SSブログ

那須まるかじり旅行~その参~ [trip&ivent]

続いてはさくらプラザさんから車で10分ほど走って、宿泊先であるペンションオリーブさんへ。
こちらは、ワンコと一緒に泊まれる全7室のとってもステキなペンション。
各部屋のウッドデッキから、直接目の前のとっても広いドッグランへ出られます。
オリーブ2.jpg
早速先ほどさくらプラザさんで買った、オレンジのワンピを来てランへ。
さすがに走り疲れたのか、走りに覇気がありません(笑)
オリーブ4.jpg
そよっぺ、もうさすがに走れないんじゃないのかい??部屋に入るかい??
オリーブ3.jpg
ご飯までお部屋でゆっくりすることにしました。
と、あっとゆう間にこのとおり。。。
まきずしそよ.jpg
ご飯にも一緒に連れて行ったのですが、、、
メインのお肉.jpg
メインディッシュは「栃木牛のステーキ」とっても美味しかったです~
こんな美味しいお肉のにおいが隣りでしているのに
あ~つかれた.jpg
信じられない!!こんな光景は奇跡だ!!!
よっぽど昼間の走りが楽しかったのでしょうね(^^)

そよちゃん、昨日のお肉おいしかったよ~
あんたぐーぐー寝てたでしょ?
はて?.jpg

チェックアウトまでランで走ってオリーブさんをあとに。
ちょっと那須観光しよう!ということになり、「ワンコとお出かけマップ」に載っていた
ワンコグッズのお店「bee+bee」さんへ。
シンプルでセンスのいい手作り小物がいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
そよっぺの迷子札とチョーカーを買おうとサイズを調整してもらっていたら
夫の「あーーーーー!!!!」と叫ぶ声。
どしたん??と外を見ると
あずきちゃん一家がいらっしゃいました(^^)
おお!あずきんじゃん!.jpg
やっぱりこの2頭、テレパシー交信してるね[犬][雷][犬]
あずきちゃんもお揃いでチョーカーをご購入!
「またどこかで偶然お会いするかもしれないですね(笑)」
と笑いながらお別れしました(^^)

いつも元気なそよっぺも昨日の疲れが残っているのかちょっぴりお疲れ気味の様子。
サクっとアウトレット行って帰りましょう~
ってことで「那須ガーデンアウトレット」へ[るんるん]
ワンコも一部入場可ということで、ほんとにたくさんのワンちゃんがきていました(^^)
ワンちゃんと一緒に買い物できるなんて、ステキですよね!
アウトレット.jpg
はいはい。。。分かりましたよ。。。
サクサクっと、そよっぺの買い物と、こっそり自分の服を2着買って
いざ帰宅[車(RV)]
大きな渋滞もなく、スムーズに帰り着きました。

ということで長々と綴ってきた「那須まるかじり旅行記」もこれにて終了。
お付き合い頂きありがとうございました[かわいい]
最後にアウトレットで買った、スヌーピーのフード&お水皿。安かったです(^^)
スヌーピーのお皿.jpg

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(3)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 20

ちよ

ドッグラン付きペンション! いいですね~~~^^
ワインもあるみたいだし♪
今度ぜひうちの宿泊係りに詳細を教えてやってください(・∀・)ニヤ
by ちよ (2009-04-21 17:25) 

るなっぺ

那須旅行のその壱~その参まで楽しませて頂きました~o(^-^)o
すっごく素敵な週末を過ごされたんですねー☆
なんて幸せなそよちゃん~♪
いつも思うのですが、chinojiさんのブログはとってもうまくまとまっていて読みやすいし、読み終わると心地良い気分になります^^
そよ風日記というネーミングにぴったりですね~~(^.-)b
そよちゃんの巻き寿司、食べちゃいたいくらいかわゆいですぅ~。。。

by るなっぺ (2009-04-21 19:33) 

POPLINママ

那須の旅、とっても素敵ですね♪
リンジーもさくらプラザさんのお洋服にお世話になってるので
我が家もいつかお邪魔してみたいです。
そよちゃん巻き寿司、かわいいです~~!
リンジーは毛布にくるんであげてもすぐにもそもそと出てきて
毛布の上で寝てるんですよ。
by POPLINママ (2009-04-21 20:24) 

Ly☆li

素敵な旅行をされてるんですねぇ☆
読んでてリフレッシュできました♪
そよちゃんのまきずしもツボでした(笑)
かわいいですね^^*

by Ly☆li (2009-04-21 21:44) 

プーカ

ステキなお宿ですね~♪
機会が会ったらぜひ利用してみたいです!

那須の旅行はとても楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ~
ものすごーーーく、行きたくなってしまった!

by プーカ (2009-04-21 22:35) 

うめちょりん

ついついストーカーのように3つともコメントしてしまいましたっ。^^;
オリーヴさん素敵ですねー。今度はぜひご一緒に!
なんといってもテラスからランにつながってるのがいいですねー。
そよちゃんのひょいひょい走りと巻きずしがカワイイです~。
by うめちょりん (2009-04-21 22:57) 

ポンちゃん

那須のオリーブさん最高ですよね~~
私もかなりハマッてます♪
いつも人気でなかなか予約が取れないことが残念ですが・・・。
看板犬のバセちゃん(チョコちゃん)には会えましたか?

by ポンちゃん (2009-04-22 00:08) 

