SSブログ

宮崎てげてげ紀行~恐怖のフライト~ [trip&ivent]

いつもご訪問ありがとうございます♪



皆さま、ステキなお正月をお過ごしでしょうか?


年末に久し振りにかけたパーマを、我が妹から

「ピースの又吉みたい」

といわれて、少々凹み気味のお正月を過ごしております(笑)


本日よりしばらくの間、そよ風日記 in 宮崎でお送りいたします^^

しばしお付き合いのほど、宜しくお願いしますm(__)m



さて、元旦は5時半に家を出て、久し振りに初日の出を拝みに行きました♪

日の出待ち.jpg

6時半の城南島海浜公園はすごい人で賑わっていました。


寒くて寒くて、そよっぺ新年早々不機嫌モード・・・

まだですか?.jpg

幻想的な飛行機雲が象る空に、待つこと20分・・・

日の出.jpg

ようやく今年1番目の太陽が顔を出しました ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

初日の出2.jpg

出てしまったら早い早い[あせあせ(飛び散る汗)]

オレンジの犬.jpg

日が出てくると少し暖かくなったのか、ご機嫌も復活のそよっぺさん。

初日の出.jpg

飼い主二人とも、日の出の写真を撮るのに一生懸命で

日の出にそよっぺを拝ませるのを、すっかり忘れておりました(^^;)



きれいな日の出を拝めて、こりゃ2011年幸先イイネ!ってことで

そのまますぐそばの羽田空港へGO

だしてよだしてよ.jpg

そよっぺ、犬生これで5度目のフライト

やっぱり今回も、羽田中に響き渡る遠吠え・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぉぉぉぉぉぉん


もう、こればかりは心を鬼にするしかないのですが

やはり何回経験しても胸が痛みますね(T-T)

ペットホテルに預けるとこれの100倍は泣きますので、まあ仕方ないです・・・



実は、この1時間後の便で、実家のある鳥取の米子空港へ飛ぶはずだった夫ですが

ニュースでも報道されているように、大寒波による大雪で全便欠航(T-T)

今日の便に振り替えたのですが、結局今日も全便欠航(T-T)(T-T)

飛行機だけでなく、JRも高速も全て止まっているため

今回の帰省はあきらめることに・・・なんてこった・・・

1人ぼっちのお正月となってしましました(´ω`。)グスン

もしかしたら、このあと宮崎に来るかも?ですけど^^

(そよっぺに会いたくて会いたくて・・・だそうです・・・笑)



飛行機に乗ったらいつも、離陸とともに寝て、着陸の衝撃で起きるワタシですが

飛行機から.jpg

そよっぺと乗るときは、とにかく心配で眠れません・・・


着陸のときに少し風で揺れましたが、無事到着

あったか空港に着きました.jpg

乗る前はあんなに泣いてるくせに、出てきたら結構ケロっとしてるから不思議(笑)

頑張ったもん.jpg

帰りもよろしくねー( ̄ー ̄)ニヤリッ


空港まで迎えに来てくれた母と妹で、宮崎神宮へ初詣

初詣に.jpg

又吉、毎年恒例の「末吉」を引いてガッカリしたところで、実家へ。


約1年ぶりの実家

「去年よりすごく大人になったんだよー」

というワタシの言葉に、家族も半信半疑でしたが・・・

悪行三昧.jpg

おい、娘よ・・・母の面目が丸つぶれではないか・・・( ̄ー ̄;)


ってなわけで、キャーとかギャーとかダメーとかコラーとか

怒号・叫喚が飛び交う、女子4人のにぎやかな元旦となりました^^;

元旦ディナー.jpg

家中を暴れまくっていたそよっぺも、母が今年も出してくれた「おこた」で

コタツイン.jpg

最後はウトウトし始めて・・・

疲れたね.jpg

2011年最初の夜は更けていきました・・・


なにやら騒々しい新年の幕開け・・・

ワタシの冬休みは、気の休まる暇がなさそうです(T-T)



それでは今日はこのへんで[犬]



[かわいい][かわいい]おまけ[かわいい][かわいい]


