SSブログ

雨があがれば☆ [basenji]

土曜日の朝、カーテンを開けると思わず目をつぶっちゃう程のまぶしい太陽[晴れ]

よし!遠出しよう!

という話になり、決まった先は、千葉の茂原市にある
巨大ドッグランすいらんグリーンパーク

冬に行ったきりご無沙汰だったので、ワクワクしながら出かける準備♪
意気揚々と玄関を開けるとなんと!ザーザー降りの雨・・・[雨]

なんで・・・?さっき晴れてたじゃんーーーーー(ノД`)・゜・。

でも我々の心はすっかり茂原方面へ向かっていたので
午後から晴れるという予報を信じて、無謀にも出発しました。
雨雨雨.jpg

しかし目的地へ着いても全く止む気配もなく、食事をしながら様子を見ることに。
一瞬の晴れ間を狙ってランへ出てみたものの・・・
まあこんな悪コンディションのランには誰もいるはずもなく・・・[たらーっ(汗)]
すいらんぽつん.jpg
合計2000坪の巨大ドッグランに、ひとりぽっちのそよっぺでありました・・・(´A`。)
それも15分ほど走ったら、雷を伴う豪雨になり再び屋内へ避難。
あげく近くに雷が落ちたようで停電・・・..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ

泣く泣くすいらんを後にしましたとさ・・・

一体何しに行ったんじゃ!?!?

不完全燃焼のまま埼玉へ戻ると、カラリと晴れてるし[バッド(下向き矢印)]

このままではそよっぺがあまりにもかわいそうなので
いつものランへ行くと、サンタくんとメルちゃんが来ていました♪
メルサンタ.jpg

よかったね~そよっぺ\(^ ^)/
たのしいよ~.jpg
いちゃこらさっさっ.jpg
今日の失敗を帳消しにしてくれるくらい楽しく遊んでいました。

無計画で無謀な1日を反省しつつ、夜空を見上げれば
きれいな十五夜お月さまがポッカリ浮かんでました[満月]
中秋の名月.jpg

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

朝からホンモノのいいお天気となった日曜日は
はぐくんママ[犬]ポンちゃんさんにお誘い頂き「ドッグショー in 川越水上公園」へ行ってきました♪

はぐくん.jpg
はぐくん、今日もキリッとしてますなあ~☆

ドッグショーって初めて行ったのですが、楽しいのなんの!
珍しいワンちゃんがたっくさんいて、もう大興奮!
グレートデーン10頭とか、普段なかなか見れませんから~
興奮しすぎて写真全くとってません・・・(´_`。)
しかもみんなショードッグだけあってさすがに美しい~[ぴかぴか(新しい)]
犬好きにはたまらないイベントですね♪

そんな中、今回のお目当てだったのがバセンジー!
おおよそショーとは無縁と思われる「ザ☆自由犬バセンジー」
どんなお利口さんバセンジーが出てくるのかワクワクしていたら
凛とした小柄な男の子が登場しました~!

美しい姿勢、美しい配色、とっても落ち着いています。
凛とした美少年.jpg
アイコンタクトもバッチリ☆
アイコンタクト.jpg
審査員の方に触られてもビクともしません。
サワサワも平気よ.jpg
最後は軽やかなステップでバッチリきめてました♪♪
悠々闊歩.jpg

まあ~息を飲むほどの美しいバセちゃんでした~
あんな手芸ヒモみたいな(笑)カラー&リードで平気なんだもの~ありえん!!
訓練したらそよっぺもあんな風になれるのかな??
ぜーーったいムリだな・・・(_ _|||)
まず美しくないし・・・[たらーっ(汗)]

会場にはワンコグッズのショップもたくさん出ていて
ショップ.jpg
普段なかなか手に入らないバセグッズを、ここぞとばかりにたくさん購入!
グッズ1.jpg
左から、肉球バセマグネット、バセストラップ、リボンバセマグネット、バセトートバッグ
グッズ2.jpgグッズ3.jpg

夫の反対をよそに、安かったのでこんなお洋服も買ってみました♪
ラブアンドピース.jpg

この後、ショーを見に来てらした、はぐ家のおともだち
だふね&ろっくすちゃんご一家にお誘い頂き、近くの安比奈親水公園へ移動。
だふね&ろっくす.jpg
サルーキより速いという超俊足のろっくすちゃん(左)、優しくて美人さんのだふねちゃん(右)

