SSブログ

この夏の気になる新譜 [music]

毎年この時期は、夏のゴキゲンな新譜のリリースラッシュです♪

7/22発売 「BOOMANIA ~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~」

BOOMANIA ~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~

BOOMANIA ~THE BOOM SPECIAL BEST COVERS~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD

さまざまなミュージシャンがTHE BOOMの名曲をカバーした2枚組の超ゴーカアルバム♪
なんといっても、1曲目の「君はTVっ子」
この曲昔大好きでよく歌ってたな~☆
んで、これを選曲したのが民生サマ!さっすが~(^^)
その他、矢野顕子&小田和正がカバーした名曲「中央線」や、キマグレンの「釣りに行こう」などなど
聴きごたえたっぷりの楽しみすぎる1枚!

7/22発売 「URMX」

URMX

URMX

  • アーティスト: Kan Takagi,Malcolm McLaren,TOM TOM CLUB,N8LOC,Oddity,小西康陽,SONNY J,Tahiti 80,Fantastic Plastic Machine,トクマルシューゴ
  • 出版社/メーカー: SE
  • 発売日: 2009/07/22
  • メディア: CD

再結成のジンクスを打ち破り、快進撃を続けるハイパーおっさん集団
ユニコーン初のリミックスアルバム♪
国内外の有名リミキサーによって大胆アレンジされた全13曲。
先日の「蘇る勤労」ツアーでも、開演前(後)に何曲か流れてましたが
まあこれがなんともカッコイイ!
これを大音量でかけながらノリノリでクルマをぶっ飛ばしたいね~(また事故るで・・・)

8/5発売 「CALLING」

CALLING(初回限定盤DVD付)

CALLING(初回限定盤DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/08/05
  • メディア: CD

なんとも、このCDの売れない時代に3作連続でミリオンを出している
コブクロ待望のニューアルバム♪
ドラマ、CMなどタイアップだらけの内容で、かな~りお得な一枚。
先日初聴で「ズキューン」と胸を打ち抜かれた最新シングル
「STAY」(ドラマ「官僚たちの夏」主題歌)も収録されています。
今作もミリオン突破確実かな~

8/12 「Halation」

Halation(初回生産限定盤)(DVD付)

Halation(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 秦 基博
  • 出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.
  • 発売日: 2009/08/12
  • メディア: CD

秦くん久々のニューシングル♪
「鱗~うろこ~」以降、秦くんといえば「夏」って感じですね。
んで夏といえば「高校野球」
なんとなんとこの曲は今年の高校野球(ABC放送)の統一テーマソングとして書き下ろしたもの。
野球好きの秦くんもうれしいでしょうね~
しかし、昨年の福耳、2006年のスキマスイッチ、2005年のスガシカオといい
オーガスタは高校野球に太いパイプでもあるのかな・・・


早く予約しに行かなきゃ~[ダッシュ(走り出すさま)]

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 3

コハル

「URMX」楽しそうだね~!
コレは絶対に聴きたい!ドライブ用に最適だね♪
こないだ飲み会でユニコーンのPTA光のネットワークを歌った男子がいて(笑)
そのチョイス難しいだろ!?って思ったら案の定、原曲が全く不明な乱れ歌となってたよ(大笑)
コブクロのアルバムも情報知らんかった・・・!(笑)
来月ライブ行くのに最近全然聴いてなくてぇ・・・ヤバイ
情報ありがトン♡勉強になりました!
by コハル (2009-07-14 12:15) 

chinoji

コハルさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
「URMX」すごい楽しみだよね~~(^^)
この夏のドライブに大活躍しそうです!はやく聴きたいっ!

その彼も盛り上げるつもりで歌ったんだろうね(笑)
確かにあの歌は、相当ユニコーンを知りつくしている人でも
カラオケは難しいよね~
ま、その前向きな彼の心意気に拍手!

コブクロのアルバム、かなりイイみたいよん♪
来月ライブなんだね~☆いいないいな!
ワタシそういえば、フェスとかイベントではコブクロ見たことあるけど
ワンマンって行ったことないなあ。
たっぷり予習して楽しんできてね☆
by chinoji (2009-07-14 23:14) 

chinoji

michy-papaさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-07-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。