年末にBEAMSで見つけたこちらのマグカップ♪

バセマグ.jpg

これ、どうみてもバセでしょ~~~!!!???ってことで、即購入^^


調べてみると、イギリスのtakkodaというお店(デザイナー)の商品。


マグカップのほかにも色んなバセグッズがあって、注文したかったのですが

なんせ全部英語なもんで・・・^^;

今度ゆっくり注文したいと思います♪


歴史的有名人をモチーフに、さまざまな動物にCGを加えてデザインしているこのシリーズ。

このバセは誰なんだろう・・・とずっとうちの夫が調べていましたが

やっと分かりました!!!

元ネタはコチラのお方(^m^) 


このマグは取り扱いのあるBEAMSのショップでも売っていますが

こちらのWebショップからも購入可能です^^

 


nice!(24)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
マデクー

凄いですね、5回も飛行機に乗ってるなんて!
でも犬が荷物扱いって、飼い主としては切ないですよね。
そよちゃん空港で大泣きですか(笑)周りの人達はビックリでしょうね~。
からしれんこんって熊本だけじゃないんですね~。
宮崎は冷汁とチキン南蛮のイメージだったもんで。
中華街の正月は、爆竹が凄くて怖くて歩けません
by マデクー (2011-01-02 20:54) 

さと

そよちゃんフライトお疲れ様^^

hamaちゃんやっぱり帰れてへんかったの・・・
そんなんやったらアズ、シエのシッターお願いすればよかったわ~(笑)

そしてちーさん早くお目にかかりたい!
まあ、我が家にはよく残念パーマ大賞に
ノミネートされる方が一名いらっしゃるので・・・

あの方に勝てる人は中々いませんのでね。
by さと (2011-01-02 23:55) 

michy-papa

初日の出の空にL字雲、
こちらの海からも見えましたが
何方かのアートのようにも。
by michy-papa (2011-01-03 00:11) 

ポンちゃん

そよちゃん、お疲れサマでしたー
今回もがんばったね~
その分、いっぱい宮崎を楽しんで来てね~
あらら、パパさんやっぱり飛べなかったのですね。
道満でみんなで心配していたんです。
じゃーやっぱりそよちゃんを迎えに行くしかないですねっ!
BEAMSでバセマグカップなんてビックリ!
昔、友人がBEAMS本社に勤めていていつも色んなものをもらっていたんだけどな~
私もチェックしてみます。
宮崎レポの続きも楽しみにしてますねー
by ポンちゃん (2011-01-03 01:36) 

パフィーのおくすり

chinoji さん、そよちゃん、明けましておめでとうございます〜♩
飛行機はうちは平気みたいですがやっぱりなんか胸がいたみますぅ〜。
そよちゃん、お疲れ様でした☆
今年も愉快な記事を楽しみにしてますね〜。
by パフィーのおくすり (2011-01-03 03:27) 

ナビパ

アイコンうさちゃんに変わっていますね。
可愛い^^
by ナビパ (2011-01-03 07:43) 

noushin

明けましておめでとうございます!!!
今年もよろしくお願い致します<(_ _)>
すっかりご無沙汰しちゃってスミマセン!

chinojiさんはパーマかけたの?
私は何年ぶり?にストレートになった年末です。
私もみょ~に今回評判の悪い髪型です(;一_一)
飛行機そよちゃん凄い~!
頑張ったね~!
そのあとの悪行なんて大目に見て貰わなきゃね(笑)
今年の大寒波は飛行機もJRもダメなんですね~!
パパさんも寂しかったのでは???
早く感動の親子再会しますように☆
バセマグかわえぇ~(●^o^●)
これは欲しくなる!!!
by noushin (2011-01-03 08:48) 

まろまま

キレイな初日の出ですね。
シルエット写真も素敵です。
ご主人、大雪の影響で里帰りができなくて残念でしたね。
高速は、我が家が山陰地方から帰った後、通行止めになったようです。
バセンジーのマグカップいいですね。
トライカラーがあるかチェックしてみます。^^

by まろまま (2011-01-03 10:13) 

yoyosan

明けましておめでとうございます。
おお、何やらお正月から楽しいハプニングがいっぱい?
chinojiさんちは楽しげでいいなぁ^^
最後のマグは・・・バカ受けですっ!

