SSブログ

ユニ3点盛♪ [music]

SDカードに引き続き、HDDレコーダまでもが・・・(ノД`)・゜・。
我が家には何か強烈な磁力でも発生してるのかしらん・・・[たらーっ(汗)]

別カド&DVD.jpg

先週はユニコーン関連商品が続々と発売されました♪


まずは1点目「別冊カドカワ☆UNICORN2009」(写真左)
ご存知「別カド」のユニコーン総力特集版です♪
こちらの本は、いつも楽しく読ませていただいているブログ
「日々の記録」のtakanobuさんが、取材・編集に携わっていらっしゃいます(^^)
発売前からめっちゃ楽しみにしていましたが、期待を寸分も裏切らぬスバラシイ内容!
読むのがもったいなくて、毎日ちびちび読んでおります(笑)
メンバーのインタビューはもちろんのこと
 ・復活ツアーレポ、スタッフの裏話
 ・ユニコーンをリスペクトするミュージシャンやタレントのインタビュー&アンケート
 ・新旧作品の解説、ユニ語録
などなど、実にさまざまな角度からユニコーンにスポットを当てた充実の一冊。
中・高生時代、本屋で毎日音楽誌を立ち読みしていた自分を思い出しつつ
解散から復活までの16年の空白を、少し垣間見れたような、そんな気持ちになりました[ぴかぴか(新しい)]
三浦さんのフォトも相変わらずスバラシイっす[ぴかぴか(新しい)]

コブクロの小渕さんがユニコーンの大ファンで、学生時代ライブに行ったという記事があり
あの宮崎市民会館のライブを、同じ空間で見てたんだな~と、ちょっと不思議な感じでした(*^-^*)


続いて2点目は「MOVIE12 ユニコーンツアー2009 蘇える勤労 DVD」(写真右)

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

  • 出版社/メーカー: KRE
  • メディア: DVD

先日、無事ファイナルを迎えた復活ツアーのライブDVD。
本作は横浜アリーナ公演の模様を収めたもので、あの感動のライブが余すことなく詰まっております。
何度見ても、オープニングの緞帳が落ちる瞬間は総鳥肌モノです。
さて、DISC1を見終えてDISC2をプレイヤーに挿入し再生を押したのですが・・・
おーい.jpg
なんで・・・?
DISC2がいいのに~~~(´O`)これから盛り上がるのに~~~(T-T )( T-T)

幸いにもHDDの方は撮れるし見れるのでまだよかったのですが、DVDが見れないのは痛い・・・
修理に出すにしても、結構かかるしなあ・・・(HDD無事だしね)
でもDISC2をこのまま見れないのはあまりにも悲しいしなあ・・・
思い切ってブルーレイ買っちゃおうかなあ・・・
あーでもブルーレイだとブルーレイDISCが必要なのか・・・意味なし[バッド(下向き矢印)]


気を取り直して3点目「ユニコーン×ユニクロ コラボTシャツ」UT.jpg
どこの店も売り切れみたいで、数件まわってやっと見つけました~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、欲しかったのは全然なくて・・・とりあえずあったの全部買ってきちゃった(笑)
まとめ買いすると安くなるってゆう、ユニクロの戦術に見事にはまりつつ。
でもこれ、1枚1500円♪買っちゃうよねっ!
新柄(ヒゲボTee、ハバナイスデーTee、スプリングマンTee)は27日(土)入荷だそうです♪

さて、HDDレコーダどうしよっかなあ、そよっぺさん~
ばー.jpg
いない、いない.jpg
・・・・[たらーっ(汗)]

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(8)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

コメント 17

さと

我が家は、AQUOSのHDD+ブルーレイを使用してますが既存のDVD再生可能ですよ。因みにブルーレイは一枚もありません。
別件、7/15.16日わが町のにぎやかな夏祭りです。
暑い中一杯夜店が出る中、たくさんの人出・・・我が家は主要ロードが家の前なので縁台出して祭りと暑い中大変な人を魚に悠々と呑んでます^^
家のまん前は大阪焼きとあんず飴です。
結構、楽しいので是非いらしてね♡
by さと (2009-06-26 00:58) 

takanobu

別冊カドカワを読んでいただきましてありがとうございます!
勤労DVDも何度も繰り返し観ていますよ。
ユニTもすごい人気があるみたいですね。
by takanobu (2009-06-26 03:20) 

ぶう

SDカードだけでなく、HDDレコーダーまでもですか?!
イタタタタ、ですね(涙)
そよちゃんのいないいないばぁ、癒されました~♪

by ぶう (2009-06-26 08:57) 

コハル

おっ!別冊カドカワの表紙がズムスタだ♪
DVDも買ったんだね~!
ユニクロのユニT、茶のドクロボーダーと白いTシャツをどうにかゲットできたよ~。
メンズコーナーにあると思わなくてチェック漏れてる隙に広告でセールになってて慌てて行ったらサイズも種類も殆どなくて(笑)
別の近所のユニクロ行ってどうにか2枚確保できたよ。
でもユニコーン紙袋には入れてくれなかったー・・・
DVDデッキ迷うね~!
私も同じ状態の時あったんだけど修理出したら1週間くらいですんだから、もっと早いトコ出せば良かったと思ったことあったよ(笑)
私もBS対応に買い換えたいんだよねー・・・
ブルーレイも家にあるけどディスクが高くてさー(笑)
なので、DVDに保存してます。
chinojiさんはお家でCS(スカパーかケーブル)見れるの?


