SSブログ

大阪遠征~ユニコーンZeppOsaka編~ [music]

大阪から戻って何だかバタバタしてたら
あっとゆう間に1週間ぶりの更新です・・・(^^;)

ってことでもう1週間ちかく前の話になりますが
5月11日(月)、待望の追加公演「ユニコーンツアー2009 蘇える勤労の日々」
in Zepp Osaka初日へ行って参りました!
ちょっと長いです・・・(^^;)
今回のプレミアチケットは高校時代からの親友 のんちゃんが
ダメもとで申し込んだオフィシャルサイト先行の抽選で大当たり[exclamation×2]したもので
なんとなんと「つばかぶりブロック」(以前の記事
「これは何が何でも大阪まで遠征するでしょー」
ってことになり、今回の福岡[新幹線]大阪[新幹線]埼玉 とあいなりました(^^)

私は前ノリしてたので、梅田でのんちゃんをお出迎え♪
ライブ終了後までだいぶ時間があるので、がっつり食べとこーってことで
お好み焼き定食を。
おこのみやき定食.jpg
ライブ前は炭水化物補給が必須。
調子に乗って昼間っからビールまで頼んじゃいました(笑)

のんびり食べてたら「あ!物販って3時からじゃないとー!?」(注:2人の時は九州弁で会話)
と気づき大慌てで南港にあるZeppOsakaへ。
大阪に住んでた頃はしょっちゅう来てた南港ですが、今回8年ぶりくらいに来てビックリ!!
マンションいっぱいですっごい変わってました・・・昔は原っぱだったのに~[あせあせ(飛び散る汗)]
Zeppまでの道順も危うい中、無事到着し、グッズの先行販売にも間に合いました~♪
グッズ[1].jpg
開場までの時間は、海辺の公園でいつものように2人で思い出話タイム(笑)
高校時代のバカ話や、遠征ライブでの失敗エピソードにひとしきり爆笑したところで
再びZeppへ。
Zeppやで~.jpg
途中コインロッカーにチケットを忘れてくるという大失態をしつつ
なんとか開場待ちにこぎつけました~!
今回つばかぶりブロックの上に、整理番号かなり若くて[ぴかぴか(新しい)]
こんな前で並ぶの久しぶりだよ~(ToT)と早くも入場前から2人して大興奮。
6時の開場とともにダッシューーー!場所取りは体育会系のんちゃんにお任せ[揺れるハート]
無我夢中で走って(係りの人に怒られて)気づけばセンターの2列目あたりでした・・・(^O^)/

ステージまで2,3mってとこでしょうか。とにかく近いっ!こんなに近くで見ていいの????
これぞまさに「つばかぶり」ですね。
周りの方々も「すっげ~近いよ~ど~しよ~」ってそわそわ[るんるん]
これメンバー出てきたら、後ろからドカーって押されてえらいことになるでー・・・[たらーっ(汗)]
ワクワクドキドキと、多少の不安で待つこと1時間。
真っ赤なつなぎを着た5人が、よしもと新喜劇のテーマ曲で登場~[ぴかぴか(新しい)]
やべーまじで近いっす・・・手が届きそうです・・・
場内はワーとかキャーとかギャーとかもう、声にならない声でものすごい状態!!
と、同時に内臓がつぶれるかと思うほど四方八方からの圧迫[ふらふら]

絶叫なりやまぬ中「ひまわり」で静かにスタート。
早くも涙涙のワタシ。隣で「早いよあんた」とのんちゃん。
続いての「おかしな2人」で早くも完全に自分のポジションを失いました(笑)
会場の温度が5度くらい上がった気がする・・・

「もうこの2曲にドラマがあったから、今日はこれでいいんじゃないですか?
ウルウルしてるひともいたし、みんなキャーって言えたし」
って民生。

たしかにーなんて思っちゃうほど、この2曲でお客さんを完全につかんだ感じ。
ここから先はとにかく、興奮&絶叫&もみくちゃで、セットリストほとんど覚えてません(笑)
どれくらいもみくちゃかというと、埼京線の赤羽~池袋間×10000くらい[あせあせ(飛び散る汗)]

特に民生がハンドマイクで、客席に手を広げて「こい!こい!」する姿には
懐かしさとかっこよさで、もーまじで血管が切れるかと思うほど、叫んじゃった・・・

川西さんコーナーでは、なんと客席ダイブ!!
しかも思ったより前に進まず(笑)靴が紛失するハプニングも・・・
ひそかにアベBがやるかなと思ってたダイブだけど、川西さんがやってくれるとはね!
恐るべし50歳!

