SSブログ

両手にイケメン(ワン) [basenji]

SDカードが破損!!!なんてこった・・・
あーやだやだ.jpg
先週に引き続き、ここは病院です[病院]
1週間、処方食でガマンした(結構おいしそうに食べてたけど・・・)そよっぺ[犬]
はやくかえろーよ.jpg
尿の再検査をしにきました。キラキラ☆消えてるかな?

結果は
「ストルバイトも消えて、キレイなオシッコですね」
とのことでした。よかったね~[ぴかぴか(新しい)]
もう1週間この処方食で様子をみて、来週もう一度尿をみて異常がないようだったら
pHコントロールのフードに切り替えましょう、とのこと。
ということは、もうしばらくは「おやつは抜き」ということですね・・・
「pHは5.5です。前回が8.5だったので」
って、えー?8.5もあったの~??前回7.5だって言ったじゃんーー!!
体重も先週の8.7kgから9.2kgに。
「順調に成長してますね~」
って、あの~~もしもし??
そもそも先週の8.7kgってのが怪しいんだよね。行く前に計ったら9.1kgだったもん。

大丈夫か、この病院・・・[たらーっ(汗)]

なにはともあれ、キラキラ☆も消えてくれたようでよかったです~
やったー.jpg
おやつ抜きだけどね。

さて、病院のあとは1週間がんばったご褒美にいつものランへ。
冒頭でお伝えしたのですが、ランへ来てデジイチのスイッチを入れたら
カードエラーで全く機能せず・・・(泣)家に帰ってPCで調べても全くダメでした・・・あーあ。
ということで、今日の写真は予備で持っていた現場用デジカメでの撮影です。
よそのお水だけどね2.jpg
今日は暑かったので、たくさんお水を飲んでいました。いいことです(^^)
でも飲むのはよそのお水ばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]
よそのお水だけどね.jpg
ランに来ると、まず自分ちのお水は飲みません(笑)よそのお水がおいしいのかねえ~

と、そこへ先週に引き続きサンタくんがやってきました[犬]
サンタ君登場.jpg
メル姉さんは、足をケガしちゃったそうで・・・今日はお休みです。残念。
まって~サンタくん.jpg
サンタくんとは波長が合うようで、走るペースが似ています[ダッシュ(走り出すさま)]
かおでかっ.jpg
サンタく~ん、こっち向いて~[カメラ]
ん?.jpg
おばさんへんなかお.jpg

とここで、痛恨のバッテリー切れ[たらーっ(汗)]ぎゃぼ~
このあと、ティガくんが来てくれたのですが・・・ティガくんゴメンナサイ・・・
ティガくん登場.jpg
携帯で頑張って取りました[あせあせ(飛び散る汗)]
ティガくん、順調にダイエットも進んでいるようで、かなり体が絞られてきました[ぴかぴか(新しい)]
なかよし.jpeg
かれこれ4時間近く走っているこの2頭(笑)さすがに疲れた様子。
ティガ君は元気.jpg
そんな2頭を尻目に、ティガくんは、まだまだ元気♪
イケメン彼氏が2人もいてうらやましいね~そよちゃん[黒ハート]
ワタシの若い頃みたいだね~(大嘘)

夕方近く、さすがに飼い主もバテ始めたので、お先に失礼致しました~
サンタパパさん、ティガパパさん&ママさん
暑い中お疲れ様でした~!ありがとうございました!

帰ったら即このとおり。
きつねさん.jpg
おつかれさん!また1週間がんばりましょっ!


それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(8)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 25

るなっぺ

そよちゃん、キラキラ☆なくなってよかったね~o(^-^)o
まずいごはんを我慢して(?)食べ続けたかいがあったね(笑)
順調に成長もしていて…ってまだ成長期だったのねー(爆)

そしてご褒美にランだなんて、ラッキーv(^^)v
月もね~、そよちゃんと全く同じです!!よそのお水ばっかり~(^^;;
オヤツにしても、他の方から頂く方がいいようです。。
隣の芝生は青く見えるのかしらん??

