SSブログ

そよっぺとワタシのGW③~お肉編~ [trip&ivent]


いつもご訪問ありがとうございます♪



明日の検査に向けて、検査食なるものが始まりました。


検査食.jpg


ま、当然ですが、味気ない~~、足りない~~、ハラ減った~~


最大の難関は 「下剤に耐えられるのか」  ・・・これが一番心配(T^T)


2日連続で下の話でスタートしてしまいました・・・スミマセンm(__)m


ではでは、GWのお出かけレポその③です♪




[かわいい]  [犬]  [かわいい]  [犬]  [かわいい]




お城から戻った翌日は、姫を連れて朝一番で病院へGO[ダッシュ(走り出すさま)]


尿検査とフィラリアのお薬、血液検査、そして混合ワクチンのフルコース。

ワクチンも全く暴れることなく終わったのですが、その後の爪切りで大暴れ(;´п`Ⅲ)


たすけなさいよ.jpg


爪切りで暴れることは前からですが、今回は特にひどかったなあ・・・

若い先生(こないだ肛門腺を発射してしまった彼)、ビビッてたしーーー(_ _|||)

次回からは、病院での爪切りは遠慮しましょうかね。。。


血液検査の結果も問題なかったのですが、肝臓から出る酵素の数値

ALTとALPが軽度に高位を出してました。。。

次回念のためエコーです。


尿検査は問題なくひと安心。

そうそう、こないだペットショップでこんなものを見つけたので最近使ってます♪


Phチェックおちっこしーと.jpg


オチッコが酸性だと肉球マークの色はそのまま、中性~アルカリ性に近づくと色が変わります。

まだ色が変わったことがないので何とも言えませんが(笑)

毎日手軽にチェックできるので、便利かもしれません^^



はぁ・・・それにしてもこの時期は、万札が千円札のように飛んでいきます~(T-T)

春になると、多頭飼いはうちは絶対無理だな・・・と実感してしまいます(笑)





病院の後は、ビーちゃんママさんに教えてもらったこちらのカフェへ。


カフェ柴犬2.jpg




割と近いのに、今まで全然知らなかった~~^^;


カフェ柴犬.jpg


名前からして、柴犬が看板犬なのかと思ってましたが、ワンコはいませんでした^^;


お花屋さんがやっているカフェで、オブジェもオシャレでした^^


カフェオブジェ.jpg


時間も早かったので、残念ながらランチメニューは頂けなかったのですが


モーニング.jpg


リーズナブルでとっても美味しいモーニングを頂きながらのんびり♪


緑あふれるかんじ.jpg


また道満の帰りに寄ってみよう~っと♪



せっかくなので、前の公園にも行ってみることに。


初めての公園.jpg


そんなに大きな公園ではないですが、小川があったり、小さな滝があったり♪


初めての公園2.jpg


とってもワタシ好みの素敵な公園でした^^


初めての公園3.jpg


そうそう、そよっぺ、すっかり毛も抜け替わって

あんなにフサフサだったモモ毛もこの通り~


モモ毛取り外し完了.jpg


ようやくバセンジーらしい毛並みに戻ってきました☆

また秋になったらロン毛になるんだろうけどね。。。(T-T)






翌日は楽しみにしていた 「女子肉の会」  in 道満グリーンパーク



あずきちゃんおはよ~


あずきちゃん.jpg


せっかくのBBQなのに、朝から薄曇りで、気温も低め~~(ノд`@)アイター


BBQ.jpg


こちら肉食系女子の方々


仲良しコンビ.jpg


今日はユニコーンワンピをお揃いで着てみました♪



そして、草食系女子のお嬢様も登場♪


JO☆JOちゃんもおはよ~


JO☆JOちゃん.jpg


JO☆JOちゃん寒いよね~怖いよね~


なぜ怖いかというと・・・


この日、JO☆JOちゃんにオチリをくんくんしてご挨拶をしていたそよっぺですが

なんとその後いきなり、JO☆JOちゃんの尻尾をパクッ!!



無防備の状態でパクっとやるとは・・・なんて卑怯なやつ!!!

