SSブログ

最近買ったコミック(新刊) [book&comic]

ここんとこ忙しくてあまりマンガも本も読めてないですが
たまには最近買ったコミックのレビューでも☆
DSCN2816.jpg
[かわいい]NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
[かわいい]青空エール 2 (2) (マーガレットコミックス)
[かわいい]聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

NANA 21 (21) (りぼんマスコットコミックス クッキー)

  • 作者: 矢沢 あい
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/13
  • メディア: コミック

とにかくどっとブルーになる巻。
ついにレンが死んでしまいましたね・・・
こうなることは分かっていても、実際死んじゃうと悲しいです。
今まであまり気にしてなかった(気にしないようにしてきた?)のですが・・・
21巻目にしてようやく、ナナと奈々が出会ってから1年が経ったそうです。
へぇ~そうなんだあ~[るんるん]
っておーい!!!どんだけペース遅いねーん!!!
ドラゴンボール並みのスローペースですね。
ここ最近は、過去と現在のストーリー交差が多すぎて、何がなんだか分かんなくなってきて
早く過去が現在に追いついてくれるといいな、なんて思いながら読んでます。
でも奈々の子供って結構大きいよね・・・ということはまだまだ続くのか・・・な?

満足度★★☆☆☆

青空エール 2 (2) (マーガレットコミックス)

青空エール 2 (2) (マーガレットコミックス)

  • 作者: 河原 和音
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: コミック

ザ・青春!ザ・少女マンガ!的なマンガは最近めっきり読まなくなりましたが
これは、主人公がブラバンでトランペット吹きって設定が気に入って読んでます[演劇]
名門の吹奏楽に入部した初心者のつばさですが
2巻ではようやく音が出せるようになり、定演に向かって必死に頑張る姿が
メインで描かれています。
セリフのクサさや、はずかしさはマンガなのでいいとして、つばさの上達の早さが気になりました。
「下のソから上のソまで出るようになったの[るんるん]
って、わずか1、2ヶ月でそこまで!!スゴイ!!
ワタシ、上のソがキレイに出るようになるまで1年近くかかりましたケド・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それはワタシが下手だっただけか(笑)
ともあれ、走りこみやったり腹筋やったりしてる場面を見ると、懐かしいなあって思いますね。
名門ブラバンで揉まれながら成長していくつばさと、彼女を応援しながら
甲子園をめざす同級生・大介の、さわやかな恋の行方も気になるところです(^^)

満足度★★★☆☆

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)

  • 作者: 中村 光
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/03/23
  • メディア: コミック

バカンスで天界から下界へやってきた、「ブッダ」と「キリスト」が
立川の小さな風呂なしアパートでルームシェアしながら暮らす
宗教の壁を越えた(?)ほのぼの系ギャグマンガ。
まず、この設定でクレームなく連載が続いているということがすごい(クレームあるのかな・・[たらーっ(汗)]
でももうそんなことがどうでもよくなるほど、サラッと読めて笑えるマンガです(^O^)
・水をぶどう酒に変えちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
・つい水上歩行してしまった・・・
・やたらと動物に好かれる
・徳が高いことを言うと後光が射す
など、時折入る宗教ネタも魅力のひとつですね(^^)
ってことで、この3巻はさらにパワーアップ[グッド(上向き矢印)]
商店街の福引で当たった(?)伊豆旅行[いい気分(温泉)]へ出かけたり♪
(ジャニーズもどきの大天使たちも登場します♪)
大家さんの孫の運動会に参加したり♪大掃除に挑戦したり♪
何かと大忙しのブッダとキリスト[ダッシュ(走り出すさま)]
ってことで3巻発売記念の「ニルヴァーナTシャツ」 つい応募しちゃいました(^^;)

満足度★★★★☆

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

chinoji

コハルさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-04-25 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。