2頭ともとってもお利口さんでした(^^)
ダルメシアンって初めてサワサワしたかもしれないですが
とっても毛がやわらかくて気持ちよかった~

ランで軽く走った後、皆さんに美味しいランチをごちそうになりました!
飛び入り参加にもかかわらずとても温かく迎えてくださり
楽しい時間を過ごさせて頂きました。どうもありがとうございました!
サルーキもいたよ.jpg

公園ではちょうどお祭りが開催中で気球も上がってました♪
気球.jpg

雨の後にはいいことがたくさんあった、そんな週末でした☆
雨が多いこの季節、貴重な晴れ間を上手に使いたいものです。

それでは今日はこのへんで[犬]
nice!(10)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 23

POPLINママ

土曜日はせっかく遠出したのに残念でしたね~。
でも!なんだかすんごく楽しそうな日曜日を過ごされたんですね^^
ドッグショー、私も行ってみたいな~って思ってるんです。
それにしても・・・その端正なお顔のバセくんは、どうしてそんなに
おりこうなんでしょ~??
やっぱ育て方なのかしら・・・(^_^;)
リンジーが見たら一目惚れしちゃいそうだわ~。

そよちゃんの赤いワンピ、チアガールみたいでかわいいですよ~♪
私も最近ついフリフリスカートのワンコ服に目がいっちゃいます。

by POPLINママ (2009-10-06 00:58) 

kuuga(ルビママ)

ドッグショー、いろいろなワンちゃんが見れて楽しいですよね~!!
でも、ショーに出る子たちは、それなりに日ごろからショーに向けて訓練しているワンちゃんばかりなので、凄い子たちばかりですよねー(^^;
バセちゃんの細いリードとカラーはショー用だと思いますよ~!!
なんの訓練もしていない家の2バセなんか、怖くて使えませ~ん(**)
バセンジーのリボンマグネット、我が家の車にステッカーと一緒につけてます(^^)
後ろから見たら・・・バセバセしてる車になってます・・・(爆)
とにかく、バセグッズって少ないから、私もネットなんかで見つけるとすぐに飛びついちゃいます(笑)

土曜日はちょっと残念でしたけど、でもサンタくんとメルちゃんとも遊べたし、日曜日は楽しいイベントで良かったですね~!!
そよちゃん、赤いフリフリワンピース可愛いですよ~♪
同じバセでも・・・家の2バセには似合わないのは何で~(**)って、いつも思っちゃいます(^^;


by kuuga(ルビママ) (2009-10-06 11:23) 

S_S

失敗なんかじゃ無いですよ~♪
犬は飼い主と一緒にいて、何処かに連れていってもらったり遊んでもらうだけで十分に嬉しいと思いますよ♪♪

ドックショーは私も一度行ってみたい!
でも、あまりのお利口さんぶりに「同じ犬なのか!?」って
ショック!を受けるかも(笑)

by S_S (2009-10-06 12:40) 

チョコシナモン

chinojiさん(*´・ω・)ノこんばんわぁ~
土曜日残念でした(o^-')b ココロはとうに
すいらんグリーンパークだもん!行くきゃないもん(o^-')b
でも、またドックランに寄るってそよチャン幸せ♪
ドックショーって行った事がないのですが
色んなワンちゃんを見れたりグッズが買えたり
楽しそう~
真っ赤な、お洋服似合っているし(*´σー`)エヘヘ
楽しいひと時でした(o^-')b

by チョコシナモン (2009-10-06 18:40) 

うさこ

こんにちは! 最初のラン残念でしたね。。でも
ぽつんといるのがそよっぺちゃんだなんて!失礼ながらかわいくて
ちょっと笑っちゃいました。
ドッグランで発散できて良かったですね♪

バセちゃん、しっぽがくるんって可愛い~♡
バセちゃんグッズすごい!かわいーーー!
これは買いですね!!! 
私もダルメシアンさわったことないです。。。。触りたい♪
親ばかですが、コッカーも毛がやわらかいです♪(黒白つながり?)笑
機会があったらさわってください~^.^
by うさこ (2009-10-06 22:16) 

