SSブログ

バセオフ~東北の龍を迎える会~ [trip&ivent]

シルバーウィークもちょうど真ん中の21日。
東北の龍こと 美黒&蘭丸 姉弟
はるばる青森から遠征してくるということで
ささやかながら歓迎会を行うべく、道満DRの常連バセ&埼玉バセが
彩湖・道満グリーンパークへ大集合しました~[犬]

事故・ケガのない、楽しいオフ会を!

というのが今回の目標でありましたが・・・はたして・・・
せっかく遠路はるばる来ていただくという事で
のんびりBBQでもやりながら、ゆっくり走りましょーやー
ってゆういつもの親戚会ノリで、オフ会スタート!
陣地~.jpg
今回大人数ということで(大人18人・子供5人・犬11頭)
いつもよりも広めの陣地確保であります。

それでは、早速ですがメンバー紹介から~[るんるん]
(写真の腕がヘボくて大変申し訳ございません・・・)

[犬]東北の龍、美黒ちゃん(2歳・♀・トライ)
東北の龍.jpg
TEAM BLACKのメンバー!青森が誇るタフネスガール♪

[犬]龍の美しき弟君、蘭丸くん(9ヶ月・♂・R&W)
美しき蘭丸くん.jpg
森蘭丸から命名したというお名前どおりの美男子バセ♪

[犬]遊びの天才・若き師匠、トランちゃん(3歳・♀・R&W)
トランちん.jpg
フリフリの女王は本日も健在デス♪

[犬]湾岸の暴れ馬、あずきちゃん(1歳・♀・R&W)
あずきん華麗なる走り.jpg
パラリラ女隊長は所狭しと爆走中♪

[犬]絶技・乗せたったー女王、しぇぱちゃん(5歳・♀・B&W)
しぇぱですけどなにか.jpg
華麗なる技をお持ちの小柄なお嬢様♪(その模様は後ほど~)

[犬]さきたまのおっとり王子、ティガくん(1歳・♂・R&W)
ティガくん.jpg
いつもはマッタリ派の王子も、この日は走り派でした♪

[犬]王子の妹君・ハイパーおてんば姫、ルナちゃん(4ヶ月・♀・B&W)
ルナちん.jpg
ルナちゃんは本日めでたく、ランデビューを迎えました♪

[犬]静かなる走り屋、ウマゴンくん(1歳・♂・R&W)
ウマゴンくん.jpg
格闘家ぽいウマゴンくん、マッチョ好きのワタシはたまら~ん♪

[犬]ウマ兄の妹君・パワフルバンビ娘、トロちゃん(9ヶ月・♀・R&W)
とろちゃん.jpg
前回よりもずっとずっと遊び上手になってたとろちゃん!成長したのかも~うれしい~♪

[犬]音速の貴公子、ハリーくん(3歳・♂・R&W)
ハリー君.jpg
美しいお顔と締まった細い体は、女子たちの憧れ♪

[犬]道満の拝み犬、そよっぺ(1歳・♀・R&W)
そよっぺ.jpg
本日は、別注スプリングマンTeeでやって参りました~♪


以上、バセンジー11頭[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]

いくらバセ率の高い道満DRとはいえ、バセ11頭は始まって以来のことだとか(笑)
スタッフの方もこの珍しい光景に驚かれていました。

それではラン編を駆け足で~

あずき&美黒の華麗なるジャンプ~
あずき&美黒.jpg

俊足サルーキをもひれ伏させる、東北の龍~
サルーキvs美黒.jpg

パピー男子同士の対決!蘭丸&ゴンタ~(ボクサー・6ヶ月)
蘭丸&ゴンタ.jpg

乗せたるしぇぱ女王もピョンピョン走る~
しぇぱちゃんもはしる~.jpg

女王にそっくりのルナ姫もピョンピョン走る~
よいちょ.jpg

姫にちょい押され気味の王子~
ティガ&ルナ.jpg

お昼からウマゴン&とろ兄妹も参戦~
バセわらわら.jpg

バセがスゴイ速さで走る姿に、内外から大歓声が~[ぴかぴか(新しい)]
東北の龍ははやいで~.jpg

まるでサバンナのようです~
はしる~はしる~.jpg

もっといいハイスピードカメラがほしい~
ルナちんも走る~.jpg

いいカメラの前に、いい腕がほしい~
はしる~はしる~2.jpg


この日は、午前午後合計3セットのランとなりました!
みんな力一杯走れたかしら??