by コハル (2009-06-26 16:08) 

michy-papa

災難が続いていますね。
皆さんがコメントされているように、
プルーレイ レコーダーはDVD Disc
も問題なく使えますよ。
でも、HDDの方は問題ないのであれば、
とりあえず、DVD再生専用機を購入する
方法もありかも。再生専用機なら1万以下で
良い物がけっこうあります。
by michy-papa (2009-06-26 22:35) 

verite

うーん。磁力かしら。。。もうデッキ買うしかない!?
ユニT・・・私もほんとにユニクロにしてやられてますよ!
そよちゃんのいないいないばぁーが超かわいいですね☆
by verite (2009-06-28 18:08) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
そうなんですね~!ブルーレイでも既存のDVDは再生出来るんだ!
でもブルーレイの画質では見れないってことですね(^^)
なるほど~。ブルーレイも値段下がってきてる替え時ですかね♪

お祭りいいですねーー!!行ってみようかな~♪
お酒飲むならクルマは無理だな~ワン連れで電車で行こっかな~(笑)
今日久々に桶川行ったんですが、寂しいことになってました・・・(笑)
by chinoji (2009-06-28 22:22) 

chinoji

takanobuさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
楽しいステキな本を作ってくださってほんとにありがとうございます。
今年へ入って早半年。ユニコーンづくしの毎日の集大成として
大切にしたいと思います。
Tシャツまた買っちゃいました~(^^;)
by chinoji (2009-06-28 22:25) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよー(TへT)不運続きです。。。
壊れるときって結構いっぺんに壊れますよね~(笑)
ワタシもぶうさんのステキな写真の数々に毎日癒されてマス♪
これから北海道はいい時期ですね~(^^)
きれいな写真たくさんお願いします!!
by chinoji (2009-06-28 22:28) 

chinoji

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう!始球式の時だね~!takanobuさんが広島に
取材に行ったそうですよ~^^
ユニクロTeeこちらも厳しかったよ~(><)
クルマで1時間近くかけて、遠くのユニクロまで行ったし(笑)
なにやってんだろ、ワタシ。。。ユニクロだよ・・・って(笑)
コハルさんも無事ゲットできて何より~☆
そっかーでも紙袋くれなかったのは残念だね・・・
ワタシは「プレゼントにするので3つにしてください!」って言って
3枚もらったよ(笑)
ちなみに昨日、第2弾も購入しました。

DVD、ほんと痛いよ~(T.T)このタイミングで壊れるかあ???
ってかんじで・・せめてDISC2見てからにして欲しかった・・・
ブルーレイ買おうかなあ、修理しようかな、って悩むとこだね。
うちはスカパー入ってるよん(^~^)
by chinoji (2009-06-28 22:35) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですね~!ブルーレイではDVDは再生できないかと思ってました。
実はDVD側が壊れるの2回目なんですよ(;。;)
現品で値切って買ったからもともと状態が悪かったのかもしれないです。
あとは、ドラマの録りすぎでHDDに負担をかけてるのかな(笑)
たしかにDVD再生機を買うのも1つの手ですね(^^)
by chinoji (2009-06-28 22:39) 

chinoji

veriteさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワタシもveriteさんみたいにブルーレイ買おうかな~
やっぱりいいライブはいい画質で!!ってかんじ??

同じくユニクロに完全に振り回されてます・・・(笑)
記念だし、安いし、かわいいし・・・
昨日も買っちゃいました。ワンコ用にリメイクを考えてますので
乞うご期待!
by chinoji (2009-06-28 22:43) 

chinoji

nobuaki4091さん、JOKERさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-06-28 22:44) 

さと

うちも今日、桶川行きましたよ~
9:00~12:15くらいまで
ロミオ君、セロリちゃんちと誰も来ないねってまったりしてました。
時間差になっちゃったんですね。残念。
by さと (2009-06-28 23:33) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
あらー!じゃあ入れ違いだったんだー(´Д`。)残念・・・
うちはちょっとスタート遅くて2時くらいに行ったんです~
3時から小型犬エリアで、なにやらフレブルの雑誌の撮影会が始まって・・・
1時間くらいで帰りました。
しばらく会ってないですねー(;。;)会いたいな~♪
by chinoji (2009-06-30 00:17) 

tencyo

こんばんは~(^^)

あれ?ブルーレイデッキってDVD観れないんでしたっけ?でも観れるんでしたら、今後も考えるとブルーレイデッキの方がいいかもしれないですね~~(^^vうちは持ってませんが(笑)

ユニコーンDVD,予想通りの売れ行きでホットしましたよ~。再結成バンドとしての記録も作っちゃったみたいですしね!

これを抜くのはもう、BOOWYしかいないな、ま~ない話ですが(^^:
by tencyo (2009-07-06 01:21) 

chinoji

tencyoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワタシも知らなかったのですが、ブルーレイでもDVD再生出来る
みたいですね!
だいぶ価格も下がってきましたし、思い切って買い換えようかな~と思う
今日この頃です。

やっぱりDVD売れてるんですね~
元マネージャー(現SMA社長)の原田さんも、再結成で成功したバンドは
いないから、この再結成には最初反対だったと本に書いてました。
ほんと、これを抜くのはBOOWYしかいないですね~(笑)
ユニコーンも絶対ないなと思ってたから、もしかしたらもしかするかも・・・(笑)
by chinoji (2009-07-07 06:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。