SSブログ

只見・魚沼車中泊の旅-新米編- [trip&ivent]

栃尾の町をさまようこと数十分・・・

2人のハラヘリはもはや、ピークに達し、同時にかなりの疲労も。

特に夫は、早くビールが飲みたいのか、イライラし始めました・・・(T-T)


食に対して全くこだわりもなければ、恐ろしく諦めの早い2人

運良くまだスーパーが開いていたので(コンビニはなかった・・)

ここで適当にお惣菜でも買って・・・といつもなら諦めていたところでしたが


やっぱり日本一の米どころに来て

新米を食べなきゃ、これは末代まで後悔しそうな気がしたので(大げさ)

ここは、ぷんぷんイライラのおっさんを説き伏せて

根気よく、新米が食べれそうなお店を探すことに・・・


もう一度商店街に戻って、一軒一軒覗き込み

長い商店街の一番端っこに来たとき(入口に当たるのかもしれませんが)

ようやくその待望の”のれん”が見えたのです[ぴかぴか(新しい)](大げさ)



しゃれた割烹料理のお店 「らく味」 さん♪

らく味さん.jpg

女将さんはとっても気さくな方で、風呂上りですっぴん&ジャージ姿の2人を

快く迎えてくださいました゜*。(*´Д`)。*°


一日中運転を頑張ってくれた夫には、ようやくココでビールを。

ワタシは定食を注文しました♪

あぶらげ定食.jpg

小鉢2つと大きな茶碗蒸しまでついて、たったの1000円!安い!

栃尾は「あぶらげ(あぶらあげ)」が有名で、町中至る所に専門店がありました。

ジャンボあぶらげ.jpg

この分厚さたるや、厚揚げ級!!!

全然油っこくなくて、最高に美味しかったです!

そして、お待ちかねは新米コシヒカリ━━(*´∀`*b)━━!!!!


キラキラこしひかり.jpg

はぁ・・・この一膳のために苦労した甲斐がありましたよお・・・(大げさ)

炊き方にもこだわっているようで、今まで食べたことないような美味しさでした[ぴかぴか(新しい)]

「諦めなくてよかったね~」

と何度も言いながら、噛みしめて食べたことは言うまでもありません(笑)


女将さんに心からお礼を言って、本日のお宿 「R290とちお」 へ移動

誰もいないかな・・・といささかの不安がありましたが

先客の車中泊組が結構いらっしゃいました^^

そして、気になる張り紙・・・「熊出没および目撃・痕跡情報」

やっぱり出るんだ ヵヾ━━━━(∂△∂;)━━━━ω

地図によると、この周辺、5、60箇所のマーキングがありました・・・


「どうか、熊さんにこの小さなクルマを揺さぶられませんように!!!」


と3人でお祈りして、ちょっと早めに就寝しました。



*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:



翌朝、クルマの外のガヤガヤで目が覚めたら

またしても7:30!!!ひええ~~(゜ロ゜)

寝ぼけ眼で外へ出てみると、朝市というか、バザーのようなものをやってました^^

うまさぎっしり.jpg

道の駅内の芝生広場でそよっぺを散歩させて

まずはいっぱい.jpg

地元の方々との交流を兼ねて、バザーを見学^^


こちらは「猫吉」さんという方の木工細工のブース

猫吉さん.jpg

かわいくて、とっても安かったのでいくつか購入。


こちらはそよっぺの大好きなおイモ屋さん♪

おじさんお芋さんくださいな.jpg

ドラム缶で焼く石焼き芋♪なんかなつかしいな~

石焼きいも.jpg

いろんな方と楽しくおしゃべりをして、お野菜やお米などを買って、道の駅を後に。


昨夜は静まり返っていた栃尾の商店街を少し歩いてみましたが

昨日は暗くて気が付かなかったけど、なかなか味のある町並みでした^^

味のあるとちおの商店街.jpg

ほとんどのお店が、写真右のような「雁木づくり」

大雪から軒先を守る、豪雪地方ならではの工夫です。


歴史に疎いので全く知らなかったのですが

ここ栃尾は、上杉謙信(幼名・虎千代、のち長尾景虎)が

幼少~青年期を過ごした土地なんだとか。

味のあるとちおの商店街2.jpg

「天地人」で有名になった「義の心」が生まれた場所です^^

我々も今回、栃尾に「義の心」を頂きましたm(__)m



昨日は一日ワタシのために使わせてもらったので

今日はそよっぺに楽しんでもらおうと思い、魚沼にあるドッグランへ行くことに。

どこ行くの?.jpg

それにしてもさすがは日本一のお米どころ!

