SSブログ

Tシャツ何枚? [music]

6月15日より、いよいよ「ユニクロ×ユニコーン」のコラボTシャツが発売になりますね♪
これまで発表してきたアルバムジャケットやライブTシャツ、ライブパンフレットをデザインモチーフにした
ユニコーンUTシャツ!全12柄(各2色) ついにベールを脱ぎましたね[るんるん]
 [ぴかぴか(新しい)]UTスペシャルサイト[ぴかぴか(新しい)]
やべーかわいすぎるーーー!全部買っちゃいそう・・・

さて、我が家にはライブTシャツが結構ありまして。。。
P1010180.jpg
別にTシャツマニアというわけではないのですが
ライブで「まあ記念に」という具合で買ってるので、その数は増えに増え・・・[たらーっ(汗)]
正直、ライブTシャツじゃないTシャツはほとんど持っていません(笑)
いったい何枚あるのか、こないだ衣替えのついでに数えてみました。

    ~開票結果~

☆奥田民生(イベント含む) 28枚
☆シュノーケル         6枚
☆秦基博            5枚
☆真心ブラザーズ       5枚
☆ユニコーン          4枚
☆レミオロメン         2枚
☆スキマスイッチ       2枚
☆パフィー           2枚
☆セカイイチ          1枚
☆バックナンバー       1枚
☆Great3           1枚

               計57枚

とまあこのような結果になりました[ひらめき]
やっぱり圧倒的に民生が多いな~
民Teeは昔からデザインもかわいくて、生地もしっかりしてて、普段着でも全然着れます。
最近でこそアーティストのツアーTシャツってかわいいの多いけど
昔は「これライブでしか着れないよ~」ってのばっかりだったし。
そういう意味では民Teeは、おしゃれライブTeeの先駆けじゃないかなあと思います。

民Teeはどれも気に入ってるけど、特にこれは好きです。
民生の2大好物をTシャツにしちゃった「カレー&ラーメンTee」
P1010182.jpg
首のタグには「甘口」「塩」って書いてます。

デザインが好きでよく着てるのは真心の「ステッカーTee」
P1010189.jpg
10年以上経つけど、いまだに首も袖もしっかりしてますね。

レアものだと神戸のライブハウス「チキンジョージ20th記念Tee」
2夜限りの民生のプレミアライブにて購入。
P1010184.jpg
デザインいまいちなんだけどね(笑)

意外と持ってないサイン入りTee。
デビューしたてのシュノーケルのファーストTee。
P1010190.jpg
いつかプレミアが付くことを期待して、いまだ未着用(笑)

ひとつひとつ数えながら、思い出に浸ることができました♪
それにしても増えすぎだなあ・・・
夫には「ちょっとは捨てたら?」って言われますが
なかなか捨てられないものです。
これでUTが発売になったら、ますます増えちゃうなあ。。。

そよっぺのお気に入りはもちろん「さくらプラザTee
P1010200.jpg
そろそろ夏のUVカットTee買ってあげなきゃね(^^)
このライブTeeをアレンジしてもらって、オリジナルTee作ってもらうのもいいかも[グッド(上向き矢印)]

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(6)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 19

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!
うわぁ~、すごい数のTシャツですねー(^^)
でも、好きなものって集めちゃうのわかりますよー!!
そう簡単には捨てられませんよねー!!

そよちゃん、フリフリが似合ってますねー!!
家はふたりともフリフリ系は全然似合わなくて(爆)
なんかねー、笑いをとってしまうんですよー(^^;
そうそう、さくらプラザさんのメッシュのクールTシャツ購入しちゃいました(^^)
今日届いて・・・明日記事にUPします♪
by kuuga(ルビママ) (2009-06-05 00:32) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~なかなか思い出も詰まってるので
捨てられないんですよね~
そろそろ置き場所を考えないとな・・・と思っています。

さくらプラザさんのメッシュのTシャツ、いいですよね!
こないだティガくんがカモフラのメッシュTeeを着てましたよ(^^)
記事UP楽しみにしてます!
このそよが着ているフリフリガーリッシュなワンピTeeは
先日オーダーで作ってもらったものです♪
そよはいつも男の子に間違えられるので、たまには
花柄で思いっきりラブリーなのもいいかな、と思って^^
by chinoji (2009-06-05 12:31) 

