SSブログ

ストレッチポール(のようなもの) [mono]

先日届いた例のモノ。。。
ストレッチポール[るんるん]
ストレッチポールその1.jpg

あ、いや、正確にはストレッチポールのようなもの、だな(笑)

以前テレビで、骨盤矯正にイイと聞いて、ずっと欲しかったのですが
正規品は高いし、ワタシの飽きっぽいこの性格・・・
「どーせ1週間持たないでしょ?こっちにしといたらー?」
という夫の一声で、類似品で我慢・・・(笑)

ストレッチポール正規品HPはこちら → http://stretchpole.com/

ホントはこれに乗って、使い方をレビューしたかったのですが
見るも無惨なワタシの四肢をブログ上でお見せするのもなんだし・・・
これの写真だけ^^
ストレッチポールその2.jpg

詳しい使用方法は上記HPをご覧下さいね♪

あっ、ちなみにワタシが買ったのはコチラです~
 → http://www.bodymaker.jp/shopping/scd1007/EFR/?bid=00004266

   
骨盤歪みは、下半身太りや冷え症、むくみ、肩こりにつながるだけでなく
内臓にも悪影響を及ぼすという深刻な悩み・・・
もともと猫背ぎみのワタシですが、仕事中は99%パソコンの前で
座りっぱなしの同じ姿勢・・・

同じ姿勢をずっと続けることによって、体の奥深くにある、体を支えるはずの
『腹横筋』が働かずにゆるんでしまい、『水ふうせん』のような不安定な状態になってしまい
そして、重力により内臓は下にさがり、『下腹がポッコリ』してしまうんだとか。

同じ体勢で座ったままが一番腰に良くない!
って、以前軽いヘルニアを患った際にお医者様から言われました。
そのときに、レントゲンを診ながら
「あなたの腰椎、普通の人より1つ少ないですよ」
という衝撃の発言を聞いて、ビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]
「はあ・・・そうですか・・・へへッ」
とヘラヘラ笑ってたら
「笑いごとじゃないですよ!!」
と怒られました(T.T)

でもすでに骨が1つないのだから、ワタシの力じゃどうしようもないじゃん!
って思いましたが。。。

腰椎が1つ少ないことで、腰椎と腰椎の間にある「椎間板」に負担がかかるそう・・・。
(かなり珍しいみたいですが・・・)

ってわけで、腰にはいつも気をつけていて
特に冬場は、ちょっと寒いとシクシク痛むので、冷やさないように気をつけています。

そして、このストレッチポール!!!(のようなもの)

かなりきもちいいですーー!!
腰の周りの筋肉もほぐれて、肩こりもついでに治っちゃいましたよー^^
オススメです~♪
(正規品を使ってないので何とも言えませんが・・・笑)

こうやってブログ書いてる時は、この方がワタシの腰をサポート♪
ボーンドク.jpg
ボーンドクター 知恵マット 

これ、会社でも使ってますが
集中してたらいつの間にか変な姿勢で、デロ~んってなってた・・・
ってことが少なくなりました!
こちらもオススメ!


さて、今日はボージョレー・ヌーボー解禁ってことで
帰りに買ってきました!!(一番安いの)
ボージョレー2009.jpg

最高の出来って聞いてたけど
やっぱり美味しかった~!!!(一番安いけど)
かなりワタシ好みです。

そよっぺは、ワインのおつまみ目当てでキョロキョロ・・・
ミーヤキャットすか?.jpg

なんかくれろ!と、しおらしくお座り。
オヤヂ座りができないそよっぺ.jpg

お友達のバセちゃんたちみんな、立派なおやぢ座りできるのに
そよっぺは滅多にしません・・・
いつも、こんなこじんまりしたお座りです。。。


今日はちょっと酔っぱらってて、変な記事になってしまいました・・・(泣)
スミマセンm(__)m


それでは今日はこのへんで[犬]


nice!(14)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 27

ウマゴンママ

こんばんは。
ホホー、これは身体にいいものなんですね、私も腰痛持ちなので気になりますねー(。・ω・。)

chinojiさん骨が少ないんですかぁ、確かにお医者さんに言われてもハァってなりますよね。でも軽いにしろヘルニアになったことがあるなら気を付けてくださいね( ̄□ ̄;)!!

そよちゃんオヤジ座りあまりしないんですかぁ?
言われてみればブログでもきちんとしたお座りの様な気がしますね(^^ゞ
トロは9割オヤジ座りですよ。デロ~ンと大股広げてます。最近は慣れましたけどね(´`)
今度そよちゃんの貴重なオヤジ座りショットがあったらアップお願いします!

