SSブログ

プチ☆バセ祭り!? [basenji]

今日は午前中晴れ[晴れ]という予報だったので
朝からいつもの「彩湖・道満グリーンパーク」へ行ってきました~♪
銅像の前にて.jpg

園内にある道満ドッグランの周りはBBQも出来たりして、環境はバツグンです!
うまそーですね.jpg
今日は出足遅かったので、早朝BBQは諦めてお弁当を広げてのドッグランOPEN待ちです(^^)
ローソンのからあげ君に食いつこうとするそよっぺ。
からあげちょーだい.jpg
ドッグラン開いたよ~!さて、いきますかー!
いぐいぐ~.jpg
なんかナマってますけど[たらーっ(汗)]

昨日の雨もあり、少し芝もぬかるんでますが、まあ問題なさそうです(^^)
道満オープン.jpg
珍しいパーソン・ラッセル・テリアちゃんがいました♪活発でとってもかわいいです!
パーソン・ラッセル・テリアくん.jpg
ジャックラッセルというより、ポインターの子犬という感じ♪

1時間くらい走ったところで
あれあれ??もしかして???バセンジ???
ティガさま.jpg
以前、森林公園でバッタリ出会ったティガくんでした!やった~!!また会えたね!
ティガくんはそよっぺより半月ほどお誕生日が早い、同級生。
とっても優しくて男前のバセンジー[犬]
男前!.jpg
こないだ那須へ行かれたそうで、そよっぺとお揃いのbee+beeさんチョーカーです♪
男の子バセンジーと走るのは初めてです♪
ティガ&そよ2.jpg
ティガくんは沖縄のルビー&シュリちゃんと近縁だそう(^^)
ということは・・・あずきちゃんとも親戚??ということはもしかしてそよっぺとも親戚??(^^)
そういえば、ティガくんのマズルの白い模様はあずきちゃんに似ている気がします♪
ティガ&そよ.jpg
そうそう、ティガくんは首の後ろに「のぼり龍」のようなカッコいい模様があるんですよ~(^^)
のぼり龍.jpg

とそこへ・・・なんともう1頭バセンジーがっ!!!
トランちゃん2.jpg
トランちゃんでした~♪ティガくん&そよっぺより2歳お姉さんです。

はじめましてトランちゃん.jpg
トランちゃんのことは皆さんのブログやさくらプラザさんのHPで知っていたので
会えてとてもうれしーーー[揺れるハート]
はじめまして~♪トランちゃん[るんるん]
トランちゃん.jpg
そよっぺよりもひと回り小さい、とってもキュートな女の子[黒ハート]
そして噂には聞いていましたが走るのがとっても速いっ[ダッシュ(走り出すさま)]
このお花のTシャツはさくらプラザさんのお洋服(^^)
実は、そよっぺもティガくんも今日も始めはさくらプラザさんのお洋服でした♪
(泥で汚れるので脱がせました・・・)

なんと、トランちゃんとそよっぺは同じ出身(ブリーダーさんが同じ♪)でした!
こんちわ!.jpg
これこれ・・・そよっぺ、いきなりパンチはないんじゃないの??
ねえ。。。トランちゃんごめんね~
トランちゃんかわいいね♪.jpg
そよっぺにくらべて、ティガくんはとってもジェントルマン♪
キュッ!.jpg
トランちゃんもやさしいお姉さんなので、そよっぺの無礼も上手にかわしてくれました(^^)
ありがとうね~♪
それにしても、この写真をみて思ったけど・・
そよっぺのオチリの穴、何だかずいぶんとデカくないですか[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

女の子は大変ね~.jpg
そんな女の子同士のじゃれ合いを、クールに見つめるティガくん(笑)

3頭とも大きさがそれぞれ違うので、見ていてとっても面白かったです。
パパさんママさんと、バセの困り話・失敗話(笑)で盛り上がりました~[ぴかぴか(新しい)]
やはりバセ特有の悩みが同じで・・・笑っちゃいます。
バセオーナーの先輩トランちゃんママさんに色々教えてもらいました~(^^)
ごそごそ.jpg
今日のそよっぺは、(いつもそうなのですが)とにかく他の飼い主さんの
バッグやポッケに顔を突っ込みまくり・・・(泣泣泣)
「なんでここにあるのが分かるの~??」
って他の飼い主さんに感心されるくらい、おやつの在り処が正確に分かるみたいです。。。
ワンコの嗅覚は元々すごいですが、特にバセンジーの嗅覚はずば抜けてる気がします・・・