田んぼと只見線.jpg

行っても行っても田んぼが続きます♪

途中、朝ごはんを取ろうと何軒か立ち寄ったのですが

時間が早かったり、貸切だったりで、またもやありつけず・・・(T-T)

お昼まで待つかな~と思っていたら、国道沿いにおにぎり屋さんを見つけました♪

おにぎりやさん.jpg

魚沼産こしひかりのおにぎりを、その場で握ってくださいます(*^-^*)

人気店らしく、ひっきりなしにお客さんが・・・店内にはこの方々のサインも^^

スキマスイッチのサイン.jpg

やっぱ、新米はうまいなあ~「にいコシ」最高!!!

新米はやっぱりウマイ.jpg


朝からたっぷりコシヒカリを注入して、ゴキゲンでドッグランへ。

今泉ドッグランさん.jpg

八海山のふもと、広大な田園地帯にある、なんとも気持ちがいいドッグラン

いい景色です.jpg

の~んびりしてて、思わず芝生に寝転んじゃいました^^;

先客は地元の常連ワンちゃんたち^^

新入りチェック中.jpg

入念にオチリを嗅がれてました・・・(笑)

埼玉から着ましたそよっぺです.jpg

結構たくさんワンちゃんがいたのですが、どのこも小さい子ばかりで

あまり走り相手になってくれず・・・

くんくん.jpg

ならばと、重い腰を上げて夫と2人で走り相手に。

バンクを走る.jpg

もともとは、屋外ステージだっとと思われるこのドッグラン。

客席部分の勾配が、バンクのようになっていて、いい感じに利用されていました。


そのあとようやくやってきた、待望の大きいお友だちをしきりに誘うも・・・

あそぼ1.jpg

ありゃりゃ・・・

あそぼ2.jpg

またかいな・・・

あそぼ3.jpg

あーあ・・・

わが子ながら、ちょっとかわいそうになってしまいました(笑)

最近、みんなに嫌われてばっかりだねー(-ω-;)

ぽっつーん.jpg

とはいえ、なんだかんだ結構楽しんだので

そろそろ、ドッグランを後にすることに。


そうそう、このドッグランでは常連さんたちが余りの毛糸で

ワン用セーターを作って販売していて
手作りのニットたち.jpg

その売り上げは全て盲導犬協会に寄付されるということなので、そよっぺにも1着購入。

そよっぺの買ったニット.jpg

ジャガード編みのハイネック♪この冬重宝しそうです^^


関越の鬼渋滞にはまる前に高速へ乗り、赤城高原SAで少し休憩。

赤城1.jpg

ここも紅葉が素晴らしかったです♪

ちなみにそよっぺは、いつもこんな感じでクルマで留守番してます。

留守番中.jpg

こっそり近づいて、隠し撮りしてみました^m^


渋滞もなく、スムーズな帰り道。

楽しかったよ.jpg

一番疲れたのは、おそらくこの方でしょう・・・^^;



長々と綴ってまいりました「只見・魚沼車中泊の旅」レポもこれにて終了となります。

総走行距離☆715km

帰りの高速こそワタシが運転したものの

ほぼ運転は夫にお任せの旅となりました^^;ありがとう!


今回は思わぬハプニングがあり、どうなることやと、ハラハラしましたが

それがノープランの旅ならではの楽しみ♪

地域の方々の優しさに、美味に、そして美しい景色に

たくさん触れたいい旅となりました♪

買ったもの.jpg

そよっぺにとってはちょっと消化不良だったかな・・・^^;

次の旅はそよっぺが主役でプランニングするね!



最後まで読んでくださった全ての方々に深く感謝しますm(__)m



それでは今日はこのへんで[犬]



あなたの一押しで元気が出ます♪

br_decobanner_20100512175936.gif

ブログランキングに参加中です♪


nice!(23)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
POPLINママ

キレイな紅葉においしい新米♪
いいな~~、私もどこかに旅に出たいです。
色んな意味で・・・(-_-;)

新潟と言えば・・・昔、夫が新潟でバイク事故に遭って
そのまま1週間ほど入院したことがあるんですけど、
その時、病院食のお米までもが静岡とは全然違っておいしい!と
喜んでました・・・。
看病に行った私はコンビニ弁当ばっかりで、ちっとも
おいしいお米は食べられなかったんですけどね~(>_<)

そよちゃん、あったかそうなセーター買ってもらったんだね♪
ポップとリンジーにも、セーターを編もう!と思うだけで
実行に移せないまま3度目の冬がやってきてしまいます(-_-メ)ダメダナーアタシ。
by POPLINママ (2010-11-13 21:55) 

マデクー

かなりの米マニアですね(笑)
自分も米大好き派です。最近は聞いたことのない、安い米食べてるんで、コシヒカリがうらやましいっす!