コハル

すんごい数!!!
参りました・・・!(笑)
民生くんの「カレー&ラーメンTee」可愛いなー♡
私も気に入ったツアーTシャツあれば買ってるけどほとんど家着やジムで着てたりする~。
昔買ったパフィーのジャンボタオルは可愛くって海水浴とかで勝負タオルになってるよー!
今回のユニコーンのポロも友達に好評でお気に入り♡
ユニコーン×ユニクロTシャツ、少し期待はずれなトコもあったりして・・(笑)
でも1枚か2枚は買っちゃうだろうなー(笑)
chinojiさんはどれにするのー???
by コハル (2009-06-05 18:01) 

POPLINママ

Tシャツいっぱーい!!うらやましいです~。
私、洋服はカジュアル志向なもので、Tシャツやポロシャツ大好きで・・・。
同じ年くらいの人がバッチリメイクして、素敵なワンピなど着て
おデートしてるの見ると、「もしや私、楽しすぎてる?!」なんて
思うけど、やっぱりTシャツ&ジーンズが楽なのです(汗)

そよちゃん、花柄ワンピがとってもお似合いですよ♪
まさに私が憧れる「お嬢様系」ですわ♪♪


by POPLINママ (2009-06-05 19:08) 

ぶう

す、すごいいっぱいお持ちなんですね!
この数だと、並べるのも大変だったのでは?!
そよちゃんのふりふりTシャツ姿が、とっても可愛い♪
by ぶう (2009-06-05 22:42) 

さちこーん

すごいすごーーい☆そよっぺさんのお宅でジロジロ見たいです♪
勤労Tって 肌触りがすごく良くないですか?
ハードロックカフェTみたいな肌触りで気持ちよくってメッチャ着てます♡
by さちこーん (2009-06-05 23:52) 

さと

私も、なぜかユニコーン さいたまチケットゲット
ただいまJ Wave先行発売に登録中・・・。
同僚、ユニコーンサポーターに貢献しております。
我が家はお芝居もコンサートも最近ご無沙汰で・・・
二頭ともに芸術的情緒教育は不足しているかと思われ・・・
シエナに限ってはブリーダーさんが五木ひろしを弾き語りで毎夜聞かせて育ててたらしく、こんなヤクザな女に育っちゃった??

by さと (2009-06-06 00:21) 

Naoko

そよちゃん、女の子っぽいTシャツが可愛いですね
ヴィー吉はこういう女の子チックな服が究極に似合わないんです~~~。。。。
by Naoko (2009-06-06 07:13) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いやー増えたねえ・・・最近は1ライブ1枚って決めてるし
買わないことも多いけど、昔は全種類買ってたし(笑)
ワタシもほとんどはずっと着てない&部屋着かなー。
着るやつは決まってくるね(^^)
パフィーのタオル!ワタシも持ってるよ~あれは使いやすいよね♪
UT、たしかに「これはちょっと!」ってのがいくつかあるね(笑)
実際見ないとよくわかんないけど、(上から番号振ると)
①④⑤⑧⑨ってとこかな~その中から2点ほど^^
ヒゲとボインTeeは実際着るかは別として(笑)欲しいかなー。
ハバナイスデーTeeは絶対入ってるだろうなと思ってたよー^^
by chinoji (2009-06-06 07:32) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
同じくカジュアル志向派です(^^)
Tシャツとジーンズだけはアホみたいに持ってます(笑)
都内勤めしてた頃はスカート履いたりヒール履いたりしてたんですが・・・
最近はもっぱら・・・やっぱりTシャツ&ジーンズが楽でいいですよね!
ワンコいるとどうしても、汚れても平気な格好になっちゃいますね^^
リンちゃんもいつもかわいいお洋服着てますよね~
ピンクのフリフリうちも欲しいな~と思ってマス☆
そよもお嬢様系の服をきてちょっとはおとなしくなってくれたら
いいのだけど・・・
by chinoji (2009-06-06 07:37) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
Tシャツとマンガだけは、たくさん持ってるんですよ(笑)
そうですねー並べるの結構大変でした・・・
しかも一つ一つ広げて眺めて思い出に浸っていたので
時間かかりましたね(^^;)
このフリフリワンピはオーダーで作っていただいたものです♪
たまにはラブリーなのもいいかなーと思って^^
バセンジーは体型が特殊なので、既製品ではなかなか合わないのが
多くて、バセンジー専門のお洋服やさんで買ってます^^
by chinoji (2009-06-06 07:42) 

