SSブログ

那須まるかじり旅行~その壱~ [trip&ivent]

1月~3月は夫の仕事が忙しく、休みもなく働いてくれたので
4月になったら、感謝と慰労を兼ねてどこかへ旅行へ行こうと話しておりました。
※ちなみに旅行のお金は夫がコツコツ貯めていた出張手当から(笑)
  おいおいそれじゃ慰労になってないじゃん!という声も・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ということで、どこへ出かけようか検討した結果、そよっぺのお洋服でお世話になっている
さくらプラザ」さんのある那須へ行くことにしました[るんるん]
たまたま、いつも何ヶ月先まで予約でいっぱいの人気ペンション
ペンションオリーブ」さんにキャンセルで空きが出ていたので早速予約!
ということで、前置きが長くなりましたが先週末、那須へ1泊2日で行って参りました~

1000円高速のお陰か、いつも空いている東北道は若干渋滞気味でしたが
2時間半ほどで那須へ到着[車(セダン)]
ゲートに1500円って表示が出たときはちょっとニンマリ[わーい(嬉しい顔)]
那須は今桜が満開です[ぴかぴか(新しい)]
さくら満開.jpg
まずは「那須どうぶつ王国」へ。
ここはそよっぺよりワタシが楽しむために来ました(笑)
ワンコも一緒に入場できる、たくさんの動物たちが暮らす広大な王国です。
まずは入口のランで肩慣らし[ダッシュ(走り出すさま)]
ぴよ~ん.jpg
初めて見る動物さんたちに興味津々のそよっぺ。
ペリカンさんこんちわ.jpg
トナカイさんこんにちは.jpg
バセンジーにちょっと似てる(?)お馬さんとカンガルーさんにも会えました♪
お馬さん2.jpg
お馬さん.jpg
カンガルーさん.jpg
おお!!あれに見えるはアルパカさんじゃないですか!!
初めて見ました~。モコモコでカワイイですね♪
アルパカ1.jpg
アルパカ2.jpg
大自然でたくさんの動物に会っておいしい空気をたくさん吸って、大満足!
那須は大好きで何度も来ていますが、特にワンコ連れには最高の場所ですね~
まぶし~.jpg

その弐につづく[soon]

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

ちよ

そよちゃんてば馬が怖いのか!( ´艸`)ムププ 
by ちよ (2009-04-21 17:16) 

うめちょりん

王国いいところですねー。ずいぶん前に一度行ったことがあったので、今回は行かなかったのですけど、ワンコ連れて動物の近くまで行けるのは楽しいかもぉー今度は王国にも行ってみたいなぁ~と思いました。
by うめちょりん (2009-04-21 22:51) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
無敵のそよも怖いものがあったようです(^ω^)
写真ではペリカンと和解していますが
その前に、ペリカンに喉(?くちばしの下)をふくらまされて
超ビビッってましたよ(笑)
by chinoji (2009-04-22 19:19) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はおつかれさまでございました~♪楽しかったです!
そうでしたか!王国行かれたことあったんですね~(^^)
うちら夫婦は大の動物園好きで(笑)
特にうちのダンナは動物博士級に詳しいです(笑)
ここにはまだ来たこと無かったから、今回はここは外せないな
と思っていました。
かなり巨大なドッグランがあって(多分今まで見た中で最大?)
ここをあずきちゃんとそよが走ったら楽しいだろうなと思ってました~♪

by chinoji (2009-04-22 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。