SSブログ

お揃いな3連休♪ [basenji]

いいお天気に恵まれた3連休。
そよっぺと暮らす前は、毎年この時期はあちこちの夏フェスに繰り出してた我が家ですが
年齢的な体力の衰えもあり(笑)今年はフェスの参加も1本のみです。

そんな今年の海の日3連休の記録です。

[犬]連休初日は久しぶりに家でゴロンゴロン。
夕方近く涼しくなった頃、お散歩がてらいつものDRへ。
ペロリンダッシュ.jpg
テニスボールを上手に持ってくるようになりました(^^)
レトリーブ.jpg
成功率は8割。
ちなみに軍手を丸めたヤツでも持ってきます(笑)
布製(ゴム製のツルツルボールは全く興味なし)がお気に入りのようです。


[犬]連休2日目は朝から猛烈な暑さ[あせあせ(飛び散る汗)]
大丈夫かな・・・と少々心配しながらクルマを千葉方面へ走らせました。
そよ&あずきん.jpg
DOG STATION D’Sさんへ、那須のお土産を渡しにあずきちゃんに会いに行きました。
2人でダッシュ.jpg
暑いのにまあ、よく走ること走ること・・・
2人でダッシュ2.jpg
こちらのランにはミニプールというナイスなアイテムもあって
プールでも猫パンチ.jpg
火照った体をクールダウンするのに最適♪
水飲み.jpg
どうも、大きなお水入れと勘違いしているようです(笑)

お水の嫌いな子が多いバセンジー。
お2人さんもご多分に漏れず、プールに入れてもすぐに飛び出してしまいましたが
しばらくすると、あずきちゃんは水の中でお座りができるようになりました!!
じー.jpg
そろーりそろーりと座ってじーっとしてました(^^)エライね~[ぴかぴか(新しい)]

ランの後は稲毛海浜公園へ。
あまりの暑さにすっかり海の写真を取り忘れてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
南国育ちのくせに、最近すっかり暑さに弱くなってしまいました・・・
シュー.jpg
あずきちゃんは、ママさんにシューシュー水をかけられて喜んでました(?)

海浜公園内の「花の美術館」のカフェでケーキを頂き、千葉を後にしました~♪
はなちゃんトピアリー.jpg

あずきちゃんパパさん&ママさん、暑い中お付き合い頂きありがとうございました!
お疲れ様でした~!
あずきちゃん、そよっぺとお揃いの「ユニトリボーダーリメイクTee」気に入ってもらえたかな(^^)
次回、楽しみにしております~(^O^)


[犬]3連休最終日の海の日も朝からギラギラのお天気。
前日の夜から夫の後輩が家に泊まりに来ていたので、朝、彼を自宅に送りがてらいつものDRへ。
サンタ君.jpg
そよっぺの大好きなボーイフレンドのサンタ君が来てました♪
よく見ると・・・・
おそろい♪.jpg
なんと、サンタ君、そよっぺと色違いのお揃いTシャツを着ています(^^)
さくらプラザさんのUVカット&クールTシャツです。
いちゃこら.jpg
会った瞬間から仲良しさんの2頭。
一緒に水を飲んだり走りに誘い合ったりして、見ていてとても微笑ましかったです[かわいい]
ボクサーのパピーちゃんと.jpg

と、そこへそよっぺのもう一頭のボーイフレンド、ティガ君も登場。
あれあれあれ~~???
ティガ君もおそろ.jpg
ティガ君も同じTシャツ着てました(^▽^;)
打ち合わせなしにお揃いとは・・・バセンジーってすごい。
3頭で.jpg
実はこの後、ランの外で遊んでいた人が鳴らしたロケット花火の「パ~ン!!」という音に
ビックリしたそよっぺ[犬]
パニくってパニくって・・・途端に落ち着きがなくなり、テンションも一気に降下[バッド(下向き矢印)]
コワイモノ知らずだと思ってたそよっぺですが、よほど花火の音に驚いたようです(><)

サンタ君パパさん、ティガ君パパさん&ママさん暑い中お疲れ様でした~!
早々に引き上げちゃってスミマセン!
また次回はゆっくり遊んで下さい~♪


というわけで駆け足で3連休の模様をお伝えしました。
世間は夏休みに突入。これからが夏本番ですが
飼い主もワンコも体調管理に気を付けて、この夏を元気に乗り切らなくては!!

と言ってる矢先から、夫が風邪をひいてしまいました(ノД`)・゜・。
みなさんもお気をつけ下さい!