やっぱり今年のボジョレー当たりなんですねー、たまにはワイン飲んでみようかなー(^m^)
でもワイン飲むと失態ばかりなのでちょっと怖いんですけどねー( ̄ロ ̄;)
by ウマゴンママ (2009-11-20 00:08) 

michy-papa

そよちゃん、
四つ指ついて礼儀正しくお座りしますね。
家のミッチーは姉御座りです。
by michy-papa (2009-11-20 00:25) 

S_S

私も腰痛&ヘルニア持ちなので
お気持ち 良~くわかります(笑)

まだ、軽いヘルニアなら日々のトレーニングで
解消できると思います(やりすぎはダメですよー)
ストレッチポールは使った事ないですが
軽~く、長~く続けましょう♪
だいぶ慣れたら、少しずつハードにしたら良いと思いますよ
柔軟な体と、インナーマッスルを鍛えましょう♪

コンパクトお座りイイですね~
可愛いというか面白いというか…
「おいでやす~」って感じに見えます(笑)

by S_S (2009-11-20 10:54) 

kuuga(ルビママ)

あら・・・腰椎の骨が一つ足りないって・・・。。
そうですかぁ、そうなると椎間板に負担がかかっちゃうのですね~。。
普段からあまりむりせず気をつけてくださいね~!!
私は右足の骨が普通の人より多いと言われたことがあります(^^;
本当~?って思ったけど、まあいいやって(笑)

そよちゃん、きちんとしたお座りしますよね~!!
足もちゃんと閉じてるし。。
家は・・・特にシュリが、ちゃんと座ってもなんか変なんですよ~(^^;
そよちゃんは女の子らしくていいなぁ~!!




by kuuga(ルビママ) (2009-11-20 11:44) 

POPLINママ

ストレッチポール、なかなかよさそうですね^^
飽きっぽい私には続けられそうもありませんが・・・。
椎間板に負担がかかると厄介ですから気をつけてくださいね~。
体のゆがみやら矯正の話はうちの夫が詳しいですよ、
近々それを本職にする予定なので。

そよちゃんの座り方、女の子らしくていいじゃないですか~♪
あれ、そういえばこのコンパクトお座り、どこかで見たことあると思ったら
ポップの定番の座り方だ~(笑)
あの子、男の子なのに座ると内股ちゃんになっちゃうんですよね・・・。


by POPLINママ (2009-11-20 13:39) 

リーヤ&チャチャママ(ゴン)

あらあら、「おやぢ座り」なんて出来なくっていいのよ~恥ずかしいったらありゃしない・・・
こじんまり座りは、寒い時と出ます。だから、この座り方になったら暖かくさせてあげてます。まったく、鈍感なくせに敏感(ー。ー)フゥ
腰椎が1個不足??ひゃーー(ノд‐。) 私がヘルニアの時には「腰椎1本ずいぶん前に骨折してますね」だって・・・ヘルニアになるには訳があるのか???

そうそう、前の記事になりますが、「のだめ」は我が家も大好物!
夫は、私がKissの愛読者だったので、それを見始めてコミックを買って全て読みました~
最後は「あれっ?」って感じだったのですが、番外編などもある予定なので、楽しみにしています。映画も観たいなぁ。
by リーヤ&チャチャママ(ゴン) (2009-11-20 18:23) 

うさこ

腰つらいですよねーーーー!(>_<)ずーっと座ってると!
つい、PCの前にいるのがつらくなったりして・・・^^;;;

あら~♡そよちゃん、かわいーー!
あとお洋服もー♪ 犬服買うようになってから以前にもまして
わんちゃん達の着ているお洋服がきになっちゃいました。*^^*
by うさこ (2009-11-20 21:36) 

クンツ

こんにちは。
ポールダンスのポールでは無い^^。
お座りのポーズ可愛いですね、旦那さんも同じポーズしたりして(^^)
by クンツ (2009-11-21 01:36) 

とらっちょ

ストレッチポール、気持がよさそう。
私も非常に飽きっぽいので、買ってはもらえないと思いますが...。

同じ姿勢で座っているのって、体が疲れますよね。私は、疲れると会社のロッカーで怪しげに体を動かしています。人には見せられませんが。

そよちゃんのお座りかわいいですね~。オヤジ座りなんてしない方がいいですよ。トランは、「女の子なのに何だそれは~」ってよくパパに怒られています(^^ゞ
by とらっちょ (2009-11-21 06:23) 

