SSブログ

大阪遠征~番外編~ [trip&ivent]

大阪はマスク品切れ続出みたいですが
さっき近所のドラッグストア数軒見に行ったら、こちらも全滅でした・・・
遅かった・・・

さて、2年4ヶ月ぶりとなった今回の大阪遠征。
これからあまり行く機会もなくなるし、ほんとは1週間くらい滞在したかったのですが
さすがにそうもいかないので
3泊4日の間になるべく友人と会えるように、ハードスケジュールを組んで臨みました[パンチ]

初日は朝9時台ののぞみ[新幹線]に乗って昼前に大阪入り。
京橋で5年ぶりの友人とランチ。
京橋駅.jpg
中之島線なんて電車ができてたり~[電車]
以前京橋で働いてたので、京橋は結構詳しいつもりだったけど
すっかり様変わりしてましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、ランチしたカフェで「見たことあるおっさん入ってきたな~」と思ったら
北野 誠[exclamation×2](たぶん・・・)
でもあの人謹慎中だよね・・・じゃあ違うかも(笑)

続いては今夜家に泊めていただくM夫妻と、天満で待ち合わせ。
4時からオープンのまぐろ専門店「ほんまや」さんへ。4時前に着いたのに、もう長蛇の列!!
ほんまやさん.jpg
結局1時間ちかく並んでいよいよ中へ。
和歌山の勝浦漁港から直送された、新鮮なマグロやクジラ料理が自慢のこのお店。
まぐろづくし.jpg
こんなにマグロづくしを味わったのは久々です~♪しかも激安!!
マグロの解体ショーもあって、その場で競りみたいに買って食べれるんです(^^)
解体ショー.jpg
もーしばらくマグロはええわ~ってくらい堪能して
そっから天満でもう1軒、ミナミで2軒、バーをハシゴ・・・[たらーっ(汗)]
さすがに最後は水飲んでました・・・
ミネラルヲーター.jpg
学生の頃よく遊んだアメ村も随分変わってました~(^^)
三角公園.jpg
そうそう、戎橋もすっかりきれいになっちゃって!!ビックリです。
戎橋.jpg
さんざん飲んで酔っ払って、最後は法善寺横町の水掛不動さんにお水を掛けさしてもらって
水掛不動.jpg
初日終了!
いや~よ~飲んだ~

2日目、少々お酒残り気味の中、京都へ。(M夫妻にクルマで送ってもらいました♪)
ほんとは、ちょっと早く行って久しぶりに寺めぐりでもしようかと思ってたのですが
暑くて暑くてそれどころじゃない状態。。。
京都駅の駅ビルで学生時代の友人とランチ。
京都駅.jpg
京都駅は遠距離恋愛だった今の夫と結婚する前、よく別れを惜しんでいた(笑)
思い出の場所です。。。
ランチ2.jpg
ちょうど京都タワーが見えて、遠くには比叡山もみえたりして、ロケーション抜群のお店でした♪
食べきれないくらいのゴーカなランチに、2人とも「もう食えんーー!くるしいーー!」を連発・・・
それぞれの近況を報告しつつ、昔話に花が咲きました[かわいい]

大阪へ戻って、夜は梅田で友人2人と飲み会[ビール]
約束まで時間あったので、少し梅田をプラプラ♪
くるたびにその変貌に驚く梅田ですが、ばんばん新しいビルが建ってましたね~
でかいビル.jpg
こんなビルあったっけな・・・??
梅田.jpg
昨日のお酒もまだ完全に抜け切ってない状態で2人と合流。
とにかくこの2人飲むと、ものすごいことになるのでいつも覚悟が必要ですが
今回もたっくさん飲んでたっくさん騒いで、楽しかったです~[ぴかぴか(新しい)]
2日目終了!
いや~よ~飲んだ~(再び)

3日目はユニコーンづくしで終了!(大阪遠征~ユニコーンZeppOsaka編~
いや~よ~叫んだ~

4日目、いよいよ大阪ともお別れ。
午前中はホテルで2人で死んでました・・・なんと全身筋肉痛です(笑)
そりゃそうだよね・・・体重も2,3キロは落ちたと思います。
お昼にのんちゃんとお別れして、豊中の友人宅へ。
大阪へ来たら必ずお邪魔するお宅なのですが、今回は昨年誕生した
かわいいベイビーちゃんも一緒[るんるん]
近くに住んでいる、アメリカ帰りの久しぶりの友人も来てくれて
プチ同窓会状態(^^)
相変わらずの2人の大阪オカンパワーに少々圧倒されつつ(笑)楽しい時間を過ごしました♪
ケラケラ笑ってたらあっという間に5時前[あせあせ(飛び散る汗)]
名残惜しくも、新大阪へ向かい東京へ戻りました[新幹線]

あっという間の4日間。
忙しくも楽しく過ごすことができ、みんなに感謝感謝です[ぴかぴか(新しい)]
ありがとねー(^^)また遊んでねー!