それではまったり編を駆け足で~

BBQ風景~
宴.jpg
いつもながら、焼き物&食べ物の写真は1枚も撮れず・・・
まったく学習しない女です(T.T)

美黒&蘭丸 美麗姉弟~
美黒&蘭丸.jpg
サンシェードの下で仲良くお利口さんしてました♪

飼い主様の「美黒姉妹」にナデナデされて、そよっぺ&トランちんご満悦~
美黒姉妹になでなで.jpg

大トリは☆しぇぱ☆ちゃんの ナマ乗せたった~(ビールは生じゃないけど~)
生乗せたったー!.jpg
ナマで見れて大感激の一同。
「カメラをお持ちの方は前へどおぞ~」って感じでした^^

で、憧れのしぇぱちゃんに会うために特訓してきたティガくんも
満を持しての乗せたったーコラボ~
W乗せたったー.jpg

最後は参加頂いた皆さんで集合写真~[カメラ]
集合写真1.jpg
だれだよー[たらーっ(汗)]真ん中の赤いTシャツに抱えられて暴れてるのはー[もうやだ~(悲しい顔)]

気を取り直してもう1枚~
集合写真2.jpg
みんなあっちこっち向いてますなあ・・・(笑)

ま、気ままなバセらしくていっかあ♪

駆け足でお送りしました、バセオフ~東北の龍を迎える会~
我がカメラの腕のヒドさに、ただただ泣くばかり[もうやだ~(悲しい顔)]
このオフの模様を伝える、躍動感あふれる楽しいブログはこちら!

 [犬]バセンジー美黒と蘭丸の噛み噛み人生
 [犬]バセンジーあずきのブログ
 [犬]ティガルナ 生活
 [犬]reecoの日記-バセンジーに乗せとこ-
 [犬]とらっちょのブログ

今回、親戚会のメンバーにご協力を頂き、本オフ会の連絡係を務めさせて頂きました。
慣れない犬オフで至らない点も数多く、大変失礼致しました[あせあせ(飛び散る汗)]

美黒姉妹さんを始め、ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!
当初の目標通り、事故もケガもなく、比較的平穏なオフ会になったことに
ホッとしております♪

次は那須あたりで、ペンション貸し切りオフなんてのもイイですね~^^

楽しい時間をありがとうございました!
これからもそよっぺ共々よろしくお願いいたします!

それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 22

うさこ

うわぁ!すごいですねー!
バセちゃんいっぱい!すごさが伝わってきました!
ぱらりらx②も(笑)、のせたったぁも色々かわいいです(>_<)♪振り返りも。

ところで私もうかがいたいのは、そよっぺちゃんも
何キロくらいですか?*^^*
by うさこ (2009-09-24 01:21) 

ウマゴンママ

こんばんは。
先日は大変お世話になりました。
とても楽しい時間をありがとうございました。
そして後片付けもせずに帰宅してしまい申し訳ありませんでした。

ご報告なんですが、前日からお腹の調子が悪かったためせっかくの
お肉ちゃん達食べれなかったんです・・・。
ホントは食べたかったですー。
それが心残りでございます。
たくさん作っていただいたのにごめんなさい(><)

でもオリーブさん貸しきりでいきたいので実現させましょう!
ホント今から楽しみ!