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 19

ポンちゃん

そよちゃん、ご機嫌な3連休でしたね~
我が家も以前は夏フェスとかライブばっかり行っていたけど
はぐが来てからだんだん行く機会が減ってきました。
みんなお揃いって凄い!
さくらプラザさんの服は今やバセの制服ですねー
by ポンちゃん (2009-07-22 00:36) 

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、3連休楽しめて良かったですねー!!
あずきちゃんとも一緒に遊べたし、次の日は両手に花・・・じゃなくて、こういう時はなんて言うのかな(^^)
何気におそろいのお洋服だし、UVカット&クールTシャツが大活躍(^^)
みんなよく似合ってます♪
でも、ロケット花火にはびっくりしちゃったのねー。。
怖かったんだよね。。
これがトラウマになっていないことを祈ります!!
ワンちゃんはちょっとしたことがきっかけで、恐怖を覚えちゃうし・・・。。
花火を嫌がるルビーのようになって欲しくないですから・・・。。


by kuuga(ルビママ) (2009-07-22 09:58) 

るなっぺ

盛り沢山な連休でしたねん♪
プールでオスワリしてるあずきちゃん、すごいっ!
でも不本意だったのかなぁ??シワが深いっ(-"-;)ププッ(笑)
そよちゃんは相変わらずお水を少しでも減らすのに必死!?(^^;
次回はそよあず、おそろの2段フリフリが見られるのかな??
ますます双子みたくなりますね~~(^.')b楽しみ♪

サンタくんとティガくんに挟まれて、またまた両手にイケメンですか~★☆うらやましい!!
打ち合わせなしで全員おんなじ服ってすごい~テンション上がったでしょ~(≧▽≦)
サンタくんとティガくんは色も全く同じなのかな??
そういえばサンタくんのお姉様メルちゃんはいなかったのですね。。
メルちゃんも同じの持ってそう~次回は4バセおそろかしらo(^-^)o






by るなっぺ (2009-07-22 15:22) 

POPLINママ

またまたバセ三昧の楽しい休日ですね~(^O^)
あずきちゃんとはとっても気の合う女子仲間なんですね~。
そしてボーイフレンドとはおそろのTシャツなんて、
そよちゃん、なかなかの魔性ぶり(笑)
花火の音がトラウマにならなければいいけど・・・(>_<)

by POPLINママ (2009-07-22 21:54) 

michy-papa

ワンコは花火の音が苦手みたいですね。
家のミッチーも、近所で花火の「バーン」
の音には、熟睡中でも飛び起きて、
何故か玄関に逃げ込みます。
by michy-papa (2009-07-22 22:33) 

うめちょりん

先日は遠路はるばるどうもでしたー。
ほんと、あずきはそよちゃんとは気が合うみたいで・・・楽しく過ごさせていただきましたー。また遊んでくださいねー。^^
お!3バセお揃い!両手に男子!
いいね、いいねー。そよちゃん、モテモテだねん♪
さくらプラザさんのお洋服。ほんとバセ界の制服と化していますね。^^
by うめちょりん (2009-07-22 22:34) 

チョコシナモン

花火の音って怖いのかなぁ?
家のリズは雷が怖いみたいです。
by チョコシナモン (2009-07-23 00:26) 

父ちゃん

おはようございます(^○^)
訪問&niceなどありがとうございます(^○^)
今日も笑顔で元気に・・・
楽しく頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-07-23 06:01) 

ちよ

みんなが眉間にしわを寄せていてなんだか可愛かった!
そよちゃんたくさんの友達ができて良かったですね^^

花火がこわいか。。もうすぐシーズンですね^^;;
アズも花火と雷が苦手なんだけど
たぶん、シエナは普通にうたた寝してると思います(笑
by ちよ (2009-07-23 10:16) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
お友達と遊べてそよもゴキゲンさんでしたー(^^)
ワンコがいるとやはり休日はワンコに使ってしまいますね(^^;)
ワタシも以前は月2,3本ライブに行ってましたが
最近は2,3ヶ月に1本とか、そんな感じです・・・

