SSブログ

自由すぎるドッグラン [basenji]

尿検査だ、なんだと、芸能界は何やらすごいことになってますね・・・
ちょっと朝のワイドショーも気になるところでしたが・・・

今日は朝からそよっぺの膀胱炎再診へ行ってきました♪

病院内の待合室はいっぱいだったので、外のベンチで待機。
ビョーイン.jpg

気になる尿検査の結果は
「白血球なし、石なし、糖なし、Phよし、比重よし」
と満点でありました(^^)
頻尿もなくなったし、このまま様子を見てくださいとのことでした。
膀胱炎もさることながら、ストルバイトも安定してきているようです。

頑張ってお薬飲んで、お水たくさん飲んでよかったねー!
ご心配頂きました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


病院を出ると、日差しも雲に覆われ、風もありそれほど暑くもなかったので
先週もランへ行けず、走りたい気マンマンのそよっぺを連れて
お久しぶりに「ドッグラン桶川」へ。

想像通り・・・

がらーん・・・

ま、真夏だしね・・・

お盆休み入ったしね・・・

このランは、そよっぺがパピーの頃からよく来ているランなのですが
ひとりぽっち率☆約7割強(数えてないけど・・・)という
すごい貴重な(?)ランです。


ということで、せっかくの貸切なので
ここぞとばかりに自由に遊んでみました(^^)


打ち水してみたり~
打ち水1.jpg
打ち水2.jpg

ぷら舟で遊んでみたり~
ぷら舟1.jpg
ぷら舟2.jpg
ぷら舟3.jpg
ぷら舟4.jpg

上半身裸になってる人がいたり~
ぷら舟5.jpg

おもちゃのテニスしてみたり~
テニス.jpg

小山に登ってみたり~
小山.jpg

たまには走ってみたり~
走る~.jpg
走る~2.jpg

レトリーブの真似っ子してみたり~
レトリーブ.jpg

離陸直後の飛行船見てみたり~
飛行船.jpg

黄昏て風を感じてみたり~
たそがれ.jpg


自由すぎる真夏の午後でした~[ぴかぴか(新しい)]
ワンコたくさんのランも楽しいけど、たまにはこうゆうマッタリランもいいね♪


家へ帰ると、うちのマンションの夏祭りが開催されいて
どこかの小学校の金管バンドが中庭で演奏していました♪

演奏に聞き入るそよっぺ[演劇]
うまいよ2.jpg
うまいよ.jpg

あ、そ。


ということで、ただ今夏祭りは夜の部、カラオケ大会の真っ最中でございます[あせあせ(飛び散る汗)]
最近の子供たちはヒットチャートの曲をよく知っとるな~(感心、感心)


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 21

うめちょりん

お、噂の桶川ドッグランですね。
いいですねー貸切ドッグラン!
そよちゃん、お水に入ってる!そして逃げとる!(笑)
自由に遊んでるそよちゃん、なんだかいいお顔していますね。^^
マンションの夏祭りで色々イベントがあるんですねー。カラオケ大会とは・・・若干ハタ迷惑な・・・いやいや、大事なコミュニティのイベントですよね。(笑)

膀胱炎もストラバイトも経過良好で本当によかったですねー。そよちゃんもよく頑張ったよね。えらいえらい。


by うめちょりん (2009-08-08 21:39) 

POPLINママ

そよちゃん、きちんと治療に徹した甲斐がありましたね~。
よかったよかった♪
DR独り占めもなかなかいいですよね~。
そよちゃんはすっかりお水には慣れたんですね。
リンジーはきっと逆ギレするだろうな~。おかしな顔して
怒るのが目に浮かびます。。。

by POPLINママ (2009-08-08 21:41) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで、膀胱炎も結晶も収まったようで
ご心配をおかけしました!ありがとうございます。
そう!これが噂のO.D.R (桶川ドッグランの略(笑。
でございますよ~^^
この自由な感じ(草ボーボーなかんじ?)が、なんとも
のどかでいいでしょ?
貸切にはしてないのですが、貸切になっちゃいました^^;
是非、今度行きましょう!!

そうそう、ぷら舟は水が浅いと自分から入っていくの
ですが、深いと周りをぐるぐるまわって入りませんよー。
ここの水は井戸水なので、川の水級に冷たいです><

マンションの祭り・・・正直うるさかったー(T。T)
子供の歌は楽しくていいんだけど、おっさんの歌とかねえ。
出店とかも来て結構本格的なんですよー。行ってないけど(笑)
by chinoji (2009-08-08 22:48) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで、薬も飲んでくれて膀胱炎も
収まってくれました~^^
ご心配頂きほんとにありがとうございました!
最近、お散歩も軽めでランも2週間ぶりだったので
今日はそよも楽しそうでした(^^)
ぷら舟で遊ぶのは好きなんですよね~☆結構自分からホースの水に向かって行ってましたし(笑)
ただ泳げるかどうかは・・・
リンジーちゃんもこの夏、お水遊びデビューいかがですか?
最初は逆ギレでも、徐々にやみつきになるかも(^^)
by chinoji (2009-08-08 23:04) 

kuuga(ルビママ)