そうこうしてるうちに、雲行きがあやしくなり、大雨に・・・[小雨]
残念ながら、バセ祭りもお開きとなりました。。。

1日で2頭もバセンジーとバッタリ会えて、一緒に遊べて
そよっぺも我々もとっても大満足&大興奮でした~!
ドッグランにいらっしゃっていた他の飼い主さんたちも
珍しい3頭のバセンジーに興味津々のようでした(^^)

ティガくん&トランちゃんのパパさん&ママさん
ほんとに今日はありがとうございまいました!
あいにくのお天気になりましたが、とっても楽しい1日になりました!
またお天気がいいときにいっぱい走りましょうね♪
これからもどうぞよろしくお願いします!

ちかれた.jpg
たくさん走って泥んこになって、大満足のそよっぺ[犬]
明日の朝までゆっくり寝てくださいまし~[眠い(睡眠)]

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(4)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 23

POPLINママ

わ~~♪バッタリバセ祭り、いいですね!!
こちらではバッタリバセ率は限りなく低いので
うらやましいです~。
ティガくんみたいなジェントルマンな男の子に会ったら
リンジーはシッポフリフリで愛想をふりまきそうです。。。
近所に1頭だけ男の子のバセがいるんですけど
いっつもお耳パタン、シッポフリフリで近づいていくんですよ。
そのバセ君はとってもクールな子なので、小娘リンジーは
全く眼中にないみたいですけどね(笑)
by POPLINママ (2009-05-31 20:53) 

kuuga(ルビママ)

こんばんは~!!
ルビ・シュリのブログにコメントありがとうございました~!!
そよちゃん、バセちゃんとバッタリ出会えて良かったですねー!!
楽しそうでうらやましいです~♪
ティガくん、さすが男のですねー、やっぱり体が大きそう!!
ルビーとは近い親戚さんって本当ですか~!?
なんだか嬉しいなっ♪
でも、何でわかったのかな・・・。。
あっ、親戚さん探しのサイトかな・・・。。
私も確認してみまーす(^^)
ありがとうございました~♪

またお邪魔させていただきますね~!!

by kuuga(ルビママ) (2009-05-31 22:51) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
バッタリバセ祭り楽しかったです~(^^)
まさか2頭も会えるなんて☆ラッキーでした!
ティガくんもトランちゃんもとってもいい子でした。
そうですか!ご近所に男の子バセ君がいるんですね~♪
リンちゃんはもしかして恋してるのかな^^
かわいいですねっ☆
そよは他のワンちゃんに尻尾フリフリなんて滅多にないです(笑)
by chinoji (2009-05-31 23:22) 

chinoji

kuuga(ルビママ) さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
そうです!親戚さん探しサイトで見たって仰ってました~☆
うちも随分前に別の親戚さん探しサイトであずきちゃんと
親戚なのを知りました(^^)
あの時はちらっと見ただけだったのですが、もしかしたらルビーちゃんとも
親戚さんかもしれないですね~♪また見てみます~

ティガくんは、さすが男の子らしく大きくて優しい子でした~
でも今はダイエット頑張ってるみたいです^^
by chinoji (2009-05-31 23:29) 

chinoji

ぶうさん michy-papaさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-05-31 23:31) 

さちこーん

ユニコーンキャップにユニコーンTじゃないですか☆
チョー似合ってますよ♪
からあげ君を食べる姿もキマッテて素敵デス♡

by さちこーん (2009-06-01 00:12) 

のえるママ

こんばんは☆初めて訪問させてもらいました(^-^*)
実はルビちゃん&シュリちゃんのブログを拝見しててchinoji さん
のブログにルビちゃんの弟くんが載ってるとのことでお邪魔しました♪

バセンジーの3ショットかっこいいですね~ オオーw(*゚o゚*)w
またお邪魔させてもらいます<(_ _*)> ペコリ


by のえるママ (2009-06-01 22:28) 

トランママ

あずきちゃんのブログで見つけてきちゃいました。

日曜日はありがとうございました。
そよちゃんやティガ君に会えたので、雨の中でも楽しく過ごすことができました。3歳とは思えないくらいの落ち着きのなさに、恥ずかしいのですが、また遊びに行くのでお会いしたら一緒に遊んでくださーい。

今度はお天気の良い日に思いっきり走りたいです~(#^.^#)
by トランママ (2009-06-01 23:37) 