それにしても・・・両手にイケメンうらやまし過ぎ!!
そよちゃん、サンタくんとおんなじ格好で横たわって^^
よっぽど波長が合うんですね~♪
サンタくんとティガくんはそよちゃんの奪い合いで喧嘩になったりしないのかな!?
by るなっぺ (2009-06-21 08:35) 

POPLINママ

そよちゃん、ストルバイトが退治できてよかったね~(^O^)
「高級ごはん」で頑張った甲斐がありましたね~。

イケメン彼氏と楽しそうに遊ぶそよちゃん、いいな~。
リンジーが見たらきっとうらやましがるでしょう。。。
一緒に遊べるバセ友、欲しいな~(私が・・・)

そよちゃんの「尻っぽの貧相なキツネ」の姿、リンジーと同じです。
眠りに落ちると尻っぽの巻きが伸びるんですよね~。
まさにキツネ(#^.^#)
by POPLINママ (2009-06-21 09:22) 

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、キラキラが無くなったのですね~!!
良かった!!良かった!!
このまま順調にいって、来週の検査も無事にクリアしますように(^^)v

そよちゃんも遊びに行くと、自分のお水飲まない派なんですねー(笑)
実は家の2バセもそうなんです(^^;
他のお水は美味しそうに見えるのか・・・同じなのにっ・・・(**)
あと、大型犬の飲んだ後・・・よだれのついたお水は絶対に飲みません(爆)

いいなぁ~、イケメンに囲まれて!!
そよちゃんモテモテだね~♪
羨ましいなぁ~(^^)

by kuuga(ルビママ) (2009-06-21 09:33) 

ちよ

キラキラがなくなってよかったですね~
これでママさんもお酒が飲めるってことですな^^

by ちよ (2009-06-21 09:38) 

nobuaki4091

訪問ありがとうございます。
いまのところお散歩嫌いな分芸を教えて遊んでます。
ワンちゃんも体調管理大変ですね、でもよかったですね^-^
by nobuaki4091 (2009-06-21 10:08) 

ぶう

そよちゃん、体調よくなって良かったですね(^-^)
おんなじ恰好して臥せってる写真、可愛い~♪
SDカード、フォーマットしてもダメですか?

by ぶう (2009-06-21 12:47) 

まろまま

ストルバイトが消えてよかったですね!
やっぱり家族であるわんこには健康でいてもらいたいものです!
SDカード、まだまろが小さい頃に破壊されたイタイ思い出があります。
思い出が詰まっていたので、何を破壊されるより辛かったです。(>_<)
by まろまま (2009-06-21 22:05) 

michy-papa

SDカードは小さくて
扱い易いですが、
永久的に使えるわけでは
ないので、そのへんが
けっこう盲点になりますね。
by michy-papa (2009-06-21 22:10) 

うめちょりん

そよちゃん、キラキラ消滅おめでとー。よかったね。^^
今日あたりはウマウマごはん食べられたのかな?
それにしてもーー毎週バセちゃんのBoy Friendと遊べるなんて、うらやまθぃ~。そよちゃんは明るく元気でカワイイ子だからモテるのねー。
土曜日はお天気よかったから、朝から道満に遠征しようか?なんて話していたのですけど、今度行くからいいかーってやめたんですー。行けばよかったなぁ。^^
また会えるの楽しみにしてまーす。

by うめちょりん (2009-06-21 22:12) 

さちこーん

そよちゃん元気になって良かったね♪
いっぱい遊んでね~^^v
by さちこーん (2009-06-21 23:12) 

Naoko

しっぽの貧相なキツネって・・・爆

キラキラいなくなってよかったですぅ~~
by Naoko (2009-06-22 07:15) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
はい^^おかげさまでキラキラ☆も消え去ってくれたようです!
でも油断は禁物だとのことで、このままフードで管理して行かなくては。

やっぱり月ちゃんもよそのお水が好きなのね~♪
あれは何でなんでしょうね~他人の芝は青いようです。
いつも「スミマセン~頂いちゃって~」って言いまくりデス(笑)
「イイですよ~ただの水ですから」って言われます・・・

そよもお年頃なので、ボーイフレンドができてうれしいようです☆
サンタ君は遊び上手で、同い年だから気が合うのでしょうね^^
ティガ君もやさしい子なので今のところ奪い合いはないようです(笑)
by chinoji (2009-06-22 12:34) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
キラキラ☆消え去ってくれて良かったです~ご心配おかけしました!
高級ゴハン、結局気に入ってガツガツ食べております・・・
仕方ないのですが、ほんとにこれ高級なんですよお(T.T)
ドライフードになってからも今までと比べたら随分高いです・・・(泣)
夫と「わたしたちのお米より高いじゃん」って話してたトコです(笑)

イケメン彼氏が出来てそよっぺも楽しそうでした^^
リンジーちゃんは小悪魔系?(笑)だから、きっとモテモテなのでは(^O^)
ほんと、バセンジーってくるっと、コンパクトに丸まりますよね。
そよは他のバセちゃんに比べて毛足が長いので、余計キツネっぽいです。。
by chinoji (2009-06-22 12:40) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまでキラキラ☆も消え去ってくれ、一安心です。
でもまだ油断は禁物なので、しっかり食事管理していかないと!