幸いケガは無かったようで安心しましたが

こんなことは今までなかったので、かなりショックでした・・・


やっぱりバセに段々厳しくなってきてるなあ・・・

我々の今までの育て方や、これからの他のバセンジーとの接し方・・・


色んなことを考えてしまった一日でした・・・il||li _| ̄|○ il||l

飼い主として大いに反省しなくてはいけません。。。



JO☆JOちゃん、そよっぺが卑怯なことしてごめんなさいね・・・


ママとラブラブ.jpg




寒さにふるえながらも、BBQはつつがなく進行~♪


ずっきーに&れんこん.jpg


もうすっかり恒例となった各自持ち寄りBBQ

JO☆JO家のズッキーニ、あずき家のレンコン

その他お肉もたくさん焼きました~♪


我が家は最近新調した「たこ焼きマシーン」を持って参加。


たこ焼きましーん.jpg


屋外だと火力が心配でしたが、家でやるのと同じくらい上手くできました♪


関西での生活が長かったこともあり、たこ焼きが大好きな我が家。

月に2回は家で「たこぱー」プラス、外でもたこ焼き屋を見つけては買ってきます(笑)

死ぬ前に食べたいもの・・・と聞かれたら迷わず 「たこ焼き」 と答えますね( ̄ー ̄)ニヤリッ



あずき家の皆様&JO☆JO家の皆様、寒い中長時間にわたりお疲れ様でしたm(__)m

とっても楽しかったです☆今度はどピーカンの日にやりましょうね~^^




というわけで、長々と綴っておりますGWレポ、あと2回も続きます・・・スミマセン(笑)


次回は 「そよっぺとワタシのGW④~日光編~」 をお送りします。



それでは今日はこのへんで[犬]





【義援金・募金・寄付ができるサイトまとめ】東日本大震災

pray4japan_300×250.jpg


Pray For Japan





nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
さくらもち

再検査、大変ですねぇ。大腸バリウムでしたっけ?こんな食事で調整するんですねぇ(確かに痩せそう)。で、ドバッと出しちゃうってことですか?頑張ってくださいね!
検査の結果も大丈夫でありますように。

そよちゃんも大変なGWだったんですね。爪切り、嫌いなんだね。うちは狼爪だけなんで、寝起きのボーっとしてるときに切っちゃいます。
ほんと、この時期はいろいろと出費がかさみますね。肝臓のエコー、なんともありませんように。

BBQでタコパーとは、考えもしませんでした!おいしそう~。私もたこ焼きやお好み焼き、大好きです。特にお好み焼きは月一でしてますね~。

行事が盛りだくさんのそよ家のGW、次も楽しみにしてま~す。
by さくらもち (2011-05-12 15:02) 

さっちん

そよちゃん尿検査は異常ないけども肝数値高めなのね。
確かモッティも一つ正常値より高めの時あったですね。
なんだったけかな?
血液検査はモッティもやりまして只今結果待ちなんですよね~。

そよちゃん地方もおサレなカフェいっぱいあるじゃぁーん。
素敵なお散歩道もあるし!
おサレに自然を感じられてす・て・き☆

3人とも美人ねぇ。
モッティがいたらずっとテイスティングしちゃうほどのお色気むんむん。
たこ焼き私も大好きっ!
食べたくなっちゃったよ。

明日の検査がんばってくださいね。
by さっちん (2011-05-12 15:47) 

Fujico

尻尾ガブリはそんなに気にしないで下さい(>_<)
JO☆JOは本当に内弁慶で猫かぶってますが、
普段はそれはそれは「あばれはっちゃく」で大変なんですよ(+_+)
そよchanは他のバセ達とは仲良くしているのですから、
問題があるのはJO☆JOなのではないでしょうか・・・??

人間同士のように、バセ達も仲良くしてくれれば良いのにと、
つくづく思っています。
by Fujico (2011-05-12 17:59) 

POPLINママ

検査は明日でしたか~。
すんなり終わって、早くおいしいものが食べられますように☆

pHチェックできるオチッコシート、私も気になってましたが
田舎の我が家周辺では、まだ売られているのを見たことがありません(泣)。

たしかに、春って驚くほどの出費。。。(-_-;)
でも、昨日『ベイドリーム』のペットショップで、私と同じ誕生日の
イタグレの女の子を見つけてしまいまして、勝手に「これって運命?!」などと
夫と3頭飼いの妄想をしております。
まー、現実的ではないですが。。。

屋外でたこパー、おいしそうですね~^^。
うちにもたこ焼き器があるけど、ずいぶん使ってないなぁー。

by POPLINママ (2011-05-12 19:34) 

reorio

診察台のそよさん、耳が水平ですね・・・。
ちょっと怖かったのかな?
再検査、異常無しが出ることを祈ってます ( ̄人 ̄)
by reorio (2011-05-13 02:07) 

小太郎ママ

おはようございます!!

chinojiさん大丈夫ですか???
今朝は、腹へりんこではないですか???
そして 検査とは 不安でしょうが がんばってくださいね~ 私も 健康診断受けなきゃ!!受けてないわ。。。ヤバっ!!