ポンちゃん

3バセでバッタリがうらやまし~~~!
やっぱり道満すんごくキレイですね~~
今月は色々忙しいので来月ぐらいには行ってみたいです。
そのときはぜひそよちゃんとご一緒したいな~

by ポンちゃん (2009-06-02 00:03) 

るなっぺ

バセ3ショット♪やっぱりカッコイイなぁ~!!
うらやましぃ~~(^-^)
ティガくんはルビ子さんの弟くんだったのですねー。。
あずきちゃんに似てるかも!ってことはそよちゃんにも(笑)
トランちゃんはとっても優しいお姉さんバセですね。。
月とは大違いだゎ~(/o;)
初めて会った先輩バセがトランちゃんみたく優しいお姉さん
だったら、月も今みたいにガウガウ娘じゃなかったかも。。。

いっつも月もそよちゃんと全く同じ行動です(^^;;
バックやポッケに顔つっ込みまくりで・・・同じく、
「なんで(オヤツのありかが)わかるんかなぁ~??」
って言われまくりです(恥・恥・恥)


by るなっぺ (2009-06-02 00:31) 

chinoji

さちこーんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お!さすが~!!バレマシタか(^^)
ドッグランは日差しが強いので、キャップは必需品ですね!
結局今回Tシャツ3枚買ったのですが、ユニトリTeeが
一番お気に入りです♪
by chinoji (2009-06-02 08:44) 

chinoji

のえるママさんへ

はじめまして!
ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪
はい(^^)そうなんですよ~
ルビちゃんの弟くん、ティガくんです!
優しくて、大きくて、とってもかっこいい男の子でしたよ~☆
うちのそよとも遠い親戚のようです^^
バッタリ3バセというのも、なかなかない経験なので
うれしかったです~♪
のえるちゃん、いいお名前ですね~^^
クリスマスシーズンの産まれなのかしら・・・☆
すみません・・Oasis好きなのでつい反応してしまいました・・・(^O^;)
いまいちコンセプトの定まらない変なブログですが
よろしければ遊びに来てください♪
by chinoji (2009-06-02 09:32) 

chinoji

トランママさんへ

ご訪問&コメント頂きありがとうございます♪
早速来ていただきうれしいです(^^)
日曜日はこちらこそ大変お世話になりました!楽しかったですね!
残念ながら雨が降ってきてしまって、トランちゃんはちょっと
物足りなかったかもしれないけど。。。
キュートな優しいお姉さんバセと遊べてそよも楽しかったようです♪
トランちゃんの柔軟な走りっぷりが目に焼きついていますよ(^~^)
今度はお天気の日に大運動会したいですね~
また是非遊んでください~^^
by chinoji (2009-06-02 10:23) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
バッタリ3バセなんて、まるで夢のようでした~☆
道満行く前に、今日はぐくん来るかな♪♪って話してたとこでした^^
道満はほんとキレイです♪スタッフの方もみんな感じが良くて
メンテナンスもちゃんとされてる感じですよ!
中・大型犬エリアにはいつも比較的大型犬が多いので
ヒヤヒヤせずに遊ばせることができます。
日によるのでしょうが・・・
来月是非お会いできるの楽しみにしてます~♪
by chinoji (2009-06-02 10:24) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございま♪
夢のバッタリ3バセ・ドッグランでした~☆
なかなかこんな機会もないのでうれしかったですo(^・^)o
そうそう、ティガくんはルビちゃんの弟君みたいです~
ということは、あずきちゃんともそよとも親戚ということですね^^
毛並みやお顔の形があずきちゃんに似てるなあという気がしました!
狭きバセの世界でも、こうやって偶然親戚や姉弟にあえるのって
ステキですよね!
トランちゃん、とっても元気いっぱいのかわいいお姉さんバセちゃんでした☆
そよっぺは最近ウーとかグフーとか変な声を出すようになりました(・。・)
唸ってるわけじゃないのかもしれないけど、不満があると反論している
ようです(泣)眠いときに邪魔されたりすると、うーうー言ってます・・・
月ちゃんもやっぱりバッグにご挨拶さんですね(笑)
ほんとにみんなに笑われて、こっちが恥ずかしいです・・・
たまにもらえたりするもんだから、ちゃんと分かってるみたいですね。