3頭とも同じ服だったので笑っちゃいました!兄妹みたいですよね~
ほんとさくらプラザさんブランド力にビックリ(^▽^)制服ですね♪
by chinoji (2009-07-23 22:20) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
暑い中の3連休でしたが、バセ仲間とたっぷり遊べて
そよも終始ゴキゲンさんでした(^^)
打ち合わせなしに同じUVカットクールTシャツ・・・(笑)
みんな同じ歳だし、ユニフォームのようですね!
特にサンタ君はシュリちゃんと同じくトライカラーなので
夏はお洋服着ないと暑いみたいです・・・
ほんと、そよは何事にも動じないと思っていましたが
あんなに花火を怖がるなんて・・・(><)ビックリです。
もしかしたら、ドーン!ってゆう大きな花火だったら
平気なのかもしれないですが・・・
トラウマになっていないことを祈るばかりです。。。
あ!ラバーブラシ買いました♪いい感じです(^^)
by chinoji (2009-07-23 22:28) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
みんなとたくさん遊べてそよも大満足だったようです(^^)
楽しいと暑いのはあんまり気になってないみたいです(笑)
あずきちゃん、水の中でおすわりすごいでしょー♪
写真ではパパさんが手を添えてるけど、この前に
「あずきおすわり!」って言ったら一人で座ったんですよ~!
んまあ、あずきちゃん的にはあんまり納得いってない感じでしたけど(^^;)
そよはやっぱり全然だめで・・・ひたすら水飲んでましたよー
来週あたり面白いものお見せできると思うので♪乞うご期待!

打ち合わせなしで同じ服ってすごいですよね~(笑)
ユニフォームみたいで何だか笑っちゃいます♪
サンタ君とティガ君は白で全く同じなんですよ~
メルちゃんはヒート中でお休みだったのですが、もしかしたら
そよと同じピンクを持ってるかもしれないですね(^O^)
by chinoji (2009-07-23 22:43) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
暑い中の3連休でしたが、みんなとたくさん遊べて楽しかったようです(^^)
あずきちゃんとはとっても気が合うようで、いつも楽しそうです~
走るペースが同じだから遊んでいて楽しいのかもしれないですね!
会うと始めは「ガウ~」とか「アウ~」とか変な声だしてますけど
段々慣れて、寄り添ってたりします(^^)

ボーイフレンドとお揃いTシャツだなんて、ワタシも経験ないです(笑)
3頭でテレパシー交信でもしてたのかな・・・
ポップくん&リンジーちゃんは花火は平気でした?
初めて聞く大きな音だったからビックリしたんでしょうね~
以前、ペリカンを間近で見たときも同じくらいダッシュしてましたけど(^^;)
by chinoji (2009-07-23 22:58) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンコは花火や雷がキライな子、多いみたいですね~
ミッチーちゃんもダメですか~(><)
玄関に逃げ込むということは、外に出ようとしているということかな。。
ワンコは音に敏感ですよね~
by chinoji (2009-07-23 23:01) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、暑い中お付き合いくださってありがとうございました!
風邪はもう大丈夫ですか?
そよも、あずきちゃんとはとっても気が合うようです(^^)
帰って写真を見てると、ものすごい楽しそうな顔してますよ!
きっと走るペースが同じなのと、体型が同じなのを感じてるのかな(笑)
また遊びましょうね~♪
3バセでお揃いって笑っちゃいますよね^^
それだけさくらプラザさんのブランド力がすごいということかな♪
あ、うちも買いましたよ~!例の浮くやつ(笑)
by chinoji (2009-07-23 23:06) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
リズちゃんは雷がダメなんですね~(><)
そよは雷はどうゆうわけか、大丈夫みたいです・・・
花火は初めて聞く大きな音だったからビックリしたのか
動物の本能的なもので「銃声」だと思ったのか。
トラウマになってなければいいのですが・・・
by chinoji (2009-07-23 23:08) 

chinoji

父ちゃんさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
お子さんお生まれになったんですね(^^)
おめでとうございます!
これからもご家族に幸せがたくさんあふれます様に☆
by chinoji (2009-07-23 23:10) 

chinoji

ちよさんへ

コメントありがとうございます♪
バセンジーはいつもシワが寄ってますが、困ったことがあると
さらにシワが深くなります(笑)
今まで花火大会とか連れて行ったことなかったので
こないだのパーンは生まれて初めて聞く音だったので
相当驚いたようです。
アズ君も花火ダメなんですね~><
確かにシエナちゃんは肝がすわってそうだな(笑)
「お兄ちゃん、なにビビってんのよ」って言いそうな感じ~^^
by chinoji (2009-07-23 23:14) 

chinoji

silver4さん、ぶうさん、nobuaki4091さん

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-07-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。