余った毛糸じゃなくて、【余った毛】って読んでました(^^ゞ
犬の毛で出来てるかとビックリしちゃった。
赤城高原で上州名物みそまんじゅうは食べなかったんですか~?
by マデクー (2010-11-13 22:00) 

さっちん

うふふっ新潟楽しかったようですね^^
新米も食べれてめでたし、めでたし~
あたしゃ新米が白いことをすっかり忘れとりました・・・
おコメの素晴しさを教えていただきどうもありがとうございます。
ちいのじさんお礼といってはなんですがモッティのブロマイド10枚を強制的に送りつけようと思うです(爆)

あっそうそう、別荘はすごくもなんともないでっせ~~
ほとんど使用しておりませんのでね^^;


by さっちん (2010-11-13 23:16) 

yoyosan

chinojiさんちの旅はほんと楽しいね^^
ほのぼのとイイ感じの写真紀行。とってもたのしませて頂きました^^
美味しいご飯も食べられたし、よかったですね^^

by yoyosan (2010-11-13 23:19) 

さと

旅行記楽しく拝読しました。
ちなみにそのテーブルはそよちゃんのターゲットにはならないのかしら・・・??

先日、夜更けの洗面台の鏡に映る自分を一瞬マツコデラックスと見間違えた私・・・(涙)
新米はお口にはいっておりません。
いたしかたない・・・
by さと (2010-11-13 23:53) 

michy-papa

にいコシ100%のおむすび、
その場でにぎって食べれるのは
最高の贅沢ですね。
by michy-papa (2010-11-14 00:12) 

takanobu

ごはんもおイモも美味しそうですね。
スキマスイッチのふたりも訪れてるんですか。

栃尾のあぶらあげ。
うちの近所の焼き鳥屋さんのメニューに
「栃尾のあぶらあげ」があって
よく注文して食べてます。
by takanobu (2010-11-14 00:22) 

ポンちゃん

只見・魚沼の旅、3話まとめて読ませていただきましたー
いやいやすごくいい旅でしたね~
文句を言いつつも橋子につきあってくれるパパさんとそよちゃんにいつもながらchinojiさんへの愛を感じました♪

紅葉はやっぱり水があると更に映えていいですね。
すごくキレイ!
実は東北はこんな山いっぱいの紅葉がわんさかあるんですよ~~~

栃尾といえば「あぶらあげ」と思っていたけど
こんなトコロだったのですね~
どこにあるのかも知らなかったです。
栃木県のどこかだと思っていました。
あぶらあげ定食も美味しそうですねっ!

にいコシの「愛と義のおにぎり」はもっとうまそ~~!

最近、chinojiさんのブログを読んで
我が夫もようやく車中泊に興味が出てきたみたいです。
我が家も車中泊師匠と呼ばせていただきます。


by ポンちゃん (2010-11-14 01:32) 

ポチ

我慢した甲斐がありましたね♪油揚げ大きい~
熊さんね~今流行りだから・・・
新米たくさんですね☆
by ポチ (2010-11-14 08:12) 

Naoko

ひゃ~~~、分厚いあぶらげおいしそーーー
お米もおいしそーーー、醤油だけでご飯食べられそう~
おにぎりもすてき~~~~~~~♪♪♪
いつも内容が充実した楽しい車中泊旅
うらやまし~です。
宿代がかからないから、その分食をぜいたくにできますな~
このニットも素敵です。お土産も山盛りでほんとに素敵な旅です!!
by Naoko (2010-11-14 09:02) 

ena

らく味さん、店構えからしてキツイ価格かと思いましたが(笑)、なんてリーズナブル!
庶民に優しいですね~。^^
ゴハンも油揚げも美味しそう!^ー^

ワンコって暴走やプロレスをしなくても、安全な場所にノーリードで放されるだけでかなりのリフレッシュになるので、お誘いを断られちゃったのは残念だけど、そよちゃん的にはいいリラックスタイムになったのでは~?
常連さんたちがセーターを編んで寄付に繋げるというのも素敵な試みですね。
ピッタリのサイズがあってラッキーでしたね♪

by ena (2010-11-14 12:46) 

小太郎ママ

お~ 新米 新米 新米♪♪♪
こんなにありつけたのですね~
おめでとうございます!!