by yoyosan (2011-01-03 10:49) 

kuni

大荒れで大変でしたね。スポック船長!バカ受けです~。
by kuni (2011-01-03 12:16) 

ティガルナママ

明けました、おめでとうございます♪
今年もいっぱい遊んでくださいね☆


おおお、やっぱりパパさん帰れなかったんですか。どうなったんだろうって話をしていたんですよ。
ママさん、パーマかけたんですね。逢うのが楽しみです


そよちゃんウサギ可愛かったです♪(バセマグカップ、ヤバいです(笑))
by ティガルナママ (2011-01-03 21:16) 

Amiri

新年おめでとうございます
怠慢なAmiですが(違
本年も宜しくお願い致します

昨日丁度、飛行機の話題をしていたの
そよチャンは乗れちゃうのですね?
お利口サン!
『Amiは煩くって『お引取り願います』って断られちゃうよな~』って言ってたの

ゲゲゲの旦那に南国娘ですね?
え?なら宮崎県庁行った事あります?
東国原知事は?って違うかw

海岸での初日の出は本当に素晴らしく
物凄く強いエネルギーがありますよね
お写真が綺麗(上手)だから
その素晴らしさが伝わってきます


by Amiri (2011-01-03 21:33) 

うさこ

初日の出きれいですーーーー
拝ませていただきました^人^

それにしてもそよちゃん、飛行機えらいね~
ペロは乗ったことないわぁ

スタートレックって見たとき分かっちゃったワタシって滝汗
衣装が~(笑)


by うさこ (2011-01-03 23:09) 

S_S

あけまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します^^

って、ニュースで見ましたが
雪がヒドイんですね~
間違いなく札幌より、雪が多いですよ…
何故だか、あまり雪も降らず
少し曇りではありますが穏やかな札幌でした

初日の出、素晴らしいですね~
やっぱり、私もこんな初日の出が観たかったな~(笑)
スッキリして、まん丸で登ってくるのを!
こりゃきっと良い一年になりますよ~♪

by S_S (2011-01-04 01:34) 

viognier

きれいな初日の出の写真ありがとうございます〜。
おかげさまで良い年になりそうな予感…。
そよちゃん、飛行機は大変そうだけど楽しいお正月のようで良いですね♪
by viognier (2011-01-04 01:49) 

プーカ

あけましておめでとうございます!
城南島、ニアミスだったんですね~~会いたかったぁー!
毎年行ってるので来年も来られる時はぜひぜひ待ち合わせしましょう♪

今年もブログ楽しませていただきますね♪
by プーカ (2011-01-04 08:44) 

とらっちょ

あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
そよちゃん、トランといっぱい遊んでね。

すばらしい初日の出。
私は、家のリビングからの初日の出となりました。

今年もchinojiさん一家にとって、素敵な1年になりますように!

続きも楽しみにしています。

by とらっちょ (2011-01-04 09:43) 

chinoji

マデクーさんへ

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!

そうなんですよ~今回で3回目の帰省なので
5回目の飛行機ということになりますが
なかなか慣れませんねえ・・・バリケンが嫌いなので(T-T)
空いている元旦の羽田空港に、コヨーテの遠吠えが響き渡っていました・・・(笑)

からしレンコンは確かに熊本の名産ですね^^
うちの母は熊本寄りの出身なのでそうなのかもです。
チキン南蛮は今日、元祖をしっかり食べてきました^m^



by chinoji (2011-01-04 22:20) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
きゃははーそうなんです(笑)
帰れなくて、結局ひとり寂しいお正月でしたあ・・・
一人でお正月なんて今まで過ごしたことないから
何していいか分からないみたいで、かなり困ってました^^;
ほんとに、アズ君たちのシッター引き受ければよかった!
きっといい仕事しますよ~彼は!(笑)