最後は、4日ぶりに戻ったワタシを迎えてくれたそよっぺ[犬]

寝起きだったからか、尻尾フリフリはなしでした。。。

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 13

chinoji

tencyoさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-05-19 08:10) 

ちよ

動画短いですよ~~( ´艸`)ムププ
by ちよ (2009-05-19 15:18) 

るなっぺ

お疲れ様でした~!!
マスク、昨日までどこにもなかったのですが…
今日、近所の薬局に少しだけあったので一応買って来ました。
幼稚園は今週いっぱいお休みなんですが、小学校はあるんです。。

そよちゃん、喜んでくれて…ますよね??(笑)
動画が短くて笑っちゃいました(^-^;)


by るなっぺ (2009-05-19 20:33) 

さちこーん

そよっぺカワイイ!ちょっと照れてませんか?
私は明日☆行って来ますね♥
by さちこーん (2009-05-19 22:59) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
あ!やっぱり短いですよね(^-^;)
ちょうどバッテリが切れちゃって。
お粗末な動画になっております・・・
そうえいば、デジカメ買いましたー♪
また載せますね!
by chinoji (2009-05-20 00:55) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
久々の大阪、たっぷり堪能してきました☆
やっぱりワタシは大阪の水があってるのかなあ・・なんて思ったりして(笑)
そうですか、小学校は休校じゃないんですね・・・
小さい子供も感染してるみたいだし、心配ですね。。。
マスク、今日も何軒か見に行ったんですけど全然なくて!!
るなっぺさんはいちお買えたんですねー(^^)
大阪はマスクつけた人がたくさん歩いてるみたいですね・・・(・。・)
異様な光景ではありますが、しょうがないですね。
ワタシも、こないだのライブが今週だったら
もしかしたら中止になってたかもしれないですねー。

ほんとは、尻尾ふりふりを期待してカメラを構えて
部屋に入ったのですが、寝起きだったのでよく分かってない
ようでした。いちお耳はねてますが・・・
ちょうどバッテリが切れちゃって、ヘンテコな動画になってしまいました(笑)
by chinoji (2009-05-20 01:08) 

chinoji

さちこーんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよっぺは帰ってくるといつも下を向いたまま、近づいてきて
おでこをワタシの胸にスリスリしてきます。
そうか!照れてるのかー!気がつかなかった!
今まで寝ぼけてるんだと思ってました。。。
明日ブドーカンですね!ドキドキだー!
いっぱいいっぱい弾けてきちゃってくださいねっ☆

by chinoji (2009-05-20 01:12) 

うめちょりん

まさに食いだおれ(飲みだおれ?)って感じですね~。楽しそー。学生時代の友達ってイイですよね。いつまでたっても、会った途端あの頃に戻れる! 
旦那の出張に便乗して、私もかなり久しぶりに田舎の友達に会おうかなーと思ってます。
by うめちょりん (2009-05-21 08:37) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよー、完全に飲みだおれてしましました(笑)
学生時代の友達も、子供がいたりしてなかなか会えなかったり
するので、今回みんな時間作ってくれてありがたかったです。
そうだー!ダンナさんに便乗ですね(^^)
それはいいアイデアだわ♪お友達にも会えるし美味いもの食べれるし!
うちも出張便乗しよっかなー(笑)
by chinoji (2009-05-21 18:14) 

コハル

アメリカ村のさんかく公園はわかる!
その近くに美味しいたこ焼き屋があったんだけどまだあるのかな!?
久々大阪も行きたいなー♡
新型インフルエンザよ・・・早く過ぎ去ってくれぃ!!!
by コハル (2009-05-22 13:15) 

tomo

先日はお疲れ様。ハードなスケジュールの中、遊んでくれてありがとう。楽しかったわぁ。次に会えるのはまるちゃんの結婚式だといいね!?
離れていてなかなか会えないけど、これからもずーっと何でも話せる友達でいてね。また会える日を楽しみにしてまぁす。
by tomo (2009-05-22 20:10) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おー!コハルさんもアメ村行ったことあるんだね~(^^)
たこ焼きやさんは相変わらずあったよ~☆
夜中だったからさすがに並んでなかったけど営業はしてたよん♪
学生のころはよくあの公園で始発待ってたりしてました(笑)
15年ほど前の懐かしい思い出です・・・。
ねー、ほんとインフルエンザ、どっか行ってほしいよー
関東にも上陸したみたいだけど、それにしてもちょっと騒ぎすぎだよねっ!!
by chinoji (2009-05-22 21:28) 

chinoji

tomoちゃんへ

ご来訪&コメントありがとうございます♪
こないだはほんとにどうもありがとう(^^)
時間作ってもらってとってもうれしかったです☆
何年たっても相変わらず本音言ってバカ言って大酒飲める仲間がいて
幸せだわ~♪
そうだね!次回はまるちゃん結婚式だといいね!
って毎回言ってる気がする・・・(笑)
今は例のインフルエンザ騒動で大変かな・・・?
3人のステキなボーイズによろしくです(^。-)☆
by chinoji (2009-05-22 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。