何だか がんばったおかげで ステキなお店にたどり着けましたね~
でも、やっぱり旦那さまは優しいですね~

うちなんて 1組でも並んでると
「あ~いっぱい並んでる !!もういや」
などと 
「お前は こどもか!!」
と思うくらい 待てません。。。しかも
この私・・・腹が減りすぎると何をしでかすかわかりませんので chinojiさん一家の穏やかさを見習いたいと思います!!

でも、あわてん坊は 油揚げを 厚焼き卵だと勘違いしてしましました・・・オホホ

お米も光ってる~ ピッカピカ☆

でも、そよちゃんお芋さんgetできたのね~
そして ラン・・・ちょっとさみしかったね~
今度名古屋にもおいで~ 遊べる子 結構いるよ~

今回も目で 楽しませてもらい お腹も 気分的に
満たしてもらいありがとうございました~♪

by 小太郎ママ (2010-11-14 12:48) 

marzo-allee

こんにちわぁ~

「車内泊旅行記」堪能させていただきました。
只見線は子供の頃「スキー」に行った時乗りました。
景色は「雪景色」だったので。。。山々の素晴らしい景色は見れませんでした。まっちろだった記憶しかないです。

新米もゲットできて良かったですね。
塩おにぎりでも美味しそう♪

そよちゃんも、遠くのお友達が出来てよかったね♪
そよちゃんのフリースが「マトリョーシュカ」の柄だと発見しちゃいました♪

by marzo-allee (2010-11-14 16:58) 

kuni

ドラム缶で焼く石焼き芋、雁木づくり、初めてがふたつもありました!


by kuni (2010-11-14 17:13) 

moz

よかったですーーーっ。 ^^
新米にたどり着いて、しかも、油揚げ、美味しそう!!
焼きたて、熱々にちょっとだけ醤油をかけて・・・、じゅわっと良い音。ご飯にのせて食べると、また格別ですよね。
そよっぺちゃんも、良い子でいて、そのご褒美で、ゆっくりと遊べたようですね。 ^^v
ノープランのたびも面白いですよね。学生の頃は、友達達と良くやっていました。
by moz (2010-11-14 18:48) 

ビート

すごく綺麗な風景で一緒に紅葉を見に行った気分で
見てました♪米どころは食事も楽しみですよね!
私もノープランで出掛ける派なので思わぬお店に出会
えた時は感激します。そよちゃんはもうちょっと動きたかったのかな?!手作りニット、ステキ☆可愛いですね。
いいな。行きたい><車中泊したーい!!
せめて後ろの席がフラットにならないと厳しいですねT-T
by ビート (2010-11-14 20:30) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
紅葉と新米はこの時期でしか味わえない贅沢ですね(^ー^)
POPLINママさんもお仕事落ち着かれたら
ご家族でリフレッシュの旅に行かれてみてはいかがでしょう(^^)
そうですかーパパさん新潟でバイク事故を、、、
それはそれは大変でしたね( ´△`)
外科入院だとご飯は病院食のように
美味しくないということはないんですね~((o(^∇^)o))
新潟のお米を食べちゃうと、ちょっと他のが食べれなくなりそうです(^-^;)
このニット1000円だったんです♪
手作りとは思えないほどしっかりした作りです。
POPLINママさん編み物されるんですね~すごいな~
私なんて編み棒持ったことないです(ーー;)
ポップくんたちのセーターはお仕事落ち着いてからですね(^^)

by chinoji (2010-11-15 12:36) 

chinoji

マデクーさんへ

コメントありがとうございます♪
お米は3食しっかり食べる我が家です(^ω^)
最近は玄米生活だったので、久々の白米は感動でした☆
マデクーさんもお米大好さんなんですね((o(^∇^)o))
マデクーさんはお料理もお上手そうですもんね~(^^)
あはは(^。^;)スミマセン紛らわしい書き方でしたね~(笑)
余った毛糸です♪でも余り糸とは思えないくらいしっかりした作りで
大満足してます(^^)
そうそう!それ食べたかったんですけど
行楽シーズンでものすごい人だかりで( ̄▽ ̄;)
たどり着けなかったんですよ~(泣)
やっぱり美味しいんですね~♪