とらっちょ

いいなぁ。すいらんグリーンパーク。私もまた行きたいんですよ。しばらくは、主人が忙しくて無理だけど、今年中には行きたいなぁ。そよちゃん、お天気が悪くて残念だったね。
でも、日曜日はとても楽しめたみたいですね。
私も、前にドッグショーに行ったことがあります。ドッグショーを見に行くより、バセグッズ集めになっちゃいましたが...。肉球バセマグネット、バセストラップは私も持ってま-す。

赤いフリフリワンピ、似合ってますよ。
by とらっちょ (2009-10-06 23:56) 

michy-papa

茂原に向かう車中のそよちゃん、
フロントガラス越しの外の
景色を見ながら、後姿が
心なしか不安そうに見えてますね。
by michy-papa (2009-10-07 00:09) 

ポンちゃん

日曜日はありがとうございました。
そよちゃん、やっぱりチアガール風のお洋服よく似合ってます。
パパたちは渋い顔だったけど・・・カワイイよん♪

ダルメシアンってほんとにビロードの手触りだよね~
同じ短毛でもバセとは全然違いますよね。
特に我々「チームめんどくさがり」の毛並みじゃあダメですね(爆)
by ポンちゃん (2009-10-07 00:26) 

ビート

せっかく、遠出したのに残念でしたね。
すごい広いドッグランですが、初めて知りました。
実家が近いので行ってみようと思います。
でもいつものドッグランだとお友達もいていっぱい楽しめるんでしょうね。
楽しい週末を過ごされていて羨ましいです。
by ビート (2009-10-07 01:03) 

美黒姉妹

土曜日は残念でしたね。
せっかく遠出したのに雨に停電・・・
また今度トライですね!

ドッグショーは去年青森で行われたとき初めて見ました!
みんなお利口に指示を聞いてて凄いですよね。
バセンジーも1頭いたのですが、たぶん今回の子と同じ子かも。
その時の記事ですhttp://blogs.yahoo.co.jp/nsqgq125/archive/2008/07/01

バセンジーグッズいいな~。羨ましいです!
青森ではショップなんて出てなかったし、あってもバセンジーはないだろうな~(ーー;)
by 美黒姉妹 (2009-10-07 21:09) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
はるばる高速代をかけて行ったのですが・・・
ランチを食べに行っただけというお粗末な結果に終わりました(笑)
ドッグショー、初めて行ったのですが、楽しかったです!
そうそう、このバセちゃん、とってもキレイなお顔ですよね~☆
リンジーちゃんラブ♪のイチくんにちょっと似てますよね^^
リンジーちゃんが見たら、耳ペッタンになるかも~(^O^)
ほんとに、同じバセでもここまで違うのかあ~と感心しました。
日ごろからきちっと躾けて訓練してらっしゃるのでしょうね。

このワンピ!!実はリンジーちゃんに似合いそうだなあ・・・♪
って思いながら買ったんですよ~☆☆
by chinoji (2009-10-08 00:21) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビママさんもドッグショー☆行かれたことあるんですね~^^
そうそう、日ごろなかなかお目にかかれない珍しいワンちゃんが
とにかくたくさんいて、キョロキョロしっぱなしでしたよ~♪
あの細いヒモリードは、超大型犬の子もやってました><
ショー用なんですね~。すごいですよね~
同じく、そよっぺにもムリムリ・・・(笑)
ヒモが食い込んでオエオエ言うか、食いちぎるか、、、

ルビママさんもリボンのマグネットお持ちなんですね~^^
うちもクルマのリアにつけようと思ってマス♪
うちもクルマはバセバセです・・・

by chinoji (2009-10-08 00:26) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうですね~^^ひとりでお家でお留守番しているよりは
雨でも出かけられて良かったのかな・・・?
ドッグショー、ほんとにお利口さんワンちゃんばっかりで
驚きました(・□・)
バセンジーは一般的に、躾が入りにくい、と言われている犬種なので
あそこまで訓練されているのはすごいな~と感心しました。
まあ、お利口さんな立ち振る舞いは出来なくても
元気で、楽しく遊んでくれればそれで十分ですね^^

by chinoji (2009-10-08 00:30) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
そうなんですよ~!ワタシ、一度コレ!って心が決まったら
もう、一直線なんですよね(-。-;)
一度、焼肉が食べたい!って思って店が閉まってたら
何軒でも探し回るし・・・(笑)
結果、そよっぺにはかわいそうなことしちゃいましたけど・・・
ドッグショー、とっても楽しかったです!
たくさんのワンちゃんに囲まれて、グッズ買って
いい休日になりました☆

by chinoji (2009-10-08 00:33) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
この虫眼鏡でも見えないくらいの豆粒さが
哀愁を誘います・・・(笑)
晴れていたら、ものすごい数のワンちゃんで賑わう
有名なドッグランなのですけど・・・次回リベンジです☆