いやいやいやいや、ちよさんは全然ステキですって!
ワタシのパーマはワタシが気に入っているところが
逆に痛いですね(笑)
是非見てやってください^^そして笑ってやってください^^;

by chinoji (2011-01-04 22:29) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
わお!湘南からもL字雲見えましたかー!
なんか最初は小さかったのに、段々大きくなっていって
すごく幻想的でしたね~
papaさんの初日の出のお写真楽しみにしております♪


by chinoji (2011-01-04 22:32) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

今回もひゃんひゃん空港中に響き渡る泣き声で
かなり心が痛みましたが(笑)
なんとか無事に出てきてくれてよかったです^^

そうなんです~予想通り飛べなくて(笑)
まったくこんなときに限って・・・って感じでしょ~
飛べたとしても向こうに帰っても身動き取れないので
今回は帰省はやめることにしました。
明後日の便で宮崎へ来る予定です♪

おお!お友達がBEAMSに!!すばらしい!
BEAMSは学生の頃からかなりお世話になってます♪
ポンちゃんも是非是非チェックしてみてくださいね^^

by chinoji (2011-01-04 22:38) 

chinoji

パフィーのおくすりさんへ

明けましておめでとうございます!
nice!&コメントありがとうございます♪
今年も月ちゃんとの楽しいブログを楽しみにしています☆

月ちゃんはアメリカまで行ったんですものね~~
すごいよな~~
手荷物扱いなのはやっぱり胸が痛みますね><
なんとかならないかなあ・・・っていつも思います。
こればかりは慣れてもらうしかないですね・・・

by chinoji (2011-01-04 22:42) 

chinoji

ナビパさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
アイコンの写真ですね~^^
ナミ&ビビちゃんの晴れ着姿も
すっごくかわいかった~~


by chinoji (2011-01-04 23:03) 

chinoji

noushinさんへ

明けましておめでとうございます~!
nice!&コメントありがとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

noushinさん体調のほうは大丈夫ですか??
ゆっくり治してくださいね^^
パーマ・・・ワタシは結構気に入っているんですけど(笑)
毒舌の妹にそういわれてしまいました^^;
身内だからホントのこと言ってくれるってやつですか??
ワタシ、パーマは似合わないのかなあ・・・って思ってたの
すっかり忘れてまたかけてるし・・・(笑)
noushinさんもかけたんだーーー♪♪
でも自分が気に入ってたらいいですよねっ^^ってことで♪

飛行機は何度乗っても慣れませんね・・・
こっちへ来てからというもの、悪行三昧で・・・・><
もう被害続出なんです・・・(笑)

by chinoji (2011-01-04 23:10) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
初日の出、ほんとものすごく久し振りに見たんですが
雲もなく、すっきりとした空にきれいに見えて
ラッキーでした^^

そうなんです~山陰大荒れで・・・><
まろままさんもいいタイミングで戻ってこれて良かったです^^
山陰ってみんな、暖かいイメージがあるみたいですけど^^;
結構雪多いしすごく寒いですよね~~(笑)

マグ、トライバージョンもあるかな??あるといいですね~^^

by chinoji (2011-01-04 23:17) 

chinoji

yoyosanさんへ

明けましておめでとうございます~!
nice!&コメントありがとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

年始からハプニング続出で・・・
もう今年の行く末に、早くも暗雲が・・・(笑)
yoyosanのお宅も楽しいお正月だったでしょうね~♪

きゃは!ミスター・スポック!ウケました???
バセらしいですよね~(^m^)


by chinoji (2011-01-04 23:49) 

chinoji

kuniさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんです~もう大荒れで・・・^^;
ツイてないお正月ですよね~
明後日の便で宮崎へ来る予定です。

きゃは!ミスタースポック分かりました??さすが!
似てますよね~^m^

by chinoji (2011-01-04 23:52) 

chinoji

ティガルナママさんへ

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくね~^^

そうなのよ~結局帰れずでね・・・(T-T)
飛行機飛んでも、向こうで身動き取れないだろうってことで
今回は帰るのやめたんです。
まったくタイミング悪いですよね~><

