SSブログ

ブー子さんの苦悩 [basenji]

ワタシ、ブー子といいます。
ブー子です.jpg

そよちゃんのおもちゃとして一生懸命働いてきました。

「はい!持ってきて!」
持ってきて.jpg
の練習にも、体を張ってお付き合いしましたし。

なのに・・・そよちゃんたら、最近ヒドイんです・・・(´Д`。)

耳はカジるし
ブー子みみ.jpg

尻尾は引きちぎるし
ブー子しっぽ.jpg

これじゃあまるで、ドラ○もんじゃないですか(T-T )

こないだはついに足をカジられました。
ブー子足.jpg

まだ片足だけだけど、そのうち。。。(><)

もうそよちゃんなんかと遊んであげませんからね!

とりあえず背中に避難します[あせあせ(飛び散る汗)]
意外とここは安全なんですよ。
でもなかよし.jpg

ブー子さんの苦悩は続くのでありました。。。


先日Naokoさんのブログで、ヴィーたんがスイカをおねだりしているのを拝見して
そよっぺにも食べさせてみたくて、早速買って来ました♪
スイカ.jpg

ちょこっと切ってあげたら、「ペッ」って吐き出したくせに
私たちがおいしそうに食べているのをみると、寄ってきました[たらーっ(汗)]

スイカクンクン.jpg
スイカペロペロ.jpg
スイカちょびちょび.jpg
スイカガブッ.jpg

スイカ初体験はどうやら大満足だったようです(^^)
我々もスイカ食べるの、何年か振りでした。
たまにはいいものですね~


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 24

michy-papa

ブー子さん、
かなりの重症ですね。
外科的処置が必要では。
でも背中は、究極の
避難場所かも。
by michy-papa (2009-08-10 23:15) 

うめちょりん

chinojiさんの構成力にヤラれました。
ブー子さんのお耳のないショットで大爆笑してしまいました。(笑)
激しくやられてますねー。しかし、優しいそよちゃんのどこにそんなパワーが??おばちゃん驚きであります。
スイカ美味しそう♪甘いから美味しいよねー。あずきもこの間食べましたよー。おかわりおねだりしていました。

背中のポッケはそうやって使うのね。^^
by うめちょりん (2009-08-10 23:47) 

さと

我が家も最近、西瓜をおやつにしてます。種を飲むといけないと思い一個ずつ取り出して食べさせてる話を職場でしたら二歳っ子のママに“人間の子どもだって種食ってるの過保護すぎ~”とバカにされました。
でも、腹から芽がでてきそうで・・・

ぶー子さん御気の毒に(涙)
でもそよチャンはまだ、情状酌量の余地があるね^^
我が家の凶悪犯アズは、内臓をすべて出してしまう、連続犯です。
そして、皮膚だけ人形をシエナがくわえて遊んでます。

by さと (2009-08-11 00:26) 

POPLINママ

ブー子ちゃん、まさに体を張ったお付き合いですね~。
うちにも、ブー子ちゃんのようにひどい目に合わされた
カエル君やらカニさんやら天狗さんやらがゴロゴロ・・・。
内蔵出されても健気に頑張ってます((+_+))

スイカを食べてるそよちゃんの首のお肉についつい目が
いってしまいました(笑)
どうして首だけあんなにタプタプしちゃうんでしょうね~(爆)
by POPLINママ (2009-08-11 08:10) 

つなみ

ブー子さん、お医者に行きましょう。
外科手術が必要ですヨ!!
スイカ初体験、良かったデスネ^^
美味しかったのね(≧▽≦)
by つなみ (2009-08-11 11:16) 

kuuga(ルビママ)

ブー子さん、一生懸命そよちゃんに尽くしてきたのですね~!!
我が家もルビ・シュリに尽くしてきた子たちがたくさんいます(^^;
何度も入院して手術を受けながら頑張ってますよん(笑)

スイカも美味しいですよねー!!
好き嫌いはあれども、果物は基本的に好きなワンコさん多いですもの~(^^)
そよちゃんもまたひとつウマウマを覚えましたね~♪
by kuuga(ルビママ) (2009-08-11 11:49) 

aebee

5つめの足のもげた写真は・・・ちょっと注意書きがないと心臓の弱い私などは・・・なんちて。

スイカを食べているそよちゃん、やっぱり美人!

美人だけど尿検査いらないんですね~。

(拙ブログをご参照ください・・・)


by aebee (2009-08-11 13:29) 

うさこ

あぁ niceが2回押せない!(≧∇≦)

最高です。ブー子さんには申し訳ないけど。。
ブー子ちゃんの足 かじる様になってますか?(笑)背中にポッケもかわいーーー!(≧∇≦)

スイカ美味しいですよね~。昨年ペロ すごい顔で食べてました。^^

by うさこ (2009-08-11 21:44) 

