SSブログ

NEWポンチョ☆AUTUM [music]

以前皆様に、大不評を頂きました



あれから、エレベーターなどでギョっとされたり

子どもに怯え顔で見つめられたりと


そのうち理事会の議題に上がりかねない様相を呈してきましたので


この度、新しいポンチョを購入致しました!



赤ポンチョ.jpg



はーでー(´Д`。)



そしてバックプリントにはでっかいスカル柄が。。。



赤ポンチョ2.jpg


こーわー( ̄□ ̄||)



またまたユニコーンの今年の夏フェスグッズです♪


今回もまたやっぱり怪しいでしょうか。。。?



そよっぺはどう思う?



絞り4jpg.jpg



あ、やっぱり?



ヒラヒラしてるから気になったのか

はたまた、赤い色を見たから興奮したのか(闘牛?)



この写真を撮ってる間じゅう

飛びかかってポンチョをカミカミ。。。


危うく穴が開いて使い物にならないところでした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



早く雨降らないかな~♪



あ、でもこれ、浦和レッズの観戦応援用としても使えそうですね[ひらめき]




というわけで、前置きが相変わらず長いですが


このポンチョを購入しました夏フェス第2弾

8月14日、代々木第一体育館で行われた


サンスター オーラツー presents J-WAVE LIVE 2000+10


に参加してきました♪



ちょこっとライブレポを追記に書きましたので

ご興味ございましたらどうぞ~


jwave.jpg


FM局 J-WAVE主催の夏フェス

参加するのは今回で3回目。


普段FMはNACK5しか聴かないくせに

ちゃっかりフェスやイベントにはちょこちょこ参加している不届き者です。。


今回はユニコーンと秦くんという

私の目下2大巨塔が同じ日に出演するということで


張りきってチケット先行に申し込みまくったら

なんと6枚も取れちゃった。。。w( ̄Д ̄ w

フェスのチケットは最近売れないという噂は本当だったらしい(笑)


というわけで、お友だちのあずき家とはぐ家に

チケットを譲り受けて頂きました。

どうもありがとうござまいましたm(__)m


物販狙いで早めに着いたにも関わらず

ユニコーンの物販エリアは

渋谷駅までつながってんじゃないか

ってくらいの長蛇の列・・・(T-T)

よくみると、売り場も少ないや・・(´Д`。)グスン


こりゃダメだってことで、早々に諦めて秦くんのグッズ売り場を探すも


なーいー(´Д`)(´Д`)(´Д`)


な、ないってどうゆうことよ??

はた坊・・・もしかして今日はオープニングアクトなのか?

と、心配になり思わずチケットを見返してしまいました(笑)


せっかくのフェスで、何にも買わないのも悲しいので

SuperflyのTシャツを買いました(フェスTは売り切れでした・・・)

Superfly.jpg


というわけで、若干テンション萎え気味のなかライブスタートです。



全部の感想を書きたいところですが、あまりよく覚えていないので(笑)

好きな3アーティストのみ書くとします。


秦基博


この日は夢の島でのオーキャンとの掛け持ちだった秦くん。

弾き語りなのかなあと思っていたけど、なんとバンドスタイル!ブラボー!

1曲目の「アイ」で、会場の空気を一気に掴み、流れるように「鱗」へシフト。

大きな会場でも、相変わらずの堂々とした歌いっぷりだったけど

連週のフェスの疲れからか、いつもに比べてちょっと声に元気がないかな~

って感じもしました・・・MCも元気なかったなあ・・・

でも、新曲もたくさん披露してくれて、大満足の内容でした^^

「透明だった世界」ナマで聞くとますますよいっ!!

10月発売のニューアルバム&ホールツアーが楽しみです♪


セットリスト

アイ

鱗(うろこ)

今日もきっと

シンクロ

透明だった世界

ドキュメンタリー


透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付)

透明だった世界(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 秦 基博,秦 基博,久保田光太郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/08/11
  • メディア: CD

メトロ・フィルム(初回生産限定盤)(DVD付)

メトロ・フィルム(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 秦 基博,秦 基博,久保田光太郎
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2010/09/08
  • メディア: CD



ユニコーン


ベイ・シティ・ローラーズのコスプレで登場(笑)

ほんと、毎回毎回よく考えるよなあ~(^~^;)

調べてみると今年出演しているフェスは、偶然なのか土曜日の夜ばかり

・・・そうゆうわけのようだ(笑)

初めてナマで聞いた「裸の太陽」 いやーかなりカッコよかった!

やっぱTESSY×民生の作品は名曲多し!

今回、最もワタシを歓喜に湧かせたのが 「命果てるまで」

記憶が正しければ、最後にライブでこれを聴いたのは1990年「嵐の獣ツアー」以来

なんと20年ぶり!!

20年越しの感動を味わえた瞬間でした・・・(T-T)カンドー

ラストに歌った曲は、新曲「晴天なり」

曲調からして、阿部Bの楽曲かな~と思えるとってもステキな曲♪

リリースが待ちどおしい!


セットリスト

裸の太陽

バラと憂鬱

与える男

命果てるまで

オッサンマーチ

WAO!

