SSブログ

だ~れだ? [basenji]

そよっぺに妹が来ました!

誰の妹?.jpg


な~んていうのは冗談で~~(^^)


初登場[ぴかぴか(新しい)]ティガくんの妹
ブラック×ホワイトのバセンジー[犬]ルナちゃんです[かわいい]

先日ちょっとだけ会うことが出来ました~^^
まだワクチンが全部終わってないのでママ抱っこです♪
ルナちゃん.jpg

かわいいですね~♪
なんてかわいいんでしょう~[揺れるハート]
目の中に入れても、全身カミカミされても全然痛くないですね~(カミカミは痛いな・・・)
そよっぺにもこんな時がありましたっけね~
もう忘れちゃったやー(笑)

早くドッグランで一緒に走りたいねー!
そよっぺがパピーの頃のお洋服と首輪をプレゼントしました(^~^)
よく似合ってますね~♪
ティガくん&ルナちゃんの成長ブログはこちら
  ティガ&ルナ 生活日記



さて、ルナちゃんに会った日の夕方。
カメさんの水槽を洗うため、ベランダで「ムサシとナルト」を日向ぼっこさせました。
ん?.jpg

実は水槽越しにはお互い顔を合わせているのですが
実際対面するのはこれが初めて。

あなたダレ?.jpg

意外にもそよっぺは距離を取って近づこうとせず・・・
そして、これまた意外にもムサシは首を引っ込めるどころか向かっていくし(^^;)

シカト.jpg

あげく、ちょっとずつ距離を縮めようとするそよっぺを相手にもせず、スタスタ歩き始めました[たらーっ(汗)]
さすが先住亀だね。

水は得意.jpg

ムサシくんに水浴びの心得を教えてもらいなさい!
あ、ちなみにもう一匹のナルトは、ずっとクーラーの室外機の下に隠れていました・・・。


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

Naoko

そよぴん、亀さんと仲良しになったらおもしろいですね~~
距離を縮められるようがんばれっ!
by Naoko (2009-07-28 06:57) 

チョコシナモン

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
カメさんも飼ってみえるのですか?
凄いなぁ~リズちゃんだけで精いっぱいです。
でも可愛いですよ(o^-')b
それにしてもベランダ広いんです(o^-')b
by チョコシナモン (2009-07-28 08:41) 

るなっぺ

ルナちゃん、ベリーキューーーーート(≧▽≦)
おんなじ名前で親近感です♪
B&Wもかわいいですよね~☆
以前ペットショップで抱っこさせてもらったんですが、
R&Wとはまた違った可愛さがありますよね!
chinojiさん、益々そよsister(brother)欲しくなったんでは??
いや、もうゼッタイ妄想しちゃってるハズ(笑)

カメさん、うちにも去年までいたんですが・・・
甲羅干し中に、まさかの脱走をしてしまいました(号泣)
探し回ったけどいなくて…近くの川まで辿り着いたと信じております(>д<;)
実は、うちのコも武蔵(と大和)って名前だったんですっ(*0*)
月も、カメさんにはそよちゃんと同じ反応ですよー。
特に大きいリクガメ達にはモヒモヒで…引っ張って近づけようとしたら、思っきし嫌々します(^^;)
ムサシくん、貫録勝ちですね~☆かわい(〃▼〃)





by るなっぺ (2009-07-28 09:55) 

kuuga(ルビママ)

ルナちゃん可愛いですね~♪
ティガくん&ルナちゃんのブログにお邪魔させていただきました~(^^)
ティガくん、優しいいいお兄さんになりそうですよねー!!
ルナちゃんのブリーダーさん、シュリと同じなのでこれまたビックリでーす!!
そよちゃんにも、妹or弟・・・いかがですか~!?
これからの季節、秋から冬にかけて可愛いバセちゃん誕生の季節になりますよん(^^)v

そよちゃん家はカメさんもいるのですねー!!
ルビ・シュリだったらどんな反応するかなぁ・・・。。
きっと、ネコパンチ炸裂かも・・・(^^;



by kuuga(ルビママ) (2009-07-28 10:06) 

POPLINママ

ついにそよちゃんにも妹が?!と思ったら
ティガ君の妹だったんですね~。
ブラック&ホワイトの子はまた印象が違いますね~。
あ~、パピーってどうしてこんなにかわいいんでしょう(#^.^#)

そよちゃんちにはカメさんまでいたんですね~。
ムサシ君とナルト君、ステキなネーミングだわ♪

by POPLINママ (2009-07-28 20:14) 

うめちょりん

ルナちゃん、めっちゃくちゃカワイイ♪
あずきはデカかったからなぁ・・・こんな小さい時期を知らないので、とっても羨ましいなぁ。ホントに目に入れても痛くないって感じですよね。
どんな女の子に成長するんでしょー。楽しみですね。^^

ムサシくん、ひさびさの登場ですねー。そよちゃん、お得意のバセパンチは出なかったんですね。パンチしちゃいけないって分かったのかな?お利口さんだね♪

by うめちょりん (2009-07-28 22:48) 