最後に幹事ご苦労様でした。
あずきちゃん一家様、ティガ君一家様にもこの場でお礼申し上げます。
ありがとうございました。
by ウマゴンママ (2009-09-24 02:20) 

ポンちゃん

いやぁ~凄いですね~
11頭のバセを貸切なしでオフ会を無事にやり遂げるとは・・・!
みんないい子ちゃんだったのですね。
やっぱり行きたかったわぁ~~~

なんですって?
オリーブさん貸切ですか??!
はい!は~い!絶対参加しますぅ~~~!

ってか、幹事か・・・?!


by ポンちゃん (2009-09-24 02:33) 

POPLINママ

おぉ~!バセ11頭とはすんごいバセフェスティバルじゃないですか~♪
ランで大歓声が上がるのも無理ないですね~。
我が家も参加してみたいですぅ(>_<)

by POPLINママ (2009-09-24 08:37) 

S_S

オフ会も開かれるんですね!
オフ会って良いですよね~☆
同じ、趣味や気持ちを持つ人たちが集まり
その場でしか有り得ない楽しい時間を過ごせますもんね~♪
でも11匹は圧巻です(笑)

写真は、楽しさを残せれば良いじゃないですか~
私は、いつもそうしてますよ♪

by S_S (2009-09-24 11:48) 

kuuga(ルビママ)

本当に11バセも集まると圧巻ですね~(笑)
みんなそれぞれ個性的だけど、優しいバセちゃんばかりですねー!!
バセちゃんのブログを見ていると、他のところのオフ会は貸し切りでやっているようですが、ここのバセちゃんたちはバセ仲間とも他のわんちゃんともガウガウもなく、本当に穏やかな子ばかりで感心しちゃいます!!

chinojiさん、写真見てると楽しさがちゃんと伝わってきますよ~!!
どんなに写真を撮るのが上手でも、その時の様子が伝わってこないより、ちゃんと楽しさが伝わってくる写真の方がGOODですよ~(^^)v
chinojiさんのお写真は、素敵な写真ばかりだと思いますよ~!!

by kuuga(ルビママ) (2009-09-24 12:42) 

うめちょりん

先日はお疲れ様でしたー。
初の11バセオフの幹事はドキドキでしたねー。
本当に怪我もなく無事終わってよかったですね。これも、そよ家の仕切りの賜物です。ありがとうございましたー♪

お写真全然撮れてるじゃないですかっ!あずきが超飛んでる写真があって、びっくりです!ありがとうございまーす。うちなんて豆つぶ or おチリばっか。(笑)
そうか集合写真はサイズを大きくして掲載すればよかったんですねー。
なんか、せっかくの記念撮影なのに、うちのおじさんのおチリが邪魔していてスミマセン。^^;





by うめちょりん (2009-09-24 13:07) 

reeco

先日はお世話になりました♪
バセ無関係の友人まで 気持ちよく参加させていただき 本当にありがとうございました。
お陰様で しぇぱ 若いバセちゃんに囲まれて 久々少し走りました♪
『あれで?』って感じではありますが・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ペンション貸切りオフ会 いいですねぇ~
今度は余計な人間は置いていくので ぜひ参加させてください♪
バセ話いっぱいしたいです(^―^) 
お酒もいっぱい飲みたいです(^m^ )クスッ
by reeco (2009-09-24 20:30) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
バセバセだらけで、なんと11頭も集まっちゃいました~(^O^)ノ
もう、飼い主たちの方が盛り上がっちゃって(≧∇≦)
とっても楽しかったです☆
乗せたった~芸、ペロちゃんもお試しになってみては??
そよは今9.5キロ近辺をウロウロしています。
もうちょっと絞りたいのですが、飼い主共々なかなか痩せません~T.T