by chinoji (2010-11-15 12:44) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうございます♪
はい~何とか新米にたどり着くことが出来ましたよぉ~(^^)
実はお米を食べている間、さっちんさんのことが頭をちらちらよぎってました~
いいな~さっちんさんちはいつも新米があるんだもの~( 〃▽〃)って♪
お米も旬で食べるのが一番だけど、二人だとなかなか減らないですよね(^^;
冷蔵庫にいれとくとちょっと長持ちしますよね♪
お~!モッティ様の貴重なブロマイドを頂けるですか!!
ありがたや~ありがたや~m(__)m
いやいや~別荘があるってことがスゴいですよ~
少なくとも私の周りにはいないですもん~
雪が溶けたらモッティくんと別荘紹介してくださいね( 〃▽〃)

by chinoji (2010-11-15 12:52) 

chinoji

yoyosanさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
我が家の旅はいつも、私が行きたいとこ見たいとこが一番で(笑)
完全自己チューの旅って感じです( ̄▽ ̄;)
でも楽しんでもらえてよかったです!
私もいつもyoyosanさんの写真紀行に癒されて勉強させてもらってます~
新米食べれてほんとよかったですよぉ~
忘れられない旅の味になりました☆

by chinoji (2010-11-15 12:56) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
美味しいお米というのはおにぎりで食べるのが一番のような気がします!
塩むすびが最高の贅沢ですね♪
by chinoji (2010-11-15 21:27) 

chinoji

takanobuさん

nice!&コメントありがとうございます♪
何とかお米も食べれて、おまけにおイモまで( 〃▽〃)
秋の味覚満載の旅になりましたあ♪
そうそう~スキマのサインを見つけちゃったので
思わず写真撮っちゃいました(^^)
ツアーか何かでいらっしゃったんでしょうね~
あらま!栃尾のあぶらあげご存じでしたか~♪
肉厚で美味しいですよね~また食べたいなあ(´ρ`)
by chinoji (2010-11-15 21:31) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)ノ
毎度のことながら、夫やそよには付き合ってもらっちゃって
申し訳ないな~なんて思いつつ、次はどの橋に行こうかな~なんて考えてます(* ̄ー ̄)
ああゆうまとまった手付かずの紅葉って、東北でしか見れないですよね~
九州も田舎だけど、寒さが足りないからあまり紅葉はきれいじゃありません。
水辺の紅葉、ほんとに素晴らしかったです!

栃尾のあぶらげ、ご存じでしたか~(^^)有名なんですね~
肉厚で本当に美味しかったですよ~( 〃▽〃)
愛と義のおにぎりも、たまたま見つけてとってもラッキーでした♪
おぉ!旦那さんも車中泊に目覚めましたか~(* ̄ー ̄)
ポンちゃんちのクルマは大きいから楽々ですね~♪

by chinoji (2010-11-15 21:41) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
最後まで読んで下さっていつもありがとうございます\(*⌒0⌒)b♪
またまたヘンテコな旅へ出掛けて参りました~!
この台、いまのとこ無事ですが、そのうちターゲットになるでしょうね(¨;)
ヤツはまだ存在に気がついていないようですよ(* ̄ー ̄)
なんと!私もね~こないだマツコデラックス見てて
誰かに似てるなあって思ったら、ワタシじゃん!!!
って顔を青くしたとこです(∋_∈)
さとさんは全然大丈夫ですよ~
ヤバイのはワタシです~マイナス10キロくらいしないとマジでヤバイです~
やっぱり、玄米と新米、交互にしようなかあ、、、

by chinoji (2010-11-15 21:44) 

chinoji

ポチさんへ

コメントありがとうございます♪
新米に無事たどり着けてホッとしたのもつかの間
熊出現の恐怖に怯える夜でした( ̄▽ ̄;)
出なくてよかったよかった♪
しばらくは新米を楽しめそうです(^^)
by chinoji (2010-11-15 21:46) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
新米もあぶらあげも最高でしたよぉ~O(≧∇≦)O
頑張って探してよかったです~
そうそう、美味しいご飯はお醤油やお塩があればそれだけで十分ですね♪
旅行に行くといつもアチコチ観光したい派なので
時間をマックスに使える車中泊は我が家にピッタリです(^∇^)
そうそう、食事代にお金をかけられるのも魅力ですね♪
調子にのってたくさんお米買っちゃいました( ̄▽ ̄;)

by chinoji (2010-11-15 21:48) 

