SSブログ

親戚会~富士強化合宿編~ [trip&ivent]

ポカポカ陽気の三連休初日[晴れ]
親戚会メンバーと山梨県富士山麓へ行って参りました♪
いつもは日帰りの親戚会ですが、今回はナント!
一泊二日の一大プロジェクト(笑)

さてさて、どうなることやら。。。

メンバーとは中央道談合坂SA内のドッグランで待ち合わせ。
約束時間の2時間半前、そろそろ出るかにゃ~、とノロノロ歯を磨いてたら
「もう着きました♪」
とメールが・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

急がにゃー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
慌てて家を飛び出し、クルマを走らせ一路談合坂SAへ。

なんとか渋滞をくぐり抜け、着いた先にいたのは。。。

そよっぺのマブダチ(笑)あずきちゃん[犬]
あずきん.jpg

いつもニコニコ、バセ界の韓流王子、ティガくん[犬]
ただいま成長真っ盛り♪ギャルバセ、ルナちゃん[犬]
ティガルナ兄妹.jpg

そして、たまたま朝霧方面へ遊びに行く途中に
このドッグランへ立ち寄ったというお姉さま、トランちゃん[犬]
トランちゃん.jpg

思わぬところでのバッタリバセで、一同ビックリ!
トランちゃんファミリーは行動範囲が広くてアクティブなので
皆さんバッタリバセすることが多いみたいですよー^^

わらわらばせばせ.jpg

みんな仲良くランでご挨拶したところで、いよいよ出発!
トランちゃんご一家とはここでお別れして、一路河口湖へ。

中央道からは、それはそれは見事な富士山が・・・
富士山キレイ☆.jpg
あまりの美しさに、思わず拝んでしまった我々・・・(笑)

天気のいい日は我が家のベランダからもキレイに見えますが
やっぱり山梨や静岡で見ると、全然迫力が違いますよね~
迫って来るというか、降ってきそうなくらい大きいっ w(°0°)w

きれい~ すげ~ でかい~ にほんいち~
と、ありとあらゆる感嘆詞を連発しながら
河口湖畔にあるランチ予定のレストランへ。
ランチ.jpg落ち葉のじゅうたん.jpg
地中海食堂 「el Perro」さん

ワンコ連れは店内でもテラスでも食事できます^^
ポカポカ陽気なので、テラスで富士山を眺めながらのランチです♪
紅葉のフレーム.jpg
逆光で上手く撮れなかったのですが、紅葉のスキマから富士山が見えて
とってもステキでした~[ぴかぴか(新しい)]

こちらの方々もいっちょ前に、日本の美に浸ってるようですよ~(# ̄ー ̄#)富士山キレイね~.jpg

お食事も美味しくて、観光地の割にはお安かったです♪

お腹も心も満足したところで、軽く夕飯の買い出しを済ませて
山中湖へ移動[車(RV)]

山中湖に着きました.jpg

山中湖名物、スワンの遊覧船(ワンコも乗船可)に乗る予定でしたが
タッチの差で出航してしまいました・・・残念!
またの機会にチャレンジしましょう~!ということで
近くのドッグカフェ「K's POINT」さんで軽くお茶をしたあとは
10月中旬から2月にかけて、山中湖から楽しめるという
貴重なダイヤモンド富士を見に行くことに。

日にちによって、キレイに見えるポイントが異なるとのことで
事前に、こちらのサイトで見える時間とポイントを調べてみました^^
 →http://yamanakako.info/photogallery/photo_diamond.php

この日は運良く、雲の少ない快晴だったので、キレイなダイヤモンド富士を
拝むことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
ダイヤモンド富士1.jpg
腕が悪い上に、これからクライマックス!!って時に
あたふたとレンズ交換をしていて、大事な瞬間を見逃してしまった
大バカなワタシ・・・。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
とはいえ、キラキラと山頂に日が落ちる姿は、息を飲むほど美しかったです☆
ほお~きれいじゃのお.jpg

日が落ちていく瞬間は、30秒あるかないか、それくらい短い時間でした。
これから見られる方は、事前にレンズ交換を済ませておくことをオススメします(笑)

(おまけ)上の写真を加工してみました~
ダイヤモンド富士2.jpg

一同感動に浸ったところで、本日のお宿へGO[ダッシュ(走り出すさま)]
セミカへゴー.jpg
どこの位置からも富士山が見える山中湖周辺は、高級別荘がいっぱいデス♪

そしてこちらが本日のお宿、貸別荘「セミカ」さん
今回の旅行は、あずきちゃんママ☆うめちょりんさんのプロデュース♪
こんなセンスのいい別荘を見つけて下さいました(^O^)ノ

セミカさん.jpgセミカさん2.jpg

3LDK、ドッグラン(お庭)付♪
中は北欧っぽいオシャレ~な感じです^^
別荘なので、何から何まで揃っているのがいいですね!