お城編も 楽しそうなGWでしたね~
そよちゃん GWは盛りだくさんでしたね(笑)

そして 病院・・・これは うれしくないか ぷぷぷ
顔が困ってる(笑)
ALP???ALT??? ごめんなさい・・・よく知らず。。。何もないといいですね 
尿検査はOKだったのはよかったですね!!

オチリの毛も スッキリしてるし~ ふふ
こっさんの 冬毛くらいのオチリですよん♪♪♪

phシートテレビでやってたのかな???
いいなあ~って思ったけど うちは 外だからなあ~
でも、こんな便利なものがあれば いいですね♪
うちの シートはいつ買ったかな?黄ばんでいるような??(爆)

カフェもBBQも緑が多い季節 とってもいいですね~☆ステキ。。。私もお出かけしたくなっちゃた~
とにかく 今日は オツカレだろうなのでゆっくり休んでくださいね~ 帰ったら・・・ 
by 小太郎ママ (2011-05-13 08:25) 

haroco

検査、無事に済みましたでしょうか?
大腸バリウムって初めて聞きましたが、なんだか大変そうですね(>_<)
chinojiさんもそよちゃんも、検査結果、何もないと良いですね。

そよちゃん、おチッコ検査は良好で良かったですね。
phチェックできるシート、CMでは見た事ありますが
まだ売ってるのは1度も見た事ないです。
それだと、楽ですね。
我が家、散歩の時にスティックタイプの検査紙を必死こいて
チッコに突っ込んでますよ~(笑)

そよちゃんとあずきちゃんのオソロのワンピとっても可愛い♪
それに、BBQでたこ焼きだなんて、chinojiさんセンス良すぎです。
うちもベランダでたこ焼きしようかな?( ̄∇ ̄)
たこ焼き美味しいですよね♪
あ、それと我が家はお好み焼き率もめちゃくちゃ高いですよ~。
粉もん、サイコーです!!
by haroco (2011-05-13 15:59) 

ぶう

そのおしっこシートはCMで見ました~!
便利ですよね~。
chinojiさんもそよちゃんも、再検査、
何でもない事を祈ってます(^^)
本州だと、フィラリアが4月?5月?から12月でしたっけ?
こっちは6月から11月で、ちょっと短いんですよ。
うちの場合、4月は狂犬病のみ、フィラリア薬は5月にもらい、クマ子の予防接種は6月(とめさんは12月だった)なので、多頭飼いでも何とかやってこれました(笑)
これが全部一度にだったらと思うと、オソロシイ~(笑)
by ぶう (2011-05-13 19:36) 

chinoji

さくらもちさんへ

コメントありがとうございます♪
大腸検査、無事終了しました~^^
ご心配いただきありがとうございましたm(__)m
いや~今まで受けた検査の中で一番つらかったかも><
悶絶でした・・・(T-T)
結果は良好^^ま、辛かったけど結果オーライってことで^^;

そうそう、うちもね~狼爪だけでいいと思うんだけど・・・
今の病院のセンセ、爪切るのすきでさあ(笑)
伸びてないっちゅーの!って感じなんだけど^^;
肝エコーも何もないといいですが・・・

おぉ!やっぱり関西人だね~(^-^)
たこ焼き&お好み焼きは主食だよね!
関東の人から言わせると、お好み焼き&たこ焼きを
ご飯にするって考えられないみたいですよ^^;
全然主食だよね~♪

by chinoji (2011-05-14 18:02) 

chinoji

さっちんさんへ

コメントありがとうござます♪
検査、無事終了しました!ご心配おかけしましたが
良好とのことで、問題なしっ!
いや~検査自体は地獄のようでしたね~(T-T)
もう二度と嫌です・・・

そうですか~モッティくんも肝数値高めな項目があるのね~
バセって結構多いですよね。
まあ軽微なので、様子を見て・・という感じです。
モッティくんもこれ以上高くならないといいですね^^

