも高崎に行かれてましたよね!
ほんと、群馬はまだまだ色んな見所がありそうです。
そよっぺは、水に入ったとき、まぶしいときに
目が三角になります△ω△
目が小さくて、なんだか笑っちゃいますよね^m^

by chinoji (2010-08-22 16:28) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。