4バセもさっそく室内点検&物色&大暴れ開始[ダッシュ(走り出すさま)]
そよるな.jpgシンクロ中.jpg
とーちゃん何が出来るの?.jpg

今夜のメインデッシュは、ティガルナパパ特製のモツ鍋と
もつなべぐつぐつ.jpg

うめちょりんさん特製の豚とレタスのタジン鍋♪
タジンなべさん.jpgたじんなべぐつぐつ.jpg

どちらも、と~っても美味しかったです(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ ウマウィーー!
我が家は食べて飲むばっかりで、スミマセン・・・^^;

飼い主が鍋をつつきながら、アルコールで頬を染めはじめた頃
ワンコたちは、疲れ切ってネムネム・・・

あずきはもうねむいのよー.jpg
あずきん、そんなところにアゴを乗せて、寝にくそう・・・(笑)

そよももうねむいのよ~.jpg
そよっぺ、なんちゅう格好ですか・・・(ー。-;)

最後はこんな感じで仲良く寝ておりました^^
寝ちゃったよ・・・.jpg

と言うわけで、にぎやかに夜は更けていき、1日目のバセ合宿が無事終了!


次回は ~富士山遠征試合編~ をお送りする予定です。


それでは今日はこのへんで[犬]

nice!(14)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 33

POPLINママ

中央道から見える富士山はとってもキレイですね~!
我が家はいつも海越しか思いっきり麓で見ているので
なんだか新鮮な富士山です^^
ダイアモンド富士もとっても素敵~♪

セミカさんもいいかんじの別荘ですね。
もつ鍋とタジン鍋、とってもポカポカになりそーう♪
by POPLINママ (2009-11-24 22:33) 

ポンちゃん

バセ合宿楽しそう~~♪
いつもの仲良しさんメンバーだから気兼ねなく楽しめていいですねー

本当にこの時期の富士山麓から見る富士山はキレイで
思わず拝んじゃう気持ちよ~くわかります。
ダイヤモンド富士ってそんなに一瞬なんですねー!
一度は見てみたいな~

次も楽しみにしています!
by ポンちゃん (2009-11-24 22:53) 

うめちょりん

体調不良の中のUpお疲れ様ですー。
いやーさすがchinojiさん、ちゃんと写真が揃ってますねー。
我が家は別荘についてからの写真がほとんどありませんでした。
食べ物に夢中だったせいか、とりあえず1日目が終了した安堵からか…ブロガー魂は完全にシャットダウン状態。(笑)
そよちゃんもダイヤモンド富士を眺めているみたい、いい表情していますね。
chinojiさんのダイヤモンド富士、お世辞抜きにすごーく綺麗ですよぉ!
編集後もキレイだけども~。(笑)
by うめちょりん (2009-11-24 23:26) 

michy-papa

稲刈りの済んだ田圃と
紅葉の隙間から見える富士山、
日本の秋の風景で素敵な写真ですが、
電線が・・・・・。
by michy-papa (2009-11-25 00:07) 

ウマゴン

こんばんは。
無事に談合坂に着けてよかったですね(^^ゞ
トランちゃんまでいたなんてここまで来ると運命?

富士山ダイヤモンドの写真いいじゃないですかー。
写真にうとい私にはとてもきれいに写ってると思います(^ .^)y-~~~

今回は三家族同じバンガロー?に泊まったんですね、楽しそうだなぁ(≧▼≦)
もつなべめタジン鍋料理もおいしそう!酒のつまみには持ってこいだったんじゃないですかー(^m^)
by ウマゴン (2009-11-25 02:20) 

kuuga(ルビママ)

富士山きれいですね~!!
最後に見たのは・・・沖縄に移住する飛行機の中・・・あっ、その後1回見てるかな(^^)
東京にいたころは、マンションのベランダからもお天気の良い日は見えたのですけど。。

みんなお部屋でもおとなしくて良い子ですよね~!!
ルビ・シュリがいたら・・・ひっちゃかめっちゃかにしちゃうと思います(^^;
きっと美味しい鍋料理も落ち着いて食べられないかも~(汗)
by kuuga(ルビママ) (2009-11-25 10:12) 

うさこ

富士山うつくしーーーーーです。
この時期の富士山は見事ですねーーーー^^
合宿すごい楽しそうー♪ いつもアクティブなchinojiさん
尊敬です。^^

そよっぺちゃんのお腹ひっくりかえって座ってるのすごいラブリー♡♡
わんこたちが、毛布の下どこにいるのか分からない(笑)のがわんこらしくてツボです(>_<)♪
by うさこ (2009-11-25 18:57) 

