SSブログ

幼獣マメシバ [tv]

そうか・・・35歳は中年なのか・・・[たらーっ(汗)]
まめ4.jpg
最近そよっぺお気に入りのTVドラマ。
犬もいっちょまえに連ドラ見るんですよ(^^)
まめ2.jpg

「幼獣マメシバ」 テレ玉 毎週水曜日21:00~21:30

口だけ達者な35歳中年ニート「二郎」と、生後二ヶ月のマメシバ「一郎」がお母さん探しの旅にでる!
ゆる~くって、クスリと笑えてほのかに感動の和み系ドラマ[揺れるハート]
今年夏には劇場版も公開予定!たのしみ~
 幼獣マメシバオフィシャルサイト

会社帰りにビックカメラ寄ったら、面白いの平積みしてたので買ってみました♪
練習がてらいろいろ描いてたら、なんか・・・きたない[たらーっ(汗)]
wacom ペンタブレット 「BAMBOO COMIC 」
ペンタブ君.jpg
これが、なかなかどうして、かなりムツカシイ・・・(特に漢字)
練習せにゃあいけません。
クロコン.jpg
これでマンガとか描けちゃうらしいよ。
すげー!これだけでも指つりそうになったのに・・・
やっぱりそれは中年だから・・・?

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 10

Naoko

nice!ありがとうございます
はじめまして、Naokoです

がりがりかじってる顔がなんかうちのヴィー吉に似ています~
そよちゃんはTV見るんですね
うちは二人ともまったく興味なしなんですよ~

またよろしくお願いします
by Naoko (2009-03-13 06:47) 

うめちょりん

そよちゃんはテレビみるんですねー。ワンコがでてなくても見ます??
あずきはテレビ興味ないようなのですけどーワンがでてるときだけちょっと興味を示します。
幼獣マメシバちょっとおもしろそーです。^^
ペンタブレットいいですねー!私も買っちゃおうかなぁ。
この時勢たくわえは必要と・・・今朝節約を誓ったばかりなのに・・・もうくじけそうです。(笑)


by うめちょりん (2009-03-13 13:02) 

まろまま

TVに集中してるのが耳で分かります!!
まろもTV見ますよ。
動物番組が好きなようです。^^
ペンタブレット、まろ父が以前から欲しがっています。
結構難しいんですね。^^;
by まろまま (2009-03-13 20:41) 

chinoji

Naokoさんへ

はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ALPINE&のVitaちゃんのブログは、このブログを始める前から
よく拝見しておりました(^^)
TVは私に似て結構好きみたいです。がりがりかじるのは
もっと大好きですが・・(^^;)
がりがりかじってる時が一番幸せそうな顔してます(笑)
これからもよろしくお願いします。

by chinoji (2009-03-14 21:23) 

chinoji

うめちょりんさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
そうそう、ワンコや動物が出てるTVは特に気になるみたいですね~
ぽちたまとか、志村どうぶつ園とか(^^)
あ、あと、アニマル浜口も好きみたいです(いちおアニマルだから?)
幼獣マメシバ、オススメですよ~。たしかチバテレでもやってたはずです!
あずきちゃんの気になる(?)グレートデーンも出ますし(笑)
ペンタブレット、オススメですよ~♪おもしろいです。
あずきちゃんのブログだったらきっと大活躍ですよ(^^)
これはこのシリーズでは一番安いやつで1万弱でした。
画像ソフトとか付いてないやつだともっと安いのありますよ~
by chinoji (2009-03-14 21:30) 

chinoji

まろままさんへ

こんばんは!nice&コメントありがとうございます♪
そうですか!まろちゃんもTV好きですか(^^)
耳をぴーんとして音に集中してみてますよね~
意味はもちろん分かってないんでしょうけど
でもCMになると、よそ見するので、意外と分かってるのかなあ・・・
なんて思っちゃいますね(笑)
ペンタブレット、だんな様も気になってるんですね~
なかなか面白いです!ワタシは不器用なのでまだまだ
苦労しそうですが、慣れたら簡単だし便利だと思いますよ!
ぜひぜひ~!
by chinoji (2009-03-14 21:33) 

ちよ

ペンタブレット欲し~いと思ってリンクをたどってみたら
定価が高くて涙が出ました><

安いの探してみようかな(・∀・)ニヤニヤ

by ちよ (2009-03-16 11:44) 

コハル

精神年齢が低いからアラフォーとか言われるとすんごいショック・・・
人生の半分もう生きちゃった感じ??(笑)
ペンダブレット・・・こんな最先端使いこなせない!
けっこうアナログ人間なワタシ・・・
見てるのにはすんごい楽しい♪

by コハル (2009-03-16 13:11) 

chinoji

ちよさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます♪
そうそう、定価高いんですよね(><)
量販店でもプロ仕様のは3,4万してましたよ。
私が買ったのは一番安いやつです(^^;)
ネットだともっと安いのあると思いますので
探してみてください~♪
by chinoji (2009-03-17 00:06) 

chinoji

コハルさんへ

こんばんは!nice!&コメントありがとうございます♪
ねー、私も20代の頃とやってることも考え方も
何も変わってないので、アラフォーとかなると「えっ・・・」ってなるよ。
変わったことといえば「酔っ払ったらすぐ寝ちゃうこと」だね(笑)
ペンタブレット、意外とやってることはアナログなんだよ(笑)
全然使いこなせてませんが。。。やっぱアラフォーだ。。。
by chinoji (2009-03-17 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。