うさこ

すごいすごい・・・!
chinojiさんの旅は本当にすごいですね

お店が閉まってる・・・って あれもEにちかづいて
ひやひやしちゃいますね。(T_T)
でも開いててしかもおいしそうなのー!!お写真

苦労したかいがありましたね。
そしてそよちゃんがいいこでお留守番してますね(涙)
なんだかほろりきちゃいました。(なぜ。笑)


by うさこ (2010-11-15 21:51) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~実は入るときに、ジャージだし、すごく高かったらどうしよ、、、
と一瞬思ったんですけど、空腹には勝てませんでした(笑)
上品でリーズナブルで、いい感じのお店でした~
近くにあったら通っちゃうな~って思いました(^^)

そうですね~確かにノーリードで自然の中遊ばせてあげることが
何よりのリフレッシュかもしれないですね~(≧▽≦)
この試み、とっても素敵ですよね!
常連さんたち、のんびりしてて、皆さんいい方ばかりで
このセーターがそよにぴったりだったのをすごく喜んでらっしゃいました(^^)
by chinoji (2010-11-15 21:58) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
にいコシ新米たくさん食べてきましたよぉ~(≧▽≦)
こっさんママも新米オフで堪能されたようですね~
たくさんのおかずバイキング羨ましいな~

いやいや~夫は結構イラチですよぉ~
タバコを吸ってたときは、二時間吸わないとイライライライラが始まります、、、
こっさんパパも並んだり出来ないんですね(  ̄▽ ̄)
私もダメなんですよ~特に初めてのお店とかは無理ですね。

おほほ~卵焼きにみえますねー確かに(*´∀`)♪
卵焼きくらい厚くておいちかったですよぉ~もう一回食べたい!!
今度は名古屋に行ってこっさんやこっさんのお友だちと
たくさん遊んでもらわなきゃー(≧▽≦)
最後まで読んでくださってありがとうございましたm(__)m
by chinoji (2010-11-15 22:08) 

chinoji

marzo-alleeさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
へぇ~すごーい!只見線でスキーですか♪いい思い出ですね(^∇^)
あの辺りは雪が多いですからね~でも雪の只見線ちょっと乗ってみたいかも~
わ!さっすがあ~!
そうですそうです(^∇^)マトリョーシカですよぉ~(≧▽≦)
そよっぺ一番のお気に入りです☆
by chinoji (2010-11-15 22:29) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ドラム缶の石焼き芋はうちの田舎でもやってました~
良くできた構造ですよね(^∇^)
さすがは家具職人♪やはり雁木作りに注目ですね(^^)
同じ雪国でも北海道にはないんですね~面白いですね!
by chinoji (2010-11-15 22:36) 

chinoji

mozさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい~ご心配お掛けしましたあ~(笑)
なんとか新米にたどり着けて、おまけに絶品あぶらげに出会って
我慢した甲斐がありましたです~~
そうそう!お醤油をちょこっと鰹節にたらして
サクッと頂きましたよぉ~あと、柚子味噌がついてたので
それをちょっとつけて♪
贅沢なよるごはんになりました(^^)
そよももう少し遊ばせたかったんですが、疲れもあったのか
あまり走りませんでしたが、それなりに楽しんでいました(^^)
ノープランの旅っていいですよね!カメラとCDだけつんで、ふらっと旅が私も好きです♪

by chinoji (2010-11-15 22:45) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わーい( ・∇・)いつも読んでくださってありがとうです!
ワタシもビーちゃんママのグルメネタの密かなファンなので
いつも食べた気になって楽しんでおりますです(^^)
ノープランの旅って思わぬ出会いがあって(食・人)いいですよね~
車中泊楽しいですよぉ~
シートも後ろが完全にフラットにならなくても
何とかまっすぐする方法があるかも!
うちは「すのこ」のような板やクッション、荷物等を
シートの上に幾つかかましてフラットにして
その上に低反発マットを敷いてます。
運転席は一番前までシートを出して、後ろにめいいっぱい倒して
後部座席とくっつけるような感じです。
1300ccくらいの小さな車ですが何とかなりますよ~
ご参考まで(*´∇`*)ノ
by chinoji (2010-11-15 22:59) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんだか無鉄砲でこゆい旅でしょ~(* ̄ー ̄)
もうトシなのでね~来年は無理かなあ(・・;)
山道に入る前はガソリンをフルにしておくということを今回学びましたね~(ーー;)
そして本当に美味しいものは最後に待っている♪ということも(*´∇`*)
そよっぺはいつも運転席で留守番なんですよ~
夏は無理だけど、この季節ならご機嫌で昼寝してます(^ω^)
哀愁漂ってる??(笑)
by chinoji (2010-11-15 23:16) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。