そうそう、埼玉にしてはオサレなカフェでしたね^^
超珍しく(笑)
滅多にお目にかからないんですよ~

大人しくてかわいいJO☆JOちゃん
きっとモッティくんとお似合いだと思いますよ~☆
テイスティングしちゃうと思うな~♪

by chinoji (2011-05-14 18:06) 

chinoji

Fujicoさんへ

コメントありがとうございます♪
いえいえ~ホントに申し訳なかったです><
あれは私の不注意ですね~
もう全く、いつからこんなになっちゃったのか・・・
前は最初だけだったんですけどね・・・段々と
ガウガウ言うのが長くなってきたような気がします。
女子バセは3歳がボーダーラインだと言われてきたので
ある程度は覚悟してたのですが・・・
まあ、ほかの犬種とは仲よくできてるので、それが唯一の救いです^^;

JO☆JOちゃんは4歳なのにガウガウも言わないし
とってもいい子ですよ~♪
大人しくて飼い主に従順^^理想ですね!
そよのガウガウが伝染しないかと。。。それが一番心配です><

by chinoji (2011-05-14 18:11) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
昨日無事検査終わりました~!ご心配おかけしましたが
良好ですとの診断でした^^よかったです~♪
ただ、検査が地獄のようでねえ・・・(T-T)
あ~思い出すだけでもトリハダが(笑)
この後KLCだったのですが、着いた途端、食堂で
カレーとホットサンドをダブルで頼んで、お店の人を引かせてしまいました(笑)

オチッコシート、ホームセンターの中のペットショップで見つけましたよ~(^v^)v
意外とそうゆう所の方があるかもです^^
ちょっと割高ですけど、便利ですよ~♪

おぉ!噂のベイドリームにイタグレちゃんが!!
同じ誕生日か~それはテンションあがりますね^^
でも女の子だとリンちゃんのジェラシーが・・・(笑)

そういえば前ににーに君がたこ焼きやってましたね♪
週末ひさしぶりにいかがですか^^

by chinoji (2011-05-14 18:15) 

chinoji

reorioさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、そうなんですよ~
怖いときとうれしいときに耳が水平なるんです(笑)
そして、舌をぺろんぺろんとずっとしています・・・^^;

検査昨日無事終了しましたー!
ご心配おかけしてスミマセン!良好とのことでひと安心です♪
でも検査自体は・・・地獄絵巻でした(T-T)

by chinoji (2011-05-14 18:17) 

chinoji

小太郎ママさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配ありがとうございます~^^検査の方は昨日無事終わって
良好の二重丸を頂きました(^^)v
検査はものすごーく大変でしたけど><;
検診は大事ですよー^^早めに受けましょうね~♪

ALTは肝臓の処理酵素のことみたいです。
これが高いと、肝機能が低下しているってことなのかな?
肝機能が高いのはワタシもだった(-、-;)
もう、お酒もやめちゃいましたよ~(笑)

おちっこシート、小池徹平くんのCMやってますよね^^
ちょっと割高ですが便利ですよ~☆
でも外派の子にはかさばりますね^^;
スティックタイプの検査紙がいいですかね^^

ありがとうございます~
週末はまた病院に缶詰ですが、のんびりやりま~す♪

by chinoji (2011-05-14 18:22) 

chinoji

harocoさんへ

コメントありがとうございます♪
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
昨日無事検査の方終わりまして~
先生からお墨付きを頂きました!
検査の方はそれはそれはもう、地獄のようでした><;
もう二度と嫌です・・・(笑)

そうそう~小池徹平くんのCMですよね^^
これ便利ですよ~。ちゃんと色変わるのか分かんないけど(笑)
はろくんもろこくんもオチッコは外派でしたっけ?
もしお家でもするのなら、たまに検査用であってもいいかもしれませんね♪

このワンピースは2年くらい前にお揃いでリメイクで作ってもらったんですが
なかなか一緒に着る機会がなくて~
今回は偶然に一致しました(^^)v
外でたこぱー、なかなか楽しかったですよ~
是非是非harocoさんもベランダでやってみてね♪
縁日気分が味わえるかも!?!?
やっぱ関西人ですね~^m^
お好み焼き、たこ焼き、粉もんは主食ですよね!
関東だと、そうゆう風習はないんですよー(-、-)




by chinoji (2011-05-14 18:27) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう~小池徹平くんのやつですよね^^
ワタシもあれ見て知ったんです。
ちょっと割高ですが、これでわかるなら便利ですよね!
おススメですよ~(^^)v

そっかそっか、北海道はフィラリアの飲用期間が短いんですね!
なるほどなるほど~
逆に沖縄だと一年中飲んでるみたいですしね。
たしかにちょっとずつ時期がずれてると、家計も助かりますよね^^
ほんと、多頭飼いの方は尊敬しますよー!

by chinoji (2011-05-14 18:30) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。