そよちゃん、順調に良くなって本当に良かったですね~!!
頑張ったかいがありましたねー(^^)v

そよちゃん、お水嫌いじゃなさそうですねー!!
泳ぐかどうかは後にして、まずはお水を嫌がらないようになることが一番だと思いますよん(^^)
そよちゃん、これならいけそうですねー!!

by kuuga(ルビママ) (2009-08-08 23:42) 

ウマゴンママ

こんばんは。
そよちゃん膀胱炎治ってよかったですねー、安心しました。尿検査の結果も良好で何よりですね(^^)

桶川のラン貸切でしたかー、ウマトロもたまーに幸手のランで貸切になっています。
そよちゃんやお友達みんな水遊びOKなんですね、素晴らしい!ウマトロは幸手のランのプールの周りをグルグルするだけで絶対に入りません。夕方になると支配人のお兄さんが水打ちしてくれるのですがウマは逃げまくりです。シャンプーも嫌いなウマトロなので仕方ないかと諦めています。
そよちゃん偉いなー、水遊びできて・・・。
今日は沢山遊んでもらってお疲れじゃないですか~、もうぐっすりかな?

マンションのお祭りですかー、カラオケは音が凄そうですねー。こちら埼玉北部は毎日東武公やら何やら花火が
ドンドンしてます。東武公なんてすごく近いのに我が家からは見えないんですよー。あっ、すいません花火大会大好きなので・・・。

先日のそよちゃんの脱走ですが被害が少なくてよかったですね。でもウマはお留守番の時にサークルに入れてませんよー。何にもいたずらしないで寝て待ってくれてるみたいです。もちろんトロはまだまだアウトです。でもそよちゃんと同じで最近猫パンチでサークルから脱走するんですよー。恐ろしい!!!まだまだいたずら盛りなので一瞬ヒヤッとします。さすがバセンジー、器用ですよねー。
by ウマゴンママ (2009-08-08 23:43) 

チョコシナモン

こんばんは!
そよチャン異常なしで良かった(o^-')b
貸切ドックラン、、、
広々楽しく走ったり、水遊び楽しそう~
15枚目の写真モデルみたいぃ~
足が長くてカッコイイ。

by チョコシナモン (2009-08-08 23:49) 

るなっぺ

そよちゃん、膀胱炎も良くなりストルバイトも安定で言うことナシ!ですね(^O^)
そして、貸し切り状態のDR羨ましいなぁ〜(?)
そよちゃんはひとりでもそれなりにエンジョイできちゃうからいいなぁ。。
水遊びも楽しそう♪(パパママが・笑)

↓そよちゃんもパピーの頃に脱走経験アリでしたか〜(^.^;)
月も上からの脱走でしたよ。スナップ式のネットだったので簡単に成功したようです(^^;
ソフクレート、メッシュタイプでファスナーのです〜(^0^)/
そよちゃん、ファスナーやっちゃいましたかぁ(汗)
ウチも破壊を恐れて、バリケンやケージにしようか随分悩んだんです!!
が、、、折り畳めるのと軽量なのが魅力的で☆
最近の月だからイケるかな?と思ったんで、そよちゃんもそのうち大丈夫になると思いますよー♪(たぶん…^^;)
by るなっぺ (2009-08-09 02:46) 

Naoko

膀胱炎、よくなってよかったですね~
油断しないようにしてくださいね、けっこうクセになっちゃうんですよね
特に冬は注意です、バセンジーは水あまり飲まないから心配ですね。
いつも空いているドッグランいいですね、空きすぎてなくなっちゃうようなことがないことを祈ります~~
by Naoko (2009-08-09 07:16) 

つなみ

お薬を頑張った甲斐がありましたネ!
良かった良かった^^
それにしても、貸しきり状態のドッグラン、
とってもとってもオトク感が(笑)
たくさんのお友達と遊ぶのも良いけど、
まったり出来るのも良いですネ^^
残暑に負けぬようになされて下さいネ♪
by つなみ (2009-08-09 13:23) 

まろまま

検査結果が良くてよかったですね!!
ラン、楽しそうです。
そよちゃんは水遊びするんですね!!
まろは水が苦手で、自分からは入ろうとしません。
水に入ってくれると、暑い時期のランも楽しめますね♪
写真見て思ったのですが、
そよちゃん、ちょっと大人っぽくなってきたような
気がします。
by まろまま (2009-08-09 22:13) 

うさこ

そよちゃん検査だったのですね。良かったですねー 結果なんともなく。。
うちも何度も膀胱炎なりました。(ToT) やっぱり女の子だからかな~。
→で、血尿の流れ。。。;;