ルビ・シュリちゃんもよそのお水大好き派ですか~(^▽^)
そよのお水がおいしく感じるのでしょうね~
そうそう!大型犬(とくにレトリバー)が飲んだあとのお水は
絶対飲まないですね(笑)よだれがね・・(笑)
きれい好きというか、神経質ですよね~(まあよだれ入りはイヤか・・)

イケメンバセンジーくん2頭はやさしくて上手に遊んでくれるので
そよも楽しそうでした☆
同い年ってゆうのもありますかね~^^
by chinoji (2009-06-22 12:48) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
はい!おかげさまで消え去ってくれて良かったです☆
ご心配をお掛けしました。
まだおやつ抜きは続くのですが、昨日さっそく飲みました(笑)
これからフードの値段が上がるので、お酒もちょっとガマンかな・・・
なんて思いながら・・・
by chinoji (2009-06-22 12:50) 

chinoji

nobuaki4091さんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
マカロンちゃん、着実に芸を覚えていっているようですね^^
お散歩もそのうち行く行く~っていうと思いますよ~
ワンコは痛いとかツライとか、口で言えないから
日頃からちゃんと見てあげないとですね・・・
by chinoji (2009-06-22 12:53) 

chinoji

ぶうさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おかげさまでキラキラ☆もいなくなり、ほっと一安心です。
来週1週間も、きちっと退治がんばります!
バセンジー同士で遊んでいると、よくシンクロ姿を目撃します♪
マネしているわけじゃないんだろうけど。。。面白いですよね。
SDカード、フォーマットも出来ないんです・・・(T.T)
見た目は普通なのに・・・認識もできなくて・・・
まだいくつかデータ落としてなかったので、ショックです。
by chinoji (2009-06-22 12:57) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おかげさまでとりあえずストルバイトもいなくなったようで何よりです。
そうですね!ほんとに、ワンコが元気ないとこっちまで元気なくなります。
日頃の健康チェックが大事だなあ・・・と思いました。
そうですか・・・まろままさんもSDカードが・・・ショックですよねえ。。。
うちもまだ落としてないデータがいくつかあったので。
データはこまめに移さないといけないですね。面倒ですけど(笑)
by chinoji (2009-06-22 13:01) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~SDカード、小さいから乱暴に扱ってしまって(笑)
抜き差しする際に、壊れたモノと思われます・・・
こまめにデータを落としておくことが大事ですね。
ちなみに、昨日HDDレコーダも壊れちゃって(泣)
なにか我が家には強烈な磁気でも発生しているのでしょうかね(笑)
by chinoji (2009-06-22 13:03) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまでキラキラ☆もいなくなり、一安心です。
ご心配お掛けしました!来週までに完全退治しておきま~す(^^)/

そうだったんだ~(^^)
道満は外環おりたらすぐなので、千葉からも近いかも♪
晴れるといいですね~☆
サンタくんメルちゃんも、もしかしたら来れるかもとのことなので
会えるといいですね!きっとあずきちゃんもモテモテですよっ!
あ、でもティガ君は叔父さんでしたね(笑)
たのしみにしてま~す♪
by chinoji (2009-06-22 13:09) 

chinoji

さちこーんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ご心配お掛けしました~(^^)なんとかキラキラも過ぎ去ってくれたようです☆
あと1週間頑張って、来週はもっと遊びに行きたいとおもいまーす!
by chinoji (2009-06-22 13:11) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おかげさまでキラキラ☆も無事いなくなって、ほっと一安心です☆
ヴィーたんと同じく、ワタシの座布団が彼女の指定席です。
そよは、ほかのバセちゃんに比べると毛足が長いので
余計キツネに見えます・・・(笑)
by chinoji (2009-06-22 13:15) 

chinoji

NOBUさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-06-22 13:15) 

コハル

おー!そよちゃん良かったねー♡
エサ選びになかなか難しいよね~。
遊び盛り真っ最中だから元気じゃないとねー!
それにしても4時間もランするとは恐るべし・・・(笑)
chinojiさんに似てモテモテそよちゃんいいお顔♪

by コハル (2009-06-22 17:36) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おかげさまで、キラキラ☆もなくなり、そよも元気になったようです♪
エサ選び、ほんと大変だわ・・・高いし~(T.T)
わたしたちのお酒代をちょっとへらさなきゃ・・・
あの日はほんとによく走りました~若いっていいね(笑)
私に似てモテないくせにオトコ好きだね、そよは(笑)
by chinoji (2009-06-24 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。