そうそう、EBIくんコーナー(?)では「黒い炎」が聴けました~♪
EBIくんの雄たけび、全然変わってないですね~
しかしEBIくんって、近くで見るとほんとに顔が小さくてかっこよかったです!

テッシーのMCからついに「大迷惑」へ。
こんなに興奮したのは、我が人生で初めてか、初めて万馬券を取ったとき以来か。。。
印象的だったのは、テッシーが終始笑顔だったこと。
ずーっとにこやかに笑いながらギター弾いてました♪
私たちの目の前にギターソロで来てくれた時も、すっごい楽しそうでした~

アンコール、アベBの上々だコーナーでは、スーパーアリーナでは聴けなかった
伝説の「忍者ロック」がーーー!!!
残念ながら手裏剣ゲットならずでしたが、熱狂しすぎて後ろに転びそうになったり(笑)

なんとか体勢を整えながら、感動の「すばらしい日々」でライブ終了!
気づけば2列目だった私たち2人は6列目くらいまで下がってました。。
途中何人も具合悪くなって出て行く方もいて・・・(T。T)かわいそうでしたね・・・
ワタシたちも何度も酸欠になりかけましたが、なんとか体力がもってよかった(^^)
客層はほとんど我々と同じ30代だと思いますが、すごいですね、このパワー。
30代まだまだ若いですよ(笑)

汗と涙と感動と興奮の2時間半。
ほんとに夢のようなひとときでした~[ぴかぴか(新しい)]
ユニコーン再結成はワタシたちにたくさんの夢とパワーをくれました!ほんとにありがとう!

ライブ後は恒例の「再現カラオケ」へ。
今日のセットリスト全曲+今日のライブでやってほしかった曲を2人で歌いまくり[るんるん]
気づけばライブ時間と同じ2時間半が経って夜中の2時すぎ・・・
自分で言うのもなんですが、まだまだ元気な30代たちです(笑)
この歳になっても、会えばすぐに高校時代のあの頃に戻れる仲間がいて幸せです♪
また行こうね~のんちゃん!

いまだ興奮を引きずっていて、非常に長々と書いてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
最後までお付き合い頂きありがとうございました。

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 14

POPLINママ

大阪で楽しんで来られたんですね~。いいな~♪
オフィシャルサイトの先行抽選で当たることって
あるんですね~。
私はミスチルのそういう類の抽選にすべてはずれ、
「ホントに当たる人いるのっ?!」なんてふてくされてたん
ですよ~。
つばかぶりブロックなんて、ステキ~~~!!
登場しただけで泣けちゃいますよね♪

by POPLINママ (2009-05-17 17:48) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
いやーこんなの滅多にないですよ~なかなか当たりません(T.T)
これは16年間思い続けた私たちへの神様からのご褒美だね!
なんて言ってたところです(^^)
ミスチルお好きなんですね~♪たしかにミスチルもチケット厳しいですね~
うちも夫婦揃ってミスチル大好きです(^^)
そういえば、何年か前に民生関係のライブで今回のような
つばかぶり状態だったことがあるのですが
ゲストで桜井さんが出てきて!!
民生そっちのけでぎゃーーーーって叫んでました(笑)
やっぱ桜井さんオーラが違うなあ・・・って強く思った気がします。
by chinoji (2009-05-17 18:40) 

verite

Zeppお疲れ様でした!楽しかった様子伝わりました!よかったですね♪
私も、今週は武道館へ行ってきます!
そしてその後は友達とカラオケ行く予定なんですよ~!
同じことしてるんだなーって嬉しくなりました。

by verite (2009-05-17 21:57) 

chinoji

veriteさんへ

コメントありがとうございます♪
ほんとにZeppはるばる行ってよかったです~(^^)
武道館いかれるんですねーー(^▽^)/きゃ~♪
やっぱりカラオケ行っちゃいますかー♪
全曲ユニコーンカラオケなんて、はたから見たら異常ですけど(笑)
ライブの後はこれで余韻に浸るのが一番ですよねっ!
うちらは以前バンドを組んでいたこともあり
お互いハモリパートが大好きで(笑)
久々に会った割りに、打ち合わせもなくバッチリでした(笑)
by chinoji (2009-05-17 22:27) 

tencyo

こんばんは~(^^)

いや~~臨場感溢れる記事、堪能させて頂きました(^^)
埼京線ネタ、地元としては良く分かりすぎて、そりゃー窒息しそうになるなって妙に納得です(笑)

そろそろDVDも発売ですね♪

遠征お疲れ様でした、10歳、いや15歳は若返った感じですかね(^^v
by tencyo (2009-05-17 22:34) 