by chinoji (2009-09-24 20:31) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
先日はありがとうございました!&お疲れ様でした!
いえいえ、こちらこそあまりお構いも出来ず、バタバタさせてしまって
スミマセンでした(TOT)
今度はゆっくりお話ししたいですね♪
お腹の調子悪かったのですね・・・大丈夫ですか?
次回はたっくさん食べて下さいね!ワタシも焼き担当であまり食べれなかったので
次回はモリモリ食べま~す。
飲んべえとしては、やはり泊まりで行くと飲めるからいいですね~^^
オリーブさんかハートヒルズさんか、是非貸し切りオフやりましょう!
夜通し語って、走りまくって、最高のオフになりそうですよね^^


by chinoji (2009-09-24 21:35) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
おかげさまで何とか事故やケガもなく終わってホントほっとしました^^
何が心配って、バセ同士のケンカならともかくとして
他のワンちゃんをケガさせやしないか・・・終始はらはらしておりました^^;
メンバーみんなおとなしいイイ子ちゃんだったのもそうですが
バセオーナーの方々、皆さんきちんと見て下さってて
やばい時はちゃんと静止して下さってたので、それが良かったのだと思います。
きちんと見てなかったのはワタシくらいです(笑)
でも、やっぱり貸し切りの方がいいですねー^^
那須オフ!ポンちゃんさん!!是非幹事でおねがいしますっ!!!
ハートヒルズさんでもオリーブさんでもいいですね~♪
何なら2泊でもいいですよん(^。-)☆
オリーブさんの予約は秒殺だからなあ^^;
予約魔ちいのじ、頑張りますよっ!
by chinoji (2009-09-24 21:44) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
まさにバセフェスティバルでした~^^
11頭も集まるとかなり目立つみたいで、BBQ中も入れ変わり立ち変わり
いろんな方が見に来られてました。
ランでも次第に走る頭数が増えていく光景に
周囲から「おー」って声が飛んでました。
トイプちゃん追っかけちゃったときは「かわいそー」って声が飛んでました(泣)
POPLIN家もお近くだったらほんとご一緒したかったですぅ~
リンジーちゃんにも近いうち会えるといいな~o(*^^*)o

by chinoji (2009-09-24 21:53) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうそう、オフ会っていいですよね~。
同じ趣味を通じて知り合った人は、年齢性別関係なく盛り上がりますね!
若い頃はライブ関係のオフ会をよくやっていましたが
ワンコのオフ会というのは今回が初めてです。
初めてのオフ会がこんなに多頭数のだったので
終始しどろもどろでございましたが、とっても楽しかったです^^
11バセは確かに圧巻でした!珍しい犬種なのでこれだけ集まると
さすがに周囲の目をひいていましたね☆
そうですね!写真は思い出の記録ですからね^^
ありがとうございます!

by chinoji (2009-09-24 22:01) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
まさかの11バセ(笑)たくさんのバセちゃんが集まってくれました♪♪
ほんとに、みんなそれぞれ個性的で魅力的なバセちゃんでした!
とはいえ、バセ同士なので多少のガウガウはありましたが
それもご愛敬ですね^^
ランではちょっとヒヤッとする場面もありましたが、比較的穏やかだったと思います。
早く沖縄オフやりたいなあーってみんなが走る姿をみて思っていたところです♪
写真、こんな機会はあまりないので、しっかり撮らなきゃって思ってたのに
バタバタであまり撮れなかったのと、ブレブレ写真の数々で・・・
凹みまくりでございました・・・
でもルビママさんにそういって頂けるとうれしいです☆
写真は思い出の記録ですからね^^ヘタッピなりに味があっていいですかね♪

by chinoji (2009-09-24 22:11) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
先日は朝早くから本当にお疲れ様でした!
よくよく考えれば、一番大変なおにぎり部隊をお願いしてしまい
ほんとに申し訳なかったです(;。;)
次回はうちがおにぎり部隊やりますっ!握るの下手だけど・・・(-。-)
ケガもなく無事に終わったのは、ほんとに良かったですね!
いやあ。。。帰って写真チェックして、もう愕然としましたよ。。。
ブレブレ&豆粒&芝生の写真のオンパレードでした(泣)
高速で動く被写体を撮るのはほんとに難しいですね。
集合写真、あまりにも小さくて目をこらさないと見えないので(笑)
とりあえず大きくしてみました^^;
笛が何の役にも立たなかったのがショックでした・・・