まろまま

ストレッチポール、気になります~!!
そしてそよちゃんの座り方。^^
まろはすごく寒いときにこの座り方します。
あと、前足だけキレイにそろえたりとか。
もちろんおやじ座りも!!
今度座ってる写真ばっかり撮ってもおもしろそうですね。^^
by まろまま (2009-11-21 21:09) 

つなみ

そうですね、私やchinojiさんのように、
長時間座りっぱなしの場合、
逆立ちをするといいそうなのだけど、
なかなか、しょっちゅう逆立ちなんて出来ません。
私は、レッスンがあるので、立ちっぱなしで声を出してたり、
自分がお稽古してて踊りっぱなしということなので、
整体師のお手入れがないと、全身がこわばってしまいます^^;
もちろん自分でストレッチもしているのだけど、
自分で出来ることにも限界があるから、
このようにお道具を使うのはとてもいい方法だと思いマス^^
是非、ご継続なされるといいと思いマス。
お体、気持ちよく伸ばせるのが一番いいのですもの^^v
by つなみ (2009-11-21 21:52) 

ぎんのとり

コンパクトお座り、かわいすぎます。
前足の指が長くて、礼儀正しい感じが良いですね。

腰は冷えが大敵なので、温めてくださいね。
無理とストレスも厳禁ですよ。
お大事にしてくださいね。
by ぎんのとり (2009-11-22 10:06) 

チョコシナモン

(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
腰って大事ですよねっ!
ヘルニアって治らないのかなぁ?
2年前ぎっくり腰になって、、、どうも腰が気になる日々。
骨盤体操すると良いみたいだけどジムのプログラムは午前中で
行けないし(。>0<。)
おつまみ気になる、そよチャン元気している?
相変わらず可愛いお洋服だ(o^-')b
うちのリズにもジャージの生地で作ったけど
かくので脇がボロボロ(。>0<。)
by チョコシナモン (2009-11-23 15:18) 

chinoji

ウマゴンママさんへ

コメントありがとうございます♪
そうだ!ウマゴンママさんも腰痛持ちでしたね~(><)
腰に来る季節になってきましたよね・・・ツライ。
ストレッチポール、毎日乗っかってますがなかなかキモチイですよ♪
そよは、滅多にオヤヂ座りしませんねえ~
バセなんだから、ちょっとはやって欲しいのですが・・・(笑)
とろちゃん、小さいのに立派にやるのですね~^^見てみたいなあ。

by chinoji (2009-11-24 23:59) 

chinoji

michy-papaさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いつもはイタズラばかりの暴れん坊ですが
お座りしているときだけは、礼儀正しく?見えますね^^
ミッチーちゃんはさすが!姉御座りでしたか(^O^)貫禄ありそう~♪

by chinoji (2009-11-25 00:01) 

chinoji

S_Sさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
S_Sさんも、ヘルニアをされたのですか・・・(T_T)
ワタシのはたいしたヘルニアじゃなかったのですが
ひどい方は、手術したり何ヶ月も入院したりされるそうですね・・・
腰はほんと、大事にしないとなあーって常々思っております。
適度のトレーニングが大事ですね^^
このお座り、なんだかビンボくさくて、笑っちゃいますよね(笑)


by chinoji (2009-11-25 00:04) 

chinoji

kuuga(ルビママ)さんへ

コメントありがとうございます♪
えー!ルビママさんも骨が一つ多いと言われたことがあるのですか!?
結構珍しいことじゃないのかな~(笑)
ちなみに、後で分かったのですが、ワタシの妹も腰椎が1つ少ないって
言われたそうで・・・(-。-;)これはおそらく遺伝ですね。

そよはお座りだけは、女の子らしい?ですね^^
これだけはバセっぽくないです(笑)
シュリちゃんが、ソファの縁で上手にオヤヂ座りしているのを見ると
うらやましくなっちゃいます(^~^)

by chinoji (2009-11-25 00:08) 

chinoji

POPLINママさんへ

コメントありがとうございます♪
先日ご主人にお会いしたときに、お話伺おうと思って
すっかり、あの面白いマシンガントークにハマってしまい
すっかり忘れてしまいました^^;
次回お会いしたときは、詳しくお話を聞かねば!
ご夫婦で医療に携わってらっしゃるのですね~^^
すばらしいです☆
ポップくんも内股お座り派でしたかっ(^^)そういえば、ティガくんも
かなりの内股お座りをしていましたね~
男の子が内股お座りしてると、カワイイですよね~♪

by chinoji (2009-11-25 00:20) 

chinoji

リーヤ&チャチャママ(ゴン)さんへ

コメントありがとうございます♪
なるほど~、寒いとこのお座りが!
そよっぺ、常に寒いのかな(笑)だから毛がフサフサなのか??