とらっちょ

先日はありがとうございました。
まさかまさかのバッタリで、ビックリ&感激でした。

天気が良い日は、中央道か見る富士山は綺麗ですよね~。私は大好きなんです。ダイヤモンド富士もとっても綺麗ですね。
遊覧船は残念だったけど、またみんなでリベンジする機会が出来て良かったじゃないですか~。

夜の食事も本当においしそう。
by とらっちょ (2009-11-25 22:00) 

けんけん

モツ鍋美味そぅ(>_<)
by けんけん (2009-11-25 23:41) 

S_S

天気の良い中、貸し別荘とは羨ましいですね~♪
富士山か~
実物は見た事ないんですよ…(苦笑)
こんなにキレイな日に観れるなんてイイですね
しかもダイヤモンド富士まで☆
こりゃワンコも観ますね♪

by S_S (2009-11-26 01:19) 

ぎんのとり

バセ合宿、うらやましいです。
それにしてそよちゃん達、しつけが良いのですね。
集まってもおとなしいですね。
うちのMダックスは暴れそうです。
そよちゃん、ポーズが最高にかわいい!

ダイヤモンド富士山きれいです。
見るポイントを調べられるの知らなかったです。
勉強になります。
by ぎんのとり (2009-11-26 10:08) 

チョコシナモン

わぁ~楽しそう~~~
同じワンコ同士で旅が出来るって良いです(o^-')b
お料理を作って、みんなでワイワイ最高ですねっつ!
富士山綺麗ぃ~


by チョコシナモン (2009-11-26 17:47) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
富士山ってなんであんなにも日本人の心を揺さぶるのでしょうね。。。
毎日のように目の前で見れる地元の方が羨ましいなあ(*^^*)
静岡側からの富士山も雄大でいいですよね~
次回は夏にまたセミカさん行きたいなあ。
いくつか棟があるみたいなので、POPLIN家も是非ご一緒に☆
by chinoji (2009-11-27 12:19) 

chinoji

ポンちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪
のんびりメンバーで、のんびりまったりの旅行になりました(^-^*)
もう少し寒くなると雪が降ってクルマじゃ行けなくなるから
この時期見るのが一番いいかもしれないですね!
ほんとにきれいな富士山でした~
ダイヤモンド富士、見ていた時間は15分くらいですが
クライマックス(山頂に隠れる瞬間)は
ちょっと目を離したら終わってました( ̄▽ ̄;)
2月まで見れるようです。
by chinoji (2009-11-27 12:26) 

chinoji

うめちょりんさんへ

コメントありがとうございます♪
いやいや、それだけろくに手伝いもしないで写真撮ってたってことです(´Д`)
スミマセン。。。
ホントにいい別荘でしたね♪とっても気に入りましたよ~
次回はスワンリベンジも兼ねて、BBQですね(^-^*)
ダイヤモンド富士。。。なんとも情けない顛末で(´Д`)
悔しいので加工してみました(笑)
by chinoji (2009-11-27 12:33) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
やべっ( ̄▽ ̄;)やっぱりばれました~(笑)
撮ってる時から、どうしても写り込んでしまって。。。
邪魔だなあ~って思ってたんです。
あとで消しちゃおって思ってたのをすっかり忘れてしまいました。反省。
by chinoji (2009-11-27 12:47) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
何とかヒドい渋滞にも捕まらず、約束の時間に間に合いました~
お二家族にはかなりお待たせしてしまって、申し訳なかったです(;_;)
ダイヤモンド富士、なかなか見れないみたいですが、運良く見れて最高でした!
下手っぴながらも写真に納めることができてよかったです♪
もつ鍋もタジン鍋もとっても美味でしたあ(*^^*)
お酒が進みまくってたのは、うちら夫婦だけでしたが。。。(笑)
by chinoji (2009-11-27 12:53) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
ルビママさんのお宅からも富士山が見えたのですね~(*^o^)/
朝、きれいに澄んだ富士山が見れると
今日1日何がいいことがありそうな気分になりますよね♪
写真には写ってないだけで、4バセたち、かなり室内荒らしの悪行を・・・
何とか備え付け品は無事でした。。。(笑)
by chinoji (2009-11-27 12:58) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ホントにこの時期の富士山は感動モノですよね~
日本人に生まれてよかった~なんて思っちゃいましたよ(*^^*)
そよっぺは極限まで疲れて眠いと、よくヘソ天でグーグー言ってます(^_^;)
2頭とも、大好きな毛布にくるまって、モゾモゾ寝ておりました(^^)
by chinoji (2009-11-27 13:03) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、先日はありがとうございました!
まさか談合坂でバッタリバセとはね(*^^*)
さすがは親戚さんのパワーといったところかな(笑)
いつもあちら方面へは東名を使うことが多いので
あんなに中央道から富士山が立派に見えるなんて知らなかったです♪
トランちゃんファミリーも河口湖も朝霧も楽しめたようで何よりです♪
そうそう、トランちゃんのブログ見て、もうひとつやり残した事思い出しました!
プリン!!
次回またリベンジだわ~☆
by chinoji (2009-11-27 20:49) 