最近は大丈夫です。^^

そよちゃん1枚目もかわいいけど、6枚目がお耳がちょっと へこってなってて楽しそうです。^.^
あー!そして最後のお写真、うしろからギューギューしたい(>_<)♪
by うさこ (2009-08-09 23:23) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
なんとか検査結果もよく、安心しました~^^
ただ、膀胱炎は繰り返しなるので、今後も注意が必要です・・・
ご心配頂きありがとうございました!
以前に比べて、だいぶ水を怖がらなくなってきました!
前は顔に水がかかるのなんて、もってのほか!
だったのですが、こないだは、自分からホースの水に
顔をつっこんでました^^;
ルビ・シュリちゃんのように泳げるようになるといいな♪
by chinoji (2009-08-10 23:11) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで順調に回復しております(^^)
まだ1週間は尿の様子に要注意ですけど・・・
ご心配頂きましてありがとうございました!
幸手のような人気ランでも貸切になることなんて
あるんですねー^^
お水はそよも大嫌いでしたけど(バセンジーは嫌いな子多いですよね)
最近、徐々に慣れてきたようです^^
シャンプーは相変わらず嫌いですけどー^^;
ウマくんトロちゃんも少しづつ慣れるといいですね~♪
ウマトロ家は動物公園のあたりにお住まいなんですね~
埼玉に住んでるのにまだ一度も行った事ないんです><
ホワイトタイガー見てみたいんですけど・・・
そよは花火が苦手なので、この時期外でドンドンしてると
かなり落ち着きがなくなります・・・
ウマ君、フリーでお留守番ですか!!若いのにすごい~
やっぱ、男の子のほうが落ち着いてるのかな~
by chinoji (2009-08-10 23:21) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おかげさまで、尿検査も良好でほっとしました~☆
ご心配頂きありがとうございました!
のんびりのどかなドッグランで自由に遊べて
私たちもちょっとリフレッシュできましたよ♪
お~!たしかにちょっと足が長く見えるかも・・・^^
ほんとはこんなに足長くないんですよ~(笑)
by chinoji (2009-08-10 23:30) 

chinoji

るなっぺさんへ

コメントありがとうございます♪
膀胱炎もストルバイトもとりあえず治まってくれて
ホッとしています(^^)あとは、繰り返さないように私たちが
マメに注意するしかないですね~
ご心配頂きましてありがとうございました!
ここのランは小さい頃からよく来ていて、いつも一人だったので(笑)
一人で遊ぶことが気にならなくなったんですよ~(^O^)
やっぱり!同じクレートでしたかあ☆☆
あれ、軽くて折りたためるしいいんですよね~♪
夏のキャンプとかにもいいなあって思って買ったのに~T.T
何とか補修しようと試みたのですが・・・今は物置になってます(笑)
月ちゃんはお利口さんだから大丈夫ですよね(^^)/
里帰りはどうですか~?ゆっくり出来てますか^^
by chinoji (2009-08-10 23:38) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよね・・・油断は禁物ですよね><
膀胱炎は治ったと思ったらすぐ再発しますからね。。。
冬が要注意ですか!!確かに冷えるし夏に比べて
飲む水の量も少なくなりますからね・・・気をつけます。
そうだ!ヒルトンハーブ早速注文しました♪
とりあえず、試してみようと思います(^^)
情報ありがとうございました!
このラン、マジでその心配が・・・(笑)
by chinoji (2009-08-10 23:45) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい!今回は頑張ってお薬飲んでくれて、治りも早かったです^^
まだしばらくは様子見ですが、、、
ご心配頂きありがとうございました!
そうなんですよ~普通に貸しきったら結構な値段するので
貸しきらずに貸しきりというのはかなりお得ですよね^^
by chinoji (2009-08-10 23:49) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
おかげさまで検査結果も良好でとりあえずホッっと一安心です☆
ご心配頂きありがとうございました!
最近、お水にだいぶ慣れてきました♪
前は顔に水がかかるのもNGだったのですが
今は自分からホースの水に突進していきます(笑)
まろちゃんもお水苦手ですか^^;
バセンジーはお水苦手な子多いですよね。
ラブラドールやフレブルとかは、お風呂みたいに
プールに浸かってて(笑)
バセとは対照的だなあ~っていつも思います。
そうですか!大人っぽくなりましたか~(^^)♪
中身も早く大人になってほしいものです・・・
by chinoji (2009-08-10 23:55) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ペロちゃんも繰り返しなったんですか・・・(T.T)
しかも血尿まで・・・><
血尿は見ていて辛いですよね・・・ポタポタと血が
落ちてきたときはビックリしました。
女の子は尿道が短いからなりやすいみたいですね。
バセンジーは基本立ち耳なのですが、機嫌がいいと
耳が横にヘニャってなりますよ~♪
後ろからギューってすると、ガブーってされるので
要注意です(笑)
by chinoji (2009-08-11 00:00) 

chinoji

michy-papaさん、nobuaki4091さん、ぶうさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-08-11 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。