ゴンさんもヘルニア持ちでしたか・・・(T_T)
しかも腰椎骨折してますね??って・・・骨折の跡があったのかな^^;
腰椎は多くても少なくても、椎間板には悪影響だとか。
腰椎とヘルニアは密接な関係があるようですね・・・
ちなみに、うちの妹も腰椎が1つ無くて、彼女も腰悪いです・・・。

きゃー!!ポチ&ゴンさんものだめお好きでしたか~♪
しかもKISS読者とは、かなりのマンガ好きとお見受けしました^^
ワタシもマンガが三度の飯よりも好きです(*^^*)
のだめの最終回、色々物議をかもしているようですね^^;
でもまた二ノ宮先生、なにか新たな展開を考えてくれていそうな
気がします!期待ですね^^

by chinoji (2009-11-25 00:30) 

chinoji

うさこさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
うさこさんも、ギックリ腰2回大変でしたね・・・><
あれは癖になりますからね~やっかいです。
腰は、座る体勢が一番良くないみたいです。お互い気をつけましょう♪

ペロちゃんも、たくさんお洋服買って貰ってますね~^^
冬の間は毛が短いと寒そうだから、いっぱい買ってあげて下さいね♪
うさこさん、センスあるからペロちゃんも幸せさんだあ☆

by chinoji (2009-11-25 00:34) 

chinoji

クンツさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ポールダンスをするには、ちょっと短いですね~^^;
でもこれ、いろんな使い方が出来て、なかなか万能ですよ♪
このお座りの体勢で、もじもじ前へ進む姿が面白いです。

by chinoji (2009-11-25 00:36) 

chinoji

とらっちょさんへ

コメントありがとうございます♪
そうそう、ワタシもトイレとかで誰もいないとき、たまにストレッチとかして
人が入ってくると、ビックリしたりしてます(笑)
CADやってると、かなり肩や腰に来ますよね。ワタシは描き始めると
3、4時間同じ体勢でやりっぱなしとか、しょっちゅうやっちゃうから、
もう、仕事が終わる頃には全身疲労です・・・(T_T)いけませんねえ・・・
1時間に1回は休憩を取って、体を伸ばさないといけないですね!
トランちゃんもオヤヂ座りするんですね~^^
フリフリワンピでオヤヂ座りしてる姿を想像してしまいました(笑)

by chinoji (2009-11-25 00:43) 

chinoji

まろままさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
ストレッチポール気になります??
これ、かなりオススメですよ~☆藤原紀香も使ってるらしいです(正規品の方)
まろちゃんもこのお座りしますか~^^
やっぱり寒いときなんだー!そよはいつも寒いのかなあ(笑)毛フサフサだし・・・
バセって、足が長くて柔軟だから、いろんな座り方が出来るんですよね~
今度、まろちゃんのお座りレパートリー見せて下さい☆
by chinoji (2009-11-25 00:46) 

chinoji

つなみさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
いつもアドバイス頂きとっても感謝しています!
バレエをされている方って皆さん姿勢がいいですよねー
きちんとストレッチして、いい姿勢でいることが
腰に負担をかけないことなのかな~って思います。
頑張って、続けてみようと思います!

by chinoji (2009-11-25 00:49) 

chinoji

ぎんのとりさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
足が内股で、前足と後ろ足の間隔が狭いんですよね^^;
なので、こじんまり見えるんだと思います。
この体勢のまま、ヨチヨチ歩く姿が結構笑えます。

腰は冷えが大敵ですね!寒いとほんとに痛くなります><
内からも外からも温めることが大事ですね♪

by chinoji (2009-11-25 00:51) 

chinoji

チョコシナモンさんへ

nice!&コメントありがとうございます♪
チョコシナモンさんも腰がお悪いのですかあ・・・
みなさん、結構腰痛持ちの方が多くて、ビックリしました。
ツライですよね・・・
ひどくならないうちに、自分でなんとかしなきゃなあって思います♪
リズちゃんのお洋服もお作りになるのですね~^^
チョコシナモンさん器用だからほんとうらやましい☆☆
そよっぺは相変わらず元気モリモリです^^ありがとうございます!

by chinoji (2009-11-25 00:54) 

chinoji

トメサンさんへ
ぶうさんへ
NOBUさんへ
りぼんさんへ
しまどっちさんへ
ビートさんへ

nice!いつもありがとうございます♪
by chinoji (2009-11-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。