by chinoji (2009-09-24 22:19) 

chinoji

reecoさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ先日は遠路はるばるお越し頂きありがとうございました!
モラージュでトロちゃんに出会って、ウマゴンママさんと出会えて
reecoさんと出会えて・・・何だか面白い縁だなあって思いますね^^
こうゆう縁はずっと大事にしていきたいなあって思います♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m
お友だちもバタバタさせてしまって、のんびり出来なかったかなあ・・・
と心配していました・・・よろしくお伝え下さい。
那須オフ!是非実現させたいですね~☆☆
そうそう、泊まりだと運転を気にせずにお酒が飲めるのがいいですね!
オリーブさんだとテラス越しに夜通し飲めますよ(笑)

by chinoji (2009-09-24 22:36) 

美黒姉妹

先日はありがとうございました!
chinojiさんのおかげでとても楽しいバセオフでした♪
準備も片付けもせずに申し訳ないです。
また今度ぜひ遊んでください!
by 美黒姉妹 (2009-09-24 22:51) 

とらっちょ

オフ会の幹事、お疲れ様でした。

本当に楽しいオフ会でしたよね。

あずきちゃんが飛んでる写真は最高です。ダブルの乗せたったも素敵。トランは特訓中です。近いうちにアップできるといいのだけど...。

貸切オフ、楽しみ~。もちろんトランも参加させていただきたいわ~。

それにしても、集合写真のバセたちの顔の向き。さすがって感じ。11頭のバセをみんなカメラ目線にするのは、不可能に近いかも...。
by とらっちょ (2009-09-24 23:31) 

チョコシナモン

(*´・ω・)ノ†ぉはょぅ†ございます。
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!
パセちゃんがいっぱい、、、
同じワンちゃんを飼っている方と
ふれあいがあって楽しみもひとしおです(o^-')b


by チョコシナモン (2009-09-25 10:01) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
先日は遠路はるばるお越し頂きありがとうございました!
こんなにバセが集まる機会を作って下さって感謝しています。
若い頃はバンドがらみのオフ会をよくやってましたが
犬のオフ会というのは初めてでドキドキでしたが
美黒姉妹さん&美黒ちゃん蘭丸くんが楽しんでくれたなら
成功だったのかな^^と思っています!
とっても仲良し姉妹にイヤされました(*^^*)
うちも妹いるけど、2人で旅行なんて・・・ナイナイ(笑)
また是非お会いしましょう~(^~^)ノ

by chinoji (2009-09-25 21:21) 

chinoji

とらっちょさんへ

先日は長時間にわたりお疲れ様でした!
楽しかったですね☆また第2弾も是非やりましょうね!

係留してたポールが近かったせいか、そよとトランちゃんの
仲良しショットがたくさんありましたね~
そよはトラン姉ちゃんが大好きになったみたい♪
そうそう、この前の集合写真もそうだけど、全然こっち見てませんね^^;
あの笛、結構探したんですよお~(T.T)意味なし。。。
何とかこっち見てるのは・・・おお!乗せたる2頭だっ(ティガ&しぇぱ)
さっすがあ~
トランちゃんも特訓中なのね~☆☆
次は華麗なる技を見せて下さいね(^^)

by chinoji (2009-09-25 21:30) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
スゴイでしょう♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ いっぱいですよねぇ^^
珍しい犬種がこれだけ集まると注目の的でしたあ☆
そうそう、同じ犬種のオーナーさん同士だと
お話も弾みますし、どことなく似ているところもあったりして
楽しいです^^
by chinoji (2009-09-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。