chinoji

けんけんさんへ

コメントありがとうございます♪
こないだはありがとうね~(*^^*)
もつ鍋、ちょー美味かったぞいっ!
レシピ聞いとくから今度うちでやろー♪
by chinoji (2009-11-27 20:52) 

ena

お天気の良い親族会で何よりでした!
MOCAもたまには親族に会いたいけど、みんな関西・・・-_-;;
そよちゃんが羨ましいわぁ。
夜は鍋でも温まれて、バセも人間も満足♪な企画でしたね~。
by ena (2009-11-28 01:04) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
富士山、なかなかここまでキレイには見れないのでラッキーでしたあ(*^^*)
ダイヤモンド富士もこの時期限定の現象のようです☆
S_Sさんも、関東へいらしたら是非富士山拝みに行ってみてください~(*^o^)/
by chinoji (2009-11-28 18:30) 

つなみ

あっ♪王子^^
素晴らしい合宿でしたネ~♪
なんて楽しいのでしょ。
私、ソファでケットがこんもり、
そよちゃんあずちゃんの
二人の寝んね写真が好き♪
鍋は美味しそうですね~^^v
by つなみ (2009-11-28 21:59) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
初めてのバセ合宿でしたが、無事に終わってホッとしました☆
いやいや、写真に写ってないだけで、結構な暴れっぷりで。。。
「ぎゃー」「やめてー」
とあちこちで怒号が飛び交っておりました(ー。-;)
ダイヤモンド富士ほんとにキレイでした~☆
そうそう、今回初めて知ったのですが、日照時間や太陽のルートによって
見える位置が変わってくるみたいなので
もし行かれるときは、事前にポイントを調べた方が良さそうです^^
あ!ジンジャーカクテル、近々アップ予定です♪

by chinoji (2009-11-29 11:05) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
はい!いつもの仲良しメンバーでの楽しい旅行となりました!
心配だった、別荘の備品破壊もなく・・・(^^)
寒い冬、みんなでワイワイ盛り上がるのはお鍋が一番ですね♪

by chinoji (2009-11-29 11:09) 

chinoji

enaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
心配だったお天気にも恵まれて、楽しい親戚会旅行になりました~^^
そうか!!MOCAくんは関西の方の出身でしたね!(ワタシと一緒だ♪)
そよは群馬なので、関東圏に親戚さんがたくさん住んでます♪
冬はお鍋が一番ですね!みんなでワイワイ楽しかったです☆

by chinoji (2009-11-29 11:12) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
つなみさんのお気に入りのティガ王子も一緒の旅行です^^
ティガ王子、相変わらずのおっとりっぷりで
皆に癒しを与えておりましたよ~☆
暴れん坊のレディース2バセは、散々夜更かしをしたあと
毛布にくるまり、グーグー寝ておりました^^;

by chinoji (2009-11-29 11:15) 

chinoji

ほりけんさんへ
ぶうさんへ
NOBUさんへ
トメサンさんへ
まろままさんへ

nice!ありがとうございます♪

by chinoji (2009-11-29 11:17) 

Naoko

3連休はダイアモンド富士が見れたのですね~
山中湖もよかったなあ~
セミカさんのあるところは、以前ペンションまりも(山中湖でよくいくペンション)があったところの近くで、アル吉とよく散歩しました。
わんこOKなのはそのあと知ったのですが、なかなか良さそうなところですね
by Naoko (2009-12-02 22:25) 

chinoji

Naokoさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
運良く、冠雪の富士山もダイヤモンド富士もキレイに拝めました~(^m^)
とってもラッキーでした!
冬の山中湖もいいですよね^^
アル吉さんも山中湖好きだったのですね~♪
セミカさんいいところでしたよ!でも冬は寒いので夏がいいですね^^;
そういえば「まりも」って山中湖にいるのですか?
以前会社の保養所が山中湖にあって、そこの名前も「まりも荘」
だったので・・・

by chinoji (2009-12-03 23:22) 

Naoko

chinojiさん
まりも、山中湖にいるらしいです
けっこう「まりも」って言う名前のついた宿泊施設があるんですよ・・・
by Naoko (2009-12-04 06:30) 

chinoji

Naokoさんへ

再コメントありがとうございます♪
あ、やっぱりそうでしたか~!
まりもって北海道にしかいないのかと思ってた~(*。*)
勉強になりました!

by chinoji (2009-12-05 16:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。