大迷惑

晴天なり


裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)

裸の太陽(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: UNICORN,奥田民生
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2010/06/09
  • メディア: CD
Superfly


大方の予想に反してトリを飾ったのは、お久しぶりのSuperfly

すごいね~フェスでトリだもんね~

秦くんとほぼ同時期にデビューということで

デビュー当時は、ちょくちょくイベントが一緒になったりして

たびたびライブを見る機会があったのだけど

この3年ちょっとの活躍っぷりは、正直予想してませんでした~

随分きれいになったし、オーラもたっぷり♪

前作「Box Emotions」と新曲を中心に全10曲。そのほとんどがタイアップ!!

こりゃー当然盛り上がる。

小さな体でステージを所狭しと駆けまわり、全身全霊で歌う志帆ちゃんの姿には

ちょっと感動しました。

それにしても、ドラマ「GOLD」の主題歌でもある新曲「Wildflower」いい曲ですね~♪

早くカラオケで歌いたい!!!(絶対ムリ!!!笑)


セットリスト

Alright!!

恋する瞳は美しい

How Do I Survive?

Roll Over The Rainbow

Wildflower

Fooled Around And Fell In Love

マニフェスト

Free Planet

タマシイレボリューション

Dancing On The Fire
 
En. 愛をこめて花束を


Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)

Wildflower & Cover Songs;Complete Best 'TRACK 3'(初回限定盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/09/01
  • メディア: CD


というわけで、またまた手抜きのライブレポとなってしまいました・・・

この夏のフェスはこれにて終了!

来年は何本いけるかな♪♪


お付き合いいただいた、あずき家・はぐ家の皆様方

ありがとうございました&おつかれさまでしたm(__)m


そして、やっぱりどーしても諦めきれず

途中抜け出して、汗だくで並んで買った戦利品たち。

スカルグッズ.jpg


それでは今日はこのへんで[犬]


あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

人気ブログランキングへ




nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ポンちゃん

とってもステキなライブにお誘いいただきありがとうございました~!
憧れの3アーティストをまとめて見られてよかったです!
ポンチョ、やっぱり買っていたんですね。
ダンナとChinojiさん買うんじゃない?
って噂していました。
それにしても怪すぃー!
ご近所の犬に吠えられないようにねー
by ポンちゃん (2010-08-25 00:55) 

小太郎ママ

お~夏フェスリポートお疲れ様でした。。。
今回も楽しませてもらいました フフ

秦くんって『めざにゅ~』曲の人だよね~♪
アルバムとかは聞いたことないけど、いい曲ですよねん。

私は、毎朝めざにゅ~とともに起きるので・・・

スカルのシマシマタオル めっちゃ可愛い!!
私も ホスィ~っす・・・。

でも、ポンチョ そよちゃんが食らいつくのもわかるかも・・・プププ 
私の山から降りてきたオバサンスタイル散歩とどっこいどっこいかも~(笑)
by 小太郎ママ (2010-08-25 11:34) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は急なお誘いにもかかわらず、快く来てくださって
ほんとにありがとうございましたm(__)m
なかなかいいメンバーで、お得なフェスだったかなと思います(^ω^)
また秦くんのワンマンにお誘いしますね~♪

そうなんです!やっぱり買っちゃいましたーっ
前のよりはインパクトないけど、派手さはこちらの方が上ですね( ̄▽ ̄;)
まじで、大型犬に教われないように気を付けます。。。
by chinoji (2010-08-25 12:58) 

S_S

ロックしてますね~^^
今のスカルはお洒落で良いですよ
むか~し流行っていた時のなんて
もろドクロですからね…

いやしかし、この頃の音楽に疎いせいか
ユニコーン以外、知りません…
たぶん、有線なんかで掛かっているのでしょうけど、言われなければ…って感じです
こうやってオジサンになっていくのか…
と、実感してます(笑)

by S_S (2010-08-25 14:12) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
レポ読んで下さったのね~(^ω^)ありがとうございます!
そう!秦くん、めざにゅ~の人です(^^)v
あの曲は「今日はきっと」って歌で、今回のフェスでもやりました♪
そっか!小太郎ママさんは早起きだものね~
お寝坊大将のワタクシからしてみれば、大尊敬です!
だって秦くんの歌、ほとんど聞いたことないもの(笑)

おー山から降りてきたオバサンスタイル!かなり興味が~~( 〃▽〃)
是非今度画像アップを!
by chinoji (2010-08-25 22:26) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スカル、なんて呼び始めたの最近ですよね~
私もいまだに、ドクロマークとかガイコツとか呼んでますし(^^;)
そよを飼う前は、年40本とかライブに行ってたり
CD屋に2時間以上いたり
とにかく音楽漬けだったけど
少し離れると、とたんに分からなくなりましたね( ̄▽ ̄;)
常にアンテナを張っていきたいけど
頭がそうも行かなくなるところに
歳を感じてしまいます(^^;)

by chinoji (2010-08-25 22:39) 

yoyosan

Superflyハマってます!
しかし、トリとは。出世したな~♪
by yoyosan (2010-08-25 23:08) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おー!yoyosanさん、Superflyお好きでしたか^^
ほんとに、まさかの大トリで驚きました!
会場の9割9分がユニコーンだと思ってたと(笑)
ホント出世しましたよね~^^
トリでも動じることなく、堂々とした歌いっぷりでしたよ♪

by chinoji (2010-08-25 23:39) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。