chinoji

さちこーんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
なんか、いつの間にかこんなにたまっちゃった!
関係ないけど、ワタシのコレクションのひとつ、マンガはねー
これの10倍以上あるよ(笑)
そうそう、勤労Tee肌触りいいよね^^やわらかいから着易いし。
HRCTeeかあ~^^懐かしい♪
なんか久しぶりにチーズナチョス食べたくなっちゃった!
by chinoji (2009-06-06 07:48) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
えーー!!あっそうだったんですか!
ユニサポに協力されてるんですね^^;おつかれさまです(笑)
今回のツアー、ほんとチケット厳しかったですからね~
ワタシも長年いろんなライブ行ってますけど、こんなにチケット厳しかったのは
初めてかもしれないです。。。
J-Waveは毎年行ってるのですが、今年は好きなアーティストが
3日にそれぞれ分散してしまい・・・選べないのでパスしました。
そのかわり仙台のフェスに行きます^^
ワタシもそよがうちへ来てからめっきりライブの数がへりました。
そっかあシエナ嬢は五木ひろしが子守唄だったのねっ~(笑)
そりゃやんちゃなはずだわっ!
シエナちゃんすごく大きくなりましたよね~☆会いたいな~♪
by chinoji (2009-06-06 07:57) 

chinoji

Naokoさんへ

コメントありがとうございます♪
そよはいつも「男の子ですか~?」と言われるので
たまにはこうゆうラブリーな服もいいかなと思って作ってもらいました^^
バセンジーって基本的に顔が男顔(?)な犬種ですよね(笑)
結構な挑戦だったので、そう言ってもらえるとうれしいです♪
ヴィーたんは元気なお洋服派かな(^^)/

by chinoji (2009-06-06 08:06) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-06-06 08:07) 

verite

すご~い!!たくさんありますねえ!
ぶっちぎりの民生トップですね(^_-)-☆
ユニクロ発売になったらまた増えちゃいますね!!
by verite (2009-06-06 10:43) 

chinoji

veriteさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~やっぱり民生ぶっちぎりですー
最近あまり買わなくなったのですが、昔は全種類制覇!とか言って
悦に入ってましたから(笑)
給料少ないくせに、民生にいくら使ってきたかわかんないですよ・・・
UTは3枚くらいにしとこうかなー(無理かなー)

さっきveriteさんにコメントしてから、懐かしくなって
昔のビデオを引っ張ってきて、今見ております(^^)
昔の民生は品庄の庄司にそっくりですね~かわいいったらないっ☆
DVD化されたの買ってないので大昔のVHSなんですけど・・・
すっげー画像汚いし(笑)
MOVIE1のEBIくんとテッシーの衣装のダサさには笑っちゃいました・・・
by chinoji (2009-06-06 11:48) 

verite

そう!そう!不本意ながら(笑)庄司にソックリなんですよねっ!
とにかくどう見てもいろいろダサイんですけどほんと懐かしい♪民生がTシャツinしてても許せますっ!
しかし。この再結成がなかったら見てなかっただろな・・・!

by verite (2009-06-06 19:04) 

chinoji

veriteさんへ

コメントありがとうございます♪
ね!ね!似てますよね~(笑)でも庄司は好きではないけど(笑)
でもトライセラが出てきた頃は、唱くんも若かりし頃の民生に似てるなあ・・・と
思って、ライブ行ったときは思わずキュン☆としたりして・・・

昔の服装は(当時はあれがイケてたのだろうけど)ほんとダサダサですね。
EBIくんの指切り手袋とか、テッシーのヒマワリバッチとか(笑)
民生のジーンズの丈とかね。
懐かしすぎて涙でますね!
ほんと、再結成がなかった見なかったですね~
再結成がなかったら思い出すことのなかったいろんな思い出がありますよね。
by chinoji (2009-06-07 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。