そそ、パーマ・・・結構自分では気に入ってるんだけど
妹には評判わるいよー(笑)
身内だから言ってくれる本音??ってやつかな(笑)

バセマグかわいいでしょ?是非買ってみてください☆

by chinoji (2011-01-04 23:57) 

chinoji

Amiriママさんへ

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、こんなヘンテコブログですが宜しくお願いしますm(__)m

そうですか~^^飛行機に乗ったら・・・の話題をされていたのですね♪
うちは実家が飛行機じゃないと行けないところなので(笑)
そよには我慢して毎回乗ってもらってるんです^^;
いや~もうこの世の終わりみたいに泣きますのでね・・・
航空会社の方も迷惑だと思いますよお(T-T)

そうなんです・・・ゲゲゲの女房じゃなくて、どげんかせんといかん女房です(笑)
県庁は中学の社会化見学以来行ってないです^^;
明日でもそよっぺ連れて行ってみようかな~
知事ももうすぐ辞められますしね^^

運よく初日の出を見れていい年になりそうです☆
やはり海岸で見るのが一番きれいかもですね~



by chinoji (2011-01-05 10:01) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
初日の出久し振りに見ましたけどいいものですね~
来年からは毎年行かなくては!と思いました^^

ペロたんは折りこうさんでペットホテル泊まれるんだものね~えらい♪
そよっぺは飛行機全然慣れません(T-T)
まあ確かに怖いと思います・・・

おぉ!さすがはうさこさん^^
すぐにミスタースポック分かりましたか!
確かに、よく見ると衣装が一緒なんですよね~(笑)

by chinoji (2011-01-05 10:29) 

chinoji

S_Sさんへ

明けましておめでとうございます!
nice!&コメントありがとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

そうなんですよー意外と知られていないのですが
山陰は豪雪地帯なんです・・・
でもあんなに降ったのはホント久し振りみたいで
完全に陸の孤島と化してました・・・(T-T)
札幌は穏やかなお正月だったのですね^^
良かったです♪
大雪だと何をするにも億劫になりますものね~

初日の出、S_Sさんのお写真すごくステキでしたよ~
夕景もそうだけど、海を撮るのがお上手ですよね^^
新しい三脚くんも大活躍の年になりそうですね!
うちは、すっかり三脚を持っていくのを忘れていて
プルプル震えながら手持ちで撮りました(笑)

by chinoji (2011-01-05 10:35) 

chinoji

viognierさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
へたっぴな写真で申し訳ないです^^;
でも新年のエネルギーを伝えられたようでよかった!!
初日の出というのはほんと、神々しいですよね~

毎回飛行機ではかわいそうな思いをさせてしまうのですが
着いたら楽しいことが待ってるので、差し引きゼロのようです(笑)
帰りもまた・・・なんですけどね^^;

by chinoji (2011-01-05 10:38) 

chinoji

プーカさんへ

あけましておめでとうございます!
nice!&コメントありがとうございます♪

わー!やっぱり!行かれてたんですね~
去年プーカさんのブログみて、うちも来年は行こう!って
思ってたんですよ~^^
たまたま空港に行くからちょうど良かったです!
パック君たち居ないかな~ってキョロキョロ探してたんだけど
結構人が多くて・・・^^;
来年も行こう思っていますので、ぜひぜひ待ち合わせさせてください♪

いつもプーカさんのブログとっても楽しみにしてるんです!
お出かけ情報、すごく参考にさせてもらってます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

by chinoji (2011-01-05 10:43) 

chinoji

とらっちょさんへ

明けましておめでとうございます!
コメントありがとうございます♪
こちらこそ、今年もたくさん遊んでください^^
そよっぺもトランちゃんと遊べるのを楽しみにしています☆

トランちゃんのお家からも初日の出と飛行機雲が見えましたね~♪
お天気心配でしたけど、きれいなのがみれて良かったですよね^^

宮崎でも相変わらずマッタリしてるので
あまりネタもないのですが(笑)
ボチボチアップしていこうと思っています♪

by chinoji (2011-01-05 10:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。