さと〔宿泊係り〕

楽しそうな、旅行うらやましい・・・
我が家は、ゴールデンウイークにシエナ旅行デビューですが
どうなることやら(-_-;)
アズはともかく、シエナにそよちゃんの爪の垢を下さい。
by さと〔宿泊係り〕 (2009-04-22 16:29) 

chinoji

ちよさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪
いいペンションでした~!ワインもありましたよ(^^)
イタグレちゃんやバセンジーにはもってこいの
芝のひろ~いランがいいですよね。
食事もとても美味しかったし(お腹いっぱい!)
オススメです~♪
詳細はさとさんへ今度お伝えします!
by chinoji (2009-04-22 19:29) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
全部読んで頂きうれしいです~
あらま!最上級のお言葉頂き、恐縮ですm(__)m
ありがとうございます(^^)うれしいです~
だいたいお酒飲みながら書いてることが多いので(笑)
あとで読み直すと、やばっ!って思うこと多々・・・(汗)
こんなブログですがどうぞよろしくお願いします♪
那須旅行は偶然にもあずきちゃん一家も一緒だったので
楽しさ倍増!いい旅になりました!
バセンジーは自然の中でのびのび走ってる姿が
一番似合うなと思います♪
by chinoji (2009-04-22 19:35) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
リンジーちゃんもさくらプラザさんのお洋服来てるんですね(^^)
リラたらズのパパママさんは、ほんとにステキな方でした♪
ワタシも念願叶ってうれしかったです。
是非是非、お店に行ってみてくださいね~!
リンジーちゃんはもそもそ(笑)出てくるんですね。
そよは、まだ眠くないときに毛布を掛けてあげると
やだ!ってブルブル振り払いますが、眠いときは素直にくるまります。
まったくワガママな娘です・・・
by chinoji (2009-04-22 19:41) 

chinoji

Ly☆li さんへ

nice&コメントありがとうございます♪
リフレッシュして頂けましたか(^^)
それはそれはうれしいです~♪
バセンジーという犬種は、寒さにとても弱いので
夏でも毛布を掛けると喜ぶんですよ(^^)
それはそうと、秦くんのFCダイアリのコメントを
先ほどみました(だ・か・ら!おそいっつーのよ!!!笑)
「この度、僕、秦 基博は結婚しました」
カァァァ・・・(照)
ますます幸せを糧にいい歌を作って欲しいですね♪
by chinoji (2009-04-22 19:53) 

chinoji

プーカさんへ

コメントありがとうございます♪
読んで下さってありがとうございます!
那須とてもいい旅行でした(^O^)
オリーブさんも、ステキな外観と景観、お部屋、お風呂、お食事
そしてなんと言っても広い芝のラン!!
バセンジーにはもってこいのお宿かと思いますよ(^^)
これからの時期、那須はほんとに近いし涼しいしイイですよね~♪
by chinoji (2009-04-22 20:24) 

chinoji

うめちょりんさんへ

こちらにもコメントありがとうございます♪
オリーブさんはワンコのためのペンションという感じで
ほんとにいいお宿でした(^^)
是非是非今度はとなりの一緒にテラスで!!
いや~考えただけでも楽しそうですね♪
そういえば、去年の夏にそよと実家に戻ったときに阿蘇で泊まって
とても良かった「御宿小笠原」さんという宿も、こちらのオリーブさんも
日本ペット宿泊協会(http://www.jpya.jp/kamei.html)に
加盟している宿のようです。
ひょいひょい走りは、やる気のない時のそよのバロメータです(笑)
by chinoji (2009-04-22 20:25) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
以前ポンちゃんさんのブログでオリーブさんの記事を
拝見してずっとうちも行きたいなあと思っていたんです(^^)
でもなかなか予約とれなくて~(TT)
食事も美味しかったし、景色もキレイだったし
ランもとても広くて、値段も安いし、とても満足でした!
チョコちゃんには残念ながら会えず・・・でした・・・
今週末楽しんできてくださ~い!
レポ楽しみにしています♪
by chinoji (2009-04-22 20:25) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
シエナちゃんも無事ドッグランデビューできたようで(^^)
と思ったら旅行デビューですか!!!
しゅごい!!幸せ者だなあ・・・(^ω^)
そよもお昼間にたっぷり走ったので宿ではイイ子でしたが・・・
なので、たっぷり走らせることをオススメします(笑)
オリーブさんはほんとにいいお宿でした♪
オススメです!!
さとさんに前に教えて頂いたお宿も、今夏に行きたいな♪と
思っています。
by chinoji (2009-04-22 20:27) 

takanobu

那須は以前、一度だけ訪れたことがあります。
天気も良くて気持ち良さそうですね!
旅行したくなってきました(笑。
by takanobu (2009-04-23 01:31) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
天気にも恵まれていい旅行となりました!
那須は都心からも近く、夏は涼しく、楽しめるところも
たくさんあってイイですね(^^)
好きな曲をガンガンかけながら、クルマで走る旅行は
最高ですね~♪

by chinoji (2009-04-23 18:50) 

コハル

旅行お疲れでした!
有意義な旅行だったようでいいですね~♪
あずきちゃんと会うのは、きっと偶然ではなく必然なんでしょうね!
そよちゃんは本当可愛がられてて幸せ者ですねー!
宿泊先のステーキ美味しそう♡
スヌーピーのフード&お水皿も可愛い♡

by コハル (2009-04-24 12:37) 

chinoji

コハルさんへ

たくさんnice!頂きありがとうございます♪
とても楽しい旅行となりました(^^)
あずきちゃんとはほんとに色々ご縁があって、これはほんと
必然なのかもしれないです!
ステーキも美味しかったよ~☆☆
那須は軽井沢同様、近くて気軽に行けるステキな観光地です(^^)
そういえば、コハルさん、秦くんの結婚聞いた??
ワタシつい最近聞いて・・・おそいっつーの(笑)
いやービックリしたよ(*.*)
ショックなのか何なのか
こないだ秦くんとハワイに新婚旅行に行く夢を
みてしまいました・・・(ちょっとうれしい)
by chinoji (2009-04-25 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。