コハル

おぉぉ!読んでるだけで羨ましい!!!
去年のジュンスカライブを思い出してしまったよ!
いーなー!私ユニコーンライブの最高は5列だもん。
それがライブハウスの前方で見れるなんて・・・
きっとchinojiさんとお友達の念力が通じたんだろうね♪
アフターカラオケはスゴイ!!!(笑)
ぞんぶんに楽しんだみたいで、しかも体力も余ってるとは若いね~!
ユニコーンも昔の曲は体力的にハードみたいだけど、ユニコーンベストライブを是非してほしい!!!
ジュンスカがあれだけパワフルにライブしたんだからユニコーンもできるはず!
でもユニコーンは「ゆる系」だからな~(笑)
昔、民生くんの話になったとき「あのたいぎそうに歌う人?」って言われた
(たいぎい(広島弁)=面倒くさい、かったるい)
by コハル (2009-05-18 13:17) 

さちこーん

よかったですね~♡
熱気が伝わりました☆
私は20日の武道館に行くんですが
ツアーも終盤と思うと淋しい感じです★
でも夏フェス沢山出るみたいで♪
いなくならないんだーホントに続くんだーってわかったら
安心しました~^^*
by さちこーん (2009-05-18 18:37) 

chinoji

tencyoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
読んでいただきうれしいです(^^)ありがとうございます。
いやーほんとにいろんな意味ですさまじいライブでした~!
ここ数年、スタンディングライブはいつも後ろでゆったり見るか
2F席で見るかだったので、久々に揉まれました・・・
気持ちは15歳若返ったのですが、体は35歳のままでした(笑)
DVD楽しみです~♪
昔みたいに、何回も繰り返し繰り返し観ちゃうのかな。
by chinoji (2009-05-18 22:06) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやー疲れたけどいい思い出になりました(^^)
ここ最近スタンディングもみくちゃはパスしてたので
余計に・・・・でも間近でみれて感動でした。
ジュンスカのライブ行ったんだよね~!!ワタシもすごい行きたかった
んだけど、チケット取れなくて断念したんだ・・・うらやましい~
たしかにユニコーンとジュンスカを比べると・・・(笑)
ジュンスカはもともと元気いっぱいバンドってかんじだったけど
今でも元気そうだもんなあ~(^^)/
ユニコーン夏フェスあんなに出て大丈夫なのかな・・・
なんて心配しちゃったりして(笑)
でもでも、ほんとベストツアーしてほしいよね!!
「たいぎい」わかるよ~(^^)確かにたいぎいそうだ!
by chinoji (2009-05-18 22:18) 

chinoji

さちこーんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
熱気つたわりましたか(^O^)それはそれはうれしいです☆
昔にタイムスリップしたような一夜でしたが
翌日の筋肉痛で現実に引き戻されました・・・(笑)
武道館いかれるんですね~(^▽^)/楽しみですね!
確かにツアーも終盤で、もう見れないのかなあ・・・なんて
思ってましたが、夏フェスも結構出るみたいですね(^^)
1本くらいは行きたいな~と思ってマス!
でも来年以降はどうなるんでしょうね~
by chinoji (2009-05-18 22:26) 

うめちょりん

おぉ~一週間経過しても伝わるこの熱気。旦那と一緒に楽しく読ませていただきました。凄いですねー。まさに狂喜乱舞の宴でありましたね。(笑)
目のまえで見れるんですものねー。そりゃ失神寸前ですよね。o(^-^)o
この頃では我を忘れて騒ぐなんて事はとんとご無沙汰ですから、うらやましいなぁなんて思いましたー。
お疲れ様でした~。
by うめちょりん (2009-05-19 08:28) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いや~うっとおしいくらい長い記事でスミマセン(^^;)
ほんとまさに狂喜乱舞のひとときでありました♪
絶叫している自分の声のすごさに驚いたくらいです・・・
よく、アメリカのホラー映画とかで、追われる主人公が
ものすごい形相で「ウギャー」とか叫んでるシーンがありますけど
きっと民生からみるとあんな感じだったと思いますよ(笑)
しばらくはスタンディングはいいな、なんて思ってマスが
もうすぐ夏フェスのシーズンがやってくるので
そうも言ってられないなあ・・・
by chinoji (2009-05-20 00:51) 

takanobu

ユニコーンのライブは最高ですね!
「忍者ロック」、武道館でも盛り上がりました(笑。
by takanobu (2009-05-23 23:10) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメント&TBありがとうございます♪
武道館行かれたんですね~♪
忍者ロック、まさか聴けると思わなかったのでかなりうれしかった!!
別カド首を長くして楽しみにしてます~
by chinoji (2009-05-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。