チョコシナモン

ブー子さんの気持ちになったら
可哀想だけど、、、
そよチャンの大切なお友達。
少し治療してあげてください|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
by チョコシナモン (2009-08-13 00:57) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとに、重症ですよね(T.T)
外科的手術を試みようとしたのですが
ちぎれた耳は見つからず。。。(ひぇー><)
足も修復不可能でした・・・ゴメンなさいブー子さん・・・
背中にブー子さんを入れておくと
気になるらしく、取ろうとしてクルクル回って
すっ転んでました(笑)
by chinoji (2009-08-13 20:49) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
お耳なしブー子さん、笑っていただけました?(笑)
そよのあごの力&歯の力は驚異的です><
ブー子さんであろうが、何であろうが木っ端微塵ですから・・・
でも似たようなおもちゃでも、全くかじらないのもあって。
何がちがうんだろうなーっていつも思います。
そういえば、長瀞であずきんもスイカ食べてましたね(^^)
外で食べるスイカはまた美味しいんだろうな♪
by chinoji (2009-08-13 20:52) 

chinoji

さとさんへ

コメントありがとうございます♪
うちも種全部だしてあげてました~(^^;)
過保護ですかねえ・・・(笑)
ほんと、芽が生えるって昔言ってましたよね^^
う○ちに混じって出てくるの見るのもなんか嫌だし(笑)

アズ君&シエナちゃんはさすが猟奇的ですね~(><)
皮膚であそんでるって・・・(笑)
参りました!

by chinoji (2009-08-13 20:55) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
遅くなりましたが、地震大丈夫でしたでしょうか??
静岡ときいて、まずPOPLIN家のことが
思い浮かんでしまいました・・・地震怖いですね><
やっぱりPOPLIN家のおもちゃたちもブー子さん風に
なってますかあ(;。;)
カニの内臓はちょっとおいしそうですが(笑)
天狗さんのおもちゃ、というのがツボにはまりました(^△^)
この首のたるみ、ほんとすごいでしょ??
華奢なリンジーちゃんでもたるんじゃうなら
ジャンボなそよっぺが3重になっても仕方ないのかな(笑)
敵から身を守るため(首をかまれてもいいように)とか
そうゆう意味かな、なんて都合のいいように考えちゃいました。

by chinoji (2009-08-13 21:01) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
緊急オペをしようとしたのですが、足はすでに
修復不可能なほど損傷が激しくて><
こうなる前に、ブー子さんを救出するべきでした・・(反省)
初スイカ、とっても美味しかったそうですよ^^
夏はやっぱり、冷たいフルーツですね☆
by chinoji (2009-08-13 21:04) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビ・シュリちゃんちにも、お怪我させちゃったおもちゃたちが
たくさんいるんですね~(^^;)
そうだ、ルビママさん、前に手術されてましたね~!
ブー子さんは気づいた時には手遅れ状態で・・・
足にいたっては再起不能なほど、怪我されてました(T.T)
スイカは、キューリが好きなのできっと食べるだろうと
買ってたのですが、最初は全く口を付けず・・・
オイオイって思ってたんですけど、そのうちかぶりついてました。
よく分かりません・・・(笑)

by chinoji (2009-08-13 21:10) 

chinoji

aebeeさんへ

コメントありがとうございます♪
スミマセン!
「心臓の弱い方は、くれぐれも気をつけてご覧ください」
って注意書きが必要でしたね・・・
ってくらい、すごい損傷の激しいおみ足です。
いつもaebeeさんに褒めて頂いて、すっかり天狗になりまくりの
そよっぺであります。
あの鼻へし折ってあげないと!
ちょうどタイミングよく? P容疑者がタイホされた日に
病院で尿検査を受け、シロだったそよっぺです^^

by chinoji (2009-08-13 21:16) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
それからnice!2回のお気持ちもありがとうございます^^
ブー子さんには申し訳ないけど、お耳のなくなった
かわいいお顔を見てつい写真を取ってしまいました。
足はこの通り、ガジガジやってもう再起不能です(T.T)
この背中ポッケは、バセンジー専門のお洋服やさんで
オーダーで作っていただいたんですよ(^^)
ペロちゃんもスイカ好きですか~♪
ほんと、スイカ食べるとすごい顔になりますよね(笑)
by chinoji (2009-08-13 21:20) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そよっぺはこうして大切なお友達を一人また一人と
失くして行くのです・・・(;。;)
早速緊急オペしようと思ったのですが、足のほうは
再起不能でした・・・こうなる前に救ってあげるべきでしたね^^;
by chinoji (2009-08-13 21:23) 

chinoji

shinさん、ゆかさん、NOBUさん、ぶうさんへ

nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-08-13 21:24) 

まろまま

そよちゃんは突起物(?)をかじる派ですね。
まろは目をくりぬいて綿を出す派です。^^;

by まろまま (2009-08-14 22:00) 

Naoko

ぶー子さんはずっと背中に避難してるのがよさそうですな~
スイカ、そよっぺも好きなんだね~~
ヴィーたんのおかげで(笑)食べられてよかったね、そよっぺ~
by Naoko (2009-08-15 19:41) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
まろちゃんは、目をくりぬいて中身を!!!
器用ですね~
そよっぺはあまり高度な技が使えないので(笑)
ひたすらカジル、チギル、ひっぱる
これのみです・・・
by chinoji (2009-08-15 20:42) 

chinoji

Naokoさんへ

TB&コメントありがとうございます♪
ヴィーたんのおかげでそよっぺもスイカの味を
覚えることが出来ましたー♪
ありがとう!ヴィーたん^^
ブー子さんはあれから、片足がもう取れそうになったのに
いつもおもちゃ箱から持ってくるのは彼女です(T.T)
とことんまでやるつもりかもしれません・・・ひぃ~><
by chinoji (2009-08-15 20:46) 

chinoji

きみまろさんへ

ご訪問&nice!ありがとうございます♪
by chinoji (2009-08-15 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。