バセンジーは尻尾がクルリンがトレードマークです^^
びろーんって引っ張って伸ばしても、すぐにクルリンって戻ります(笑)
コッカーの毛も気持ちいいですよね~
いつものランに結構コッカーが来るので、いたらいつもサワサワしてます☆
そだ!こないだ、コッカー?セッター?って感じの
とってもキレイなワンちゃんがいて、何かな~って聞いたら
イングリッシュコッカーのパピーちゃんでした。
アメリカンコッカーより、ちょっとマズルが長め?な感じに見えました。
とってもかわいかったです(^O^)

by chinoji (2009-10-08 00:38) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
すいらん、晴れてたらサイコーのドッグランですよね~^^
うちも寒くなる前にまたリベンジしようと思っています☆
パパさん、お仕事忙しくなっちゃうんですか~(T.T)
しばらくは遠出我慢ですね・・・
ドッグショー、いろんなワンコに会えてとっても楽しかったです☆
そうそう、バセグッズについつい目がいっちゃいますよね!
とらっちょさんが買っていらした、水筒が欲しかったのですが
残念ながらなかったです・・・
このストラップはポンちゃんオススメ品で安かったので購入しました~♪


by chinoji (2009-10-08 00:43) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ほんとだあ~哀愁を感じる背中ですねえ(笑)
「雨なのにどこいくんすか?濡れるのいやだよ」
って思ってると思いますよ(^~^;)
by chinoji (2009-10-08 00:45) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、お誘い頂きどうもありがとうございました!
病み上がりなのに、気づかずに失礼しました・・・
赤のワンピ、着せてみたらサイズもピッタリでした(^~^)ノ
こないだ作ったトゲトゲ首輪にも合いそうです。

ダルメシアンの毛があんなに気持ちいいとは!!
高級な毛布のようでした☆☆☆
そよっぺは、、、、ゴワゴワ、、、
「チームめんどくさがり」
ポンちゃん、脱会しないで下さいね~(笑)

by chinoji (2009-10-08 00:49) 

chinoji

ビートさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
あ!ご実家あちらの方でしたか~☆
ではでは、帰省された際は、是非行ってみて下さい!
とにかくいろんな種類のランがあって、広いので
小さな子も大きな子も、みんなが楽しめるランですよ~☆☆
気が合わない子がいても、たくさんランがあるといいですよね^^

by chinoji (2009-10-08 00:52) 

chinoji

美黒姉妹さんへ

コメントありがとうございます♪
美黒姉妹さんもドッグショー行かれたのですね~
リンクありがとうございます!記事見させてもらいました☆
ほんとだ~似てますね~^^
同じ子かな??
でもやっぱりバセ、ガウガウはするんですね(笑)
でもとってもお利口さんでビックリしましたよ~
同じ犬種なのか??って・・・まあすごい訓練してるんでしょうね~^^
そうですかあ・・・グッズはなかったのですね(T。T)
ネットとかでもたまに見かけますけど、数は少ないですよね・・・
ドッグフェスタみたいなのでも、お店出てますよ~♪


by chinoji (2009-10-08 00:56) 

chinoji

トメサンさんへ
ぶうさんへ

いつもnice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-10-08 00:57) 

つなみ

わんキャバ・・じゃなかった、
わんこ喫茶とかも楽しかったから、
ドッグショーはもっと楽しいんでしょうね~^^
是非ともいきたいわ~~♪♪
by つなみ (2009-10-09 16:39) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ワンキャバっていいですね(笑)
ワンコに接客して貰うお店ってあってもイイかも^^;
ドッグショーとても楽しかったです☆
是非是非機会があれば♪

by chinoji (2009-10-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

電車に乗って♪100記事達成♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。