美黒姉妹

ルナちゃんかわいい~♪
たぶん蘭丸とお父さんが一緒だと思います(^v^)
ちっちゃい頃が懐かしいです。
そよちゃんにも妹か弟欲しくなったのでは!?
by 美黒姉妹 (2009-07-28 22:51) 

michy-papa

亀は飼ったことがないのですが、
名前を呼ぶとリアクションは
してくれるのでしょうか?
by michy-papa (2009-07-28 23:20) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよも、まろちゃんとツルちゃんのように仲良くできたら
いいのになあ・・・と思って対面させてみたのですが・・・(ー。-)
徐々に距離が縮まってくれるといいですねえ♪
まずはちょっとずつ慣れさせてみます。
by chinoji (2009-07-28 23:35) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよお(^^;)じつはカメさんが2匹もいます・・・
夫が結婚前から飼っていて、もう10年以上かな^^
あまり手がかからないですよ~
最近のマンションのベランダって、奥行きが広くなりましたよね☆
うちはごちゃごちゃモノの置きすぎです・・・
by chinoji (2009-07-28 23:40) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
ルナちゃん、ほんとカワイイですよね~(≧∇≦)キャー♪
バセンジーの子犬って、特にカワイイと思いませんか??
いや~ほんとに、うちもパピーがますます欲しくなりました・・・
なかなか多頭飼いに踏み出せないんですよね・・・
そよっぺは典型的な一人っ子タイプに育っているし(笑)
でもまたシーズンが来たらあちこち見に行っちゃいそうです♪

るなっぺさんちのカメさんも武蔵くんでしたかー!!ビックリ!
でも脱走しちゃったのですね・・・(T.T)
カメって意外と足が速いですよね(゜ロ゜)
ほんとに、無事川にたどり着いて今頃どこかでスイスイ泳いでいると
いいですね♪
やっぱり月ちゃんもカメさんとは距離感ありでしたか(笑)
まろちゃんというバセンジーのお家につるちゃんというカメさんがいて
一緒に背中に乗せて写真撮ってるんですよ(^^)
「橋本家の日々」http://basenji-maro.blog.so-net.ne.jp/
スゴイですよね~!とってもかわいくって☆
うちもあれいつかやってみたいな~って。難しいだろうなあ・・・
by chinoji (2009-07-28 23:54) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルナちゃんほんと、愛らしいかわいいパピーちゃんでしたよ!
ブリーダーさんのHPで商談中になってたときは
「も、も、もしや??」って思って、ママさんに聞いてみたら
「連れてくることになりました!」って言われてビックリしました^^
ほんとに、うちも2頭目欲しくなっちゃいましたよ~☆
次はトライの男の子がいいなー♪なんちて^^;
ほんとに~ルビ・シュリちゃん家とティガ・ルナちゃん家の間には
ただらなぬ縁を感じますね~(^^)
こないだもティガパパさんが
「沖縄旅行の計画立ててください!!」って言ってましたよ(笑)
幹事やらなきゃ(笑)ちなみに、いつの季節がオススメでしょうか??

by chinoji (2009-07-29 00:02) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
あっ!やっぱりそう思いました??(笑)
残念ながらティガ王子の大事なお姫様でございます☆
B&Wのバセンジーもかわいいですよね~!
ワタシも2,3回ペットショップで見たことがありましたが
レッドとはまた違うかわいさがありました!
こないだ、サンタ君のパパさんと話していたのですが
バセンジーの子犬って特にカワイイですよねー(*’-^*)
そうなんです~うちにはでっかいカメさんが2匹もいるんですよ~
夫が結婚前から大事に育ててきたマレーハコガメです。
リンジーちゃんならもしかしたら、風船さんのように
お手々で挟んじゃうかも(笑)
by chinoji (2009-07-29 00:11) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
ルナちゃんかわいかったですよ~
ちょっとだけ抱っこさせてもらったのですが、軽い軽い~♪
2キロと9キロってこんなに違うん??って思いました^^;
そうかあ、あずきちゃんは来たときは大きかったんですね~
そよは来たときは2,3キロだったけど、なんか急激に
巨大になってΣ( ̄□ ̄ ||
あまり小さい頃の記憶がありません・・・
ムサシにもきっとバセパンチ炸裂だと思ったのですが
意外にビビってましたね~
水槽にいるときは全然無関心なんですけどね。不思議です。
by chinoji (2009-07-29 00:19) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
そうでしたか!蘭丸君とパパが同じ!!
そうか~蘭丸君もあそこのブリーダーさんですもんね~^^
それはそれは!なんかうれしいですね~(^^)♪
いつかオリーブさんのランでみんなで走れるといいですね~!

by chinoji (2009-07-29 00:23) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
カメはさすがに名前を呼んでは反応しませんが
水槽の前でえさの入った筒を「カシャカシャ」って振ると
近寄ってきて愛想を振りまきます(笑)
そうそう、PCのモニタですが、夫の会社で使わないDELLのモニタを
もって帰ってきてもらいました(^^)
とりあえずそれにつないで急場をしのいでおります。
by chinoji (2009-07-29 00:29) 

chinoji

silver4さん、ぶうさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-07-29 00:30) 

うさこ

カメちゃんかわいいです。
うちの実家も亀飼ってるので勝手に親近感です。^^
亀ちゃん2匹飼っていらっしゃるのですか?
by うさこ (2009-07-31 09:30) 

まろまま

ルナちゃんかわいいですね☆
そよちゃんとムサシ君のツーショットもいいですね。^^
まろとつるのバセ×カメコンビは
お互いに関心があるのは数分だけです。^^;

by まろまま (2009-08-01 20:34) 

chinoji

うさこさんへ

ご訪問&nice!&コメントありがとうございます♪
うさこさんのご実家にもカメさんが!!!
それはそれは~^^こちらこそ親近感です☆☆
家のカメはマレーハコガメという種類のカメです。
ムサシとナルトといいます^^
夫がずっと飼っているカメでして・・・11歳??それ以上??
過去の記事よろしかったらご覧ください(^^)
http://soyo-kaze.blog.so-net.ne.jp/2009-03-17
by chinoji (2009-08-01 21:29) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろちゃんとつるちゃんのような仲良しコンビになるには
まだまだ遠いようです・・・(笑)
数秒でも背中に乗るまでになるなんてすごいですよ~♪
うちのムサシは超巨大カメなので・・・重そう・・・
by chinoji (2009-08-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。