そうそう、こないだとある多頭飼いの方のブログで
http://erikoto.dtiblog.com/blog-entry-157.html
ルナちゃんというバセンジーが紹介されていて、もしや月ちゃん??
とドキドキしたのですが、カタカナだったし山陰のほうの方なので
違うかな・・・(^^;)
そのルナちゃんのお顔が、そよにそっくりだったので
もしや姉妹では??なんて思っちゃいました。
長々とスミマセン。
by chinoji (2009-06-02 11:04) 

るなっぺ

こんにちは♪
ルナちゃん見に行って来ました~^^
えーーーっ あのコ、そよちゃんでしょ!??(@_@;)
そっくりじゃないですか~(*o*)同胎姉妹の可能性大かも!!
バセに詳しくない方にはきっと「バセンジーってみんな同じ顔」
に見えるんでしょうが(笑)
そよちゃんとルナちゃんは本当にびっくりするほど似てます。。。

私が知っているカタカナのルナちゃんとも顔が違うし。。
いっぱい『るな』っていうバセちゃんいるんだなぁ~o(^-^)o
chinojiさんはmixiはされてませんか?
月ぽん、mixiにおります(^.-)-☆
kuuga(ルビママ)さんにもソチラでお世話になっておりますデス♪



by るなっぺ (2009-06-02 13:43) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
ね~(^^)そっくりでっしょっ??鼻の白いのが半分しかないとこ
とかが(笑)しかも左右反対なんですよー。
ワタシもはじめ見たとき「あれあれ?そよっぺ?」って思いました。
姉妹だといいなー♪
バセンジーといってもほんとに色々ですよね。
もしかしたら、表現力豊かな分、他の犬種にくらべて
お顔の個性も幅広いのでは?
残念ながらmixiはしてないんですよ・・・(;。;)
友人に何度か誘われたんですが、なぜか今までスルーしてきました・・・
そっか~月ちゃんみれるんですね~(^^)/
by chinoji (2009-06-03 09:16) 

ちよ

バセンジーがこんないっぱいなんてすごい確率ですね~^^
ひそかなブームになっていつのかも( ´艸`)
by ちよ (2009-06-03 14:24) 

コハル

おっ!ユニコーンキャップ&Tシャツだ♡
お顔も見せて~な♡
バセンジーって人気なのね!
そよちゃんも嬉しそう~!!!

by コハル (2009-06-04 13:01) 

えり

遅くなってしまいましたが・・・初コメントさせていただきます(*^_^*)

こちら、日本一の田舎なのに、3頭も!バセさんがいらっしゃって、いつも遊んでもらってます♪
近しいもの(プリミティブ)を感じるのか、ファラオのサビィと暴走してくれてます☆
バセンジーも素敵な犬種ですよね!とっても関心があります(^・^)
やっぱり不思議ワールドなんだろうな~☆
でも、もうちょっと歳いってからでも暮らせるかと思って、大型犬率の高い我家です(苦笑)

ルナちゃん、あの日以来お会いしてないですが、
次にお会いした時はしっかりと誕生日などなど聞いておきますね!!

chinojiさん!旦那さん実家に帰省される際は是非ご一報下さい♪
3頭のバセさんに声かけますね!!

by えり (2009-06-04 21:34) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~こんな偶然は滅多にないです。
ひそかなブームが来ることをちょっと期待してますが・・・
最近桶川行ってないので、週末行きたいのですが
どうもお天気崩れそうですね・・・
by chinoji (2009-06-04 23:28) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お!やっぱり気づかれちゃった(^^)
このキャップにこのTシャツの組み合わせが最近気に入ってます。
顔はとてもとても見れたもんじゃないのでNGですよ(笑)
バセンジーがこんなに偶然出会うなんてほんとビックリ!!
そよもバセンジーと遊んでるときが一番たのしそうだよ~♪
by chinoji (2009-06-04 23:36) 

chinoji

えりさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
バセンジーはほんと不思議なワンコですよ~。
飼うのは難しい犬種だと言われていますが
毎日毎日、新たな発見があって面白いです。
えりさんのおうちのワンちゃんたちも、かなり珍しい犬種ぞろいですよね~
すごいうらやましいです☆
ファラオとバセが走る姿なんて、夢のようだなあ・・・

あのドッグランは勾配がついてて走り応えたっぷりってかんじですよね(^^)
すごく行きたいです~
しかもバセ3頭が常連さんだなんて!!すごい確立だわ~
ルナちゃん情報、是非おねがいしま~す(^^)スミマセン!
ちなみに夫の実家は米子なのですが、近いですもんね~^^
是非いく時は連絡させていただきますね!
by chinoji (2009-06-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。